おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【スペイン】マラガでおすすめの観光地10選:中世建築のカテドラルがある世界的なリゾート都市

イベリア半島のスペイン南端に位置するマラガ。太陽の海岸を意味する「コスタ・デル・ソル」の中心地と言われ、あの芸術界の巨匠・ピカソを輩出した地でもあります。このマラガは紀元前1000年にフェニキア人によって作られた都市を発祥としており、世界最古の都市といわれる都市のひとつです。南スペインの農業、工業の中心地ですが、近年では美しい街並みや温暖な気候が観光地としての魅力を高めています。ここではマラガの定番観光スポットを紹介します。マラガの自然や文化、歴史を感じさせてくれる場所の数々をどうぞ堪能して下さい。

続きを読む

広告

マラガ旅行のポイント

どんな街?

マラガはスペイン南部のアンダルシア州の都市の一つでコスタ・デル・ソルと呼ばれる地中海沿岸のリゾート地の中心に位置しています。天才画家パブロ・ピカソが生まれた街としても有名で、歴史的な建造物など見所も多い街です。

見所は?

マラガのシンボルとも言えるエンカルナシオン大聖堂はこの街の見所の一つです。イスラム統治時代に建てられた砦であるヒブラルファロ城とアルカサバは、高台に位置しており街の港や地中海を見渡せる絶景スポットとして人気です。

おすすめのグルメ

アンダルシア州では、ガスパチョと呼ばれる冷製スープやグラナダ伝統の卵料理であるトルティーヤサクロモンテなどを食べることができます。アロスコンレチェというお米と牛乳のデザートもおすすめです。

スペイン全体

スペイン格安ツアー

マラガ格安Wi-Fi

マラガでおすすめの観光特集

【スペイン】マラガでおすすめの観光地10選:中世建築のカテドラルがある世界的なリゾート都市

マラガはスペイン南部のアンダルシア州の都市の一つでコスタ・デル・ソルと呼ばれる地中海沿岸のリゾート地の中心に位置しています。天才画家パブロ・ピカソが生まれた街としても有名で、歴史的な建造物など見所も多い街です。南スペインの農業、工業の中心地ですが、近年では美しい街並みや温暖な気候が観光地としての魅力を高めています。ここではマラガの定番観光スポットを紹介します。マラガの自然や文化、歴史を感じさせてくれる場所の数々をどうぞ堪能して下さい。

マラガでおすすめのホテル特集

【スペイン】マラガでおすすめの観光地10選:中世建築のカテドラルがある世界的なリゾート都市

マラガでの滞在に便利な、おすすめのホテルを紹介します。その国独自の文化や雰囲気を楽しめる宿での滞在時間は、海外旅行の楽しみのひとつ。自分の旅行イメージに合わせて、どこに滞在しようか、どんな過ごし方をしようかと想像するだけでも、旅行前のうきうきした気分が膨らみますね。
マラガの宿泊施設には種類がいろいろあり、選択肢も豊富。旅先で余計なことに心をわずらわせたくない人には、サービスの行き届いた高級ホテルや大手チェーンのホテルがおすすめです。また、できるだけ宿泊費を抑えたいのであればホステルやゲストハウスなどの簡易宿泊施設に泊まるのもひとつです。
理想の旅行スタイルが固まれば、おのずと泊まりたいホテルの種類も決まってくるはず。じっくり考えて、自分のイメージにぴったりのホテルを選びましょう。

日本とマラガの時差

07月07日 2時52分46秒

スペイン(マラガ)と日本(東京)との時差は、7時間です。
日本の方が、7時間進んでいます。

マラガの時差を詳しく見る

スペインの為替

1ユーロは 121.55円

※2020年7月7日の為替価格です

マラガのおすすめ観光スポットを紹介!

■デ・ラ・マラゲータ・ビーチ

最初におすすめするマラガの観光スポットは「デ・ラ・マラゲータ・ビーチ」。コスタ・デル・ソルの中心地と言われており、どこまでも続く砂浜に雲一つない青空が美しい海岸です。温暖な気候のため、冬でも多くの観光客が訪れています。市街地からも徒歩圏内とアクセスも抜群。ビーチサイドにはカフェもあり、イワシの串焼きを頂くことができます。のんびりゆっくりと過ごすにはピッタリの場所。日差しが強いのでサングラスなどをお忘れなく。

マラゲータ・ビーチ

スペイン / マラガ

Paseo Marítimo Pablo Ruiz Picasso, 29016, Málaga, Spain
+34 951 92 60 20
http://www.malagaturismo.com/es/recursos-turisticos/detalle/playa-la-malagueta/739

■アトランザス市場

A post shared by zizi (@zizi1103aaaa) on

続いておすすめのマラガの観光スポットは「アトランザス市場」。こじんまりのした市場で建物は19世紀のもの。歴史的建造物としても登録されています。生鮮食品を中心に地元食材がたくさん売られています。鮮やかな色のトマトやピーマンは見ているだけで楽しくなりますよ。肉や魚もとても充実しています。その場で生ハムなどを切ってもらい、おつまみにするという楽しみ方もアリです。屋内なので、お天気に関係なくお買い物を楽しめます。

アタラサナス中央市場

スペイン / マラガ

Calle Atarazanas, 10, 29005 Málaga, Spain
+34 951 92 60 10
8:00-15:00
http://www.malagaturismo.com/es/recursos-turisticos/detalle/mercado-central-de-atarazanas/455

■マラゲータ闘牛場

A post shared by Satoshi T (@s.tkht) on

次に紹介するマラガの観光スポットは「マラゲータ闘牛場」。現代では廃れつつある闘牛文化ですが、この闘牛場では夏季限定(6~8月)でその勇ましい戦いを見られます。1870年に完成したこの円形の建物は街の中でもよく目立つ大きさで、14000人収容できるそうです。実はヒブラルファロ城の展望台からもはっきりと見下ろすことができるのですが、やはり本場に来たら一度はしっかりと見てみたいですよね。

マラゲタ闘牛場

スペイン / マラガ

Paseo Reding, 29016 Málaga, Spain
9:00-14:00
土・日

白い村と青い海!憧れのアンダルシア地方を訪ねて

【スペイン】マラガでおすすめの観光地10選:中世建築のカテドラルがある世界的なリゾート都市

スペイン南部に位置するアンダルシア州は、オリーブ畑が丘陵地帯に広がり、「白い村」と呼ばれる集落が点在しています。1年のほとんどが快晴というアンダルシアでは、空と地中海の青さと、街並みの白さのコントラストが美しく、テレビや雑誌でもよく取り上げられ、観光客に人気です。闘牛やフラメンコも有名で、新鮮な魚介類をつかったシーフード料理も絶品。アンダルシアは世界中の外国人の憧れの観光地であり、日本からも多くの人が訪れます。

アンダルシア地方周遊ツアー

イスラム建築の最高峰!アルハンブラ宮殿へ行こう

【スペイン】マラガでおすすめの観光地10選:中世建築のカテドラルがある世界的なリゾート都市

グラナダにあるアルハンブラ宮殿は、スペインでも屈指の観光スポット。
宮殿と言われてはいますが、城塞的な役割も大きく、さらには住宅であったり官庁、軍隊、学校、モスク、墓地など様々な機能を持っていました。内部の見学は予約制になっているので安心ですが、大人気の観光スポットだけあって予約でいっぱい。精巧な装飾や優美な庭園など内部は見どころたっぷりで、スペインの歴史を感じることができます。ゆったりと散策して貴重な世界遺産を満喫しましょう。

アルハンブラ宮殿入場付きオプショナルツアー

マラガからスグ!人気急上昇中のセビリアも見逃せない

【スペイン】マラガでおすすめの観光地10選:中世建築のカテドラルがある世界的なリゾート都市

スペイン南部の都市でアンダルシア州の州都「セビリア」は人口は70万人で、スペイン第4位の多さです。セビリアは暑い夏が特徴の地中海性気候で、ヨーロッパ大陸においてコルドバに次いで2番目に夏が暑い都市です。グアダルキビール川沿いに位置している地形から、農作物や工業製品が盛んに輸出される港湾都市でもあります。セビリアは何と言っても、闘牛やフラメンコで有名であり、街は観光客でにぎわっています。
世界的に有名なガイドブック「ロンリープラネット」で「2018年に行くべき世界の都市」で1位に輝いたことで、人気が急上昇している注目の都市です。

世界が注目する街・セビリア観光ツアー

グラナダから行く近郊観光ツアー

グラナダ発南部スペイン近郊観光ツアー

スペインなら絶対外せない!本場フラメンコを鑑賞