おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【千葉】館山で泊まりたいビーチホテル!海を眺めながら贅沢な時間を過ごすならココ

広告

【千葉】館山で泊まりたいビーチホテル!海を眺めながら贅沢な時間を過ごすならココ

この記事では、館山で人気のおすすめビーチホテルをご紹介します。館山は千葉の中でも南国感溢れるエリアで、1年中、花が咲いているドライブスポットや新鮮な魚介料理が食べられるスポットなどがあり、関東から日帰りで遊びに行ける人気エリアです。様々なスポットがありますが、おすすめは沖ノ島です。周囲1kmほどの小さな島で、現在は海岸から陸続きになっているので気軽に遊びに行けます。ジャングルのような森や洞窟があり、ちょっとした探検を楽しめます。そして遊んだ後の昼食にぴったりなのが「渚の駅たてやま」です。地産地消にこだわった食堂があり、太平洋を眺めながら美味しい食事を楽しめます。さらにドライブが好きな方には房総フラワーラインがおすすめです。海岸線沿いの道路で季節の花が咲いており、晴れていれば富士山も眺められます。このように館山には様々な見所が満載です。

【千葉】館山で泊まりたいビーチホテル!海を眺めながら贅沢な時間を過ごすならココのホテル一覧

千葉のホテルをもっと見る

■ビーチホテルにいくベストシーズンとは?

ビーチホテルに宿泊するなら、思う存分ビーチを楽しみたいのは言うまでもありませんよね。そこで気になるのが気候です。日本の夏のように暑い時期でないとビーチが楽しめないのは言うまでもありません。もう1点忘れてはいけないのが、天候です。雨季と乾季があるようなエリアなら、乾季がおすすめ。雨の多い季節だと、いくら温かくてもビーチを楽しむことができません。澄渡った空と透明度抜群の海のコントラストを楽しみたいものですよね。ただし雨季の場合でも1日中雨が降り続くことは少なく、乾季に比べてツアー代金もリーズナブルな場合が多いです。

■子連れの方におすすめのビーチアクティビティ!

ビーチリゾートは家族連れにも人気の旅行先。小さな子どもの海デビューをリゾート地で、と考えるおうちの人も多いはず。綺麗な砂浜のビーチで、砂遊びをしたり波打ち際で足を海水に浸したりして遊ぶこともできますが、せっかくならもっとアクティブに子連れビーチを楽しんでみませんか?場所によっては小さな子ども向けのアクティビティが用意されているビーチもあります。遊覧船に乗ってイルカやクジラウォッチングをしたり、カヤックに乗ったり。カラフルな熱帯魚が泳ぐ浅瀬で、親はシュノーケリング、子どもは浮輪でぷかぷか浮かんで海を楽しむツアーなら、親も子も楽しめますね。

■ 雨が降っても困らない!ビーチホテルを選ぶ時のポイントとは?

旅行に行くのに、天候は最も気になりますよね。特にビーチがメインのリゾート旅なのに雨が降ってしまっては楽しみようがなくなってしまいます。そこで雨だった場合にも楽しめるホテル選びが重要になります。天候が悪くても、ホテル館内の施設が充実していたら楽しく過ごすことができますよ。室内プールは、ウォータースライダーやループスライダー付きのものなら子供も大喜び間違いなし。ジャグジーやサウナ、露天風呂完備の大浴場でのんびりお湯に浸かったり、スパやエステでリラックスしたりして過ごすのもいいですね。本格的な天然温泉に浸かれるホテルもありますよ。

広告

■ビーチホテルの利用はネット予約がおすすめ!

人気リゾート地のビーチホテルに泊まりたい!という人におすすめの時期や過ごし方、おすすめアクティビティなどを紹介してきましたが、予約するなら断然ネット予約をおすすめします!ネット予約なら、リアルタイムで予約状況を把握できるほか、ネット限定の割引サービスも豊富。繁忙期を外して予約するならオフシーズン割引が適用されるほか、早期予約割引、直前予約割引など予約のタイミングによっても割引がある場合が多いですよ。オプショナルツアーも合わせて予約できるなど、ネット予約はとっても便利ですよ。

館山で泊まりたいビーチホテルを紹介!

■平砂浦ビーチホテル LANIKAI

【千葉】館山で泊まりたいビーチホテル!海を眺めながら贅沢な時間を過ごすならココ

楽天トラベル

JR・館山駅よりバスにて30分の位置にある平砂浦ビーチに面した淡いオレンジ色の外壁がリゾート感溢れるホテルです。ゆったりとした調度品が配置されたロビーからの絶景は宿泊者だけの特典。全40室ある客室は、和室・和洋室・洋室と豊富な種類を用意。白砂青松100選に選ばれた平砂浦海岸を全ての部屋から望めます。木のぬくもりを生かした温泉大浴場は男女時間入れ替え制。家族貸切風呂も有ります。太平洋を望む宿泊者限定プールはまさに圧巻。房総の季節ごとに獲れる地魚のお刺身や山から運ばれた季節の食材を和会席にて堪能出来ます。全室バス・シャワー付きトイレ・薄型テレビ完備。シャンプー・コンディショナー・ボディーソープなど基本アメニティも充実しています。

最安値を探す

平砂浦ビーチホテル LANIKAI

日本 / 千葉 / 館山・南房総 - 高級ホテル,リゾート

[ホテル・旅館詳細情報]
千葉県館山市伊戸1535 [ホテル住所] 地図を見る
館山駅よりバスにて30分
  • 立地が良く、海が眼下に見渡せて、外国に来たようなリゾート感は良かったです。また、お部屋のアメニティも充実していました。フリーで頂ける珈琲やビール、ワインなどのサービスも周りにコンビニなどもないホテルの宿泊客には嬉しいサービスです。ただ、お食事に関しては、朝食時のコンソメスープは美味しかったですが、それ以外は何とも評価し難い内容でした。洋食のシェフが和食を作っているのか?とお聞きしたくなりました。コンソメが美味しいのは洋食のシェフが作っていらっしゃるからかと。ムリに和食にせず、洋食ならば、ホテルの雰囲気とも合いますし、その方が無難かもしれませんね。このお値段であれば、それに見合ったお料理を出して欲しかったです。

    2016年05月07日投稿 投稿者さん

  • 大人2名小学生2名の家族で宿泊を。ホテルの雰囲気、良かったです。プールも楽しみました。お風呂も充分に楽しめます。お食事も美味しく充分な量です。スタッフの方のご対応も良かったです。部屋のベランダ、せっかく景色が綺麗なので出たくても、虫の死骸が沢山あったりと、ベランダはとても残念な状態でした。プールにある景色が一望できるポイントも清掃が不充分でした。素敵なホテルなのに、もったいない感じが少しありました。

    2016年08月19日投稿 投稿者さん

  • ロケーションが素晴らしいです。千葉とは思えない海外リゾート風です。チェックイン前にプールで遊べました。夜食のおいなりさんはありがたいです。また訪れたいホテルでした。

    2016年07月18日投稿 投稿者さん

■館山シーサイドホテル

【千葉】館山で泊まりたいビーチホテル!海を眺めながら贅沢な時間を過ごすならココ

Expedia

広告

JR・館山駅より徒歩15分。(送迎あり)館山自動車道・富浦ICより車で10分。館山湾の美しい景色を一望できる場所に佇む、おもてなしの心を大切にした温泉宿です。全室オーシャンビューの客室は、旅のスタイルに合わせて選べる和室・和洋室・洋室の全42室。自家源泉の大浴場からも大海原の眺めを楽しむことができ、特に夕暮れ時の茜色に染まった景色は絶景です。夕食は、産地ならではの豪快な魚料理が自慢。地元で獲れた新鮮な魚介類を堪能する事ができます。朝食は、自分で焼き上げる干物などが並ぶ朝食バイキング。やさしい美味しさが評判です。敷地内には、コンベンションホール・宴会場・カラオケルーム・ガーデンプール(夏季限定)などの充実した施設があります。

最安値を探す

館山シーサイドホテル

日本 / 千葉 / 館山・南房総 - ビジネスホテル・シティホテル

[ホテル・旅館詳細情報]
千葉県館山市八幡822 [ホテル住所] 地図を見る
JR館山駅徒歩15分、西口から海に向かい海岸通りを右へ。/富津館山道富浦ICより国道127号線経由約6km
  • 3泊しましたが、とてもくつろげました。部屋は和室で、きれいに清掃されており清潔でした。畳でごろごろしながら、朝昼晩ゆっくり海を眺めて過ごし、気が向くと温泉に入って、日ごろの疲れがすっかり取れて充電できました。ぬめりのあるお湯でお肌がツルツルになったのがうれしいです。フロントの男性はテンション低めな感じでしたが、感じが悪いというほどではないです。他のスタッフは皆感じがよかったです。夕食は食べきれないくらいの量。おいしかったです。刺身盛りやかさごの煮付け、天ぷらに、お寿司がついていたのもうれしい。お吸い物おいしかった。おかわりもいただきました。朝ごはんのバイキングも楽しめました。白米がおいしくて、アジの干物を焼いたり、納豆やおつけものなどといただきました。びわカレーもおいしかった。テーブルクロスが汚れていたのがちょっと気になったけれど、食堂から見えるお庭もなかなかよかったです(海と反対側)隣にイオンショッピングモールがあり飲み物やデザート類を買い込んで夜中に食べたのも楽しかったです。便利です。ビーチにもすぐに出られるのでお散歩も楽しみました。贅沢な時間を過ごさせていただきありがとうございました。またぜひ宿泊したいです。

    2016年01月25日投稿 McWorterさん

  • 初めて利用させていただきました。アメニティは最小限でしたが、問題ありませんでした。平日のためか、浴場は空いててゆったりつかることができました。良かった点・喫煙、禁煙室の選択はできなかったが、部屋はたばこ臭さはなかったこと・リニューアルしたのか比較的新しい部屋だったこと・ウォシュレットだったこと・一人で宿泊したが、8畳+4.5畳くらいの部屋で広々泊れたこと残念な点・和室部屋でしたが、敷布団のみでマットレスがないため、背中が痛かったこと・和室、洋室があるのに、部屋の選択ができないこと・浴場にウォーターサーバーがないこと・サウナが無いこと・部屋の洗面所の配置が不自然な位置にあったこと・部屋のポットのコンセントをつなぐコードがなぜか風呂場に置いてあったこと

    2016年04月29日投稿 投稿者さん

  • 写真が良すぎです。満足な点はお料理。1つ1つのボリュームは普通だけど品数が多い。劇的に美味しいとかではないが充分満足。スタッフも感じがよくてほのぼの。 不満なのは大浴場から海が見えないこと。道路から覗かれちゃうから?窓にフィルムが貼ってあった。 あとどうしても古さが否めない。掃除は行き届いていたけど、個室のユニットバスが、もう昭和30年代かという古風な雰囲気。イマドキになれてしまっていたので衝撃的だった。大人の風情を楽しむような旅には向きません。寝室と共有廊下が薄い壁1枚で、早朝から子供が大声で走ってた!

    2016年05月08日投稿 投稿者さん

■館山リゾートホテル

【千葉】館山で泊まりたいビーチホテル!海を眺めながら贅沢な時間を過ごすならココ

楽天トラベル

JR・館山駅より予約制のシャトルバスを利用出来る白壁と煉瓦色の屋根が特徴のリゾートホテルです。地中海沿岸の南スペインにあるコスタ・デル・ソルを連想させる敷地内は、吹き抜けロビー・広々とした庭園・中庭の回廊がヨーロッパの雰囲気を醸し出しています。海の幸、山の幸の両方に恵まれた南房総ならではの新鮮な食材をレストランでは堪能できます。別注のサザエのつぼ焼きも人気が高いです。145室ある客室は、セミダブルからフォースまで多種多様なお部屋を用意。和室・和洋室・コテージタイプからスイートまで豊富です。宴会場・会議室・夏場はプール設備も有り。館内の温泉は岩風呂・内湯タイプの大浴場も完備。シャンプー・コンディショナー・ボディーソープなど基本アメニティも充実しています。

最安値を探す

館山リゾートホテル

日本 / 千葉 / 館山・南房総 - リゾート

[ホテル・旅館詳細情報]
千葉県館山市小沼352 [ホテル住所] 地図を見る
チェックイン: 15:00/チェックアウト: 10:00 最終チェックイン: 00:00 部屋数: 145
  • 千文字ではこの憤りはとても言い表せない!他のサイトも見るべき!!素泊まりでペアで2.6万円と高かったのですが楽天の部屋の写真も豪華だったので、予約してしまいました。愕然…6畳一間、物凄い湿気とカビ臭で息ができないくらい…ひどい悪臭。畳は歩くとねちょねちょで足の裏がべたべたになる。苦情を言うと、部屋のタイプはお任でしょと断られた。ムッとするような超カビ臭、ぐぉっ!っていう感じ。素泊まり2万6千円も払っているのに、布団敷くのもセルフサービス!異常に重い座卓があって布団すら敷けない。二人がかりで端に寄せた。布団はぐちゅって音がする感じ…しかも大きな黄色い染みが、気持ち悪い…臭い部屋で染みだらけの湿った布団で寝たら病気になる。部屋に居ただけで、頭がガンガンしてきた。再び交渉、今度は渋々かえてもらった。新しい部屋も、カビのにおいはひどい。天井はひび…どこがリニューアルオープン記念だ!大浴池のほかに展望風呂。本当の温泉は地下の大浴池の屋内風呂のみではないか。ちょっとぬるっとした感じで、褐色な感じだが、他はさらさらで塩素くさい。色も無色透明。明らかに違う。女性風呂(女大浴池という。酒池肉林的なまめかしい感じ。中国語か)では、おむつの幼児がたくさん入ってきて、浴室内でお尻を洗っている家族がたくさんいて、不潔っぽくて、とてもじゃないけど湯船に入れなかった、とのこと。拷問です。風呂で、文句を言っている宿泊客が居ました。晩御飯がひどかったとのこと。バイキング形式だったのだが、品数もなく、味もまずく、ご飯は前の日に炊いたんじゃないかというくらいまずかったそうです。夕食は6480円、朝食が2100円だそうです。2食付きだと2万円を超える豪華なお値段!!数々のビジネス旅館に泊まりましたが、ダントツ最低なホテルです。プールも『西洋池』といいます。プールじゃないよ、ただの池だよ、という意味?循環ろ過していないのか、虫取り網で浮いたごみや虫の死骸を採っていた。まぁ『池』だからしょうがないか…もう絶対に絶対に行きません!楽天さんも、こんなホテル絶対載せるべきではない。楽天にも騙された気分です。

    2016年07月18日投稿 投稿者さん

  • 連休、2泊3日で、【一番人気】あつあつ天ぷらや寿司が食べ放題!35種類バイキング&都内から2時間で行けるリゾートホテル のプランを利用させて頂きました。ホテルに着き、お出迎えの方がいらっしゃったり、フロントの方の対応もとても良かったです。お部屋の雰囲気は良かったのですが、部屋の隅や、ベッドの枠に埃があったり、なかなか掃除がしづらい部分なのはわかりますが、少々気になりました。予約時には、山側となっていたのですが、実際宿泊させて頂いたお部屋は海側で、眺めもよく大変嬉しく思いました。ご飯は朝・夕ともにバイキングで、バイキングが好きな私は非常に楽しみにしていたのですが、どのお料理もほとんど冷めている、テーブルの位置が雑、取りに行きづらい。非常に残念でした。普段、もっと安いホテルでバイキングを利用していますが、こんなに残念に思った事はありません。私が宿泊した事のある他のホテルは、宿泊者が取りやすいようにテーブルや配膳台の位置がなされていて、どのお料理も冷めにくいように工夫されています。また、外国人スタッフの研修の方が数名いらっしゃいましたが、ホテルの設備について、質問したところ、まるで日本語が通じない。外国人旅行者が増えている現在、外国人スタッフがいらっしゃるのは、ホテルにとっても、利用される訪日外国人の方にとっても、非常に良い事ですが、何か質問されて、わからなかったらすぐに、上の人に相談しにいく、など教育を徹底してあげた方が良いと思います。研修生の彼女たちが可哀想です。お料理の種類などは、ホテルの都合もあると思うので、すぐの改善は難しいと思いますが、ちょっとした配慮など、今すぐ出来る改善点があると思いました。以前から宿泊したいと思っていた、好立地、素晴らしいロケーションのホテルで、今回は多少残念だった事もありますが、また利用させて頂きたいと思います。次回宿泊の際には、上記のような事が少しでも改善されていることを、切に願います。

    2016年07月18日投稿 投稿者さん

  • 夏休み最終日に一泊したので、お客さんがとても少なく、さびしいような、でもプールもお風呂も貸し切りなので、それもよしでした。予約の際の問合せや、フロントでのスタッフがとても感じが良かったこと。途中、新人さんの研修ぽい感じで若い子に対応させていて、その時はちょっと???と思いましたが、全般的に親切で感じのよいスタッフでした。プールは広くてきれいです。ただ、、、宿泊客なのにパラソルが有料(木陰がほぼないのに)というのには疑問でした。繁忙期はわかります。でも繁忙期すぎたら、サービスでよくないですか?そんなとこで540円儲けることより、気持ちよくパラソルひらいてお客さんに快適に過ごしてもらって、次回またきてもらうほうがリゾートホテルとしては賢いと思いますよ。目の前のビーチは遠浅で気持ちよく、泳ぐのではなく、ぱちゃぱちゃ遊ぶ程度ならとても満足です。5歳の娘は海から帰りたくなさそうでした。お風呂は、、、夜遅くに行ったら、脱衣所に山盛りの髪の毛がおちていて、とても平常心で歩けませんでした。繁忙期過ぎたから清掃回数が少ないのかわかりませんが、あれは辛すぎました。清掃スタッフが確保できないなら、せめてクイックルワイパー的なものをおいといてくれたら、と思いました。自分でやります。建物は全般的に古いですが、きれいに手入れされていました。でもお部屋の湿気具合は何か改善できたらいいですね。なかなか難しいのもわかりませんが、部屋においといた洋服がきていないのにあとで臭いをかいだら湿気くさかったです。塩害もあるし難しいとは思いますが、なんとか検討してもらえたらなぁと思いました。ごはんは朝食のみのプランでしたので、夜はわかりませんが、朝はいたって普通のごはんです。

    2016年09月07日投稿 投稿者さん

■THE SHINRA 森羅

【千葉】館山で泊まりたいビーチホテル!海を眺めながら贅沢な時間を過ごすならココ

じゃらん

JR・館山駅より送迎バス、富津館山道・富浦ICより車で25分の位置に白い外壁の佇まいを見せるリゾートホテルです。森羅の小高い丘の上に佇み、二人だけのプライベート空間を提供することに拘っています。館内ロビーやラウンジでは大きな窓がとられ、テラスでは更に開放感溢れる空間を提供。全14室ある客室は、全室露天風呂付き。更に宿泊者は姉妹館花しぶきの大浴場も利用可能です。オリエンタルモダンな部屋出しとなる食事は、地場野菜をふんだんに使い、鮑・伊勢海老などの海の幸を豊富に使った料理を提供。エステルームではホットストーンマッサージを受けられます。全室バス・シャワー付きトイレ完備。シャンプー・コンディショナー・ボディーソープなど基本アメニティも充実しています

最安値を探す

THE SHINRA 森羅

日本 / 千葉 / 館山・南房総 - ホテル

3 (66件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
千葉県館山市塩見284-1 [ホテル住所] 地図を見る
JR内房線 館山駅より車で10分
  • 彼との旅行で伺いました。年に一回の旅行で、海が見える露天風呂が付き、お料理が美味しい所!との条件で探していた所森羅さんを見つけました。普段は口コミなど気にしないのですが、皆さんお料理やサービスに関して素晴らしかったと書かれていたのでワクワクして予約させて頂きました。到着しお迎えに来てくださったスタッフの方も深くお辞儀をして待っていて下さり、おもてなしの心を感じられ嬉しく思いました。チェックインの際の説明も丁寧にしていただきました。お部屋に入ると、開放的で素晴らしい景色!同タイプの中で一番眺めのいいお部屋にしていただいたようで感動しました。また、予約の際にツインベットをダブル使用にお願いしていたのですが、綺麗にベットメイクしていただいており、ありがとうございました。夕方にラウンジに伺った所、お天気が良かったのでテラスで無料というビールをいただきました。最高の景色を見ながら、静かな空間で鳥達のさえずりを聞き贅沢な時間でした。そして一番楽しみにしていた夕食も本当に大満足でした!まずワインリストの充実さに驚きました。ワイン好きにとっては嬉しい限りです。他のアルコール類も豊富なので好みの物とお料理を自分なりに合わせて楽しめることができると思います。お魚はどれも美味しかったのですが、特に今回のプランの特典という金目鯛煮付けの味付けは最高でした!盛り付けも素晴らしく目でも楽しむことができました。また、チョイスで選んだ鮑も蒸し料理でいただきましたが、今まで食べたことのない食感で衝撃でした!スタッフの方がバスケットでお部屋に運んで下さり、その運んでくれるペースも私たちの食べるペースに合わせて調整していただけたので、安心してゆっくり食事を楽しめました。朝食も豊富で、手が込んでおり味も抜群に美味しく普段朝はあまり食べない彼もほぼ完食していました(笑)露天風呂は温泉でないのは残念でしたが、温度が適温で保たれていたので景色を見ながら堪能することができました。今回はお部屋にこもってゆっくりした時間を過ごさせていただきましたが姉妹店の温泉も利用できるそうなので次回は利用させていただきたいと思います。心も体もリフレッシュすることができ、素敵なホテルに出会えたことに感謝です。また伺います。スタッフの皆さん、ありがとうございました!

    2012年06月20日投稿 まーこみーこさん

  • マタニティプランで訪れたので、出されるお食事にはコーヒーの代わりに、妊婦用にハーブティーが添えられるなど、とても気が利いていました。ご飯も、とてもおいしくヘルシーかつ、量もあるフルコースでした。また部屋でゆったり給仕していただきながら、食べれるので、いちいち移動しなくていい分、妊婦は楽でした。給仕係の方のお話もおもしろかったです。毛糸と鈎針と胎教CDがサービスでいただけたので、曲を聞きながら編物を楽しめました。部屋は広めのゆったりしたもので、眺めも海が真ん前で、それを見ながら露天風呂に入れるなんて素敵でした。ホテルのある高台を下れば、プライベートビーチのように、真ん前に砂浜があるので、夏に来たら海水浴できて楽しそうです!冬だったので、部屋の露天風呂には、風よけや屋根などがない分、妊婦は体がすぐに冷えそうで少し入浴をためらいました… 夏なら文句なしですけど、雪が降ってきたので屋根がないのは、妊婦じゃなくてもきつかったです。屋根だけでもつけてくれたら嬉しいです。あと、あまりにも視界が開けているので、本当に外から裸が見えてないのかが心配でした…部屋の露天風呂は温泉ではないのが残念でしたが、すぐ近くの姉妹旅館まで車で送っていただき、そこの貸し切り露天温泉風呂を無料で45分間使えるので、文句なしです!帰りも車で送ってくれます。まだできたばかりの新しくきれいな貸し切り露天温泉風呂は、脱衣所も床暖房があって、ちゃぶ台やテレビまであるので、ごろ寝もできてまるで客室のようにくつろげました。プランにセットになっているフェイシャルエステは20分と短めだったので、別料金のオイルボディマッサージをつけて時間延長しましたが、妊婦の体勢を気遣っていただけて、とても快適に癒してもらえました。大人しか宿泊できないのも、わずらわしい声などが聞こえず、くつろげて良かったと思います。次に家族で来るときは姉妹旅館の方へ、海水浴しに行きたいです。【ご利用の宿泊プラン】【プレママへの贈り物♪】マタニティプランプレミアム (ツインベッドタイプ・露天風呂・トイレ付)

    2011年02月01日投稿 智美19800901さん

  • とてもサービスの行き届いたホテルで、他の方のコメントにもあるとおり、「温泉じゃない」事を除けばパーフェクトといった具合でした。都内から車で3時間ほどかかりましたが、時期的な事もあるので通常なら2時間30くらいの場所だと思います。プライベートホテルというだけあって、知る人ぞ知るといった感じの立地でした。駐車スペースを見た限りだとオフシーズンでも宿泊者は少なくない印象でしたが、滞在中に他の宿泊者を見かけることはほとんどありませんでした。お部屋は明るいクラシックモダン調で、ところどころがアジアンテイストな心地よい空間でした。周辺の建物より高台にあるので昼夜共に眺めが良く、静かでゆっくりとした時間を過ごすことができました。特にプレミアムツインルームは他客室との隣接がないためプライベート感の高いステイを満喫できます。食事は量も味も大満足のこだわり食材使用で、毎回メニューの詳細がプリントされたメモ手紙も一緒に届けて頂けて、一層気分を盛り上げます。お部屋食の場合、お盆に乗っけられていたり、ワンプレートな器が多いと思いますが、こちらは色んな器にそれぞれ盛られてあるものをひとつひとつテーブルセットしてくださるので、それもまた楽しみでした。冷蔵庫には有料飲料と無料飲料があり、無料の飲み物を頂いた翌日には新たにストックがされている形でした。アメニティ類も使用すると翌日には補充されており、シャンプー類は浴室に備わっていました。バスタオル2枚、スポーツタオル、ハンドタオル、バスガウン、リラックスガウン、靴下、洗浄タオル、が1つの籠にセットになっていて、こちらも毎日使ったものは補充されていました。なによりスタッフの方々のお若い様でいて、とてもプロフェッショナルな気持ちの良い応対には感動致しました。こちらへお世話になったお陰で、とても良い時間を過ごすことができました。

    2010年12月20日投稿 pheさん

■ファミリーオ館山<JR東日本ホテルズ>

【千葉】館山で泊まりたいビーチホテル!海を眺めながら贅沢な時間を過ごすならココ

楽天トラベル

JR・館山駅よりバスにて15分の位置にある茶色の屋根が特徴の2階建のホテルです。異国情緒が漂う庭とヨガ・フットサル・テニスなどスポーツを目一杯楽しめる施設も充実。全31室ある客室は、洋室・和洋室など複数のタイプを用意。鮮やかな色合のコンセプトルームは、紫や黄緑など個性的な色合いでまとめられています。1室のみペットと泊まれる部屋が用意されているのも嬉しい限り。館内の海山レストランでは、海の幸と畑の幸を両方同時に味わえるよう工夫された料理を提供。夜はバーとしても楽しめます。館内の展望風呂付き大浴場は24時間利用可能と嬉しい環境。全室バス・シャワー付きトイレ完備。シャンプー・コンディショナー・ボディーソープなど基本アメニティも充実しています。

最安値を探す

ファミリーオ館山<JR東日本ホテルズ>

日本 / 千葉 / 館山・南房総 - ビジネスホテル・シティホテル

4 (2件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
千葉県館山市大賀西台81-17 [ホテル住所] 地図を見る
内房線館山駅 東口バス1番乗り場から約15分 ファミリーオ館山前バス停下車徒歩2分
  • 実に八ヶ月ぶりに利用しました・・・当日は団体の大宴会が行なわれていてバブル期の居酒屋を思わせる大盛況でした・・・宿泊の数日前にホテルから事前連絡があったので、この喧騒もまったく気にならず、かえってバブル期の懐かしさが偲ばれました。レストランのスタッフも大変気を使ってくれたので喧騒の中でも美味しい料理を堪能することができました。スタッフの気配りや目配り・・そしてリップサービスで嫌な思いをぜずに2泊過ごせました。感謝申し上げます。また利用させて頂きます。

    2016年12月03日投稿 rara2010さん

  • 「駅から徒歩圏外でもいいという人にはオススメです。」

    コインランドリーがあるのは助かるが洗剤がないとの案内は欲しかった。 レンタサイクルがあったが、ママチャリだと無料とのことで借りてみたら放置自転車レベル。ロケーション最高。天気が良ければ歩いて数分の浜辺から素敵な夕日が見られる。

    2016年07月07日投稿 Tさん

■夕日海岸昇鶴(旧 たてやま夕日海岸ホテル)

【千葉】館山で泊まりたいビーチホテル!海を眺めながら贅沢な時間を過ごすならココ

楽天トラベル

JR・館山駅から車で約5分。敷地内に事前予約不要の無料パーキングがあります。館山温泉 たてやま夕日海岸ホテルは内房なぎさライン沿いに位置し、館山湾や富士山を望む昔ながらのホテルです。車で館山城へ約8分、沖ノ島へ約15分、鴨川シーワールドへ約40分で行くことができ、観光に便利なロケーションにあります。自慢の温泉は岩造りの露天風呂や大浴場、ジャグジーがありゆったりと寛いで旅の疲れを癒やすのに最適です。夕食には地元の新鮮なお刺身をはじめとする伝統的な会席料理を楽しむことができ、夕食後には無料にて海ほたるの鑑賞会に参加することもできます。ケーキや花束のプレゼントがあるアニバーサリープランや市内周遊プランも、追加料金にて利用可能です。滞在中はホテルの周辺エリアでハイキングを楽しむのもオススメです。館山温泉 たてやま夕日海岸ホテルの客室は全50室で、和室、和洋室、洋室があるので好みに合わせて選ぶことができます。また、夕日の見える客室もあります。ゆったりと広く清潔に保たれた客室にはエアコン、薄型テレビ、冷蔵庫、電気ポット、セーフティボックスなどを完備。専用のバスルームには無料のバスアメニティが備わっています。

最安値を探す

夕日海岸昇鶴(旧 たてやま夕日海岸ホテル)

日本 / 千葉 / 館山・南房総 - ホテル

[ホテル・旅館詳細情報]
千葉県館山市八幡822 [ホテル住所] 地図を見る
  • 居住地の近くにありながら、ゴルフ以外ではあまり訪れる機会が無かったが、久しぶりの観光旅行で、夕日がきれいだろう、との思い出、このホテルを選びました。ところが、案内された部屋は、駐車場向きで夕日が沈む方向と直角に位置し、夕日を見るには部屋から出ないと見えない部屋でした。しかも、部屋の絨毯はシミが酷く清潔感のないものでした。ソファーもありましたが、定位置からずれて置かれている事が、絨毯の跡からも読み取れ、茶色のカバーという事もあり、なんとなく座るのに躊躇する感じで、結局、大風呂にも入らず部屋のシャワーで済ませました。食事や従業員の態度は、他のホテル等とそん色ありませんが(むしろ朝の食事は、大変おいしかった)部屋の清潔感に欠けた点が、すべてを台無しにしてしまった感じです。当日は、東京都の区議会議員一行が宿泊していた為に、無視されたのではないかと僻みたい気持ちにもなりました。今月初めには、山口県で2か所に宿泊しましたが、施設そのものは決して新しいものではありませんでしたが、それなりに手入れが行き届いていただけに、その差が浮き彫りになりました。今後、団体客だけでなく個人客にも、ご配慮頂ければと思いました。後期高齢者の仲間入りする前の想い出作りに、と思っていただけにがっかりしました。尚、繰り返しになりますが、従業員の対応は、満足できるものでした。念の為。

    2016年04月14日投稿 投稿者さん

  • 建物が古いことは承知の上で予約をしたのですが、掃除はきちんとされているようでしたが、部屋に入るとすぐに臭いがきになり嫌な予感がしました。最初にエアコンがつけてあったのですが、冷えすぎだったのと夕食時なので、一旦消しておいたのですが、夜に再度エアコンをつけたところ、鼻がムズムズしだしくしゃみと鼻水が止まらない状態になり、呼吸困難な状態になりました。そのうち、目に違和感を感じて鏡をみたらパンパンに腫れていました。一旦、主人にエアコンを切って空気を入れ替えてもらいました。部屋にあったティッシュを使ったことで酷くなったようにも感じたので、鼻や目を洗い清潔なタオルで押さえて何とかその日の夜は寝ることができました。翌朝、近くのドラックストアでアレルギー用の薬を購入し少し良くなりましたが、宿泊翌日は丸一日寝込む程のものでした。宿泊翌々日もまだ目の腫れが引かない状態で、本当に酷い目にあいました。主人も鼻がムズムズして喉が痛かったようで、チェックアウト後にはなくなったとのことです。

    2012年08月19日投稿 投稿者さん

  • 当方出張にてあちこちのホテルに泊まりますが、ホテル様もいろいろお忙しく大変でお客に十分なご対応が出来ないこともあろうかとの理解は十分しております。ただ今回は余りに気分が悪いので初めて投稿します。紹介画面でお風呂がすばらしく良さそうなのでそれを楽しみにお伺いさせていただきました。しかしながら到着早々、案内の方が『本日は宿泊客が少ないのでお風呂は早めに閉めると思います。』との要望に正直絶句しました。仕方ないので早めにお風呂に向かいましたが、案の定サウナはPM9時半前で既に電気が切られておりました。ちなみに案内にはPM10時とありましたが。。。こういうのはありなのでしょうか?宿泊客が少ない日にサービス内容を変えるのならその分のお金は返していただきたいです。土曜日のみの営業にしてはいかがでしょうか?いまでも気分が悪いです。

    2014年05月31日投稿 投稿者さん

広告

【千葉】館山で泊まりたいビーチホテル!海を眺めながら贅沢な時間を過ごすならココに関連するタグ

千葉 ホテル 千葉 リゾート 館山・南房総 ホテル 館山・南房総 リゾート 日本 ホテル 日本 リゾート

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する

運営会社