おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【沖縄】北谷でビーチホテルに泊まるならココ!おすすめのビーチホテルを紹介!

広告

【沖縄】北谷でビーチホテルに泊まるならココ!おすすめのビーチホテルを紹介!

この記事では、北谷で人気のおすすめビーチホテルをご紹介します。北谷は沖縄の中でもアメリカ色の濃い街です。というのも、かつては米軍基地があったエリアだからです。そのためアメリカン雑貨やファッションを扱うお店が多く、まるで海外に遊びに来たかのような雰囲気を味わえます。特におすすめはアメリカンビレッジにあるアメリカンデポです。衣料品から雑貨まで幅広く置いてあり、見ているだけでも楽しめます。そして沖縄ならではのグルメとしておすすめなのがブルーシールのアイスです。お店はアメリカンポップの可愛いインテリアで、様々な種類のアイスがあり、観光中の休憩におすすめです。さらにのんびり海を眺めたい時にはサンセットビーチで名前の通り綺麗な夕陽を眺められます。このように北谷は綺麗なビーチだけでなくアメリカの雰囲気を体感できる街です。

【沖縄】北谷でビーチホテルに泊まるならココ!おすすめのビーチホテルを紹介!のホテル一覧

沖縄のホテルをもっと見る

■ビーチホテルにいくベストシーズンとは?

ビーチホテルに宿泊するなら、思う存分ビーチを楽しみたいのは言うまでもありませんよね。そこで気になるのが気候です。日本の夏のように暑い時期でないとビーチが楽しめないのは言うまでもありません。もう1点忘れてはいけないのが、天候です。雨季と乾季があるようなエリアなら、乾季がおすすめ。雨の多い季節だと、いくら温かくてもビーチを楽しむことができません。澄渡った空と透明度抜群の海のコントラストを楽しみたいものですよね。ただし雨季の場合でも1日中雨が降り続くことは少なく、乾季に比べてツアー代金もリーズナブルな場合が多いです。

■子連れの方におすすめのビーチアクティビティ!

ビーチリゾートは家族連れにも人気の旅行先。小さな子どもの海デビューをリゾート地で、と考えるおうちの人も多いはず。綺麗な砂浜のビーチで、砂遊びをしたり波打ち際で足を海水に浸したりして遊ぶこともできますが、せっかくならもっとアクティブに子連れビーチを楽しんでみませんか?場所によっては小さな子ども向けのアクティビティが用意されているビーチもあります。遊覧船に乗ってイルカやクジラウォッチングをしたり、カヤックに乗ったり。カラフルな熱帯魚が泳ぐ浅瀬で、親はシュノーケリング、子どもは浮輪でぷかぷか浮かんで海を楽しむツアーなら、親も子も楽しめますね。

■子連れの方がビーチアクティビティをする上での注意点

子供連れで楽しめるビーチアクティビティが豊富に用意されるようになってはいますが、大人に比べて体力も無くデリケートな子供のこと。大人だけとは違うので、十分気を付けなければいけませんよね。まず、普段より強い日差しに長時間さらされることになるので子供のデリケートな肌を守るようにしましょう。長袖のラッシュガードを着せたり、頭もあごひも付きの帽子でガードしたりしましょう。水分補給も忘れずに!アクティビティの後はしっかりシャワーを浴びさせて、ゆっくり休養させるようにしましょう。常に子供の体調やご機嫌を観察して、ビーチを子供と一緒に楽しみましょうね。

広告

■ビーチホテルの利用はネット予約がおすすめ!

人気リゾート地のビーチホテルに泊まりたい!という人におすすめの時期や過ごし方、おすすめアクティビティなどを紹介してきましたが、予約するなら断然ネット予約をおすすめします!ネット予約なら、リアルタイムで予約状況を把握できるほか、ネット限定の割引サービスも豊富。繁忙期を外して予約するならオフシーズン割引が適用されるほか、早期予約割引、直前予約割引など予約のタイミングによっても割引がある場合が多いですよ。オプショナルツアーも合わせて予約できるなど、ネット予約はとっても便利ですよ。

北谷で泊まりたいビーチホテルを紹介!

■ヒルトン沖縄北谷リゾート

【沖縄】北谷でビーチホテルに泊まるならココ!おすすめのビーチホテルを紹介!

Expedia

ヒルトン沖縄北谷リゾートは那覇国際空港から車で約45分、沖縄本島中部北谷町の美浜地区に位置するリゾートホテルです。有料で空港からのリムジンバスを利用することもできます。ヒルトン沖縄北谷リゾートは24時間対応フロントデスク、コンシェルジュサービス、24時間営業のフィットネスセンターなどのサービスを提供しており、200台収容可能な駐車場を無料で利用することができます。県内最大クラスで2つのスライダーが設置されたラグーンプールやスロープ付き水深1mのプールエリアがあり、子供から大人まで楽しむことができます。プールサイドバーでは冷たいドリンクやカクテル、軽食の用意もあります。ホテルでは1年中楽しめるアクティビティがあり、海を楽しむアクティビティーメニューが特に充実しています。沖縄のテイストを基調とした自然の風と光が感じられる客室にはエアコン、電気ポット、冷蔵庫、テレビ、ヘアドライヤー、無料バスアメニティが用意されています。館内にはスバがあり、王朝時代から伝えられる沖縄ならではの天然素材を活かした伝統療法や世界最先端のスキンケアなど、多彩なメニューが用意されています。レストランでは朝食に沖縄色と健康をテーマにした60種類以上の朝食ブッフェを提供しています。

最安値を探す

ヒルトン沖縄北谷リゾート

日本 / 沖縄 / 本島中部(恩納・沖縄市) - 高級ホテル,リゾート

4 (66件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
沖縄県中頭郡北谷町美浜40-1 [ホテル住所] 地図を見る
チェックイン: 14:00/チェックアウト: 11:00 最終チェックイン: 部屋数: 346
  • 今回は新しく沖縄のヒルトンに9月18日から3泊お世話になりました。今年7月オープンとの事で余り良いクチコミが有りませんでしたが、空港からHotel迄の道も問題無く到着しました。チックインもスムーズでした。お部屋はエレベーターを降り直ぐのお部屋で、オーシャンビューで内装はスタイリッシュで最高でした。バスルームは洗い場とバスタブと有りこちらも、使いやすくとても良かったです。バスローブも有り良かったです。追加のタオルも直ぐに持って来てくれました。お部屋のアメニティーはとても良かっですが、フタが開けずらかったです。毎日2本ミネラルウオターがサービスで有ります。お部屋のキーは宿泊する階とプール、フロント、レストランの階しか止まら無い様になっています。プールに行く際にもカードが必要です。お部屋の窓の鍵は三箇所有りますので注意して下さい。全室禁煙ですが、プールのそば、駐車場、イタリアンのレストランの外、夜のバイキングの外などでは喫煙出来ます。3泊して滞在中の食事は全てHotelで済ませました。バイキングはオープンキッチンで清潔感有りました。朝食はバイキング、種類も豊富で全てでは無ですけど美味しかったです。ディナーはバイキング2回とイタリアンを利用しました。ディナーのバイキングは朝とは違いお客様は少なく、貸し切りみたいでした。そしてソフトクリームの機械が有り食べ放題は初めての経験でした。旦那さんは自己流でパフェを作っていました。お寿司はとても小さい握りでしたので食べやすかった。三日目の夜外のソファーに座ったらワンピースと下着がビッショリになってしまい、スタッフの方もう少し配慮した方が良いと思いました。又お客様が居ないせいかエヤコンが効き過ぎで寒かったです。イタリアンはコースの一番安いのに、ピザを頼みました。お味はまあまあ…プールは外に2箇所と屋内と三箇所と小さいですけど、お客様が少なかったのでリラックス出来ました。Hotelの前は海ですが泳ぐには敵して無いです。最後にチックアウトの際スムーズに出来、旦那さんが車を持って来た際にスタッフの方が、車のパンクに気ずいて、直ぐにレンタカーの会社に電話して下さり、又外は暑いのでと、フロントのソファーに案内して下さり、ミネラルウオターを下さいました。色々とお世話なりました。

    2014年11月01日投稿 クニオおにくさん

  • 5歳と1歳の子供連れです。沖縄のほとんどのホテルに宿泊しておりますので、そこそこ沖縄ホテルには詳しいほうですのでご参考までに。都心の高級ホテルと比べる方が多くいらっしゃいますが、沖縄のホテル全般に言える事で、一泊10万以上するホテルでも接客は「てーげー」です。本土感覚で接するとイライラ多発ですので、こちらも「てーげー」で接したほうが沖縄は楽しめます。こちらのホテルを悪く書く人は本土感覚での評価だと思います。まだ新しいホテルですので何処もかしこもキレイです。エントランス、プールなどは1ランク上の上質な素材を使われています。お部屋は2ランクは上質です。とても気持ちいいです。その中で1つ、お風呂は最高級の仕上がりです!が、まだ新しいのにところどころ隅に黒カビが。。。洗面室と廊下は引戸なのですが、引戸が絨毯をひっかけていてビローンとほどけてだらしない状態に。。。ちょっと残念でしたが微々たることです。こちらのホテルも他と同様、中華系の旅行者多いです。広いプールで日本語を話しているのは私と息子とスタッフさんだけでした(笑)。外国旅行に来たみたいで意外と楽しかったです。5歳の息子は沖縄の数あるプールの中で一番楽しかったそうです。レストランは非常にお安いです!ランチは超お得です!それから、帰り駐車場でのこと、雨が降っていて車まで走っているとき、ホテルの事務方と思われる男性が偶然通りかかられて、ご自分の傘を差し出してくれて濡れながら子供たちの荷物をトランクに入れたりと色々として頂き「台風お気を付け下さい」と優しく見送ってくれました。こんなホテルはなかなか無いですよね。「お客様第一」で考えて下さっている証拠だと思います。粗相のないサービスを末端の従業員全員まで求めるのは強欲です。沖縄では珍しい接客の良いほうのホテルです。超おすすめのホテルでした。リピートはしないほうですが、またぜひ利用させて頂きたい素晴らしいホテルでした。有難うございました。

    2015年07月29日投稿 ユナイテッドユニオンさん

  • 2014年7月の3連休に1泊しました。この7月にオープンしたばかりのホテルで、真新しさが感じられました。場所は、アメリカンビレッジの隣ですが、ナビで探せないのでチョット迷いました。ホテルの入り口は2か所あり、国道58号からアメリカンビレッジに入り、アメリカンビレッジの入り口の看板がある交差点を右折するところにヒルトンの看板が出てきます。その道を2~3分真直ぐ行くと右手にファミマがある交差点が一つ目の入り口です。ちなみにその交差点からホテルは見えませんが、道なりに行くと着きます。2つ目の入り口は、アメリカンビレッジの奥のデポアイランドから行く方法ですが、こちらの方がわかりやすいかもしれません。アメリカンビレッジの奥にあるベッセルホテルカンパーナまで行き右に折れていくと、ヒルトンが見えます。部屋やサービスは文句なしでいいホテルです。私はオーシャンビューの部屋を取りましたが、目の前の海がとてもきれいで、夕焼けもとてもきれいでした。ホテルにビーチはありませんがプールが充実しています。屋外に2つと屋内に1つプールがあります。水は温いというよりは熱いぐらいです。朝食は3連休の為か、6:30からでした。私は7時ごろ行きましたがすぐ席に通されました。8時ごろレストランを出るころは行列が出来ていました。フレンチトーストがとても美味しかったです。アメリカンビレッジは徒歩5分もかからないので、買い物や食事に便利な立地だと思います。やはりヒルトンだけあって、高級感あふれるホテルのつくりと欧米系の宿泊客が多く感じました。是非、また泊まりたいです。

    2014年07月21日投稿 hide20004さん

■ベッセルホテル カンパーナ沖縄

【沖縄】北谷でビーチホテルに泊まるならココ!おすすめのビーチホテルを紹介!

楽天トラベル

広告

ベッセルホテルカンパーナ沖縄は、那覇空港からレンタカーで30分~40分ほどの場所にあるリゾートホテルです。客室は全室禁煙ですが、喫煙ブースが3か所あります。部屋タイプはツイン・トリプル・フォース・コネクティングルームがあり、それぞれ予算や使い方に応じたランクがあります。アメニティはタオル・部屋着・スリッパ・シャンプーなど充実しています。子供向けのベッドガードなども貸し出しているので、フロントで確認を。館内にはオーシャンビューの大浴場やサウナ、屋上プール、ダイバー向けのロッカー、敷地内にコンビニもあります。リゾート目的で利用するリピーターが多いのも納得ですね。ホテルの周辺にはビーチ・レストラン・観覧車・ショッピングモールなど、遊んでも遊びつくせないほどの施設や自然がたくさんあります。

最安値を探す

ベッセルホテル カンパーナ沖縄

日本 / 沖縄 / 本島中部(恩納・沖縄市) - 高級ホテル,リゾート

[ホテル・旅館詳細情報]
沖縄県中頭郡北谷町美浜9-22 [ホテル住所] 地図を見る
チェックイン: 14:00/チェックアウト: 11:00 部屋数: 324

■ザ・ビーチタワー沖縄

【沖縄】北谷でビーチホテルに泊まるならココ!おすすめのビーチホテルを紹介!

JTB

ザ・ビーチタワー沖縄は、目の前に東シナ海が広がり、沖縄で最高層のリゾートホテルです。那覇空港から車で40分、沖縄自動車道沖縄南インターから車で10分の距離にあります。駐車場は無料で、先着順168台分のスペースがあります。施設には、レストランやバー、ラウンジ、宴会場や会議室、ホテルショップ、自動販売機、有料のコインランドリー、天然温泉のかけ流し式露天風呂、サウナ、プールなどがあります。プールは、全3種類とジャグジーがあり、天然温泉から造られたヒーリングプールがとても人気です。休憩室には、フットケアや全身マッサージ機が置かれています。また、キッズサービスも充実していて、食器や踏み台、絵本などの貸し出しや紙おむつやミルク、ベビーフード、おやつなど宿泊者へ無料サービスするなど小さなお子様連れの方に大好評です。クリーニングやマッサージ、モーニングコール、ルームサービスなど多種多様のサービスを行っています。シンプルモダンな部屋は、シングル、ダブル、ツイン、スイート、ペット可のお部屋もあります。Wi-Fiは無線と有線に対応し、部屋ごとに調整可能なエアコンやブルーレイディスク内臓のテレビ、加湿機能付き空気清浄機、電気スタンド、電気ポット、お茶セット、冷蔵庫、パジャマ、セーフティーボックスなどが揃いゆったりと過ごすことができます。バスルームには、洗浄機付きトイレ、タオル、ドライヤー、シャンプー、リンス、ボディソープ、固形石鹼、洗顔フォーム、歯磨きセット、ブラシなどが準備されています。

最安値を探す

ザ・ビーチタワー沖縄

日本 / 沖縄 / 本島中部(恩納・沖縄市) - リゾート

4 (40件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
沖縄県中頭郡北谷町美浜8-6 [ホテル住所] 地図を見る
那覇空港から国道58号線を嘉手納・名護方面へ約20km、美浜の交差点を左折した突き当たり
  • 8月12日に子どもと二人で宿泊しました。お世話になりました。立地は、アメリカンヴィレッジに行く予定のある方や、早朝に空港に向かう方には便利が良いと思います。ビーチとプール付きなのを期待しておりましたが、北部ビーチを見た後では残念な感じで、プールも見ただけで泳ぐのもあきらめたほど普通でしたね。リゾートホテルと思っていたのが間違いでした。リゾート感は無くビーチ近くにあるビジネスホテルという感じです。温泉フロントの方も感じ悪かったです。温泉も別棟だった為入浴はせず。ホテル入り口におられたスタッフの方はとても感じ良かったです。たまたま、部屋が高層階なのとアメリカンヴィレッジ側を向いていたので観覧車が見え夜景の眺望は良かったです。ホテル前にイオンがあるのでお土産を購入したり旅の日常品を補充したりするには便利良かったです。食事は朝食のみ利用しましたが普通のビュッフェスタイルでした。部屋も宴会会場のようなところでした。時間が押し迫っていたからなのか急かされてしまい残念な気持ちになりました。味は普通ですが沖縄ソバの提供が嬉しかったです。離乳食コーナーがあり、フロントにも粉ミルクやオムツがあった所をみると、未就学児やベビーのいるご家庭には喜ばれるホテルなのかもしれません。我が子は低学年なので、そのような需要が無い為普通の評価になりましたが、小さいお子様のいるご家庭では、アメリカンヴィレッジでそこそこ遊べて徒歩県内だし、水浴び程度のビーチやプール、温泉があり、イオンもあるとなると利便性の高いホテルという評価につながるかもしれません。最後にコインランドリーが女性専用はありがたかったです。しかし、両替機は側に置いて欲しいなと思いました。両替しようものなら、フロントに行かねばなりません。しかも、コインランドリー設置場所は一箇所のみです。

    2016年08月21日投稿 投稿者さん

  • 予約した部屋が満室になってしまったとのことで、まさかの最上級のアップグレードでした。ありがとうございました。ホテルに着く前、2ヶ所のビーチが台風の影響で遊泳禁止。そのことを話したら、念のためホテルのビーチが可能かどうかも迅速に確認してくれました。がっかりしながらのチェックインだったので、子供達も大喜びで、たくさん泳ぐことが出来ました。。ホテルが古いのは仕方なく、それでも室内は綺麗でしたし、アメニティも十分。スタッフも皆さん笑顔でリクエストも迅速に対応していただきました。食事については、キャパの割に種類は控えめに感じました。食べたいものだけ取りに行く事ができないレイアウトは改善をお願いします。ホテルに温泉・プール・ビーチがセットになってると、ファミリーには使い勝手が良かったのでまた利用したいと思います。

    2016年08月28日投稿 投稿者さん

  • 赤ちゃん連れにはいいホテルです。マミーらくらくサービスでオムツ1日5個、おしりふき66枚入1つ、離乳食かお菓子選択、が貰えます。事前にお願いしたら赤ちゃん用のお風呂全身泡ソープも部屋に用意してありました。とても助かります。朝食も離乳食コーナーとキッズコーナーがあり、お粥や野菜のくたくた煮、かぼちゃ煮があり、まだ普通に食べれない赤ちゃんでも食べるものがあります。ただ、朝食7-1030までですがかなり混み、オープン7時くらいに行かないと外に待ちの列がでます。食べ物も設置の配列が悪く、1列に並んで取る形なので長蛇の列です。もっと洋食、和食等のテーブルを分けて列も別々になるようにすればよいのになぁと残念に思いました。お部屋は、少し壁や床が老朽で汚れていますがまあ大丈夫です。赤ちゃん連れには良いホテルです。

    2016年10月30日投稿 ちゅる3115さん

■ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート

【沖縄】北谷でビーチホテルに泊まるならココ!おすすめのビーチホテルを紹介!

楽天トラベル

那覇空港より車で約40分、北谷町美浜フィッシャリーナのオーシャンフロントに位置、客室の窓からは美しい沖縄の西海岸の眺望が広がります。館内には大人向けプールとファミリー向けストライダー付きプールの2つの屋外プールと屋内プールがあり、幅広い世代の人が満喫できます。フィットネスセンターやスパなどの施設もあります。無料駐車場あり、ロビーにて無料Wi-Fi利用可能(客室は有料)。客室は、ゲストルーム(キング、ツイン)、ゲストルームシティビュー(キング、ツイン)、ファミリールーム(ツインベッド)、ゲストルームオーシャンビュー(バルコニー付き、キング、ツイン)、プレミアムルームオーシャンビュー(テラス付き、キング、ツイン)、キングベッドバリアフリールーム、スイートルーム(キングベッド・最上階)の7タイプ、エアコン、液晶テレビ、ムービーチャンネル(無料)、ラジオ、デスク&チェア、温水洗浄便座、湯沸しポット、ドライヤー、スリッパ、バスタオル、パジャマ、バスアメニティ完備。地元の食材も取り入れたヘルシー料理が並ぶ朝食ビュッフェを楽しめる「マティーラ」をはじめ、ルーフトップバーやプールサイドバーなど食事とドリンクも充実、安心のリゾートステイを楽しめます。

最安値を探す

ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート

日本 / 沖縄 / 本島中部(恩納・沖縄市) - 高級ホテル

[ホテル・旅館詳細情報]
沖縄県中頭郡北谷町美浜43 [ホテル住所] 地図を見る
チェックイン: 15:00/チェックアウト: 12:00 部屋数: 159

■シーサイドホテル ザビーチ

【沖縄】北谷でビーチホテルに泊まるならココ!おすすめのビーチホテルを紹介!

楽天トラベル

那覇空港より嘉手納方面行きバスで航空隊入り口(バス停)下車、徒歩15分、太平洋から僅か70mの所にあるホテル。本館の一部の部屋は4月にリニューアル。客室は本館ツインルームと新館ツインルーム(2005年新設・ハワイアンスタイルのプチリゾート風)、別館トリプルルーム(外国人住宅に囲まれた異国空間)の3タイプで、シャーワー、クーラー、トイレ、空気清浄機、Wi-Fiなどの日用設備も充実、別館トリプルルームには洗濯機も完備。館内には、ランドリーもあり長期滞在にも最適です。ホテル屋上のジャグジーでは、リゾート気分を味わえます。バスタオル、フェイスタオル、バスローブ、ボディスポンジ、ボディシャンプー、シャンプー、リンス、ドライヤーも準備されています(別館のみ有料)。東シナ海を一望できる展望レストラン「ホクレア」で、朝食をゆっくり楽しめます。

最安値を探す

シーサイドホテル ザビーチ

日本 / 沖縄 / 本島中部(恩納・沖縄市) - ホテル

3 (40件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
沖縄県中頭郡北谷町宮城3-134 [ホテル住所] 地図を見る
那覇空港から120番のバスで航空隊入り口(バス停)下車 徒歩15分
  • 昨年末から新年にかけて2泊しました。ホテルそのものは小さく、リーズナブルで、その代わり大きなホテルのようなサービスは受けられない、というコンセプトのようです。それはそれで良いのですが、最初のチェックインでホテルの印象が決まってしまいました。駐車場はホテルから数十メートル離れていたのですが、指定された場所に既に別の車が停まっていた為、仕方なくその向かい側の空いてた場所に停め、その旨をフロントで伝えたところ、出てきた仏頂面の男性に「それは困るので移動して下さい」と怒ったように言われました。チェックインの時対応したのは別の人(女性)でしたが、先ず、間違った案内をしたことに対して謝罪があるのが当然だと思うのですが、まるでこちらが悪いかのように言われ非常に腹立たしかったです。仕方なく言われた通りホテル裏の駐車場へ移動しましたが、空港からの移動で疲れているなか、夜しかも強風の中何度も行ったり来たりさせられイラつきました。その後無事移動できたか様子も見に来てくれませんでした。駐車場きちんと確認してから指示して下さい。停めろと言われた場所には恐らく宿泊者ではない車が停まっていましたよ。特に夜は暗くて場所も分かりづらいです。考えたほうがいいです。客に手間を取らせないで下さい。フロントの対応でそのホテルの質が判ります。いくらリーズナブルだからと言って、最低限のサービスはして下さい。

    2015年01月27日投稿 投稿者さん

  • 一人旅で、10/25日に宿泊させていただきました。口コミでお勧めの多い新館にしたのですが、南国っぽいとても素敵な内装のお部屋で、バスルームが特に可愛かったです。ゆっくりとバスタブに浸かり、心地よくお部屋で過ごすことができました。また、朝食時のレストランも、眺めがよくて気持ちがよかったです。北部からレンタカーを使わずに移動できるのかが心配でしたが、全く問題なしでした。路線バスを使い、航空隊前バス停で下車。バス停近くにファミリーマートがあり、横の通りをまっすぐ進むと海岸線に出るので、迷うこともなく。バス停からホテルまでは、徒歩で15分ほどの距離がありますが、ホテル周辺にはカフェなども点在していて、女性ひとりでも不自由なく過ごせます。有名な浜屋そばもすぐ近くにあり、美味しかったです。特筆すべきは、宮城海岸のロケーション。2キロほどの距離を驚くほどきれいに整備されていて、とにかく何時間居ても飽きませんでした。残念ながら、やや曇りで夕日が見えませんでしたが、それでも180度以上のパノラマの美しい夕景で、素晴らしかったです。沖縄で一番お気に入りの場所となりました。とても素敵なホテルでしたので、次回はぜひ、連泊をして、ダイビングのツアーに参加させていただきたいと思います。ありがとうございました。

    2014年11月02日投稿 投稿者さん

  • 北谷と言えばアメリカンビレッジ、ですが一区画離れていて周りに観光的な場所は無し。だがダイバーが多いエリアで、2~3日であれば何とか異なる店を回れるくらいの飲食店はある。買い物スポットは無い。ビジネスで来ましたが、ここはダイビングのためのホテルでしょうね。嘉手納基地の滑走路の端(写真の右奥)が見える位置で、昼間だけだが米軍ジェット戦闘機がすぐ前を飛んで轟音に包まれる。朝食をとる三方ガラスの最上階のレストランからは海が見える。部屋は全面タイルの床(機械ものは落とすとガチャン)に大きめのツインベッドでゆったり。浴室も同じようなタイルでそのうえでシャワー浴びるので滑りそう。オーバーフローのない洗面台とバスタブだが、これは初めて見た。喫煙は各部屋付きのテラスに灰皿有。周辺に米国人の住宅が多く、青い目の子供たちが遊びまわっている風景は生活感があっておもしろい。ビーチはないが、海沿いにアメリカンビレッジ近くまで続く遊歩道があり、気持ちいい(写真)。ホテルはきれいで設備もいいが、交通の便が悪くタクシー必須なのは仕事には難点で、やはりダイバー向け?

    2015年11月27日投稿 ヨハンさん

■ラ・ジェント・ホテル沖縄北谷

【沖縄】北谷でビーチホテルに泊まるならココ!おすすめのビーチホテルを紹介!

JTB

沖縄とアメリカのミックスカルチャーを感じられるリゾート地、北谷(ちゃたん)に、2018年6月1日オープン、アメリカ西海岸をテーマにしたカジュアルホテル。沖縄空港より車で約35分、周辺には、初心者から上級者まで楽しめるダイビングスポットがたくさんあります。沖縄の海をイメージした広々、明るいレストランでは、北谷の塩を練り込んだパンケーキや自慢のメニューをビュッフェ形式の朝食を提供、ランチ・カフェ利用の他、BBQやディナーも楽しめます。南国リゾートを感じる客室は、スタンダードツインとモデレートツイン、畳ツイン、バルコニースーペリアツイン、スーペリアツイン、ユーティリティツイン、ファミリー&レジャールーム、ファミリークイーンルーム、コンフォートツイン、ユニバーサルルーム、ドミトリールーム(女性)、ドミトリールーム(男性)の12タイプ、全室無料Wi-Fi、テレビ、冷蔵庫、空気清浄機、ウォッシュレット、セーフティーボックス、電気ケトル、電話機(内線のみ)、置時計、ドライヤー完備。館内には、自動販売機、コインランドリー、喫煙所、電子レンジの設備があります。

最安値を探す

ラ・ジェント・ホテル沖縄北谷

日本 / 沖縄 / 本島中部(恩納・沖縄市) - ビジネスホテル・シティホテル,ゲストハウス・ホステル

[ホテル・旅館詳細情報]
沖縄県中頭郡北谷町美浜25‐3 [ホテル住所] 地図を見る
チェックイン: 14:00/チェックアウト: 11:00 最終チェックイン: 00:00 部屋数: 192

広告

【沖縄】北谷でビーチホテルに泊まるならココ!おすすめのビーチホテルを紹介!に関連するタグ

沖縄 ホテル 沖縄 リゾート 本島中部(恩納・沖縄市) ホテル 本島中部(恩納・沖縄市) リゾート 日本 ホテル 日本 リゾート

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する

運営会社