おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

長崎でビーチホテルに泊まるならココ!おすすめのビーチホテルを紹介!

広告

長崎でビーチホテルに泊まるならココ!おすすめのビーチホテルを紹介!

この記事では、長崎で人気のおすすめビーチホテルをご紹介します。国内のビーチリゾートというと、沖縄や鹿児島をイメージしがちですが、穴場的ビーチとして注目を集めているのは長崎です。というのも、長崎には離島が多く、その中には綺麗なビーチが存在するスポットも多いからです。その中でもおすすめなのは平戸島の人津久の浜です。白砂と透明度の高いエメラルドグリーンの海が続くビーチで、秘境とも言われています。五島列島・福江島の高浜海水浴場もおすすめです。「日本の水浴場88選」に選ばれたビーチで、遠浅なので子供連れでも安心して遊べます。他にも長崎には綺麗なビーチがたくさんあります。そしてちゃんぽんや皿うどん、トルコライスなどのご当地グルメも多いので観光スポットとしてもおすすめです。

■ビーチホテルは冬こそいくべき!お得に極上のステイを楽しめる、その理由とは?

ビーチリゾートに行くなら夏というのが常識、という人もちょっと待った!実は、ビーチリゾートに行くおすすめシーズンは冬なのです。リゾート地の多くは、一般的な冬の季節でも気温は十分高いもの、夏ほどの照り付ける日差しこそないものの、ビーチを楽しむのにぴったりの気温です。日差しが強くない分、夏より過ごしやすいですよ。そして夏に比べて宿泊客が少ないビーチホテルで、ゆったり優雅に過ごせるのも魅力。宿泊料も夏に比べてリーズナブルな場合が多いのも嬉しいですね。アクティブにビーチを楽しむもよし、リラックスした時間を過ごすもよし。冬こそビーチホテルに滞在するのに絶好な季節なのです。

■初心者でも出来るおすすめのビーチアクティビティ

せっかくビーチを楽しむのなら、海水浴だけではもったいない!様々なビーチアクティビティが用意されているビーチも多いので、参加しない手はありませんよ。シュノーケリングやダイビングは王道ですね。潜るのは怖いという人も、初心者向けのコースがあるのでトライしてみては。美しい海中の世界を楽しめます。海に潜らなくても、カヌーやカヤックで水上から大自然を満喫したり、パラグライダーやパラセーリングで空からの眺めを楽しんだりするのもおすすめ。川や滝をトレッキングやシャワークライミングで散策するツアーも人気を集めていますよ。

■ビーチで遊ぶ時あると助かる オススメ便利グッズ

ビーチそばのリゾートホテルに宿泊すれば、ビーチを気軽に楽しむことができます。ただし持ち物はしっかり用意しておきましょう。ビーチでの快適さがぐっとアップしますよ。貴重品は客室に保管しておけば持ち歩く必要はありませんが、スマホやデジカメ、飲み物などを買うための小銭程度は持ち歩きたいですよね。そんな時に防水ポーチがあれば肌身離さず海に入ることも可能です。スマホやデジカメなどの水に弱い機器は、ジップロックタイプのポーチにさらに入れておけば安全ですね。1日おもいっきりビーチで楽しみたい人は、簡易テントがあれば日よけにもなり中で着がえることも可能なので便利ですよ。

広告

■ビーチホテルの利用はネット予約がおすすめ!

人気リゾート地のビーチホテルに泊まりたい!という人におすすめの時期や過ごし方、おすすめアクティビティなどを紹介してきましたが、予約するなら断然ネット予約をおすすめします!ネット予約なら、リアルタイムで予約状況を把握できるほか、ネット限定の割引サービスも豊富。繁忙期を外して予約するならオフシーズン割引が適用されるほか、早期予約割引、直前予約割引など予約のタイミングによっても割引がある場合が多いですよ。オプショナルツアーも合わせて予約できるなど、ネット予約はとっても便利ですよ。

長崎で泊まりたいビーチホテルを紹介!

■i+Land nagasaki(旧長崎温泉 やすらぎ伊王島)

長崎でビーチホテルに泊まるならココ!おすすめのビーチホテルを紹介!

楽天トラベル

i+Land nagasaki(アイランドナガサキ)は、2018年4月よりやすらぎ伊王島が名前を変更しエンターテインメントリゾート施設になりました。長崎駅より無料送迎バスがあります。長崎自動車道長崎ICより約30分。駐車場は各施設事にあります。施設内はシャトルバスで移動可能。遊び・食事・宿泊がすべてできる総合施設です。宿泊者無料の天然温泉ユユスパは、露天風呂・檜風呂・樽風呂・炭風呂等全8種類の浴槽。宿泊者無料の島国の湯は、大浴場・展望露天風呂・家族風呂(有料)。有料の酵素風呂・よもぎ蒸し・タイ式ハーブテントがあります。リラクゼーション施設では、マッサージ・フェイスボディケア等有料。客室は7つの施設合わせて全211室。ツインや和室、ファミリータイプ部屋など用途に合わせて利用できます。中でも「バーグロッジ」36室ツインでペット同伴で泊れ、ドッグランもあります。全部屋TV・小型冷蔵庫・電気ポット・グラス・ルームウェア・フェイスタオル・バスタオル・スリッパ・ヘアドライヤー・シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・石鹸・施設内Wi-Fi完備・バルコニーにハンモック設置(ナギホテルのみ)。アメニティはフロントにて、歯ブラシセット・ヘアブラシ・シャワーキャップ・カミソリ・綿棒をご用意しています。夜森の中を歩くアイランドルミナ有料などのイベント。自転車・釣り道具のレンタル。SUP・シーカヤック有料。スノーケリング・ダイビング・ビーチヨガ・バナナボード・マリンジェット・ペーロン体験(季節限定)有料。海水浴場・子供用プール(季節限定)。大小の宴会場・売店。プレイキッズランド無料。

最安値を探す

i+Land nagasaki(旧長崎温泉 やすらぎ伊王島)

日本 / 長崎 / 長崎市 - ホテル

[ホテル・旅館詳細情報]
長崎県長崎市伊王島町1-3277-7 [ホテル住所] 地図を見る
チェックイン: 14:00/チェックアウト: 11:00 最終チェックイン: 22:00 部屋数: 121

■長崎リゾートアイランド パサージュ琴海

長崎でビーチホテルに泊まるならココ!おすすめのビーチホテルを紹介!

じゃらん

長崎空港から車で約60分。長崎駅から車で約50分の大村湾に面して建つ地中海風のリゾートホテルです。160台分の無料駐車場が用意されており、車利用の人にもおすすめ。敷地内には、プライベートビーチやプール、スパなどがあり、贅沢な時間を過ごすことができます。敷地の中心部には、展望塔があり、美しい海の景色と夕日の絶景を眺めることができ大好評!客室塔の中にもテラスや展望ラウンジがあり、美しい景色を眺めることができます。また、元々長崎の地にあった食材と新進食材の融合とアレンジで生まれた長崎ならではの食文化を感じられる食事も評判。新鮮な魚介や上質な肉、新鮮野菜などを活かした目にも美しい食事は、お腹も心も満たしてくれること間違いなしです。

広告

最安値を探す

長崎リゾートアイランド パサージュ琴海

日本 / 長崎 / 長崎市 - リゾート

[ホテル・旅館詳細情報]
長崎県長崎市琴海戸根原町171 [ホテル住所] 地図を見る
長崎空港より高速船にて約25分(要予約)/JR長崎本線長崎駅より車で50分
  • 夏休み家族5人で利用。チェックイン→問題無し部屋→5人なのに4人分しか無かったものが座布団、湯飲み、コーヒーカップ。伝えたらすぐに持って来てくれたが、部屋に入った第一印象なので残念。プール、スパ→空いていて楽しめた。水着の脱水機があるといいなと思った。部屋のシャワー→非常にわかりにくく使いづらい。ステンレス製の蛇口の取っ手に突起がないのでつるつるで回らないし。脱衣所がないのでカーテンが欲しい。誰かがシャワー入っているのが鏡越しに部屋から丸見え。食事(和食)→暖かい物は暖かく、刺身は鮮度が抜群だった。ごはんも美味しかった。食事(フレンチ)→凝った味付けで楽しめたし、食材も良かったが、メインの「壱岐牛のイチボ」が固くてすごく筋っぽかった。値段も一番安いコースだったからかも知れないが、それならばノーブランドの美味しい肉でもいいと思う。最後にアレだと残念。ソースも甘く、くどかった。ケーキのワゴンサービスは非常にいい。布団→枕が固くて高かった。やわらかいのも選べるといいと思う。プライベートビーチ→クラゲが出ていたので泳がなかったが、空いていて気持ちのいい所だった。水もまあまあきれい。ホテルからはカートで送迎してくれます。ホテルは掃除も行き届いていて奇麗だったし、眺めもよくのんびりするにはいい所だと思いました。食事もかなり美味しかったです。怖かった事→建物の外に虫をおびき寄せて焼いて退治する機械があり、夜ベランダに出ると「チリチリ、ジュー!ブチブチッ!」と虫が焼ける音がずっと響いていた。森の中だから虫がいるのは仕方ないと思うが....それを見た息子が「なぜ殺しちゃうの?可哀想....」と落ち込んでいた。朝、その機械のそばを通ると、虫達の死骸が散らばっていた。ホテルの事情があるのだろうが、もう少し人目につかない所に設置するとか、考えて頂きたい。

    2012年08月22日投稿 投稿者さん

  • 2歳児連れで1泊させて頂きました。バイオパークから割と近くて良かったです。部屋はステキでしたが、何となく狭く感じました。(夜の到着で暗かったからかもしれませんが…)お風呂はバストイレセパレートで、子供の体を洗うのにとても便利でした。ただ、浴室が寒くて、お湯が冷めやすいのが難点でしょうか。プール&スパも夜遅くなりましたが利用させて頂きました。子供用の浮き輪やボールも持って行きましたが、ちゃんと備え付けの物がありました^^;(わざわざ荷物を増やすことなかったです…HPに記載あると嬉しいです)子供は場見知りでなかなか水に浸からず、浅い所を歩くだけだったので上がった後はくしゃみと鼻水が出ていました。子供用プールがあると嬉しいのですが、大人のリゾート(?)なので難しいのでしょうか。朝ごはん、和朝食と洋朝食を1つずつ頼みました。子供には取り分けようと思っていましたが、ゆったり食べたかったので子供朝食を追加。その量は大人と同じサイズのオムレツ、あと大きくて長いソーセージ2本。パンにつけるジャムや蜂蜜、バターもたっぷりあって、コーンフレークもあり、びっくりしました。大人用の洋朝食はオムレツ+目玉焼きもあり、コレステロール値が心配です^^;洋朝食を頼んで、子供と半分こするのが一番良いと思いました。反対に和朝食は卵なし(記憶が曖昧)、でもおかずがたくさんあって満足でした。入り口のボードやメニューブックに、写真があれば…と思います。ホテル全体が広くて、廊下も明るくてステキでした。子供も喜んで探検していました。短い滞在でしたが、良い思い出をありがとうございました。

    2011年02月08日投稿 kanda703さん

  •  この施設は2回目の宿泊。今回はゴルフコースの休業日ということもあってか、宿泊客がとても少なかった。そのせいか、フロントスタッフが手持ちぶさたの風なのに、積極的に声をかけてくることもなく、何かもの足らなさを感じてしまった。いろいろなタイプの客がいる中でとても難しいとは思うが、ふれあいと言うか、コミュニケーションをとることを求めている客を見定めて対応する。ホテルマンに必須な能力であると小生は思うが…。  夕食はフレンチを選択した。ここではやはり他の客はおらず閑散としていたが、担当のスタッフがとても気持ちよく対応してくれた。料理は一品一品手をかけたもので、全て美味しく食べた。中でも長崎牛の炭火焼きは、フレンチのコースの中で頂く肉としては初めてと言って良いくらい美味だった。デザートも美味しく満腹で大満足だった。シェフにご挨拶までいただき恐縮した。遠いので頻繁には行けないが、是非リピートしてみたいと思った。 海を見渡せる部屋の風呂は、掃除も行き届き、蛇口からの水量も豊か。大浴場に匹敵する、開放感というかゆったり感もありとても快適だった。 総合で4を選択したのは、やはりこのような施設、ある程度賑わっていてこそかえって寛げるのか、客の勝手な思いによるものですね、きっと。 

    2014年09月04日投稿 koh-sabさん

長崎でおすすめのその他宿泊施設も紹介!

■民宿 繁屋千賀荘 <壱岐島>

長崎でビーチホテルに泊まるならココ!おすすめのビーチホテルを紹介!

楽天トラベル

民宿 繁屋千賀荘は、長崎県の壱岐市にある民宿タイプの宿泊施設です。ビーチの岬に位置する、目の前に海が広がる絶好のロケーションとなっており、壱岐のビーチリゾートを満喫するのに最適な宿です。交通アクセスは壱岐空港から車で所要約3分または印通寺港から車で所要約5分となっており、宿泊者用の無料駐車場も完備されています。客室は全19室あり、すべて昔ながらの和室作りとなっており、全室にエアコンを完備。トイレ、洗面所、入浴施設は共同利用となります。タオルや歯ブラシ、石けんにシャンプー、リンス、ティッシュといったアメニティが完備されており、新聞サービスやコピー、ファックス、レンタカー手配といったサービスも行っています。海に面した展望露天風呂が自慢で、砂浜と玄海灘のダイナミックな大海原を見ながら温泉を楽しむことができます。

最安値を探す

民宿 繁屋千賀荘 <壱岐島>

日本 / 長崎 / 五島列島・対馬・壱岐 - 民宿

[ホテル・旅館詳細情報]
長崎県壱岐市石田町筒城東触1085 [ホテル住所] 地図を見る
印通寺港・芦辺港・郷ノ浦港・壱岐空港〜送迎有り(事前予約)
  • 9/16~1泊宿泊しました。宿に着き、玄関から奥に入っていきましたが、受付に誰も人がおらず、戸惑いました。。。お部屋は海の見えるロケーションはよく、シンプルでゆったりとできましたが、角部屋だったこともあってかアリが大量に隅のほうを這っており、備え付けの殺虫剤でかなり格闘しました。。。特に就寝時はなんだか体が痒い気がしてあまりくつろげませんでした・・・。また、TVはちょっと置き場が高すぎるように思います。立って見るのにちょうどいい高さかなと。。。首が痛くなりました。また、洗面台には、コップがあると使いやすいと思います。お風呂ですが、貸切状態で、かつ、お部屋同様ロケーションは最高でしたが、カエルがそこかしこに居て、普段カエルを見慣れない私としてはおびえながらの入浴となりました。もったいなかったです。お料理はおいしかったです。欲を言えばあわびの大きさが期待はずれでした。なんだか、良いことを書けずに申し訳ないのですが、ここで他の方の絶賛クチコミを読み、かなり期待してしまっていたので、それがあまり感じられなかった私としては少し残念でした。。。

    2010年09月24日投稿 投稿者さん

  • 滞在中は、本当にお世話になりました。夕食付きのプランではかなった私達に 希望通りのお店を紹介してくださったり 宿から距離があるからと 送迎までして頂いて 本当に 至れり尽くせりで 感謝です。お部屋から海も見えるし 目の前はビーチで とてもよかったです。お料理も美味しそうだったので、次回は 夕食付きのプランで宿泊してみたいです。 【ご利用の宿泊プラン】壱岐の海の幸と展望風呂でくつろぐ☆お仕事おつかれさまプラン【1泊朝食付】通常和室6畳~[人数により広さが変わります]

    2009年08月17日投稿 投稿者さん

  • 実は民宿というものを初めて利用しました。かなりの不安があったのですが、実際に利用させて頂きますとそのあたりの旅館やホテルなんかよりずっと良い食事でした。部屋の狭さや、フロントがない、常時スタッフがいない等最初はかなり驚きましたがここは民宿だと思えばなんの問題もありませんでした。このお宿のおかげで民宿が好きになりました。魚介類が大好きな家族にも大好評でした。また利用したいと思えるお宿でした。

    2011年07月27日投稿 投稿者さん

■シーサイドイン 白鴎 <壱岐島>

長崎でビーチホテルに泊まるならココ!おすすめのビーチホテルを紹介!

楽天トラベル

シーサイドイン 白鴎は、長崎県の壱岐市にある見晴らし抜群の立地にある宿泊施設です。交通アクセスは郷ノ浦港から車で所要約20分、または芦辺港から車で所要約30分、印通寺港からは車で所要約5分、壱岐空港からは車で所要約3分でアクセスすることが可能です。宿泊者用の駐車場は無料で利用することができます。また、港からは要予約で無料送迎サービスを利用することも可能。客室は全23室となっっており、最大で100名まで宿泊することができます。客室はすべて和室タイプとなっており、海を見渡せる眺望自慢の客室を選ぶことも可能です。館内には2箇所の大浴場が用意されており、のびのびと手足をのばしてお湯に浸かることができますよ。朝食は地元産の魚をはじめとする地産食材を使用した和定食での提供。

最安値を探す

シーサイドイン 白鴎 <壱岐島>

日本 / 長崎 / 五島列島・対馬・壱岐 - 民宿

[ホテル・旅館詳細情報]
長崎県壱岐市石田町筒城東触1899-2 [ホテル住所] 地図を見る
郷ノ浦港・芦辺港より車で15分
  • 平成27年8月2日に宿泊しました。有名な石田町筒城浜には歩いていける場所にあり、海から上がって、ホテルの中庭で砂を落とすシャワーがあったり、そのままお風呂に行けるなどして、海水浴にはもってこいのホテルでした。洗濯物が外に干すことができたら、なおよかった。ホテルの方のサービスは壱岐の人の人情が感じられ、とてもよかったです。

    2015年09月16日投稿 投稿者さん

  • 壱岐ウルトラマラソンの時に連泊しました。おかみさんをはじめとしてスタッフの皆さんのお心遣いが大変心地よく、お食事も壱岐のものを満喫させていただきました。ウルトラマラソン当日朝のおにぎりとても美味しかった~。新春マラソンやウルトラマラソン時の常宿にします。

    2016年10月08日投稿 ouaga2000さん

  • 夕飯は量も多く大変美味しかったです。この値段で壱岐牛が食べられたのも感激でした。施設の古さは否めませんがビーチからも近く総合的にみて大変満足でした。

    2016年08月25日投稿 yamatoんさん

■民宿 宝来荘

長崎でビーチホテルに泊まるならココ!おすすめのビーチホテルを紹介!

楽天トラベル

民宿 宝来荘は、長崎県の壱岐市にある民宿タイプの宿泊施設です。交通アクセスは郷ノ浦港・芦辺港からそれぞれ車で所要約20分の距離となっており、印通寺港からは車で約5分でアクセスすることができます。宿泊者用の駐車場は15台分用意されており、先着順で利用することが可能。客室は全15室となっており、昔ながらの民宿の風情あふれるレトロな和室タイプの作りです。宿泊プランは素泊まり、朝食付き、2食付き、ビジネスタイプなどが揃えられており、予算や利用スタイルに応じて使いわけることができます。アメニティとしてフェイスタオルや歯ブラシセット、シャンプーやリンスが設備されているほか、館内設備としてカラオケルームや宴会場、自販機コーナーに無料Wi−Fi接続サービスも完備されています。

最安値を探す

民宿 宝来荘

日本 / 長崎 / 五島列島・対馬・壱岐 - 民宿

[ホテル・旅館詳細情報]
長崎県壱岐市石田町筒城東触1837-1 [ホテル住所] 地図を見る
  • こちらの要望に気持ち良く対応して下さり良かったです。料理は沢山あり、食べきれませんでした。翌朝に回していただきたべました。美味しかったです。

    2016年05月10日投稿 投稿者さん

広告

長崎でビーチホテルに泊まるならココ!おすすめのビーチホテルを紹介!に関連するタグ

長崎 ホテル 長崎 リゾート 日本 ホテル 日本 リゾート

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する

運営会社