おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【パリ】お手軽ランチが食べられるおいしいファーストフードのお店20選

フランスのパリと言えば、ルーヴル美術館にオルセー美術館、ロダン美術館にピカソ美術館といったように、美術館だけでもたくさんの見どころがある芸術の都です。観光でまわりたいスポットがたくさんあって、お昼はパパッと済ませたい、そんな時におすすめのおいしいファーストフード店を紹介します。 食の都パリでは、たとえファストフード店であっても、やみつきになる美味しい店が盛りだくさんです。オーガニックにこだわったハンバーガーショップや、サンドイッチ店、ファーストフードとは言えあなどれないラインナップ。 サンジェルマン・デ・ブレ地区では本格派クレープのお店が有名、大女優のカトリーヌ・ドヌーヴ通うほどの美味しいお店です。マレ地区にあるファラフェル専門店の中では、行列ができるほどの人気のサンドイッチに、きっと病みつきになるでしょう。フランス料理のトップシェフが手掛けた一流のファストフードや、スープ好きにはたまらない6種類のスープを堪能できるファストフードもあります。スタイリッシュな内装の店舗も多いので、お洒落なパリ観光にピッタリ。お手軽ランチを楽しんでください。

続きを読む
本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

憧れのあの場所へ楽々アクセス!ランドクルーズで行く!

お得で便利な中欧の旅
[PR] ヨーロッパムンドバケーションズ(JTBグループ)

■ラ・クレープリー・デ・カネット(La creperie des Canette)

お手軽ランチが食べられるファーストフード店のひとつめは、ブルターニュ観光局が本格派クレープとお墨付きを与える、サンジェルマン・デ・プレ地区で人気のクレープ&ガレット店です。
ガレットは小麦粉の代わりにそば粉を使って作ったもので、ブルターニュ地方の郷土料理です。生地の作り置きを一切しないというこだわりのお店で、焼きたての生地はもっちりとしていて弾力があります。パリで一番おいしいと評判であり、近所に住む大女優のカトリーヌ・ドヌーヴも食べにくるほどです。ランチタイムはすごく混んでおり、日によっては夜行っても並んでいることもあります。

ラ クレープリー デ カネット

フランス / パリ / サンジェルマン・デ・プレ

10, rue des canettes, 75006 Paris
http://www.creperiedescanettes.fr/

■ラス・デュ・ファラフェル(L'As du Fallafel)

マレ地区をぶらぶらしていると、何か美味しそうな食べ物を片手に歩いている人を多く見かける。それがマレ地区の名物ファストフード、ファラフェル。ラス・デュ・ファラフェルは、ファラフェル専門店の草分け的存在で、自家製ペーストやソースと具の相性が抜群で、昼は行列ができるほど。ヒヨコ豆を潰して揚げたコロッケとたっぷりの野菜、秘伝のソースをピタパンに挟んだ中近東生まれのサンドイッチは、ボリュームたっぷりで一度食べるとやみつきになる美味しさです。

■ビー・ブーランジェピシエ(be Boulangepicier)

次に紹介するパリのお手軽ランチ店は、フランス料理界のトップシェフ、アラン・デュカス氏が時間のない現代人のためにレストランのおいしい料理を、という想いからオープンしたテイクアウト専門のレストランです。
既存のファストフードとは違い、シェフの調理した一流の料理をテイクアウトする、という新スタイルで、お惣菜やパンをテイクアウトしていく地元フランス人客が後を立たない、人気のお店となっています。バスク地方、デュカス氏の原点である地中海地方、さらにパリの3都市をベースにメニュー構成がなされています。イートインスペースもあるので、ショッピングの合間に至福のひと時を過ごすのもおすすめです。

ビー・ブーランジェピシエ

フランス / パリ

73 Boulevard de Courcelles 75008
月~土曜日 07:00~20:00
日曜日
http://www.boulangepicier.com/

日帰り観光ツアーに関連した現地ツアーはこちら

フランスの中央部を流れるロワール川流域に広がるロワール渓谷には、アンボワーズ、ブロワ、アンジェ、トゥール、オルレアンなどの歴史上の重要都市が点在、世界遺産にも登録されている数々の名城が現存していることから「フランスの庭園」という異名を持つ風光明媚な地域です。百年戦争に勝利したシャルル7世が、シノン城に宮廷を移して以来約160年間、ロワール渓谷は、フランスの政治・文化の中心となり、貴族たちがこぞって城を建てました。レオナルド・ダ・ヴィンチも設計に貢献したというシャンボール城、「ギーズ公の暗殺」など陰謀の舞台ともなったブロワ城、「6人の奥方たちの城」と呼ばれたシュノンソー城、シャルル8世がイタリア遠征より持ち帰った美術品で整えたアンボワーズ城、17世紀に建てられた古典様式のシュヴェルニー城などが有名です。

日帰り観光ツアーに関連した現地ツアーはこちら

のおすすめホテル

フランスへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

フランスの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社