おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【三重】鳥羽で泊まりたいスパ・エステ付きホテル8選!旅先で美しくなる!

広告

【三重】鳥羽で泊まりたいスパ・エステ付きホテル8選!旅先で美しくなる!

この記事では、鳥羽でおすすめのスパ・エステ付きホテルをご紹介します。三重県南東部に位置している鳥羽は、三重を代表する観光スポットである伊勢神宮から車で約15分、伊勢志摩サミットの開催地になり注目を集めた賢島からは車で約30分のところに位置しており、伊勢志摩や賢島と一緒に観光を楽しむ人が多い人気の観光地です。美しい海の景色と温泉、海女さんによるショーや、アシカショーなどを楽しめる鳥羽水族館、日本で初めて真珠の養殖に成功したことで有名なミキモト真珠島など見どころもたっぷり。新鮮な海鮮グルメも外せません。宿泊施設もたくさんそろっており、スパやエステ付きのホテルも多く人気です。そんな鳥羽で人気のスパ・エステ付きホテルの情報をまとめているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

【三重】鳥羽で泊まりたいスパ・エステ付きホテル8選!旅先で美しくなる!のホテル一覧

三重のホテルをもっと見る

スパとエステの違いって?

多くの女性の憧れであるエステやスパ。施術を受けることによって日頃の疲れを取ることができたり、普段自分では手が回らないような美容状態をケアすることができたりと、いいことずくめばかりですが、この「スパ」と「エステ」の意味の違いをご存じでしょうか?スパとエステは同じような言葉として使われることが多いですが、実は目的に大きな違いがあり、スパでは主に癒やし効果やリラックス効果を重視して行われることが多く、エステでは今よりももっと美しくなりたいというような、美容効果を目的として行われることが多いのが現状です。

過ごし方にあわせて宿を選ぼう!

旅行というと、いくつかの観光地を巡ったり、買い物やグルメ、アクティビティを楽しんだりと、アクティブに過ごさなければいけないようなイメージが定着していますが、最近はスパやエステといった癒やしを目的とした旅行も人気が高くなりつつあります。ホテルや旅館でも、特に女性向けの宿泊プランとしてスパやエステの施術がセットになったものもありますし、温泉地などでは日帰り滞在で入浴やスパ・エステ施術がセットになったものもあります。旅先のスパ・エステ施設ではその土地ならではの自然素材などを使用したオリジナルプロダクトなどを用意している場合もありますので、滞在先と合わせてチェックしてみるのがおすすめです。

服装や必要な準備は??

旅行先でスパやエステといった施術を受ける際、服装や持ち物などで気をつけるべきことはあるのでしょうか。一般的なスパ・エステ施設では専用の施術着なども料金に含まれている場合が多いため、服装に関してはいつも通りの服装で向かう形で特に問題ないといえます。しかし脱毛といった、肌にダメージを加えるような施術内容の場合は、施術後に紫外線が肌に当たるのは好ましくないとされているため、肌を隠せるような長袖、丈の長いボトムなどを着用しておくのがベストといえるでしょう。多くの施設ではパウダールームも完備されているので、ゆったりと化粧直しをすることも可能です。普段のベースメイクアイテムなどは忘れずに持って行きたいですね。

広告

施術者にも違いが!

スパやエステのサービスを行ってくれる人について、一般的には単純に「スタッフ」と総称してしまいがちですが、実は施術する内容によってもスタッフの呼び名が微妙に異なります。スパの施術者は「セラピスト」、またエステの施術者は「エステティシャン」と呼ぶことが多く、似たような肩書きではあるものの、それぞれに専門性なども異なります。一般的にはアロマやリラクゼーションに特化した施術者がセラピスト、トータルに美をコーディテーとしてくれる施術者についてはエステティシャンと呼ぶことが多いようなので、覚えておくといいですよ。

鳥羽で泊まりたいスパ・エステ付きホテルを紹介!

■ホテルアルティア鳥羽

【三重】鳥羽で泊まりたいスパ・エステ付きホテル8選!旅先で美しくなる!

Expedia

近鉄・鳥羽駅より車で10分。(無料送迎あり)海を見下ろす高台という絶景のロケーションにある、お洒落なリゾートホテルです。全室オーシャンビューの客室からは、鳥羽湾が一望できます。露天風呂客室や和洋室・4ベットルームなど様々なシーンに対応した客室は全72室。大浴場からも穏やかな鳥羽湾を眺める事ができます。開放的な露天風呂・サウナもあり。伊勢志摩の新鮮な海の幸や三重自慢の松阪牛など、こだわりの食材を使った夕食は和食懐石もしくは本格フレンチで堪能できます。館内のバー・エステ・天体望遠鏡・ガーデンプールといった施設でリゾートをさらに満喫。部屋設備として、ユニットバス・トイレ(洗浄機能つき)・テレビ・冷蔵庫・ポットが備わっています。

最安値を探す

ホテルアルティア鳥羽

日本 / 三重 / 鳥羽・志摩 - リゾート

4 (40件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
三重県鳥羽市安楽島町1061-9 [ホテル住所] 地図を見る
送迎バスあり 14時30分 15時30分 16時30分 17時30分
  • 年に何度か伊勢神宮参拝で伊勢や鳥羽に宿泊するのですが、今回はアルティア鳥羽さんにお世話に成りました。部屋も広く快適でした。なかなかゴージャスな外観。フロントロビーからの眺めもいいし、部屋も広くて快適でした。夕飯を確か7時に予約していましたので、少し前に和食のお店に行くともう何人か並んでおられました。強面の男性に席を案内されたのですが、窓際の席が空いていたのに、その後ろの席でした。そのあとに案内されてきた、高校生みたいな男女のカップルが窓際に案内されました。段差のある店内で、私たちの席はちょうど耳元に家族席があり、少し耳障りでゆっくり食事出来ませんでした。なぜ窓際が空いてるのに後に来た高校生みたいなカップルが案内されたのか納得がいきませんでしたが、家内になだめられて我慢我慢の夕飯で美味しいビールも一杯だけでおかわりする気になれませんでした。家内は喜んでまた宿泊したいと言っておりましたが、今度は食事なしのプランか、洋食のプランにしようかと思っています。ホテルでゆっくり食事するのも楽しみの一つなのですが、仕方ありません。もともと高級リゾートホテルだったとは思いますが、お洒落な外観からか若いお客さんが多いような気がしますので、ホテル側も若い人を大事にされているのではないかと感じました。50代の夫婦はさみしい肩身の狭い思いがするというのが今回の感想なので、是非改善してただけたらいいかと思います。SALEで予約したからなのでしょうか?疑問が残りますのでサービスは不満とさせて頂きます。フロントとかの従業員さんのサービスはよかったと思います。廊下ですれ違った掃除のおばさんも深々とお辞儀して頂いてとても好感がもてました。和食の会場の強面のおじさんだけがとても不満でした。

    2016年05月19日投稿 ピコ0772さん

  • 母娘二人で泊まりました。今回の旅行は伊勢神宮参りと観光と料理をメインに据えていたので、正直ホテルは「快適に寝られればいいや」くらいに考え、料理の口コミが良くお値段も手頃なアルティアさんに決め、お部屋は普通のツインを頼みました。が、部屋に案内されてビックリ!!たまたま空きがあったという事で、露天風呂付きの部屋に大幅にグレードアップして頂いていました。(あまりの驚きで思わずポーターの方にフロントへ確認までして頂きました笑)お部屋はとにかく広くて快適で、露天風呂の他にもマッサージチェアや加湿器なども用意されており、満喫しすぎて寝不足になるという本末転倒な事をしてしまいました。特に部屋の露天風呂は最高で、人目を気にせずゆっくりと深夜や早朝に温泉を楽しめました!お料理も期待以上で、1日目は和懐石、2日目はフランス料理にしたのですが、どちらもボリューム満点で味もとっても美味しかったです。お値段的に多分ちょびっとだろうなぁと思っていた伊勢海老と松阪牛も、思いのほか食べごたえがあり大満足です。二人とも特にフランス料理が気に入りました。朝食は個人的には満足でしたが、大きなホテルのビュッフェとして期待されている方には少し物足りなく感じるかもしれません。大浴場は口コミ通り若干脱衣所と洗い場が狭かったですが、露天風呂は広々としていて温度もちょうど良く、気持ち良かったです。スタッフさんについても、全ての方に丁寧で気持ちの良い対応をして頂けました。「普通の三重旅行」のつもりが、お心遣いのお陰で「記憶に残る三重旅行」になりました。本当にありがとうございました。また伊勢参りをする際は、是非アルティアさんに泊まらせて頂きたいと思います。

    2016年11月01日投稿 投稿者さん

  • お部屋はとても綺麗で、外の露天風呂も夜と朝に入浴しとても、気持ちが良かったです。夜は雨が降っていましたが、屋根が付いているため、濡れる事なく入浴できたため、大変満足しています。ベットが少し固く寝にくい印象と暖房にタイマーがつけれなかったため、乾燥が酷かったです。加湿器などがあれば、よかったなーという印象です。ご飯に関しては、配膳の方の一人が少し愛想が良くなく残念でしたが、他の方はとても心地よい対応をしていたました。味もどれも美味しく頂きました、品目も多く満足です。この日は結婚記念日で予約していたのですが、晩御飯の時にケーキを出していただいたのですが、後で部屋にお持ちしましょうか?とスタッフの方に聞かれたのでお願いしたのですが何故か食事が終わる時に、その、スタッフの方はお盆にケーキとお皿一式を乗せてテーブルの上に置き、は去って行きました。お盆を持ったまま4階のレストランから部屋に帰れという事なのか?と、驚きでした。他のスタッフの方に部屋に持ってきてもらう事は可能か?とお伺いしたところ、後でお持ちします。と、そのお盆を下げてもらいました。写真を撮ってもらいチェックアウトの時に渡してもらう予定でしたが、結局忘れていたみたいで郵送になりました。少し残念なことがありましたが全て同じスタッフさんが絡んでいたので、その方の対応除けば、とてもよいホテルでしたので、再度利用もしたいと思っています。

    2016年12月06日投稿 投稿者さん

■懐古ロマンの宿 季さら

【三重】鳥羽で泊まりたいスパ・エステ付きホテル8選!旅先で美しくなる!

じゃらん

広告

懐古ロマンの宿季さらは、自然に囲まれた鳥羽・安楽島の2500坪の敷地内にひっそりと佇む10室のみの離れの宿です。車の場合は鳥羽駅より約10分、大阪と名古屋からは地下鉄特急が運行しており、電車で訪れた際には鳥羽駅から無料送迎サービスが利用できます。周辺観光地へのアクセスは、車で鳥羽水族館まで4分、伊勢神宮まで約30分となっており、観光の拠点にもぴったり。館内は大正ロマンを思わせる和モダンな造りとなっており、全室露天風呂付きの平屋で、ゆったりした空間を感じられる和室と、大正ロマン漂う洋室があります。客室には大型液晶テレビ、パウダールームにもテレビがあり、洗浄機能付きトイレ、湯沸しポットなどが完備されています。社宮司温泉から汲み入れた天然温泉である内湯と、森林浴を楽しむことができる露天風呂も用意。夕食メニューは季節によって内容が変わりますが、伊勢の名産である伊勢海老や鮪、鮑や鯛といった海の幸を豪華懐石料理で味わうことができます。

最安値を探す

懐古ロマンの宿 季さら

日本 / 三重 / 鳥羽・志摩 - 旅館

4 (62件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
三重県鳥羽市安楽島町1075-11 [ホテル住所] 地図を見る
ホテル予約サイトのプラン料金を一括比較
新幹線 + ホテルの価格を探す
  • 子どもの1歳の誕生日に初めての旅行で利用させてもらいました。ナビがない車で行きましたが、わかりずらい場所でもなくすんなりと到着することができました。館内はとてもきれいでオシャレで部屋もとても広々していて過ごしやすかったです。子どもがいるということで普通なら離れている2つのベッドをくっつけておいてくれてあり、安心して子供と川の字で寝れるようになっていました。赤ちゃん用のアメニティも充実しています。バンボやおしりふき、授乳用ミルクの水、ポットなど必要な分はほとんどそろっています。一升餅プランということで夕食時に一升餅を背負わせました。お餅をいれたリュックが肩かけタイプでピンク色でちょっと・・・って感じでしたが、子どもがつかまり立ちするのをサポートしてくださったり、3人での写真も撮影してくれて翌朝には現像されてフレームに入れてプレゼントしていただけました。とっても嬉しかったです。食事ですが言うことありません。夜も朝もいっぱいで大満足!舟盛りはとても多く何とか食べきったという感じです。いつもと違うところに宿泊したせいか、子どもがかなりグズり、食事がなかなか進まず全部食べきれないと思ったのですが、夕食の時は担当の方が「翌朝片づけますから時間を気にせずゆっくり食べてください」と言ってくれました。ほんとは21時までに食べ終わらないと行けなかったのですが・・・おかげで23時ころまで食べてました(笑)朝食も子供が暴れているのを見ると、抱っこして館内をお散歩に連れてってくれ、妻と2人でゆっくり食べることができました。申し訳ないと思いながらも、心温まるおもてなしで本当にうれしかったです。お風呂も最高でした!特に今の時期は朝晩と冷え込むので、本当に体の芯まで温まりした。合計3回もはいっちゃいました!細かい部分では食事の時間やチェックインの時間にもう少し融通あると便利ですが、他の満足度を考えると全然気になりません。宿泊費は正直高くちょっと迷いましたが、こちらの思っている以上のおもてなしを受けることができ、本当に感動しましたし、この旅館を選らんで良かったと思いました。場所が遠いのでまた来ます!と自信をもって言えませんが、周りの知人にはぜひ勧めさせてもらいます!!

    2012年11月19日投稿 投稿者さん

  • 9/15~夫婦で利用させて頂きましたが、大変素晴らしいお宿でした。他の方もクチコミされている様に、道が若干狭く少々迷う場所にありましたが、大きな車でも特に問題なく伺うことが出来ました。お料理の写真が少ないので不安だと思いますが、申し分の無いお食事でした。本当に食べきれない程の豊富な品数にも係わらず、ひとつひとつの作りがとても丁寧で、夜に用意された伊勢海老と鯛のお刺身で出た“あら”の部分は、翌日煮付と味噌汁となって出てくるところにも配慮が感じられました。画像には掲載していませんが、他にフルーツ沢山のデザートもありました。お料理の画像がないのは、豊富な品数と客の要望に応えるために若干変更があるからかな?と思います。アメニティに関しても、ハブラシが2本ずつ入っており感動しました。洗顔料がわかりにくいですが、固形のもので大変よく泡立ちます。ボディタオルはスポンジタイプの物でしたので、背中をごしごし洗う派の方は持参されることをオススメします。シャワーの水圧は若干弱く気になりました。シャワーの場所も、水圧が弱いなら浴槽側ではなく壁側の方がベストです。水圧が弱いため、シャンプーが浴槽に入りますからね。でもそれ以上にお風呂がよかったので減点無しです。担当して下さった仲居さんのユウコさんもステキな方で私たちの楽しい旅行に、更に笑顔を下さいました。100%リピートのお宿で、出会えてよかったと思います。

    2012年09月19日投稿 投稿者さん

  • 彼の誕生日旅行にこちらを選ばせていただきました。記念の歳だったのでちょっと奮発して、お宿はどこか当日到着まで内緒にしていました。到着から、彼は驚きの連続で、1つ1つのお部屋が独立している事や、お部屋に露天風呂がある事、24時間入浴可能な事に感動していました。お宿からの粋な計らいがあったりで、別邸でのゆったりのんびり現実を忘れるような、そんな時間が過ごせました。中には口コミで、あまり早くお宿に行くとする事がなくて、暇をもてあますかも?と言った意見も書いてあり、普段活発的に動きたい私なので少し心配はありましたが、普段と違うこののんびりできる時間がすごく心地よく、のんびりなのに気づけば時がすぎていた感じですすごく心地よかったです♪別邸からの景色はすごく良くて、お料理もすごくおいしかったです☆ボリュームがすごくあると口コミで見ていたにも関わらずお昼ごはんの時間が遅かったので、行かれる方は是非お早めの昼食をオススメします♪記念の時を過ごすには本当にオススメのお宿です!!スタッフの皆様のお心遣いに本当に感謝しています!!次は是非…新婚旅行でいける日がくる事を楽しみにしています。ありがとうございました!!最後に…今でもまだお花元気です♪

    2013年02月21日投稿 投稿者さん

■鳥羽グランドホテル

【三重】鳥羽で泊まりたいスパ・エステ付きホテル8選!旅先で美しくなる!

Expedia

鳥羽駅から車で約5分。鳥羽の静かな小浜湾を望むことができる高台に建つリゾートホテルです。鳥羽駅からは無料のシャトルバスを利用できます。美しい海の景色を眺めながらゆっくりと疲れを癒すことができる露天風呂が自慢の男女別の大浴場やエステルームなどがあり、ゆったりとくつろぐことができます。また伊勢神宮についてのさまざまな資料などが揃う無料のライブラリー、伊勢志摩のお土産が揃う売店、子どもからお年寄りまで楽しめるゲームコーナーなどさまざまな施設が充実し、ホテルでゆっくりと楽しめます。目の前で揚げてくれる天麩羅をはじめ、季節の海の幸・山の幸を思う存分楽しめるバイキング夕や、伊勢海老のお造りをはじめ、豪華な料理が並ぶ会席料理など食事も大変評判です。

最安値を探す

鳥羽グランドホテル

日本 / 三重 / 鳥羽・志摩 - リゾート

4 (92件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
三重県鳥羽市小浜町239-9 [ホテル住所] 地図を見る
JR、近鉄鳥羽駅より車で5分/伊勢自動車道伊勢ICより車で20分
  • 伊勢神宮のお参りの後に泊まりました。神宮から25分くらいのドライブでした。海を望む高台に建っているホテルです。ホテルを入ったロビーの眺めは素晴らしいです。ロビーでウエルカムドリンク(ジュースやコーヒー、アルコールまでありました)が飲み放題で、しばしゆっくりしました。お部屋も眺めがよく、鳥羽に来たなあ、という感じがしました。建物が古いというレビューがあり、古いということを了解して泊まったので、特に気になりませんでした。夕食のバイキングは、ステーキあり、貝殻付きの牡蠣あり、揚げたての天ぷらあり、海鮮鍋あり、自分で作るちらし寿司あり、~~もう盛りだくさんで大満足でした!お刺身もおいしかったです。母がアワビの酒蒸しを選んだのですが、なんとアワビが活きていました。とてもおいしかったそうです。次伺うときも、アワビにします。私はイセエビのお造りを選び、お刺身もおいしかったです。温泉は、あまりに満腹になったので、入りませんでした。残念です。主人や息子は露天風呂に入ったそうです。部屋に、海に面したお風呂がついていたので、そこで入りましたが、お風呂も眺めがよくてよかったです。朝ごはんもビッフェで、やはり盛りだくさんで楽しめました。ホテルの方が皆さん親切で、感じがよかったです。こんなにお食事が楽しめて、温泉には入れて、眺めが最高で、このお値段ですので、とてもお得だと思いました!今回は急いで帰らなくてはいけなかったので、周りの観光ができませんでしたが、次回は真珠島と鳥羽水族館に行きたいです。また泊まって、アワビを食べたいです。スタッフの皆さま、どうもありがとうございました。

    2016年03月21日投稿 投稿者さん

  • 前回とても印象がよかったので二度目の利用でした。駅からの送迎バスに乗ったときから冷たいおしぼりを出してくださったりフロントの方、レストランの方、みなさんのサービスがありがたかったです。ロビーでの素晴らしい景色を見ながらのドリンクバーの心遣いもうれしかったです。アメニティも一式揃っていて、歯ブラシの色が全部違うところやお夜食を用意してくださっていたり、細かい心配りを感じてとても快適に過ごすことができました。多少、お部屋は年数を感じましたが、お掃除が行き届いているので気にならなかったです。食事のバイキングもいろんな種類があって美味しくいただきました。こどもも大変喜んでいました。また伊勢を訪れるときには泊まらせていただきたいと思います。この度はありがとうございました。

    2016年08月02日投稿 投稿者さん

  • 四国に用事があり、埼玉から6日間の直前予約の旅でしたがこちらが一番行き届いていたと感じました。前日に那智勝浦に泊まり、こちらにも同じ中国の方のグループが泊まられていたのは驚きました(あの人昨日見たな、と)伊勢神宮に近く、景色も良いのでオススメです!夕食の蒸しガキがおいしかったです。三ツ島のライトアップはそれだけでもきれいでしたが、昼間の風景を見ておいたほうがもっと楽しめるのではないかと思いました。(自分のチェックイン後はすでに暗くて全体が見えなかったもので)チェックアウトに次回のクーポン券、お土産までいただいていたれりつくせりでした。車椅子をお借りしましたが、どなたも親切にしていただき本当に助かりました!ありがとうございました。

    2016年02月13日投稿 すとらいかーさん

■鳥羽国際ホテル

【三重】鳥羽で泊まりたいスパ・エステ付きホテル8選!旅先で美しくなる!

Expedia

近鉄鳥羽駅からシャトルバスでわずか4分。ビーチそばにある高級ホテルです。ミキモト真珠島および鳥羽水族館から 2 km 圏内。イルカ島および金刀比羅宮鳥羽分社も 3 km 圏内、伊勢神宮まで車で約20分とロケーションが便利に利用できるホテルです。ウォータースポーツも楽しめます。鳥羽湾を一望できるテラス、スパ、ショップがあり、滞在中は敷地内にある旅館潮路亭内の温泉(露天風呂付)は無料です。美しい海の景色を望む2軒のレストラン、カフェ、バー、共用エリアでの無料Wi-Fi、インターネット環境の客室を提供。上品な内装の客室には薄型テレビ、冷暖房、冷蔵庫、電気ポット、シーティングエリア、専用バスルーム(バスタブ、無料バスアメニティ、ヘアドライヤー付)等の設備・備品があります。一部の客室からは海の景色が望め素晴らしい景色です。

最安値を探す

鳥羽国際ホテル

日本 / 三重 / 鳥羽・志摩 - 高級ホテル,リゾート

4 (85件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
三重県鳥羽市鳥羽1-23-1 [ホテル住所] 地図を見る
JR近鉄「鳥羽駅」より車で3分。鳥羽駅から無料シャトルバス有。(12:30〜18:00の間毎時0分・30分。ご予約不要)
  • 母の還暦を祝った答志の部屋と比べてはいけませんが、やはり特別室は特別なんだと思いました。母が又ぜひ宿泊したいと願ったので2回目の宿泊です。伊勢海老プランで伊勢海老が無くて、女将さんがお詫びに一品料理の伊勢海老を出してくださり、驚きました。ありがとうございます。1.夕食を無理言って6時にしてもらいありがとうございます。①夜7時40分だと遅すぎるので、2部制なら1部5時、2部7時にするか。②夜7時40分からのお客さんは夕食プランの品数を減らす代わりに軽食を考えてください。9時までに食事が終わるようにしてください。例えば、4時に旅館着(7時50分夕食)なら国際ホテルのオーシャンウイング2FのパンORケーキを食べるかして6時ごろまで国際ホテルでティータイムで時間を楽しみ旅館のお風呂を7時頃まで楽しめば十分納得を得られるプランが作れるはずです。※焼き物が時間かかるので一品減らし、ご飯をおひつで渡せば時間短縮できます。ダイニングは平日は1部制だと思うので、2部制にする理由は解ります。だから楽天のプランで夜の1部制と2部制を選べるようにするべきです。2.お風呂6回入浴しました。パール風呂がとても気持ちよくて、最高です。※国際ホテルのお客さんも大勢入浴に来るようですからロッカー数を増やしてください。時間によっては、足りません。3.wifiが使えるようになり便利になりました。※ネットが完備されてるなら、日本経済新聞もネット配信を利用すればコスト削減できるのでは?(年間契約でコスト1/3)大きい宿だと維持費が高くなり、多く稼ぐために安い団体を受け入れていますが、貴宿は違う為、母が気に入っています。これからも宿泊します。ありがとうございました。

    2016年12月11日投稿 劉備001さん

  • 母の還暦の祝いで宿泊しました。チェックインの時に食べたチーズケーキが美味しくて自宅用に1つ購入しましたが、2つ買えばよかったと思う美味しさです。部屋のお風呂はとても大きくてゆったり入る事ができ、パール風呂の入浴剤があれば最高だったのにと思いました。食事はすべてが絶品で高齢の祖母が完食できた事が嬉しかった。何より、ご飯をお代わりできた事が最高でした。朝食も暖かいものは温かく食べる事ができ、ご飯も絶品でした。何より7時~10時と長い時間を自由に朝会席が食べれる事が嬉しかった。大浴場のパール風呂は評判どおりとても気持ちが良くて3回も入浴しました。置いてあった黒豆茶が美味しくて売店で探したほどです。サービスは多く、とても嬉しかったです。1.母の還暦を祝ってくださり、無料で写真撮影してくれた事(母は大事にすると言っていました)2.祖母のために車椅子を出してくれた事。3.チェックアウトの時にコーヒーが無料で振舞われており美味しかったです。4.宿泊前にメール対応でお勧めの観光地を教えて下さり、感謝しています。5.前日にチーズケーキを予約できた事も嬉しかった。6.タオルを置きに来てくれる方が床や細かいところを拭いていることもサービス教育の高さを感じました。設備について、充実したミキモトコスメが高級感を出していました。改善として、部屋にヘアリキット等置いて欲しいです。食事でハラール認証や、ノンアルコールカクテルの充実を求めます。※今後、国内市場だけで運営は難しくなると思い、世界中の富裕層・中間層をターゲットにした場合、宗教対応・教育は必須だと感じました。又、宿泊します。母の還暦の祝いを最高なものにして下さり、感謝しています。

    2016年01月31日投稿 劉備001さん

  • 1月に還暦を迎え妻への感謝を込めて伊勢、鳥羽観光の宿泊先として2泊しました。チェックイン時に特製チーズケーキと伊勢茶を頂きました。評判通りの大変美味しいケーキでした。部屋の露天風呂は何時でも入れる状態でとてもゆったり入る事ができ妻も大変満足していました。デッキテラスは冬なので使用しませんでしたが今度は別な季節に来てデッキテラスで湯上りのビールは最高だろうなと思いました。パールオーロラ風呂は2種類とも評判通り最高でした。入浴後に頂ける黒豆茶も美味しかった。食事は地元の食材を使っているとのことでどれも美味しく頂けました。連泊だったので二日目の夕食と三日目の朝食は、シェフお任せの料理を頂きましたが、これまたとても美味しかった!感謝です。森崎さん 食事の時に色々なお話しありがとうございました。地ビールと伊賀の利き酒、雫酒もなかなかでした。雫酒は二日目も頂いてしまいました。ルームサービスで頂いたアカモククッキー美味しかったのでお土産に追加購入してしまいました。サービス、食事の質、露天風呂や設備、とても満足、季節を変えてまた是非宿泊したいと思います。

    2016年02月05日投稿 投稿者さん

■戸田家

【三重】鳥羽で泊まりたいスパ・エステ付きホテル8選!旅先で美しくなる!

楽天トラベル

戸田家は、JR・鳥羽駅から徒歩3分とアクセスしやすく便利な立地にあります。ミキモト真珠島から800m、鳥羽水族館から900mと観光にも適した立地です。また、最寄りの国際線・中部空港から41㎞です。戸田家は、貸切・野天・足湯など、多種多様なお風呂で湯巡りができる温泉宿です。魚の解体ショーや鉄板焼き等のライブキッチンが人気です。昼食や入浴を楽しめる日帰りプランも用意されています。客室には、シーティングエリア、ダイニングエリア、専用バスルームがあり、エアコン、冷蔵庫、電気ポット、シャワー付きのバスタブ、ヘアドライヤーが備わっています。和室・洋室など様々なタイプの客室があり、一部の客室からは鳥羽湾を一望でき、オーシャンビューを満喫できます。なかには露天風呂付きの客室もあります。館内には、共用サウナ、会議施設、ゲームルームもあるほか、ボディリンパマッサージ、ゲルマニウム温浴、岩盤浴などのリラクゼーション施設も充実しています。フロントは24時間対応なので、いざというときも対処してもらえ便利です。ペットが宿泊できる有料のワンニャンルームもあり、ペットがいる方も安心して宿泊できます。客室にて無料Wi-Fi、150台収容可能な無料駐車場も利用できます。

最安値を探す

戸田家

日本 / 三重 / 鳥羽・志摩 - 旅館

4 (117件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
三重県鳥羽市鳥羽1-24-26 [ホテル住所] 地図を見る
JR・近鉄鳥羽駅より徒歩3分。赤いレトロなバスでお迎えに上がります。/【お車】伊勢道→鳥羽二見ラインR42を14km
  • 決め手は駅近な事と食物アレルギーがあるのでその件で先に電話で確認した時も親身に丁寧にお答えくださった戸田家さんにしました。建物は程よく年季の入った感じですが私はそちらの方が落ち着きホッとしました。朝夕の食事はバイキング天海地でいただきました。バイキングだし…と思っていた所、予想以上に美味しくてお腹いっぱい頂きました。本当に美味しかったので鳥羽でしか食べられないのかぁと名残惜しい位です。強いて言うならば最近はアレルギー体質の方が増えているのでもう少し詳しいアレルギー表記になると助かるなぁと思います。部屋は別館の嬉春亭DX。テーブルの素材のせいもあるかと思いますが少し汚れが気になりましたがその他の場所のお掃除などは綺麗にされていたので気持ちよく過ごせました。お布団がふかふかでよく眠れました。部屋からの景色は悪天候にも関わらず海が見渡せ素敵でした。温泉はどちらも良かったです。温泉村は24時間風呂なので時間を気にせず朝夕景色を楽しめました。売店も大きくお土産なども沢山売ってました。そこにないものもホテルから徒歩3分ほどの鳥羽駅内にコンビニもあるので買えましたので立地共に便利でした。ホテルの従業員の方も皆さん親切丁寧で過ごしやすかったです。また鳥羽へ行くときは戸田家さんで宿泊したいと思います。

    2015年11月25日投稿 投稿者さん

  • 私の誕生日ということで、彼と宿泊しました。今回は療養も兼ねてたのでゆっくりできる宿と思い、食事の評価がよく、温泉に入れて、できれば貸切で入りたいと思って、ここを選びました。まずチェックインを遅めにしてたのですが、早めに行けるかなあ?と二人で行ってみると、どうぞどうぞ!暑かったでしょう!と、とても暖かく迎え入れてくれました。受付の方も愛想がよく、説明もわかりやすかったです。部屋への案内と、館内の案内もして下さり、部屋は海が見える部屋で予約していたので、景色最高でした!広い和室で、クーラーを効かせてくれていたのもよかったです。朝は朝日も見れて本当に綺麗でした。体調が悪く、大浴場が不安だったので、彼と部屋のシャワーを浴びてから貸切風呂に向かいましたが、途中で迷子になり(笑)、案内してくださった方も綺麗で丁寧な方で感動しました。お風呂も足湯があったり、風情もあって最高でした!遅くにいったので空いてて、ゆっくりできました(⌒▽⌒)バイキングもとっても美味しくて、夜も朝も大満足です!こちらの不備でお布団を汚してしまったのですが、精算のスタッフが男性で言いにくくて、心の中でしか謝罪できませんでした。本当に申し訳なかったです…接客まよく、最高のホテルでした!また絶対いきたいです♪

    2016年07月08日投稿 投稿者さん

  • 和ベットのお部屋に2泊しました。建物自体の古さは否めませんがお部屋はリノベーションされていてとてもきれいでした。海側のお部屋からは海、船等景色は最高です。変な臭いなど一切ありませんでした。朝夕バイキングでした。夕食は18:30から魚の解体ショーが有り、解体後お寿司にして提供してくれます。ピザは窯で焼いている所も見れます。ステーキ、揚げ物等も流行りのライブキッチンです。煮物なども中々手の込んでいる物が並んでいて、この価格でここ以上のバイキングを味わった事はありません。ドリンクバーまで付いています。文句のつけようがありません。朝食も納得出来る内容でした。だし巻き玉子も目の前で焼いています。きっと満足されること間違いなしです。また利用したいと思えるお宿でした。今回は車で行きましたが、駅からすぐなので次回は電車で行こうと思います♪

    2015年06月14日投稿 投稿者さん

■湯快リゾートリゾートホテル 鳥羽彩朝楽

【三重】鳥羽で泊まりたいスパ・エステ付きホテル8選!旅先で美しくなる!

JTB

伊勢湾を望むオーシャンフロントのホテルです。一部を除きほとんどの部屋からは美しい海が望め開放感たっぷり。中には展望風呂付の和室もあります。自慢の温泉はアルカリ性単純温泉。大浴場の大きな窓から海を眺めながらゆったりとお湯に浸かれます。清掃時間以外は24時間入浴可能。早朝風呂を楽しめるのも温泉宿の醍醐味ですね。館内のレストランでは地元の新鮮食材を使用したご当地メニューをバイキングでいただけます。てこね寿司、四日市とんてき、伊勢うどんなど旅行ならではの食事をいただけます。館内には夏季限定の屋内プールをはじめビリヤード場、伊勢湾を眺めながらの足湯コーナー、卓球、カラオケなど館内での娯楽も充実。周辺には伊勢神宮をはじめテーマパークなどファミリー、カップル、グループ旅行で楽しめます。

最安値を探す

湯快リゾートリゾートホテル 鳥羽彩朝楽

日本 / 三重 / 鳥羽・志摩 - リゾート

3 (86件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
三重県鳥羽市小浜町610 [ホテル住所] 地図を見る
近鉄 鳥羽駅よりシャトルバスで5分
  • 施設の古さや駐車場からの遠さはマイナス点ですが、それを補って余りある物的、人的サービスを行っていると思います。一般的な努力にプラスアルファが感じられます。壁や柱が古くても、しっかり清掃されています。露天風呂はないですが、景色の素晴らしい場所での足湯があります。マッサージベッド・チェアー、卓球、ビリヤード、漫画コーナーだけでなく、一部時間帯無料のカラオケがあります。好きな浴衣が選べます。駐車場は遠いですが、別車で迅速に運んでもらえます。チェックアウトは12時で、自由時間が多い場合は午前中ゆったりと過ごせます。また料金からいって料理はそんなに期待していませんでしたが、もっとも不満が出にくい万人向けというだけでなく、いくつかのものに工夫(ちょっとしたトッピング、具材の組み合わせ、自分鍋・自分網焼き?、他地方の名物フェアが数種類等)があり、種類は多くないものの、デザート、スイーツ、ドリンクバー、アイス・ソフトクリームも外していません。予算の限度の中でのパフォーマンスの追求がされていると思います。そして職員の方の対応が丁寧かつ明朗で、好感度大です。いいことばかり書いてしまいましたが、背伸びして高級ホテルを使ったり、今回のように背丈のあった庶民向けホテルを使ったりしますが、自分の中で今回の満足度は総合的にトップレベルかもしれません(少し大げさですが)。ただそれくらいコストパフォーマンスとちょっとした工夫に満足したということです。家族(妻、長男、長女)もたっぷりと楽しんできました。ありがとうございました。

    2015年06月14日投稿 投稿者さん

  • 今回、数回目の湯快リゾートを利用させて頂きました。が、三重県の鳥羽、イコール食事が魚介類を楽しみに行きましたが、ちょっとがっかりでした。お刺身は鮭のみで、お寿司も熟れたイカと鮭・・・と、どれも・・・・!お肉関係もあまりなく、バイキングにしては、今までのどのリゾートより少なかった様に思えました。全体的に作り置きを出しただけ、と言う感じでした。お部屋は、露天風呂付きを選択しましたが、内装は、非常に良いと思いました。しかし、室内の縁側に無理やり作った感じで、本来そこにテーブルとイスが置いてあったろう場所に露天風呂は、どうかと思います。又、足ふきタオルや露天風呂用のバスタオル等のアニメティも無く、少し残念でした。後、座イス等も無かったので、置いてあれば、テレビを見るのに楽だったかも知れません。先回、下呂が好印象だっただけに、全体に少し残念な気がしました。安価なだけに無理は言えませんが、機会があれば、次回も利用させて頂きたいと思います。ありごとうございました。!!

    2014年12月05日投稿 580おやじさん

  • 湯快リゾート初体験でしたが、7500円という格安値段を考えると非常に満足しています。立地は少し離れているのと、駐車場とホテルが離れており少し不便です。(とはいえ、駐車場までの送迎ありです。)外観、内装は古き良き日本をイメージさせる大規模宿泊施設のイメージです。但し、とても清潔な印象でした。私は4Fに泊まったのですが、目の前に広がる海を見渡せて眺望最高でした!また、夕食、朝食ともにバイキングだったのですが、味、量ともに大満足でした。ステーキフェアが開催されていたのですが、1人1皿ずつのような制限もなく、バイキングの醍醐味を満喫しました。また、カレーもあったのですが、本格的な味でとても美味しかったです。(有名なシェフの方の監修と書いていたような気がします。。)本当にこれで利益あるのかな??と思うほど、お値段以上の感動がありました。また是非とも利用したいと思います!

    2015年07月09日投稿 投稿者さん

広告

【三重】鳥羽で泊まりたいスパ・エステ付きホテル8選!旅先で美しくなる!に関連するタグ

三重 ホテル 鳥羽・志摩 ホテル 日本 ホテル

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

運営会社