おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

香港のおすすめホテルランキング:プール付きの人気宿もご紹介

日本から4~5時間ほどのフライトでアクセスすることができ、時差も1時間程度で気軽に訪れることができる人気の海外旅行先である香港。「100万ドルの夜景」で有名な「ヴィクトリア・ピーク」や男人街や女人街と言ったナイトマーケット、香港ディズニーランドに占いのメッカとして有名な「黄大仙」など見どころが満載!また香港と言えば、「美食の街」としても有名で、飲茶やお粥、広東料理、麺、スイーツなどおいしいグルメがそろっています。宿泊施設も多く、どこが良いのか迷ってしまうことも多いはず。そんな時は、ランキング上位のホテルを選ぶのがおすすめです。この記事でおすすめする香港のホテルを宿泊施設選びの参考にしてくださいね。(*ランキング:トラベルブック調べ)

続きを読む

ホテルを検索する

更新日: 2024年3月1日

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

香港の人気エリアから選ぶ

マカオ

銅鑼湾(コーズウェイベイ)

中環(セントラル)

金鐘(アドミラルティ)

佐敦(ジョーダン)

尖沙咀(チムサーチョイ)

宿泊施設のこだわりから選ぶ

無料Wi-Fi

スイート/特別室

朝食付きプラン

香港のおすすめ高級ホテルランキング

香港のおすすめ格安ホテルランキング

香港の週間天気予報

日本と香港の時差

03月01日 9時55分00秒

香港/香港と日本/東京との時差は、1時間です。
日本の方が、1時間進んでいます。

香港の時差を詳しく見る

香港の為替

1香港ドルは 19.12円

※2024年3月1日の為替価格です

香港でおすすめのツアーをご紹介

香港は中国南東部に位置し、香港島や九龍半島などを中心に形成されています。周辺には235の島々があり、全面積1100k㎡で東京都の約半分ほどの大きさです。
1997年に中国に返還されるまでの約150年もの間イギリスの植民地となっていました。そのために中国本土とは少し違い、経済や社会システムも発展している印象を受けます。
日本からも近く便利なため人気があり、観光やグルメを目的に訪れる観光客が多い都市です。代表するスポットに香港歴史博物館やオーシャン・パークなどがあります。今回は、そんな香港へ行くおすすめのツアー・人気プランを紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい!

香港ツアー・日付をクリックして比較しよう!

香港のホテル事情

香港の主要宿泊エリア

香港は中国本土側の九龍とその南にある香港島に大きく分かれています。主に九龍半島の南側と香港島の北側に多くのホテルが立ち並びます。九龍半島側のメインストリートである「ネイザンロード」近辺には格安のホテルやビジネスホテルが多く並びますが古い地域のため手狭な部屋がほとんどです。九龍半島の海側や香港島の湾仔、中環近辺には世界的高級ホテルが多く集まります。

香港へのアクセス

香港へは日本各地の主要空港から空路でアクセス。到着した香港国際空港から中心街へは主にバスや電車での移動となります。メインのホテルへ直接アクセスできる空港バスは種類も多く便利ですが時間がかかります。便利で速いのが「エアポートエクスプレス」。駅が空港に直結しており「九龍駅」には22分、「香港駅」までも24分で到着できます。そこからホテルへは主にタクシー移動となりますが時間が読めて速いのはとても便利です。

香港の主要観光地

世界有数の観光地である香港。小さな地域ではありますが見どころは盛りだくさん。香港の代名詞ともいえる「100万ドルの夜景」は九龍半島先端や香港島のビクトリアピークからきれいに見えます。まだ働いている人の多い平日で暗くなりたての時間が光の数も多く狙いめです。古いビルからネオン看板が飛び出している風景は九龍半島の「ネイザンロード」で楽しめます。「女人街」などのマーケットで露店を見て回るのもおすすめです。

香港観光の注意点

香港観光で気になる治安情報

香港は比較的治安が良く、夜もネオンで明るい上に多くの観光客が外出しているため女性だけでも安心して観光できる地域です。しかしながら、もちろん観光客狙いの軽犯罪には注意が必要です。置き引きや市場など人混みの中でのスリも多いので周辺の荷物からは目を離さないように注意してください。また、気軽にタクシーを利用できるのが魅力の香港ですがぼったくりなど悪徳運転手もいるので注意してください。

香港観光で知っておきたい物価事情

香港は年々物価が上昇していると言われています。求めるものにもよりますが、例えば世界でみても地価が高いと言われる香港では当然ホテルの代金も高くなります。逆に公共の交通は比較的安く、バスやMTRはもちろん、タクシーも日本よりは安いので気軽に利用できます。グルメは屋台などのB級グルメやローカル店では安い費用でお腹いっぱい食べられますがホテルのレストランでは日本より高く感じることもあるかもしれません。

香港の通信環境、無料Wi-Fiは使えるの?

香港では様々な場所で無料のWi-Fiが利用できます。空港はもちろん、移動のバスやエアポートエクスプレス、一部のMTR駅構内でも利用できます。大きなショッピングモールは大抵無料で利用できます。中国語で「免費Wi-Fi」が無料Wi-Fiを意味しているので注目してみてください。貼り紙が無くとも多くの飲食店でWi-Fiを使えることがあるので是非店員さんに無料Wi-Fiの有無とパスワードを聞いてみてください。

香港で使えるレンタルWi-Fiルーターの最安値を調べる

香港旅行にはどんな服装がいいでしょうか?

香港は、亜熱帯性気候に属しており、日本ほど明確ではありませんが、四季があります。一般的に、春から夏にかけては、熱帯低気圧の影響を受け、高温多湿、秋から冬にかけては、乾燥しており、温暖な気候で、秋が香港の観光のベストシーズンと言われています。夏場は、雨が多く、じめじめとして蒸し暑いため、熱中症対が必要なほか、館内では、クーラーがききすぎていることも多く、温度調節ができるような薄手の羽織も用意する必要があります。冬場は、日本よりも温かく、15℃前後のことが多いですが、香港ではエアコンが日本のように普及していないため、体感としては寒く感じます。セーターやジャケットなど防寒対策をしっかりとしておきましょう。

香港で買うべきおいしいお土産!

おいしいものがたくさんそろっている香港を訪れたら、ぜひおいしいお土産を購入して帰りたいところです。香港で買うべきおいしいお土産と言えば、まずは、エッグタルト!日本人も大好きなスイーツです。特に1954年創業の老舗「タイチョン・ベーカリー」のエッグタルトは、甘さ控えめで大人にピッタリと評判。焼き立てを味わって、お土産にもぜひ購入して帰ってくださいね。また、おいしいお茶も外せません。香港茶の茶葉ももちろんですが、実は、インスタントのお茶もおすすめです。コーヒーと紅茶を混ぜたものや、ウーロンミルクティーなど、日本では見かけない珍しいインスタントがたくさんそろっています。

散歩しよう!香港の面白い街並み

香港に訪れたら、おすすめなのが、香港の面白い街並みを眺めながらの散策です。香港の街には、香港だけでなく、世界的にも有名な大企業が入る高層ビルや、香港の歴史を語る上で欠かすことができない歴史的な建造物などさまざまな新旧の建物が立ち並んでいます。また、イギリス植民地時代の建造物や、日本統治時代に建てられた神社など、様々な雰囲気の建造物が入り混じり、ゆっくりと街を歩いて散策すれば、西洋と東洋の文化がミックスした香港を、肌で感じることができます。美しい公園や、古い古民家をリノベーションしたお洒落なカフェなども多く、休憩などにもピッタリです。

本場の飲茶(ヤムチャ)を食べてみましょう!

香港と言えば、外すことができないのが、飲茶ですね。飲茶は、お茶を飲みながら点心をつまむという香港の広東地方の習慣のことを言います。本来は、お茶が主役でしたが、グルメな香港では、独自の食文化として発展しました。点心の定番メニューと言えば、餃子や春巻き、肉まんなど。基本的には、飲茶は夜以外の時間に楽しむのもでしたが、近年は、夜でも飲茶を楽しめるお店も増えています。せっかくなら、飲茶のマナーを守って味わいたいものです。庶民的なお店であれば、食器をお茶でまず洗います。点心は、一般的に茶碗に取って味わい、食べ残しを平たい皿に置きます。平たい皿は汚れたら取り替えてくれます。また、茶碗の点心をレンゲに置き、箸とレンゲの両方を使用して食べるのもおすすめです。

ロマンティックな香港の夜景を堪能!

香港旅行の定番と言えば、ロマンティックな夜景ではないでしょうか?「100万ドルの夜景」と称される素晴らしい夜景を見ずに帰るなんてできません!香港には、たくさんの夜景スポットがあり、観光客や地元のカップルなど多くの人で賑わいを見せています。特に有名なのが、ヴィクトリアピークです。太平山と言う香港で一番高い山にある複合施設のピークタワーの中にある展望台「スカイテラス428」は、海抜428mのところに位置しており、ため息の出るような美しい夜景を楽しむことができます。タワー内には、レストランやカフェも入っており、窓際の席を抑えておけば、夢のような夜を過ごすことができること間違いなしです。

香港のおすすめホテルの概要

◆ロイヤル プラザ ホテル(帝京酒店)

◆L ホテル ニナ エ コンベンション センター (如心海景酒店曁会議中心)

◆リーガル リバーサイド ホテル

◆B P インターナショナル

◆ロイヤル ビュー ホテル

◆バタフライ オン プラット ブティック ホテル尖沙咀

◆イビス 香港 セントラル アンド シェンワン (宜必思香港中上環)

◆リーガル エアポート ホテル (香港富豪机場酒店)

◆ザ シティビュー

◆ジ インペリアル ホテル

◆プルーデンシャル ホテル

◆カーサ ホテル

◆ローズデール ホテル 香港(香港珀麗酒店)

◆イートン HK

◆ロイヤル パーク ホテル

◆ロイヤルガーデンカオルーン香港(帝苑酒店)

◆ザ ワーニー ガンドン ホテル (香港華美粤海酒店)

◆パンダ ホテル (悦来酒店)

◆ザ ロイヤル パシフィック ホテル & タワーズ (香港皇家太平洋酒店)

◆ラマダ ウィンダム 香港ハーバー ビュー

◆パーク ホテル ホンコン

◆ミニ ホテル セントラル

◆リーガル カオルーン ホテル

◆コーディス香港アット ランガム プレイス (香港康得思酒店)

◆ハーバー プラザ 8 ディグリーズ

まとめ

香港でおすすめホテルランキングのご紹介はいかがでしたでしょうか。日本からのアクセスも良く、おいしいグルメや美しい景色など魅力たっぷりの香港。デモなどが行われるなど、治安に少し不安もあるので、きちんと安全を確認してから訪れる必要はありますが、日本人にも人気の海外旅行先の一つです。ホテルの比較サイトなども上手に活用して、香港旅行を楽しんでみませんか。

香港のホテルでおすすめの記事

詳しく

香港のおすすめホテル宿泊予約はココから!人気ランキング上位の施設一覧

香港 - ホテル

香港での滞在に便利な、おすすめのホテルを紹介します。自分の旅行イメージに合わせて、どこに滞在しようか、どんな過ごし方をしようかと想像するだけでも、旅行前のうきうきした気分が膨らみますね。 香港の宿泊施設には種類がいろいろあり、選択肢も豊富。旅先で余計なことに心をわずらわせたくない人には、サービスの行き届いた高級ホテルや大手チェーンのホテルがおすすめです。また、できるだけ宿泊費を抑えたいのであればホステルやゲストハウスなどの簡易宿泊施設に泊まるのもひとつです。 今回はおすすめのホテルをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

【香港】豪華な朝食ビュッフェも堪能できる尖沙咀の高級ホテル5選

尖沙咀 - ホテル

香港を訪れてここを歩かない人はいないほど有名な「ネイザンロード」がある、香港一の大繁華街・尖沙咀。ショッピングはもちろん、「クロックタワー」や「アベニュー・オブ・スターズ」など観光に最適なエリアです。 今回は、香港観光で見逃せない夜景「シンフォニー・オブ・ライツ」の眺望が望める、5ツ星ホテルと4ツ星ホテルをご紹介します。どのホテルも豪華な朝食ビュッフェ付き(プランによって含まれない場合あり)で朝からおいしい朝食をいただけるホテルばかり。優雅に香港の夜景と豪華な朝食ビュッフェで人気のホテルに泊まって素敵な香港の旅を楽しんでください。

詳しく

香港のおすすめ格安ホテル20選:夜景が見れる人気宿もご紹介

香港 - 格安ホテル

活気に溢れていてパワフル!そして、夜も眠らない街・香港(ホンコン)。中国南部にあり、アクセスも抜群で、日本からは香港国際空港を経由して5時間ほどで行くこともできます。100万ドルの夜景が見れる「ビクトリアピーク」に、大人も子どもも楽しめる「香港ディズニーランド」など、定番の観光スポットはもちろんのこと、ショッピングにグルメにと、昼も夜もにぎやかな魅力にあふれる観光都市です。そんな香港でおすすめ格安ホテルを紹介します。市街の中心からのアクセスも良い格安ホテルぞろいなので、旅のプランに合せて利用してみてはいかがでしょうか。

詳しく

【香港】湾仔(ワンチャイ)のおすすめホテル20選:口コミ評判の高い宿をご紹介

湾仔 - ホテル

香港島北部に位置する湾仔(ワンチャイ)は、香港のランドマークである香港コンベンション&エキシビションセンターが建つ香港の中心地。路地に並ぶ露店や屋台から大きなショッピングモール、政府組織も入る高層オフィスビルなど香港のモダンとレトロが融合する街です。 街中には古き良き香港の風景がそのまま見られる歴史的な建造物も残っており、観光を楽しむこともできるワンチャイ。イギリス統治時代の名残で欧米風のバーが並ぶロックハートロードでは当時の雰囲気を味わいながらお酒や音楽を楽しめます。 そんなワンチャイにはビジネスホテルから高級ホテルまで多くのホテルが立ち並んでいます。そこで今回は、ワンチャイでおすすめのホテルをご紹介。様々なものが集まるワンチャイで素敵な思い出を作ってください。

詳しく

【香港】旺角(モンコック)のおすすめホテル20選:観光拠点にも便利

旺角 - ホテル

旺角は九竜半島にある若者に人気のショッピングエリアです。狭い路地に安くてかわいい衣料品や雑貨を販売する露店が所狭しと並ぶ女人街のナイトマーケットや、スニーカーや登山靴など様々なスポーツシューズが揃うスニーカー街、袋に詰められた金魚が壁にずらりと並んで売られている金魚街などがあり、ここでしかできないショッピングを楽しめます。 露店だけでなくレストランや高級ブランドショップが入ったショッピングモールもある旺角。ファッションやサブカルチャーなど、香港の流行の発信地として若者が集まる活気ある街です。 この記事ではそんな旺角でおすすめのホテルをご紹介。ショッピングだけでなくグルメも注目の街なので、ぜひ訪れてみてください。

詳しく

【香港】尖沙咀(チムサーチョイ)のおすすめホテル20選:安いのにコスパが高い人気宿をご紹介

尖沙咀 - ホテル

九龍にある香港屈指の大繁華街、尖沙咀(チムサーチョイ)。高層ビルが建ち並ぶ一方、アジアらしい大きな看板や少し混み混みしたエリアもあり、ショッピング、グルメ、観光の全てを楽しむことができます。 尖沙咀では美しい夜景を見られることでも有名で、日が落ちるにつれロマンチックな雰囲気へと変わっていきます。九竜半島と香港島の間にあるビクトリアハーバーと呼ばれる湾では、光と音の盛大なショーを開催。香港へ来たら絶対に見逃せないマストスポットです。 尖沙咀は交通の便もよく、他の地域へのアクセスもしやすいので宿泊地にもおすすめ。街中には観光におすすめのホテルが数多く点在しています。そこで今回は尖沙咀のおすすめホテルを紹介していきます。

詳しく

【香港】中環(セントラル)のおすすめホテル20選:安いのに快適な宿をご紹介

中環 - ホテル

ビクトリアハーバーに面する香港島西部に位置する中環。香港の金融・ビジネスの中心地でいくつもの高層ビルが建ち並ぶ近代的なエリアです。 高級ブランドが集まるショッピングモールや、セレブ御用達のレストラン、おしゃれなカフェやアンティークショップなどが集まる洗練された街並み。ナイトスポットとしても知られており、若者で賑わうパブやナイトクラブも点在しています。さらに街中にはストリートアートも多く描かれ、中には元SMAPの香取慎吾さんが描いた作品もあり、いつでも自由に見ることができます。 様々な楽しみ方ができる中環には、ビジネスホテルから高級ホテルまで多くの宿泊施設があり、観光に最適。今回は中環でおすすめのホテルを厳選して紹介していきます。

詳しく

【香港】佐敦(ジョーダン)のおすすめホテル20選:口コミ評判の高い宿をご紹介

佐敦 - ホテル

多くのメディアで香港を代表するスポットとして取り上げられる佐敦(ジョウダン)。九龍半島の中心部に位置しており、観光地というよりは現地の日常を感じられるディープな雰囲気が漂う街です。 ここではそんな佐敦にあるおすすめのホテルを紹介します。託児サービスがあって子供連れでも安心な施設、ナイトマーケットをはじめ周辺の見どころまで徒歩圏内の施設、日本の新聞も無料で提供している施設など、ビジネスにも観光にも便利なホテルを厳選しています。空港まで迎えに来るサービスを行っているホテルもあるので、自分に合ったホテルを選んで快適な時間を過ごしましょう。

のおすすめホテル

香港への旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

香港の 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社