おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

沖縄本島から車で行ける穴場リゾート!「伊計島」の魅力は?

沖縄観光でも人気がある離島。うるま市の離島である伊計島は海中道路を通ってアクセスできるので、気軽に訪れることができる離島として人気のある島のひとつです。伊計島は非常に小さな島ではありますが、青く透き通ったビーチや、海の見えるリゾートホテルなどがありのんびりと過ごすには最適な場所。マリンスポーツも楽しめるので、アクティブに楽しみたい方にもおすすめできます。今回はアクセス方法だけでなくビーチやアクティビティ、グルメスポットなど伊計島の魅力的な情報をお届け。沖縄旅行を計画している方やビーチに出かけたい方はぜひ参考にしてみてください。

続きを読む

更新日: 2023年11月22日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

沖縄の離島「伊計島」とは?

うるま市の離島である伊計島は、平安座島と宮城島の先にあります。伊計島は沖縄の離島ならではのとてものどかな光景が広がる自然豊かな島で、主な産業となっているさとうきび畑の一本道が続く道が印象的です。また、リゾート化されていない自然のままのビーチも非常に美しく、透き通った青い海には癒されること間違いなしです。

伊計島へのアクセス方法は?

伊計島へは車でアクセスすることができ、うるま市(本島の連勝半島)からは25分ほどで行けるので離島と言えども気軽に訪れることができます。またはバスであれば、屋慶名バスターミナルから宮城島経由で、伊計島にアクセスすることもできます。レンタカーなどがなくてもアクセスできる離島なので来島者も多い人気の島です。

広告

シーサーがお出迎え⁉︎伊計島への玄関「伊計大橋」

伊計島へ向かうには宮城島と伊計島をつなぐ伊計大橋を渡っていきます。伊計大橋は赤い色で全長約200メートルとなっています。また伊計大橋の宮城島側には、沖縄らしくシーサーがいるのも有名。車も3台ほどなら停車できるスペースがあるので、まずはここで記念撮影するのもおすすめで、人気のフォトスポットともなっています。

伊計島で訪れるならマリンレジャーも豊富な「伊計ビーチ」

広告

伊計島で人気のビーチと言えば、やっぱり伊計ビーチです。透き通った美しい青色の海で、観光客だけでなく地元の方にも大人気のスポットとなっています。しかもビーチはいつもきれいに整備されており、監視体制もしっかりしているので安心です。さらにマリンレジャーも充実しているので、何時間でも遊びたくなるビーチです。

伊計ビーチの施設利用料は?

伊計ビーチの利用料は、中学生以上の大人であれば、朝10時から夕方5時半までの日帰りの場合は400円、5歳から小学生までの子供は300円、4歳以下であれば無料となっています。また朝10時から翌日朝9時間までのキャンプも可能で、大人600円、子供400円、4歳以下は無料です。日帰りでもキャンプでもリーズナブルな価格で楽しめます。

伊計ビーチでグラスボートに乗ろう!

伊計ビーチの人気アクティビティのひとつであるグラスボートは、砂浜の桟橋から小型のボートに乗り込み、一周約30分のコース。ビーチから静かな湾を抜けて、沖に出て島の反対側まで見ることができます。湾を出て沖に出ると、少し波が荒くなりちょっとしたスリルも味わえるので、ビーチではできない体験を楽しむことができます。

広告

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社