おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【ハワイ島】キャプテンクックでおすすめ観光地6選!非日常な気分を味わうならココ!

キャプテンクックはハワイ島の南部に位置する町です。このキャプテンクックという町の名前は、ハワイを初めて発見したヨーロッパ人である、イギリス人海洋探検家のジェームズクックに由来しており、彼の名残を残す記念碑などを見ることもできます。標高は約600mとなっており、気候も穏やかで過ごしやすい土地となっています。 ハワイの名物のひとつであるコナコーヒーの栽培に適した気候となっており、町中ではこだわりのコーヒーを提供しているショップやカフェもありますよ。ケアラケクアやホナウナウ、プウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園といった近隣の観光スポットへのアクセスもよく、ハワイでのんびりと滞在したい方におすすめのエリアとなっています。

続きを読む

広告

キャプテン クック旅行のポイント

どんな街?

キャプテンクックはハワイ島に位置する町です。名前の由来は、イギリスの探検家ジェームズ・クックからつけられました。午前中は晴れて午後からは曇り雨を降らせるこの地の気候が、コーヒーの栽培に適しており、たくさんの農園があります。

見所は?

ハワイ島はハワイ南東部に位置するハワイで唯一の世界遺産です。2018年に噴火した記憶がまだ新しい、キラウエア火山国立公園、ラバチューバー溶岩洞窟など自然が造りだしたスポットが多く見られる特徴があります。

おすすめのグルメ

ハワイの人気グルメといえば、ハワイアンフード。その中でも有名なのが新鮮な魚を細かく刻み味付けをしてご飯にのせたホキ丼です。ライスの上にハンバーグをのせたロコモコや、ポイ、麺類ならサイミンもおすすめです。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

ハワイ全体

ハワイ島全体

ハワイ島格安ツアー

日本とキャプテンクックの時差

06月23日 11時39分58秒

アメリカ合衆国/ハワイ/ホノルルと日本/東京との時差は、19時間です。
日本の方が、19時間進んでいます。

ハワイ/ホノルルの時差を詳しく見る

ハワイの為替

1USドルは 159.78円

※2024年6月24日の為替価格です

キャプテンクックでおすすめの観光スポットを紹介!

■ケアラケクア湾

ケアラケクア湾はハワイ島サウス・コナ地区にあります。キャプテン・クックに関する伝説が有名で、シュノーケリングスポットとしても人気を集めています。
透明度の高い美しい海にはさまざまな海洋生物が生息していて、神々の通り道とも呼ばれています。色鮮やかなサンゴ礁や熱帯魚たちは訪れる人たちを魅了します。シュノーケリング以外にも溶岩洞窟を体験するラフティング、爽快に走るセーリング、ダイビングなどさまざまなマリンアクティビティを楽しむことが出来るスポットです。イルカに会うことができるツアーも人気のアクティビティです。

ケアラケクア湾

ハワイ / ハワイ島

Kealakekua Bay, South Kona, HI 96704, United States of America
https://www.gohawaii.jp/islands/hawaii-big-island/regions/kona/kealakekua-bay

■コナ コーヒー リビング ヒストリー農園

コナコーヒーリビングヒストリー農園はハワイ島にある観光スポットです。ハワイ島はコーヒーが名産品で、島の南西部のフアラライ山とマウナケア山の間はコナ・コーヒー・ベルトと呼ばれるコーヒー園が広がっています。
コナコーヒーリビングヒストリー農園では昔からのコーヒー農家の暮らしを保存し、公開しています。日本からハワイに渡った、ウチダ ダイサクが1913年より経営している農園を公開していることから通称ウチダファームとも呼ばれています。日系農園なこともあり、英語ガイドの中にも日本語が頻出します。「ウチダ邸」と「製豆場」見学が農園のハイライトで、農家の知識を学ぶことができるスポットです。

コナ コーヒー リビング ヒストリー農園

ハワイ / ハワイ島 / キャプテン クック

82-6199 Mamalahoa Hwy, Hwy 11, Captain Cook, Island of Hawaii, HI 96704-8203, United States of America
+1 808-323-3222
10:00-14:00
土・日
https://konahistorical.org/

広告

■キャプテン クック記念碑

キャプテンクック記念碑はハワイ島コナにあります。1778 年に初めてヨーロッパ人を連れてハワイ島に上陸した冒険家であるイギリス人のキャプテン・ジェームス・クックに関する記念碑です。
先住民との争いの末、ケアラケクア湾で命を落とした彼の業績を讃えて作られた記念碑で、今も歴史好きの観光客や探検家達に勇気を与える観光スポットとして人気を集めています。尖塔は岩だらけの岸壁にあるため、アクセスが少々困難なのですが、陸路をハイキングするルートか海側からカヤックで向かうルートがあります。人気なのはキャプテンにちなんだ海側からのアクセスで、早起きすればカヤックをレンタルして海側から記念碑に向かうことができます。

キャプテン クック記念碑

ハワイ / ハワイ島

Captain Cook, Hawaii 96704, United States of America
https://www.to-hawaii.com/big-island/attractions/captain-cook-monument.php

半日ツアーに関連した現地ツアーはこちら

オアフ島はハワイ諸島のうちの一つの島であり、3番目に大きい島です。ハワイ州に属しており、州都ホノルル市があります。
人口はハワイ州最大で、州全体の8割の人がこの島に住んでおり、州庁もこの島にあるので、政治、経済、観光の中心となっています。島の南岸東寄りのホノルルに主要施設は集中しています。ホノルル国際空港や港湾もここにあり、ハワイ島ほかの隣島への乗り継ぎの拠点となっています。市の東部のワイキキにはホテル・コンドミニアムやショッピングセンター等が林立し、世界有数のリゾート地帯で有名です。この地は、サーフィンの名所となっており、世界各地からサーファーが訪れるとともに、大会等も開催されます。

半日ツアーに関連した現地ツアーはこちら

ハワイ島コナでとっておきのコーヒーに出会う旅♪

北緯25度と南緯25度のコーヒーベルトに位置するハワイ島は、アメリカ合衆国で唯一のコーヒー生産地としても知られています。そんなハワイでコーヒーと言えば、“コナコーヒー”ですよね。今ではブルーマウンテンやキリマンジャロと並んで、世界3大コーヒーに数えられています。ハワイのコーヒー全てがコナコーヒーなわけではなく、ハワイ島の中でも、一部の地域で栽培され、高品質のものだけがコナコーヒーと呼ばれています。
ハワイ島ののどかな街並みを散策しながら、コナコーヒー農園のとっておきのコーヒーを味わってみませんか?

ハワイ島コナ・コーヒー農園訪問ツアー

マウナケア山麓の絶景を体験しよう!

ハワイの言葉で「白い山」を意味するマウナケア。世界で最も星空鑑賞に適した場所のひとつとしても有名なスポットです。年間を通して雨が少なく、空気が澄んでいるので、満天の星空に出会える確率が高く、老若男女に人気の観光地でし。周辺には人工物も少なく、ハワイ島の自然を存分に堪能することができます。冬には山頂に雪が積もります。海を赤く染める日の出や日没を見ながら、ハワイ島の澄んだ空気と海を楽しみましょう。

マウナケア山麓で人気のアクティビティランキング

ケアラケクア湾で感動体験

ケアラケクア湾はハワイ島サウス・コナ地区にあります。キャプテン・クックに関する伝説が有名で、シュノーケリングスポットとしても人気を集めています。
透明度の高い美しい海にはさまざまな海洋生物が生息していて、神々の通り道とも呼ばれています。色鮮やかなサンゴ礁や熱帯魚たちは訪れる人たちを魅了します。シュノーケリング以外にも溶岩洞窟を体験するラフティング、爽快に走るセーリング、ダイビングなどさまざまなマリンアクティビティを楽しむことが出来るスポットです。イルカに会うことができるツアーも人気のアクティビティです。