おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【ニューヨーク】話題の「ボーン・ブロス」専門店をご紹介!

2015年、日本ではアメリカから上陸したサードウェーブコーヒーが大流行しました。では2016年には何が流行るでしょうか? いろいろと候補はありますが、2016年に流行しそうなものをニューヨークで見つけてきたのでご紹介します。それがニューヨークで流行り始めているスープ「ボーン・ブロス」です。このスープは豚や牛の骨と野菜をじっくりと長時間煮込んでエキスを抽出したもの。健康維持や美容に効果があると言われていて、ニューヨーカーに大人気なんです! 寒い季節に暖かいボーン・ブロスはいかがでしょうか?

続きを読む

https://pixabay.com

広告

アメリカ全体

ニューヨーク全体

アメリカ格安Wi-Fi

広告

ニューヨークのアクティビティランキング

ニューヨーク発でおすすめ体験ランキング

「ボーン・ブロス(bone broth)」ってなに?

Bone Broth packaged and ready to go

「骨のスープ」という意味で、チキンや豚、牛などの動物の骨をセロリや玉ねぎなどの香味野菜とじっくり煮込んで作られるスープ。骨や野菜から抽出された栄養成分がたっぷりと含まれており、おいしいだけでなく体にいい成分が入っています。

特に骨から抽出されるグルコサミンやコラーゲンは美肌効果があると言われているので、女性に嬉しいスープです。その他にもアミノ酸やミネラル、カルシウムなども豊富で整腸作用や風邪予防にも効果的だと言われています。

■ニューヨークのブロス専門店「brodo(ブロード)」

ニューヨークのマンハッタンにはボーン・ブロスのスープの専門店があります。お店は一見コーヒーショップのドライブスルーのようなおしゃれな雰囲気。さらに、スープを入れるカップはテイクアウトのコーヒーを入れるカップと同じような見た目で、コーヒーをテイクアウトする感覚でホーン・ブロスを味わえます。

メニューは3種類あり、一番人気はチキン、ターキー、牛の骨を煮込んだ「ハース・ブロス」。そのほかにオーガニックのチキンを使った「オーガニック・チキン・ブロス」、牛のブロスにショウガの風味を加えた「ビーフ・ブロス」があります。価格はカップのサイズによって違いますが、500~1000円程度です。

有名レストランがたくさんある、マンハッタン・イーストビレッジにあります。実は「ブロード」のオーナーのマルコ・キャノーラ氏はニューヨーカーに大人気のレストラン「ハース」のオーナー兼シェフでもあります。なので、「ブロード」で提供されているスープは「ハース」で使われている自家製ブロスと同じもの!

そのスープが「ブロード」では手軽な価格で味わえるので、ニューヨーカーに人気があるのも納得です。マルコ氏おすすめのスープはハース・ブロスにターメリックのトッピングしたもの。

ブロード

アメリカ / ニューヨーク / マンハッタン

200 1st Avenue, New York, NY 10009 アメリカ合衆国
+1 646-602-1300
8:00〜21:00(土・日10:00〜)
なし
http://www.brodobroth.co/

広告

エンターテインメント・遊ぶのおすすめ記事

詳しく

【ニューヨーク】ミュージカルの本場ブロードウェイで「ライオンキング」を観るには!?徹底調査!

マンハッタン - 劇場・音楽鑑賞

ミュージカルの本場であるブロードウェイでは毎日、バラエティー豊かなミュージカルが公演されています。中でもロングランで人気となっているのが「ライオンキング」で、チケットの購入が難しい日もあるほどの人気ぶりとなっています。 今回は、そんな「ライオンキング」をブロードウェイで観る際のポイントを集めましたので、これから訪れる方は是非チェックしていただけたらと思います。ライオンキングのヒットから何十年もの時が経った現在も尚、人気は絶えることがありません。数年来のファンの方も、まだ観ていない方も、是非ブロードウェイに立ち寄った際は、鑑賞してみてはいかがでしょうか。

詳しく

【ニューヨーク】本場のNYのジャズを楽しみながらお酒が飲めるジャズ・バー5選

ニューヨーク - 夜遊び・ナイトライフ,劇場・音楽鑑賞

ニューヨークでのナイトライフ、夜景も素敵ですが、本場のNYのジャズ・バーで生演奏を楽しんでみてはいかがでしょうか?ジャズの演奏に酔いしれながら、美味しいお酒を飲む、ニューヨークだから少し気取ってみようではありませんか! こちらでは、気軽にお酒を飲みながら、本場ジャズの音楽を楽しむジャズ・バーをご紹介しています。本格的なお食事が頂けるお店から、歴史を感じさせてくれるクラブまで、本場のミュージシャンが奏でる演奏に酔いしれましょう!

詳しく

【ニューヨーク】レトロ感が魅力!1903年創業の遊園地「ルナ パーク」

ブルックリン - テーマパーク

ニューヨーク・ブルックリンにある「ルナ パーク (Luna Park)」という遊園地を知ってますか? なんと1903年に営業を開始した110年以上も歴史のある遊園地なんです。1903年といえば日本は明治36年です! そんな歴史ある遊園地ですが、最先端のアトラクションもつい最近オープンしました。 100年以上も経つレトロな遊具から最新のアトラクションまで揃うこの遊園地は、ニューヨーカーに大人気で休日には多くの家族連れで賑わいます。そんなルナ パークの人気の秘密をご紹介します。

詳しく

【ニューヨーク】セントラルパーク動物園観光の見どころガイド:子供も大人も楽しめる工夫がいっぱい!

アッパーイースト - 水族館・動物園

「ザ・ペンギンズ from マダガスカル」という可愛らしいペンギンたちの映画をご存じでしょうか。あの映画の舞台となっているのがニューヨークのセントラルパーク動物園。実在する動物園なんです。ニューヨークシティのど真ん中「セントラルパーク内」にある小規模動物園で、約1400種類の動物が飼育されています。運営は野生動物保護教会が行っていて、ニューヨークでは一番最初につくられた動物園として歴史があります。 そんなセントラルパーク動物園の見どころ、チケットの入手方法、などをまとめましたので、ぜひご覧ください。あの賢くてキュートにキメたペンギンたちや、キング・ジュリアンに会えるかもしれません。

詳しく

【ニューヨーク】上演中の「英語がわからなくても楽しめるミュージカル」を紹介

ニューヨーク - 劇場・音楽鑑賞

ニューヨークのミュージカルといえばブロードウェイ。いろいろなミュージカルがあって、どれを選んでいいのか迷ってしまいますよね。また、どうしても英語がメインになってしまうので、英語がわからなかったら楽しめないかも・・・と思われている方も多いのではないでしょうか。そんなあなたのために、今回は英語がわからなくてもパフォーマンスがメインで、見ているだけで楽しめるようなミュージカルをご紹介。 日本でも人気の「ブルーマン」やサーカスのようなパフォーマンスをしてくれるものもあるので、言葉を超えて楽しめるはずです。ミュージカルというよりは、ショーのようなものが多いので、ぜひ以下の5つを見てみてください。

詳しく

【ニューヨーク】アーティストが夢見るアリーナ「マディソン・スクエア・ガーデン」の見どころガイド

チェルシー - 劇場・音楽鑑賞,スタジアム・スポーツ観戦

ニューヨーク市の8番街と33丁目にあるペンシルバニアステーションの真上に立つ、マディソン・スクエア・ガーデン。バスケットボールやアイスホッケーの試合が行われる約2万人収容できるアリーナと、約5千人収容できるシアターがあります。 マディソン・スクエア・ガーデンのアリーナは、有名アーティストがここでのライブを夢見るという「世界でもっとも有名なアリーナ」として知られています。ニューヨーク市の8番街と33丁目にあるペンシルバニアステーションの真上に建ち、鉄道駅と建物が初めて併設されたことでも有名です。アーティストが憧れるアリーナの魅力を、徹底的に紹介していきます!

詳しく

【ニューヨーク】リンカーン・センターの見どころガイド:オペラやジャズに触れるならここ!

アッパーウェスト - 劇場・音楽鑑賞

セントラルパークの西側に位置するリンカーン・センターは、劇場、コンサートホール、図書館、芸術学校などがある総合芸術施設で、世界最高水準のパフォーマンスが年間を通して行われています。 2011年に大々的な修理が完了し、正面入口には大きな噴水があります。夏は中央広場で無料コンサートが開かれます。周辺には、有名な観光スポットがあり、ミュージアム・オブ・アート&デザインにはお洒落なショップが併設しているので、お土産探しも楽しみです。 そこで、オペラやジャズを楽しめるリンカーン・センターの見どころや施設などについて紹介します。なお、航空券購入の際には、現地のホテルと空港送迎付きのツアー利用をおすすめします。

詳しく

シルク・ドゥ・ソレイユは見逃せない!ラスベガスのおすすめショー5選

ラスベガス - 劇場・音楽鑑賞

カジノで有名なラスベガス、夜になると街はネオンで光り輝き、より一層きらびやかな表情を見せてくれます。ここラスベガスはエンターテイメント宝庫、見ごたえたっぷりな様々なショーが繰り広げられています。 そんなラスベガスの夜の楽しみ方をまとめてみました。ホテルの劇場で開催される大規模なショーや、世界的に有名なシルク・ドゥ・ソレイユをはじめとして、圧倒的なスケールで繰り広げられる世界レベルのショーをご紹介します。これだけは見逃せないラスベガスのショーがここに!ぜひご覧下さい。

更新日: 2021年12月2日

広告

広告

のおすすめホテル

アメリカへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

アメリカの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社