おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【熊本】阿蘇のおすすめプール付きホテルを紹介!!家族旅行に人気

広告

【熊本】阿蘇のおすすめプール付きホテルを紹介!!家族旅行に人気

楽天トラベル

熊本県にある阿蘇市は南部にある阿蘇山を始め、大観峰や阿蘇くじゅう国立公園など、自然豊かな環境に恵まれているエリアです。そのため、トレッキングツアーやパラグライダー体験といったアクティビティを楽しめ、五感を使った自然とのふれあいが経験できます。豊かな土地のなかで育ったあか牛料理や、阿蘇の郷土料理を堪能できるレストランを始め、豆腐を使った阿蘇スイーツなど、新しいスポットも増えてきています。ホテルは阿蘇山の周辺に集中しています。周辺は海はありませんが、プール付きホテルを選べば気軽にリフレッシュもできておすすめですよ。この記事では、阿蘇のプール付きホテルを紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

ホテルのプールを快適に利用するには?

そんなプール付きのホテルですが、気持ちよく利用するためにはある程度のマナーは守らなくてはいけません。まず最初に、利用する前にちゃんとチェックしておきたいのが利用対象年齢です。ホテルによっては子どもは利用不可といったルールが設けられている場合もあるので、心配であれば事前に問い合わせておくのが確実です。ほか、おしゃれをしたいからといってネックレスやピアス、指輪といったアクセサリー類を身につけたままプールに入るのも避けましょう。無くしたり破損したりする可能性もあるほか、万が一足で踏んでしまった場合、怪我をしてしまうこともあります。

ホテルのプールに持っていくものは?

ホテルのプールを利用する際に持って行くべきアイテムとしてあげられるのは、まず水着です。ホテルによってはレンタルの水着を利用できる場合もありますが、もちろん有料での利用となるほか、サイズが合わないことや、流行遅れのデザインの水着しか用意されていない場合も。また、屋内の温水プールなどで水泳を楽しみたいといった場合には、ゴーグルやスイムキャップなどのアイテムも忘れずに。ほか、ビーチサイドで履く用の靴として、ビーチサンダルがあると重宝します。タオル類は基本的にはホテルのものを使用できるので、持って行く必要はありません。

プール付きのホテル利用はネット予約がおすすめ!

ネット予約には、正規料金よりも格安で予約できることや特典を享受できることなどの嬉しいメリットがあります。また、ネットであれば、パッケージを販売するサイト同士の価格の比較が容易にできるという利点もあります。少しでもお得に予約するために、繁忙期を外してネットで予約するのはおすすめです。ただし注意点もいくつかあります。例えば、予約後のキャンセルにキャンセル料が発生することも。大幅に前の時期からの予約には注意が必要です。直前なら割引が適用になる場合も。
ネットで比較検索して、賢く旅をしましょう!

広告

阿蘇でおすすめのプール付きホテルを紹介!

■阿蘇プラザホテル

【熊本】阿蘇のおすすめプール付きホテルを紹介!!家族旅行に人気

Expedia

JR・阿蘇駅よりバスで10分。駐車場利用可能です。阿蘇五岳の景色を望む風光明媚な眺望の老舗のホテルは、西巌殿寺に車で10分、阿蘇神社に車で14分と観光にも便利な好立地。館内には、屋外プール、宴会場、エステ(有料)、マッサージ(有料)、貸自転車(有料)などの施設があります。リニューアルされ一新された阿蘇の山々が見渡せるロビー。温泉は2か所の源泉から湧き出している天然温泉で、展望露天風呂では阿蘇の雄大な自然を一望できます。3つの浴場とサウナも提供。夕食は阿蘇の新鮮な素材を使った豪華な会席料理を味わえます。客席は、趣きのある寛げる和室と和洋室。室内には、シャワー、冷暖房、テレビ、衛星放送、冷蔵庫、ミニバー、浴衣、バスセットなどのアメニティが備わります。

最安値を探す

阿蘇プラザホテル

日本 / 熊本 / 阿蘇・小国郷(杖立・黒川) - リゾート

4 (42件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
熊本県阿蘇市内牧1287 [ホテル住所] 地図を見る
JR 阿蘇駅よりバスにて10分、温泉入口下車徒歩3分
  • 従業員の対応についてこちらで口コミがあり心配していましたが、全く問題有りませんでした。完璧な対応ではなくても気さくに声をかけてくれたリするのが好きなので癒されました。設備はネットで見るより実際の方が綺麗で、掃除が行き届いており気持ちよく過ごせました。ちょうどお祭りのイベントをやっていて、スタンプラリーやコマ回し、花火などがあり、子供たちがとても喜んでいました。従業員の方がみんなで盛り上げてくれているのがよく分かりました。皆さんよく動いて頑張っていました。中庭にあるプールは10時から18時までで、入ろうとした所雷注意報が出たので使用禁止になりました。いわゆる普通のプールで、浅い幼児用プールと120㌢程の箇所に分かれています。浮き輪や足を入れる幼児用浮き輪が用意されているのですぐに遊べました。チェックアウト後はロビー奥の更衣室で着替えられます。温泉はやはり展望風呂が良かったです。天気が悪く景色が今イチだったので、次の日早朝から入りました。貸し切り風呂は夏期期間中15時から17時幼児の遊び場として使用できます。家は時間外で使用出来ませんでしたが、30人程入れるそうで大きなお風呂でした。食事は朝晩ともに美味しくいただきました。特典のランチクーポンは徒歩5分のはな阿蘇美へ行きました。定価1,000円以上はしたのですごく得した気分になりました。ホテルの設備やイベントの内容などネットより実際の方が良かったので、HPを工夫するともっと良さが伝わると思いました。

    2013年08月24日投稿 boxerdog39さん

  • 結婚記念の九州旅行で利用させてもらいました。温泉と食事が楽しみで部屋は訳ありのリーズナブルなプランにしましたが、通された部屋は客室としては最上階の部屋に案内していただきました、部屋が空いていたとのことでしたが、記念旅行とは伝えてなかったのに思わぬサプライズでいい思い出になりました。露天風呂は、よくあるホテルの中のお風呂屋さん的なチープさはなく気に入りました、スリッパは別のお客と取り違いのないアイデアも良かったです。夕食は、料理長おすすめの料理が斬新なものもあり、ボリュームもあり美味しくいただき、コスパ最高でした。気の付いた点は、部屋の空調は温度調節がなく一番弱い冷房でも冷え冷えで効きすぎでした。絶景展望露天風呂はすごく良かったけれども、案内看板が親切ではない、妻は上階展望風呂にあると思って行ったらなかったので探したそうです。ホームページの温泉の効能に誤字があり予約時に伝えたけれども未だに訂正されていません。食事中に布団敷きに来ますとの案内でしたが、食後に来ました連絡ミスですかね。朝食のバイキングは、団体客と一緒になり待つ列が出来ていました、片側からしか品物を取る事が出来ないのレイアウトを変えた方がいいと感じました。機会がありましたらまた泊まりたいと思います。

    2015年06月05日投稿 投稿者さん

  • バス停から5分かかるかどうかの距離で、問題なし。屋上露天風呂からの阿蘇の山々の見晴らしは、殿様気分になれます。(気持ちいい!!)また、この日は運良くお祭りで、阿蘇の山々とは反対側の部屋でしたが、打ち上げ花火が見られました。夕食も量的に問題なし。ただ、夕食時での席への人が足りないせいか案内がなく、自分たちで席を見つけ着席したものの、15分近く経てやっと来た次第です。その中でも男性従業員がてきぱきと動いているのに対し、女性従業員の動きが悪かった。席直近通過時に声を掛けるも止まってくれる気配なし&衝立の奥での従業員同士の会話が目立った。→残念また、ホテル内のお土産売り場で、高菜漬けがあり、「当ホテルにて朝食時お出ししてます。」との謳い文句であったので、期待したのですが、全然出ませんでした。→残念風呂は5点以上の評価・夕食自体も5点満点ですが、他が残念な結果でしたね。

    2011年09月06日投稿 hiki5591さん

■阿蘇の司ビラパークホテル&スパリゾート

【熊本】阿蘇のおすすめプール付きホテルを紹介!!家族旅行に人気

楽天トラベル

阿蘇の司ビラパークホテル&スパリゾートは、阿蘇の大自然を楽しめるラグジュアリーなヨーロピアンリゾートホテルです。ホテルまでは阿蘇熊本空港から車で1時間、JR熊本駅or大阪駅から電車やバスを乗り継ぎカドリードミニイオン前バス停下車で徒歩約5分、JR阿蘇駅から車で約3分。JFA公認サッカーフィールドや室内スパ、天然温泉、結婚式場など多様な施設を兼ね揃えた複合型のホテルとして人気です。ガーデニング教室を楽しめる植物園もあり、様々な花を楽しめます。館内には食事処が充実していて、外に出なくても阿蘇ならではの豪華な食事を味わえます。客室は全247室と多く、なかには特別室というハイグレードなタイプから、落ち着いたスタンダードタイプと種類が豊富。宿泊する用途や人数、プランで選択できます。

■黒川温泉 三愛高原ホテル

【熊本】阿蘇のおすすめプール付きホテルを紹介!!家族旅行に人気

楽天トラベル

広告

黒川温泉 三愛高原ホテルは、熊本県の阿蘇地方にある黒川温泉に位置するリゾートホテルです。交通アクセスは、九州自動車道から大分道・日田ICを経由し車で約1時間10分となっており、宿泊者用の無料駐車場も完備されているため、車利用でも安心して滞在することができます。標高920メートルの高原に位置しており、豊かな自然と、夜は満天の星空が楽しめるという絶好のロケーション。客室は広々とした和洋室タイプの作りとなっており、液晶テレビや冷蔵庫、加湿器といった備品のほか、浴衣やスリッパ、タオル類といったアメニティも完備されています。夕食では、阿蘇の地産食材をふんだんに使用した和風会席料理膳、朝食は和洋食の朝食バイキングでの提供となります。大浴場には露天風呂ほか、貸し切り風呂も用意されており、プライベートな空間で温泉を楽しむこともできます。

最安値を探す

黒川温泉 三愛高原ホテル

日本 / 熊本 / 阿蘇・小国郷(杖立・黒川) - 旅館

4 (21件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺5644 [ホテル住所] 地図を見る
JR 宮地駅より車で40分
  • 10月27日に宿泊。天気はくもり。星空を期待しながらのくもり。しかし、ホテルへの道中は紅葉が綺麗で、たまに差す日差しが美しかったです。ホテルは、広いロビー広い廊下。部屋は若干古いものの明るい和洋室。窓が広く、夜に星空を眺めていたら流れ星に出会いました。その直後からは朝までずーーーっとどんよりとした曇り空。少しでも夜空を拝めて良かったです。広い開放感のある露天は素晴らしかったです。内湯の大浴場も脱衣所がとても広く、浴室もばーんとガラス張りでとても開放感がありました。食事は、美味しかったです。朝ごはんはバイキングで品数が豊富で食べ過ぎました。難ありは2点。一点は露天が雨の日は無理そう。もう一点は浴衣の上に着る羽織がとても汚れていて袖を通せずにフロントに苦情を訴えたら綺麗なものに交換してくれたこと。初めから綺麗な物を置いてほしい。直前割での価格はお得感があるけど、通常のお値段ではお得感は感じられないが、まあ、こんなもんかて感じかな。全体的には満足です。また泊まりたいホテルでした。

    2016年12月18日投稿 femto1975さん

  • 高原の中にあってとてもきれいでした。阿蘇五岳がかすんで見えなかったのは残念でしたが。星座観測ツアーが面白かったです。個室で夕食をいただきましたが、係の方がとても感じの良い方でした。料理もおいしかったです。朝食にシリアルがあるとなお良いです。プールの水温がもう少し高かったらよかったです。部屋の洗浄機能付きのトイレの勢いが今一つでした。ビデの水は出ませんでした。。。全般的に地震の風評被害か信じられないくらいどこも人が少なくて、私たちにとっては動きやすかったのですが、もう少し熊本、大分に観光客が増えてほしいと思います。これからも応援します!また絶対、お邪魔します。

    2016年08月18日投稿 投稿者さん

  • 初めて九州に来た彼を連れて初めて泊まる宿をやっとの思いで予約出来たのがこのホテルでした。一番興味があったのが星空観測…お天気次第では期待できないかもと思ってましたが、そんな不安は一瞬にして吹き飛びました! 満天の星空~想像以上で感動一杯で興奮してなかなかね寝付けませんでした。そんな空の下での露天風呂はこれまた格別で寝湯に身体火照るまで浴びてしまいました。食事も食べきれないほどに豪華で美味しいものばかり。お部屋のトイレのドアの開閉がちょっと不便ですね。そこだけ改善されることを希望して、また行きたいと思いました。

    2016年08月30日投稿 gagamilaさん

■黒川温泉 旅館 奥の湯

【熊本】阿蘇のおすすめプール付きホテルを紹介!!家族旅行に人気

楽天トラベル

九州自動車道・熊本ICより約100分。大分自動車道・日田ICより約60分、湯布院ICより約70分。JR豊肥線・阿蘇駅より九州横断バスで黒川温泉下車。駐車場あり。黒川温泉地を流れる田の原川上流の川沿いに位置する温泉旅館です。黒川温泉の大自然の中に佇むこの旅館で阿蘇の天然湯と地元食材を使った和の創作料理を上質な時間とともに味わうことができます。和を基調にした客室は様々な広さの和室、和洋室があり、用途や利用人数に合わせて選べます。テレビ、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、冷蔵庫、ドライヤー、洗浄機付トイレ、金庫、バスアメニティを完備。加湿器の貸出しあり。温泉は大浴場4つ、露天風呂4つ(うち混浴3つ)、貸切家族風呂3つがあり、大浴場と露天風呂は源泉掛け流しです。慢性消化器病、慢性皮膚病、慢性婦人病、筋肉痛、関節痛、神経痛等に効果あり。岩盤浴(有料)、サウナもあります。

最安値を探す

黒川温泉 旅館 奥の湯

日本 / 熊本 / 阿蘇・小国郷(杖立・黒川) - 旅館

4 (64件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6567 [ホテル住所] 地図を見る
JR 阿蘇駅よりバスで45分、車で30分
  • 家族旅行で宿泊しました。黒川温泉街に泊まるのは初めてで、とても楽しみにしていました。温泉はいろいろ種類があり、とても良かったです。奥の湯さんの温泉に入るので手一杯で、入湯手形で他の温泉めぐり出来なかったのが心残りでした。(笑個人的には全体的にお湯の温度はぬるめだと思いました。(家族は丁度良かったと言っていますので好みの問題だと思います。)熱めのお湯が好きな者としては、川風呂をぬるめの設定にしてあるように、熱めの設定のお風呂があると嬉しいです。岩盤浴は暖かくてとても気持ち良かったです。食事はとても美味しかったです。煮物や馬刺しも付いてきて量も多く、食べきれないくらいでした。また部屋食でしたので、とてもくつろいで食事ができました。スタッフの方々も皆さん笑顔で応対され、とても気持ち良かったです。夕食の際の座椅子や朝食の時には急な要望にも関わらず、要望に対応して頂きとても助かりました。場所的には温泉街の端の方にあるので、とても静かで落ち着いた雰囲気でした。食後に中心街の方へ歩いて行ってみましたが、歩くと少し距離がありましたが、散歩としては丁度良かったです。ただし宿から大きい通りまでの道には街灯も少なく夜だと暗い道なので、散歩や中心街に行くには、昼間の方が良いみたいです。(午後8時過ぎに旅館を出ましたが、お店はほとんど閉まってました。)

    2014年10月14日投稿 投稿者さん

  • 到着が夕方だったためか看板が見えず、ナビもあてにならない・・・宿の場所が解らなかったので電話で道案内してもらいました。家族風呂(1つだけ)、混浴露天風呂、洞窟風呂、川風呂、檜風呂、大浴場に入りましたが、特に川風呂!メチャメチャぬるいです。夜入ったのですが風邪ひきそうです・・・(口コミで書いてあった通りでした)洞窟風呂の入り口付近もぬるかったが、その他の風呂はいい感じでした。露天風呂からは星がとてもきれいに見えました。食事はステーキが付いてるプランだったので、御品書通りではなくステーキとご飯、汁物を早めに出してくれました。(仲居さんが最初に聞いてくれました)品数が多かったので早めに出してもらって正解でした。どの料理もとてもおいしかったです。(おなかパンパンになりました)朝食の時に対応してくれた仲居さん、研修中だったけど(日本の方ではないみたいでしたが)一生懸命接客しているのがとても印象的でした。これからも頑張って!ちょっと困ったのは、夜、部屋のキーをフロントに預けていたのですが、取りに行くと人がいなかった。(巡回中だったらしいが・・・)それ以外はいい感じの宿でした。また機会があれば利用させてもらいます。

    2014年11月20日投稿 投稿者さん

  • 今回は、両親と子ども二人を連れての宿泊でした。部屋もきれいだったし、部屋のお風呂も良かったです!小さい子が居たので夕飯が部屋食だったのでありがたかったです。仲居さんをしてくれた男性の方は料理についてもきちんと説明して頂いたし、オススメのお酒も教えて頂けたので両親はお酒を美味しく飲めたみたいです!料理はとても美味しかったです。スタッフの方々も土日で忙しいのに、とても感じが良かったです。温泉の、湯質はさらっとしてたけどお肌しっとりで良かったです。ただ、夜暗くなると外はあまり明かりがないので子供は怖がってしまいました。楽しみにしていた温泉プールは室内だけど、室温と水温がもの凄く低いので入っていても子供はガタガタ震えてしまいすぐ出ました。楽しみにしていた分もの凄く残念でした。寒くない時期だといいのかもしれないですね。あと、座敷に敷いてもらった敷き布団が薄くて硬くて体が痛くて残念でした。色々大変でしょうが、また紅葉の時期にでも行けたらいいなぁと思ってますので検討よろしくお願いします!

    2015年02月18日投稿 ★イ憂mama★さん

■つえたて温泉ひぜんや

【熊本】阿蘇のおすすめプール付きホテルを紹介!!家族旅行に人気

楽天トラベル

つえたて温泉ひぜんやは、日田ICより車で約35分のところにある、ライトベージュの落ち着いた外観のホテルです。敷地内には、フォレストテラス・数竒屋丸・大分館・熊本館の4館があります。フォレストテラスには、カラオケ・ボーリング・ゲームコーナーなどのアミューズメント、大浴場・露天風呂・サウナがある豊後の湯。数竒屋丸には創作料理が食べられる料理茶屋「萬龜樓」、ナイトクラブ、売店。大分館にはバイキングレストラン「八百万ダイニング」。熊本館には大浴場と露天風呂がある肥後の湯があります。全143室の客室には、熊本館と大分館にある8~24畳の和室。熊本館には、6~10畳の和室と洋室が二間続きの和洋室。大分館には、畳の上にセミダブルベッドが2台の、和室ツイン。数竒屋丸には、12.5~15畳の和室と化粧の間などが付いた和室、15畳・10畳または15畳・応接室に専用露天風呂が付いた貴賓室があります。

最安値を探す

つえたて温泉ひぜんや

日本 / 熊本 / 阿蘇・小国郷(杖立・黒川) - ホテル

3 (81件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
熊本県阿蘇郡小国町大字下城4223 [ホテル住所] 地図を見る
JR久大本線 日田駅・JR豊肥本線 内牧駅/大分自動車道 日田IC〜国道212号線を小国方面へ25km
  • 当日予約で突然の訪問でしたが当たりでした。接客が素晴らしい宿です。先ず駐車場誘導係りの方の接客が素晴らしく驚きました。がさつなおじさんが多いイメージですが物腰低く言葉づかいも丁寧でこちらが恐縮する程です。宿からシャトルバスに乗って行く「吉祥の湯」に行く際も、次のシャトルバスまでの待ち時間が長いと見るや支配人らしき方が「車をお出ししますよ」と臨機応変の対応。温泉も千と千尋の様な雰囲気で最高でした。残念なのは布団の用意をされる方が呼び鈴を鳴らさず、部屋前の引き戸をノックと同時に入って来られた事です。横になってテレビを見ていたので恥ずかしかったです。とはいえ全体的に従業員全員が気持ちの良い接客してるなぁと感心しました。料理は熊本・大分の県境にあるという事で両県の特産を頂きたかったです。エビのてんぷらやイカのお刺身より、しいたけや馬刺しが量が少なくてもいいのでここに来ないと口に出来ないものを堪能したかったです。朝のバイキングは全て美味しかったです。あとチェックアウト10時を11時にして頂きたい。温泉が多いので帰る前にも沢山入りたいです。子供たちも喜んでまた行きたいと言っておりました。震災の影響を受けて大変かと存じますが頑張ってください。

    2016年07月04日投稿 アマゾンコジローさん

  • 夏休み最後の思い出に友人親子と来ました。早く来すぎて、すぐ近くの温泉に案内してもらいました。部屋は広いし、スタッフも良かったと思います。冷蔵庫のロックは説明して欲しかったです、要保冷の大事な薬をギリギリまでいれていたので…、その時電話した際説明してほしかったのですが、早々に切られてわかりにくかったです。後プールの水冷た過ぎで、子供達も入れませんでした。楽しみにしていただけあってかなりガッカリで。真夏はいいかもしれないけど、せっかくあんなに熱い源泉があるのだから水温を調整しては?と思いました。食事は他の人同様量が多くてとても食べれず。なんかせめて1品くらいは大分か熊本の名産品があるかなと思ってたから残念…泣。気になったのは布団。食後帰ってきたら布団がひいてあったのですが、布団が虫だらけ涙。窓開けたことないし…すぐ対処をお願いしましたが、敷きシーツを替えただけでした。枕とか布団にもいたんです……せめて全て変えて欲しかった。ってかそんなに虫が入るなら、空気清浄機回して、窓開けなくていいと思いました。逆に汚したら意味ないし…。それ以外は楽しかったです。安いしまた行きたいです。

    2015年10月01日投稿 投稿者さん

  • 数奇屋丸和室で泊まらせて頂きました。大自然のなか広い部屋でゆっくりくつろぐ事ができました。                                     露天風呂は言う事無しとても良かった。館内にあればもっと良かった。朝食は良しとしても夕食は施設の割りにはとてもガッカリ。バイキングは何処もみな同じ。でも宿泊施設によってはオリジナリティな品を出されていたり其処のメインを決めていたり工夫されていたりされています。「名物対決」と銘打っておられたので期待していたのですがとても残念。        品数を多くすれば時間や手間それにロス.だから出来合いの加工食品や冷凍食品を使わざる事になります。  料理は真心それに質。もう一度原点にかえって考えてみてはどうでしょうか?

    2015年11月20日投稿 投稿者さん

まとめ

プール付きのホテルであれば、手軽にリゾート気分を楽しむことができるほか、夏ならではの思い出も作ることができます。プールで泳ぐだけではなく、プールサイドのおしゃれなカフェやバーでお酒や食事を楽しんだり、エステをはじめとするアクティビティプランがセットになったプールもあります。ぜひいろんなホテルやプランを見比べて、自分の用途や予算にぴったり合ったプール付きのホテルを見つけてみてくださいね。

阿蘇・小国郷(杖立・黒川)のホテルでおすすめの記事

詳しく

【熊本】大自然が広がる”阿蘇”でおすすめの大人の旅館5選

阿蘇・小国郷(杖立・黒川) - 旅館

なんだか疲れて漠然とどこか静かで安らげる場所に行きたい、なんて思うことはありませんか? 心も体も癒してくれる阿蘇の自然に囲まれた温泉宿などはいかがでしょうか。全室離れの贅沢な宿から、リーズナブルな価格で露天風呂付きのお部屋を堪能できる宿などなど、多種多様な宿をご紹介したいと思います。 友人とのんびり阿蘇の自然に育まれた食材をふんだんに使った料理を堪能しつつまったりするも良し、夫婦水入らずで自然に囲まれた静かな温泉を楽しむのも良し、様々な大人の楽しみ方ができる5つの宿です。あなたの好みにあった宿が見つけられるのではないでしょうか。

詳しく

【熊本】阿蘇温泉でゆったり宿泊できるおすすめホテル&旅館10選

阿蘇・小国郷(杖立・黒川) - 旅館

阿蘇は雄大な大自然に囲まれており、晴れた日の早朝に見ることができる雲海や阿蘇五岳を一度に臨むことができる天空スポット、さらには大草原でのホーストレッキングなど、日常から離れた幻想的な体験ができます。そんな見事な自然に触れ、精神的にエネルギーをチャージした後には、ゆったりと温泉で体を癒すのはいかがでしょうか? 阿蘇は熊本県内でも指折りの温泉地で、いたる所に効能・泉質が異なった温泉があります。阿蘇の温泉にストレスを解消する効能もあり、心身ともにリフレッシュすることができます。温泉街をのんびり歩いて楽しみながら、お気に入りの温泉を見つけましょう!

詳しく

【熊本】気軽に宿泊できるのが嬉しい♪ 黒川温泉でコスパ抜群の旅館5選

阿蘇・小国郷(杖立・黒川) - 旅館

熊本県阿蘇郡南小国町、阿蘇山の北にある全国屈指の人気温泉地「黒川温泉」は2009年ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで温泉地としては異例の二つ星の高評価を受けました。田の川渓谷の両側に24軒のこじんまりとした旅館が山間に溶け合うように並び、歓楽的要素と派手な看板を排除した、純粋に自然と温泉を楽しむ郷となっています。 各旅館の工夫を凝らした露天風呂は「入湯手形」を買えば3つの露天風呂めぐりが楽しめます。また地蔵湯、穴湯の2つの共同浴場があります。名湯を心ゆくまで楽しみ、自然にふれ、夜は熊本ならではの美食と酒を堪能しましょう。このように、ぜひ足を運びたい黒川温泉で特にコスパの良い5つの宿を厳選しました。気軽に訪れてみてはいかがでしょうか?

詳しく

阿蘇で宿泊したい口コミ評判がいいおすすめホテル4選

阿蘇・小国郷(杖立・黒川) - ビジネスホテル・シティホテル

中岳・高岳・根子岳・杵島岳・鳥帽子岳の「阿蘇五岳」と、それらを取り囲む阿蘇谷や外輪山を含む一帯を指す熊本県の「阿蘇山」は、世界最大級のカルデラと日本屈指の雄大な風景で有名な観光スポットです。自然豊かなこのエリアでは景色とともに、噴煙や火山の匂いといった音や香りでも大地の生命力を感じられるほか、お寺や神社といった歴史的な名所も多いことで知られています。 今回は、そんな阿蘇市内での宿泊におすすめな評判のホテルをご紹介します。温泉の名所でもあるだけに、どのお宿でも、いい湯が待っていますよ♪

詳しく

【熊本】黒川温泉で宿泊したいおすすめ旅館10施設

阿蘇・小国郷(杖立・黒川) - 旅館

九州を代表する人気の温泉地、熊本県阿蘇郡の「黒川温泉」。自然豊かな渓谷沿いに、24軒の趣のある旅館がたたずむ、静かな落ち着いた雰囲気の温泉街です。歴史ある温泉地にもかかわらず、特に人気が出てきたのはこの十数年の話。それぞれの旅館が趣向を凝らすことで、人気温泉地となりました。 派手な温泉街ではないものの、街の喧噪から離れて非日常を味わうのにぴったりな旅館ばかり。今回紹介するのも、落ち着いた雰囲気の和風旅館ばかりです。大自然を感じながら、ゆっくりと良質なお湯を楽しむのにはぴったりですよ。心と身体を癒しに、足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

詳しく

【熊本】大人の旅で宿泊したい黒川温泉でおすすめの贅沢旅館5選

阿蘇・小国郷(杖立・黒川) - 旅館

熊本ICから約1時間半、阿蘇山北側の渓谷に沿ってこぢんまりと建ち並んでいるのが黒川温泉です。ひなびた山家風の宿、自然と一体化したような露天風呂、山の幸に熊本名物の馬刺などなど。せっかくの休暇を過ごすなら、慌ただしい日常生活とはかけ離れた隠れ里で、ちょっと大人の贅沢をしてみるのは如何でしょうか? 今回は黒川温泉のおすすめの宿5軒をご紹介します。なお、黒川温泉全体で「入浴手形」を発行しており、各旅館などで購入すると、好きな露天風呂3カ所に入浴することが出来ます。お泊まりの宿以外でも、気になるところがあったらぜひどうぞ♪

詳しく

【界 阿蘇】8000坪の敷地にわずか12棟!阿蘇の大自然に感動しながら過ごす大人の極上リゾート

阿蘇・小国郷(杖立・黒川) - 旅館

「界 阿蘇」は、大分県玖珠郡(くすぐん)九重町(ここのえまち)にある、星野リゾートが運営する温泉宿です。熊本県と大分県にまたがる「阿蘇くじゅう国立公園」内に位置し、約8000坪の広大な敷地にたった12棟の離れという贅沢なリゾート施設。世界有数の規模を誇るカルデラの地で、大自然に抱かれながら、極上のいやしを体験できます。 すべての客室は、「木と石のあたたかさ」をテーマにデザインされた界オリジナルの「ご当地部屋」。阿蘇名産のいぐさマットや小国杉のローテーブル、阿蘇の草木染めクッションなどでしつらえた、阿蘇の魅力を体感できる空間です。阿蘇五岳を望む食事処では、食の宝庫・九州ならではの会席料理を提供。豊後水道(ぶんごすいどう)や有明湾から届く新鮮な食材を使用した、界オリジナルの地産の料理を堪能できます。 今回は、充電旅におすすめ、大人の極上リゾート「界 阿蘇」を詳しくご紹介していきます。

詳しく

【予約OK】阿蘇周辺でネット予約が利用できるおすすめラブホテル4選をご紹介

阿蘇・小国郷(杖立・黒川) - ラブホテル

阿蘇周辺にある、カップルで楽しめるラブホテル をご紹介します。大切なパートナーとの時間を過ごすなら、できるだけスマートに選びたいですよね。略して「ラブホ」、「レジャーホテル」とも呼ばれることもあるラブホテル は、もともとカップルを対象としたホテルでした。しかし最近では、設備が充実していたり、サービスが豊富だったりという理由から、ビジネスマンの出張や女子会などで利用されることも多いです。ホテルと同様に事前に予約ができるラブホテルも増えて、ますます便利になっています。今回はデートの参考になるように情報をまとめました。デートの際に、ぜひチェックしてみてくださいね。

広告

【熊本】阿蘇のおすすめプール付きホテルを紹介!!家族旅行に人気に関連するタグ

熊本 ホテル 阿蘇・小国郷(杖立・黒川) ホテル 日本 ホテル

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

運営会社