女性向けおでかけ・旅行情報サイト

【羽田】インスタ映えで美味しい!羽田空港でおすすめのタピオカドリンク厳選!

広告

【羽田】インスタ映えで美味しい!羽田空港でおすすめのタピオカドリンク厳選!

台湾発祥のスイーツドリンクであるタピオカドリンクは、女子を中心に大人気です。タピオカドリンクはプチプチ感のある見た目がかわいく、美味しいうえにSNS映えするアイテムですよね。定番のタピオカミルクティーをはじめ、コーヒーや抹茶などさまざまな組み合わせがあります。今回は、LCCや国際線も発着する便利な羽田空港で人気のタピオカドリンクを扱うカフェをご紹介します。お店によってタピオカの大きさや食感も異なり、甘さやベースとなるドリンクもさまざまにあります。ぜひ好みのタピオカドリンクを見つける参考にしてみてはいかがでしょうか。

タピオカが流行った理由は?

大ブームとなっているタピオカ。こんなにもタピオカが人気となった理由には「マンゴーかき氷」や「小籠包」などの台湾フードのブームと、本場の人気タピオカミルクティー専門店が続々と日本に上陸したことがあります。上陸するとモチモチ食感のタピオカは、日本人の好みにもピッタリと合い、あっという間に大ブームとなりました。

タピオカドリンクの発祥は?

タピオカドリンクは、1983年に台湾の台中にある「春水堂」のオーナーが、中国茶をもっと現代的に味わうことができないかと考えたことが始まりになっています。試行錯誤の末、氷と紅茶、サトウキビをシェイクし、よく食べられていたタピオカをトッピングすると大変人気となり、1987年にタピオカミルクティーが正式に販売されるようになりました。

タピオカに合うドリンクで人気なのは?

タピオカドリンクと言えば、何といってもタピオカミルクティー。紅茶とミルク、タピオカの組み合わせは大定番。その他にも、台湾らしいウーロン茶やジャスミン茶のドリンクもさっぱりとした味わいが人気です。また抹茶ミルクや苺ミルク、フルーツィーなどとも相性抜群で、さまざまなバリエーションが楽しめます。

広告

羽田空港でおすすめのタピオカ5選を紹介!

■ ブルーシール 羽田空港店

最初に紹介する羽田空港でおすすめのタピオカのお店は、「ブルーシール 羽田空港店」。
沖縄名物のアイスクリームショップブルーシールの羽田空港店です。ウビアイスなど沖縄らしいフレーバーを含め、種類が豊富なアイスクリームが有名ですが、スムージーやクレープ、そしてタピオカドリンクも扱っています。小さめのタピオカで、甘さ控えめなので食べやすいです。周辺にベンチはありますが店内にイートイン席はなく、テイクアウトのみのお店です。

ブルーシール 羽田空港店

東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第2旅客ターミナル 1F
アクセス:羽田空港第2ビル駅 2分
東京のツアー

■ エクスパーサカフェ 羽田店(Expasa Cafe)

次に紹介する羽田空港でおすすめのタピオカのお店は、「エクスパーサカフェ 羽田店(Expasa Cafe)」。
羽田空港国際線のターミナル内で唯一の展望カフェとして離発着する飛行機を間近に、空港ならではの景色が楽しめるカフェです。厳選した材料を使用したベーカリーメニューやオリジナルスイーツメニュー、和紅茶などドリンクメニューが充実しています。タピオカドリンクは、ココアとミルクティの2種類の味で提供しています。全メニューテイクアウトが可能です。

エクスパーサカフェ 羽田店(Expasa Cafe)

東京都大田区羽田空港 羽田空港国際線ターミナルビル 5F
アクセス:羽田空港国際線ビル駅 2分
東京のツアー

■ タリーズコーヒー 羽田空港国際線店

広告

次に紹介する羽田空港でおすすめのタピオカのお店は、「タリーズコーヒー 羽田空港国際線店」。
羽田空港国際線の到着ロビーに位置している唯一のカフェがシアトル系のコーヒーショップです。淹れたてのコーヒーやオリジナルドリンク、空港限定で数種類のクラフトビールも取り扱っています。タリーズコーヒーでは、全てのアイスドリンクメニューにタピオカトッピングができるので、好みのドリンクでタピオカを楽しむことができます。

タリーズコーヒー 羽田空港国際線店

東京都大田区羽田空港2-6-5 羽田空港国際線旅客ターミナルビル 2F
アクセス:羽田空港国際線ターミナル駅 2分
東京のツアー

■ ANA ハンガー ベイ カフェ by パブロ HANEDA HOUSE店

4番目に紹介する羽田空港でおすすめのタピオカのお店は、「ANA ハンガー ベイ カフェ by パブロ HANEDA HOUSE店」。
焼きたてチーズタルト専門店として人気のパブロ(PABLO)とANAがコラボレートしたカフェです。アメリカ西海岸の木造格納庫をコンセプトに、開放感と温かみのある空間が広がっています。人気のチーズタルトのほか、羽田空港店限定のスイーツメニュー、タピオカチーズティー、抹茶タピオカチーズティーなどのメニューが楽しめます。

ANA ハンガー ベイ カフェ by パブロ HANEDA HOUSE店

東京都大田区羽田空港3-3-2 第1旅客ターミナル 5F
アクセス:羽田空港第1ビル駅 1分
東京のツアー

■ XFLAG STORE + (PLUS) HANEDA

5番目に紹介する羽田空港でおすすめのタピオカのお店は、「XFLAG STORE + (PLUS) HANEDA」。
「エンタメファクトリー」がコンセプトのカフェスペースと物販スペースがあるお店です。XFLAGが、初のカジュアルストアとして羽田空港内にオープンしたお店で、店内では隠れているオラゴンを見つけると当たるクーポン券があったりなど、飛行機の待ち時間も楽しくなる店舗です。タピオカミルクティーやタピオカパープルレモネードがあります。

XFLAG STORE + (PLUS) HANEDA

東京都大田区羽田空港3-3-2 第1旅客ターミナル南ウイング3F
アクセス:羽田空港第1ターミナル駅 3分
東京のツアー

まとめ

LCCや国内線、国際線が飛び交う羽田空港に位置していて、SNS映えする大人気のタピオカドリンクを取り扱っているお店をご紹介しました。定番のタピオカミルクティーから、レモネードやコーヒー、チーズティーなどお店によって種類も違うさまざまなタピオカドリンクが楽しめます。ぜひ飛行機の待ち時間などに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

グルメのおすすめ記事

詳しく

【東京】蒲田でおすすめのタピオカドリンク5選を紹介!止まることを知らないブーム!

羽田・大森・蒲田 - カフェ,スイーツ

もちもちとした食感がクセになるタピオカをトッピングしたタピオカドリンクは、デザートとしてもぴったり、スイーツ好き女子の間でブームを巻き起こしています。ころん丸い形をした可愛らしいタピオカは、見るだけでも癒され、SNS映えばっちりですよね?台湾で国民的ドリンクとなっているタピオカドリンクは、日本でも専門店が増えており、全国至る所にお店がオープンしています。ここでは、3路線が交わり利便性が高く、商業施設も多い蒲田駅周辺でおすすめのタピオカドリンクをご紹介。絶品タピオカを味わえるだけではなく、インスタ映え抜群、人気のお店ばかりなので、訪れてみてはいかがでしょうか?

詳しく

羽田空港のおすすめデートスポット♡素敵な1日を夜まで楽しもう

羽田・大森・蒲田 - デート

東京の空の玄関口である羽田空港。日本人はもちろん、訪日外国人含めたくさんの人に利用されています。そんな羽田空港は、ただ飛行機の発着所と言うだけではなく、飛行機に乗らなくても楽しむことができるスポットがたくさん入っています。空港ならではの、飛行機の発着を間近で楽しむことができる展望デッキをはじめ、日本各地の人気のショップや飲食店など1日ゆっくりと楽しむことができます。デートにぴったりのスポットもたくさんあるので、羽田空港でデートを楽しむのもおすすめです。今回は、羽田空港でおすすめのデートスポットを紹介します。

詳しく

蒲田でおすすめの韓国料理店10選♡ランキング形式でご紹介

羽田・大森・蒲田 - 韓国料理,ディナー,女子会

季節を問わず、人気のある韓国料理。唐辛子の効いたスパイシーな味わいは体が芯から温まりますし、コラーゲンたっぷりで胃にも優しいサムゲタンなどは女子にも嬉しいですね。そんな人気の韓国料理なので、お店もひしめき合っており、どこのお店がいいのか迷ってしまいます。そこで今回は蒲田エリアの人気の韓国料理店をご紹介します。ランチにおすすめのお店や、気軽にフラッと立寄れるお店、大人数での食事もしくは飲み会に使いたいお店など様々なタイプのお店があります。ぜひ目的に合わせたお気に入りの韓国料理店を見つけるヒントにしてみてください。

詳しく

大森で人気の中華料理を楽しめるお店15選!ガッツリ食べたい日にぴったり☆

羽田・大森・蒲田 - ランチ,中華・中華料理,ディナー

東京都大田区大森には、リーズナブルで美味しい中華料理店がたくさんあります。大森は、「羽付き餃子」の発祥地と言われ、美味しい餃子専門店が多い餃子激戦区・浦田にも隣接しているエリア。大森には、餃子専門店はもちろん、中華麺や麻婆豆腐など多彩なメニューを取り揃えた中華料理店、1人でも気軽に入れるラーメン店、昔ながらの街の中華屋さん、有名シェフがオープンしたお洒落な中華料理店、ワインも飲める中華料理店など様々なお店があります。今回は、そんな大森でおすすめの中華料理店15選を紹介しています。大森を訪れた際には、ぜひ絶品中華を味わって下さいね。

詳しく

蒲田でお寿司を楽しむならココで決まり!おすすめ15選をランキングでご紹介

羽田・大森・蒲田 - 寿司

東京都大田区の南部に位置する蒲田は、JR線のほか東京急行電鉄多摩川線、池上線などが乗り入れていることもあって利用者人数の多い駅となっています。駅周辺は賑やかな繁華街となっており、大田区内でも屈指の人気エリアとして有名。そんな蒲田には飲食店も多くあり、和食や洋食、イタリアンに中華や大衆居酒屋など、ジャンルを問わずレベルの高い店も点在する隠れたグルメ激戦区にもなっています。今回の記事ではそんな蒲田周辺エリアにある人気のお寿司屋さんをランキング形式でご紹介します。店主こだわりの握りが味わえるお店から、気軽に入りやすい回転寿司のお店、カップルでのデートにぴったりな雰囲気自慢のお店など幅広くご紹介。蒲田でお寿司屋さんをお探しの際は、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

詳しく

【東京・大森】で人気のイタリアン15選☆ランチにもディナーにもおすすめ♪

羽田・大森・蒲田 - イタリアン

大森でイタリアンを楽しみたい時に、おすすめイタリアンを食べられるお店を知っていると、スムーズにお店選びができて便利ですよね。イタリアンといっても、パスタ、ピッツァ、ドルチェなど、いろいろな料理がありますが、絶品のウニパスタを食べられたり、もちもちのナポリピッツァを楽しめたりなど、大森にはおすすめのお店がいっぱいあります。イタリアンと一緒に、フレンチやスイスの郷土料理なども楽しめるお店もあって、どのお店に行けばいいのかさらに迷うところ。今回は大森にあるおすすめイタリアンを食べられるお店をランキング形式で紹介します。

詳しく

【駅近】蒲田でイタリアンを楽しめる人気のレストラン15選!ランチでもディナーでも☆

羽田・大森・蒲田 - イタリアン

ビジネス街としても知られる蒲田エリア。JR蒲田駅のほか、京急蒲田駅も隣接しているため駅の利用者も多く、ランチタイムやディナータイムになると駅前を中心に多くの人で街が賑わいます。和食や洋食、中華に多国籍料理など、さまざまなジャンルの飲食店が集まる蒲田エリアですが、今回はイタリアンのお店を中心にご紹介します。こだわりのナポリピッツァが味わえるお店や、贅沢にコース料理を楽しめるお店、コストパフォーマンスの高い居酒屋スタイルのお店など選択肢も豊富。蒲田周辺でイタリアン料理を食べたくなったときは、ぜひこの記事を参考にお店を選んでみてくださいね。

詳しく

豊洲のおすすめデートスポット♡素敵な1日を夜まで楽しもう

お台場・新橋・汐留 - デート

居住区とオフィスエリアが共存している海に囲まれた街、豊洲。昭和12年に将来の発展を願い、豊かな土地になるように「豊洲」と命名されました。近年は都市開発が進み、新しい建物がどんどん増えています。街は高層ビルや高層マンションが立ち並び、都会的な雰囲気です。道路は広く、道沿いには街路樹がきれいに植えられ、開放感あふれる眺めの良い街になっています。 観光スポットはもちろん、ショッピングやグルメ店も数多くあり、飽きることなく一日を満喫することができますよ。そんな豊洲でデートにおすすめのスポットを紹介します。

広告

【羽田】インスタ映えで美味しい!羽田空港でおすすめのタピオカドリンク厳選!に関連するタグ

東京 グルメ 東京 カフェ 東京 スイーツ 羽田・大森・蒲田 グルメ 羽田・大森・蒲田 カフェ 羽田・大森・蒲田 スイーツ 日本 グルメ 日本 カフェ 日本 スイーツ

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

運営会社