おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【ハワイ島】ホノムでおすすめ観光地6選!ローカルハワイを満喫!

ホノムは、ハワイ島の東側に位置する小さな町です。キャプテンクックやカイルア・コナといった町に並ぶローカルタウンとなっており、昔ながらの懐かしい雰囲気が漂う建物が特徴的となっています。 人口は約500人程度となっており、商店の数なども少ないので日帰り観光でも十分回れる規模の町です。アカカ滝州立公園のすぐ近くに位置する町となっており、アカカ滝観光を目的とした観光客が立ち寄る町でもあります。ホノムの名物はミスター・エドズ・ベーカリーと呼ばれるベーカリーのジャムで、ハンドメイドの優しい味わいのジャムに世界中にファンがいるとのこと。ほかホノム・シアターなど、見どころも多数あります。

続きを読む

更新日: 2024年6月24日

広告

ホノム旅行のポイント

どんな街?

ホノムはハワイ島にある人口5百人ほどの小さな町です。かつてはサトウキビ産業で栄え、1940年代にはリトル・シカゴとも呼ばれた風景が今も残ります。まるで映画のワンシーンをみるような町並みで、アカガフォールズに向かう途中に通過する町です。

見所は?

ハワイ島はハワイ南東部に位置するハワイで唯一の世界遺産です。2018年に噴火した記憶がまだ新しい、キラウエア火山国立公園、ラバチューバー溶岩洞窟など自然が造りだしたスポットが多く見られる特徴があります。

おすすめのグルメ

ハワイの人気グルメといえば、ハワイアンフード。その中でも有名なのが新鮮な魚を細かく刻み味付けをしてご飯にのせたホキ丼です。ライスの上にハンバーグをのせたロコモコや、ポイ、麺類ならサイミンもおすすめです。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

ハワイ全体

ハワイ島全体

ハワイ島格安ツアー

日本とホノムの時差

06月23日 11時03分06秒

アメリカ合衆国/ハワイ/ホノルルと日本/東京との時差は、19時間です。
日本の方が、19時間進んでいます。

ハワイ/ホノルルの時差を詳しく見る

ハワイの為替

1USドルは 159.78円

※2024年6月24日の為替価格です

ホノムでおすすめの観光スポットを紹介!

■Umauma Falls

Umauma Falls

ハワイ / ハワイ島 / ホノム

Old Camp Rd, North Hamakua Coast, Honomu, Island of Hawaii, HI
+1 808-930-9477
http://umaumaexperience.com/

■Nanue falls

Nanue falls

ハワイ / ハワイ島 / ホノム

on the Nanue Stream bridge on Old Mamalahoa Highway, Honomu, Island of Hawaii, HI 96728

広告

■コレコールビーチパーク

コレコールビーチパーク

ハワイ / ハワイ島 / ホノム

Highway 19, Honomu, Island of Hawaii, HI

半日ツアーに関連した現地ツアーはこちら

オアフ島はハワイ諸島のうちの一つの島であり、3番目に大きい島です。ハワイ州に属しており、州都ホノルル市があります。
人口はハワイ州最大で、州全体の8割の人がこの島に住んでおり、州庁もこの島にあるので、政治、経済、観光の中心となっています。島の南岸東寄りのホノルルに主要施設は集中しています。ホノルル国際空港や港湾もここにあり、ハワイ島ほかの隣島への乗り継ぎの拠点となっています。市の東部のワイキキにはホテル・コンドミニアムやショッピングセンター等が林立し、世界有数のリゾート地帯で有名です。この地は、サーフィンの名所となっており、世界各地からサーファーが訪れるとともに、大会等も開催されます。

半日ツアーに関連した現地ツアーはこちら

ハワイ島コナでとっておきのコーヒーに出会う旅♪

北緯25度と南緯25度のコーヒーベルトに位置するハワイ島は、アメリカ合衆国で唯一のコーヒー生産地としても知られています。そんなハワイでコーヒーと言えば、“コナコーヒー”ですよね。今ではブルーマウンテンやキリマンジャロと並んで、世界3大コーヒーに数えられています。ハワイのコーヒー全てがコナコーヒーなわけではなく、ハワイ島の中でも、一部の地域で栽培され、高品質のものだけがコナコーヒーと呼ばれています。
ハワイ島ののどかな街並みを散策しながら、コナコーヒー農園のとっておきのコーヒーを味わってみませんか?

ハワイ島コナ・コーヒー農園訪問ツアー

マウナケア山麓の絶景を体験しよう!

ハワイの言葉で「白い山」を意味するマウナケア。世界で最も星空鑑賞に適した場所のひとつとしても有名なスポットです。年間を通して雨が少なく、空気が澄んでいるので、満天の星空に出会える確率が高く、老若男女に人気の観光地でし。周辺には人工物も少なく、ハワイ島の自然を存分に堪能することができます。冬には山頂に雪が積もります。海を赤く染める日の出や日没を見ながら、ハワイ島の澄んだ空気と海を楽しみましょう。

マウナケア山麓で人気のアクティビティランキング

ケアラケクア湾で感動体験

ケアラケクア湾はハワイ島サウス・コナ地区にあります。キャプテン・クックに関する伝説が有名で、シュノーケリングスポットとしても人気を集めています。
透明度の高い美しい海にはさまざまな海洋生物が生息していて、神々の通り道とも呼ばれています。色鮮やかなサンゴ礁や熱帯魚たちは訪れる人たちを魅了します。シュノーケリング以外にも溶岩洞窟を体験するラフティング、爽快に走るセーリング、ダイビングなどさまざまなマリンアクティビティを楽しむことが出来るスポットです。イルカに会うことができるツアーも人気のアクティビティです。

ケアラケクアで人気の現地ツアー