おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【沖縄・渡嘉敷島】「とかしくビーチ」はウミガメと遊泳できる人気のビーチ!とっておきの楽しみ方をご紹介!

広告

【沖縄・渡嘉敷島】「とかしくビーチ」はウミガメと遊泳できる人気のビーチ!とっておきの楽しみ方をご紹介!

慶良間諸島の一つである渡嘉敷島は、アクセスが便利で飲食店や宿泊施設などが充実しているため多くの観光客から人気のある島です。白い砂浜とエメラルドグリーンの海は、言葉を失うほど美しく世界でも有数の透明度を誇っています。そのためシュノーケリングやダイビングのスポットとして人気があります。とかしくビーチには、数匹のウミガメが住み着いておりシュノーケリングでも高確率で遭遇することができる人気エリアです。そこで今回は、「とかしくビーチ」はウミガメと遊泳できる人気のビーチ!とっておきの楽しみ方をご紹介!していきます。とかしくビーチへの行き方やとかしくビーチ周辺の絶景スポット、おすすめ飲食店、トイレ・シャワー事情などを紹介していきますので、是非参考にしてみて下さいね。

目次

もっと見る

とかしくビーチは渡嘉敷島にある絶景ビーチ!

渡嘉志久ビーチ(とかしくビーチ)は、渡嘉敷島のほぼ真ん中に位置するビーチです。白い砂浜とエメラルドグリーンの美しい海です。ビーチは、円弧状になっているため波も穏やかで小さい子供でも安心して遊ぶことができます。珊瑚礁が美しくシュノーケリングやダイビングなどのスポットとして有名です。運が良ければ、シュノーケリングでもウミガメと遭遇チャンスもあります。水草を食べている姿やゆっくり泳ぐ姿など、愛くるしい姿を見せてくれますよ。

透明度抜群のとかしくビーチではシュノーケリングがおすすめ!

とかしくビーチは、白い砂浜とエメラルドグリーンの海が印象的な天然ビーチです。透明度が高くシュノーケリングやダイビングスポットとしても人気があります。また、波が少ないためシュノーケリングやダイビングに慣れていない方や初めての方にもおすすめです。岸から300mくらいまで遊泳区域なため、美しい珊瑚礁や熱帯魚、ウミガメなどを見ることができます。

道具は全部ホテルでレンタル可能

荷物を少なく旅行をしたい方や道具を忘れてしまっても安心!シュノーケリングの道具をレンタルすることができます。とかしくビーチすぐ近くに位置するとかしくマリンビレッジでは、シュノーケリングマスクやフィンなどの道具がレンタル可能です。また、シュノーケリングツアーやダイビングツアー、カヤック、ジェットスキー、バナナボートなどのアクティビティーも充実してます。

ビーチ周辺にシャワーはある?

とかしくビーチ周辺には、渡嘉敷村のシャワー施設またはマリンビレッジホテルのシャワーを利用することができます。渡嘉敷村のシャワー施設は、男女1部屋ずつあります。5分300円で利用することができます。マリンビレッジのシャワーは、1階500円で利用することができます。ビーチ周辺にはシャワー設備が整っている為、女性や小さい子供のいる家族でも安心して海水浴を楽しむことができます。

広告

シュノーケリングのあとは展望台からの景色でリラックス

とかしくビーチ周辺のおすすめスポットは、絶景を望むことができるトカシクビーチ展望台です。トカシクビーチに隣接した公園の奥にあります。展望台は2階建てになっており、美しい絶景を見晴らすことができます。展望台の1階には、イスのテーブルとイスが置かれており、小休憩やランチにおすすめです。インスタ映えする写真を撮ることができると評判があります。とかしくビーチへ訪れた際には、忘れずに立ち寄っておきたいおすすめ絶景スポットです。

とかしくビーチにはレンタカーで行くのがオススメ

沖縄本島からとかしくビーチへ行く場合は、まず渡嘉敷島にいくためにフェリーに乗ります。マリンライナーとかしきとフェリーとかしきの2種類のフェリーがあります。それぞれ料金や所要時間が異なるため、旅行プランによって選んでください。那覇の泊港(とまりん)から渡嘉敷港へ行きます。渡嘉敷港からは、バスやレンタルバイク、タクシーなどのオプションがありますが、自由に移動できるレンタカーをおすすめします。とかしくビーチには、無料駐車場もあるため安心して車をレンタルすることができます。

渡嘉敷島へのアクセスは泊港からのフェリーがオススメ

広告

渡嘉敷島へのアクセスは泊港から2種類のフェリーから選ぶことができます。まず一つ目は、フェリーとかしき。フェリーとかしきは、1日1便で片道1660円往復3160円、所要時間は1時間10分です。二つ目は、マリンライナーとかしき。マリンライナーとかしきは、1日2便で片道2490円往復4740円、所要時間は35分です。旅行時間に余裕がない方は、マリンライナーとかしきをおすすめします。しかし交通費を節約したい方は、フェリーとかしきが良いですね。自分の旅行プランによって選ぶと良いでしょう。

フェリーが欠航時はヘリタクシーも利用可能

フェリーが欠航時や船の出航時間変更時などはヘリタクシーも利用可能です。フェリーが欠航時や船の出航時間変更時などには、通常の半額料金で利用することができます。ヘリタクシー1機あたり、那覇空港から渡嘉敷まで通常料金64,800円、半額料金32,400円です。店員が5人まで可能です。ヘリタクシーに5人乗ったとしたら、一人約6,000円ちょっとで利用することができるため、時間に余裕がない方におすすめです。

阿波連ビーチもあわせて訪れよう!

阿波連(あはれん)ビーチは、渡嘉敷港から約4.8kmのところに位置しています。渡嘉敷港から車で約20分で行くことができます。多くの人が訪れるメインビーチなため、売店やレンタルショップ、アクティビティーなどが充実しているのが特徴です。また、トイレやシャワー、着替えのできる場所などの施設が整っているため、子供のいる家族や女性から人気があります。夏場には、監視員もいます。

冬場はホエールウォッチングもできちゃう!

冬の渡嘉敷島ではホエールウォッチングをすることができます。12月末~3月末頃まで野生のクジラの遭遇率が高く、人気のあるアクティビティーです。野生のクジラは、出産や子育てのために慶良間諸島にやってきます。運が良ければ、船で15分~30分で見つけることができます。ホエールウォッチングと宿泊施設プランやダイブングプランなどのお得なプランもあるので、合わせて見てみて下さい。

とかしくビーチで遊んだ後に食べたい絶品グルメをご紹介!

とかしくビーチで遊んだ後に食べたい絶品グルメは、なんといっても沖縄料理ですよね。沖縄県民のソールフードでもある、沖縄そばは是非食べておきたい絶品グルメです。また沖縄ブランド豚のアグー豚も食べておきたい一品です。良質な肉質で、脂の甘みが特徴です。その他にもタコライスやチャンプルー、人参シュリシュリ、南国フルーツなどの絶品グルメがあります。

広告

【沖縄・渡嘉敷島】「とかしくビーチ」はウミガメと遊泳できる人気のビーチ!とっておきの楽しみ方をご紹介!に関連するタグ

沖縄 エンターテインメント・遊ぶ 沖縄 アクティビティ・体験 沖縄 海水浴・ビーチ 沖縄 シュノーケリング 慶良間諸島・久米島 エンターテインメント・遊ぶ 慶良間諸島・久米島 アクティビティ・体験 慶良間諸島・久米島 海水浴・ビーチ 慶良間諸島・久米島 シュノーケリング 日本 エンターテインメント・遊ぶ 日本 アクティビティ・体験 日本 海水浴・ビーチ 日本 シュノーケリング

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

運営会社