おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【アメリカ】フロリダ・ディズニー|トワイライトゾーンタワーオブテラーは何回乗っても恐怖を楽しめる!

ディズニーランドは世界各地にありますが、本場はやはりアメリカ。そしてアメリカのディズニーランドは、カリフォリニアとフロリダの2ヶ所にあります。それぞれに特徴がありますが、フロリダ・ウォルト・ディズニー・ワールドは世界最大級のスケール。テーマパークがなんと4つもあるのです。そのなかでもディズニー・ハリウッド・スタジオは映画をテーマにしており、アトラクションも映画にちなんだものとなっています。今回は特に人気が高いトワイライトゾーンタワーオブテラーを紹介していきます。その人気の秘密やチケット入手法方、アクセスまで、くわしくお伝えしていきます。

続きを読む

更新日: 2023年11月21日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

トワイライトゾーンタワーオブテラーとは

トワイライトゾーンタワーオブテラーはエレベーター型のフリーフォールのことで、いわゆる絶叫型のアトラクション。アメリカの人気テレビ「トワイライトゾーン」をモチーフにしており、凝った演出も魅力のひとつ。また落ちるタイミングにいくつかのパターンがあり、乗る度にサプライズがあり、何度でも乗りたくなるアトラクションです。

ハリウッドスタジオのシンボルマーク

フロリダ・ウォルト・ディズニー・ワールドのハリウッド・スタジオにはさまざまなアトラクションがありますが、トワイライトゾーンタワーオブテラーその中でもシンボル的存在。1994年にオープンしており、長期間にわたって来園者を楽しませています。園内でも圧倒的存在感を示す雰囲気たっぷりの外観は、まさにハリウッドスタジオのランドマークといえます。

広告

ディズニーランドにも類似のアトラクションが

人気の高いトワイライトゾーンタワーオブテラーですが、ほかのディズニーランドにも、同様のアトラクションがあるのです。東京ディズニー・シーでは「タワーオブテラー」という名称で運営されています。ただストーリー設定や落ちるタイミングが同じなど、フロリダ版とは違いがあります。ディズニーランド・パリにもあり、基本的にはフロリダ版と同じですが、フリーフォールの落ち方に違いがあります。

落下したエレベーターから消えた5人に関する恐怖のストーリー

広告

このアトラクションには、ストーリーがあります。ホテルで映画スターたち5人が同じエレベーターに乗りましたが、停電でワイヤーが切れ、エレベーターは落下。5人はそのまま失踪し、ホテルも廃業に。しかし現在でもホテルには明かりが灯り、エレベーターは動いています。参加者はそのミステリアスなエレベーターに乗り、ホテル内の探検に出かける、という設定になっています。

エレベーターがなぜか存在しないはずの13階で止まる

参加者は、この廃墟となったホテルで動いている、謎に満ちたエレベーターに乗ることになります。そして動き出したエレベーターが止まったのは、本来あるはずのない13階。そこで扉が開くと、そこは現実世界ではない空間で、なんとエレベーターが前後に動き出します。かと思えば上下に動いたり、予測不可能なアクションは、スリル満点です。

エレベーターの動きが毎回違う?

テーマパークのアトラクションは、基本的には毎回同じ動き方をするのが普通ですが、トワイライトゾーンタワーオブテラーの人気の秘密は、その動き方にあるのです。エレベーターが上下はもちろん前後にも動き、その幅やタイミング、回数までもが毎回違うのです。コンピューター制御で、アトランダムに動くようになっているためで、何回乗っても新しいスリルが楽しめます。

広告

広告

のおすすめホテル

アメリカへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

アメリカの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社