おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【アメリカ】ネバダ州・レッドロックキャニオンはラスベガス近郊の景勝地!雄大な自然を堪能しよう!

アメリカのネバダ州観光で人気のスポットといえばラスベガスです。年中賑やかな街で、世界中からカジノやショーを楽しみに訪れる方が多くいます。そんなラスベガス周辺の観光スポットとして有名なのがグランドキャニオンですが、実はグランドキャニオンはラスベガスから片道6時間以上かかるため、なかなか気軽に行けません。しかし、ラスベガス周辺にはグランドキャニオンより近く、色々なアクティビティを楽しめる絶景スポットがあります。それが「レッドロックキャニオン」です。真っ赤な岩山が並ぶ渓谷で、トレッキングやドライブなどを楽しめます。そんなレッドロックキャニオンについてご紹介します。ラスベガス観光に行ったら日帰りで訪れてみてはいかがでしょうか。

続きを読む

更新日: 2023年11月21日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

レッドロックキャニオンとは?

https://pixabay.com

レッドロックキャニオンとはラスベガスの中心地から車で30分ほどでアクセスできる渓谷です。その名の通り、真っ赤な岩山が並ぶスポットで、日本では見られない雄大な景色を見られます。真っ青な空を背景にすると、そのコントラストが美しく、気軽に大自然を体験できる穴場スポットです。グランドキャニオンよりアクセスしやすく、ラスベガス周辺でアクティビティを楽しみたい方におすすめです。

レッドロックキャニオンの成り立ちとは?もともとは海底だった?

https://pixabay.com

レッドロックキャニオンが位置するアメリカ西部は4億年前、温暖な浅い海でした。海底だったため、巻貝や二枚貝を含んだ岩があり、灰色の地層は微生物が海底に堆積して形成されました。さらにこのスポットの特徴である赤い岩はアステカサンドストーンと言われ、ジュラ紀に形成された部分で、酸化鉄や赤炭鉱を含むため他の地層より赤く見えるのです。これがレッドロックキャニオンの成り立ちです。さらにこの地にはインディアンも存在していました。

広告

レッドロックキャニオンの見どころは自然が作り上げた絶景

レッドロックキャニオンの見どころはなんといっても雄大な景観です。元々は海底だった場所が地殻変動によって押し上げられた場所で、今までの歴史が地層になって現れています。まさに地球の歴史を物語っているようなスポットで、パワースポットとしても知られています。さらに現在は砂漠となっているため、砂漠地帯の植物や動物が見られます。日本では見られない自然美なので見応えがあります。

レッドロックキャニオンでトレッキングを楽しもう

広告

レッドロックキャニオンの楽しみ方としておすすめなのがトレッキングです。みるだけでなく、実際に歩くことでその場の自然を体感できます。コースは初心者から上級者向けまで26種類もあり、短いコースもあるので未経験者や親子でも楽しめます。他にもロッククライミングやボルダリングも許可なく楽しめ、乗馬も体験できます。色々なアクティビティがあり、どれも気軽に体験できるのでアクティビティが好きな方におすすめのスポットです。

レッドロックキャニオンでは珍しい動物に遭遇できる

レッドロックキャニオンをトレッキング・ハイキングしていると砂漠地帯特有の動物に遭遇できます。80年から100年の寿命があると言われるデザートタートルや、オオツノヒツジと言われるビッグホーンシープに出会えるかもしれません。これらは限られたエリアにしか生息していないので、他の場所ではなかなか見られない希少な動物です。レッドロックキャニオンならではの楽しみの一つです。

レッドロックキャニオンではドライブも満喫できる

レッドロックキャニオン内は道路が整備されておりドライブで景色を堪能できます。それがシーニックドライブです。公園内に入るとビジターセンター行きの道とシーニックドライブ専用の道に分かれており、コースの全長は21km、野生動物が道路を横断することもあるため制限速度が決められています。しかし雄大な景色の中をドライブするのは爽快なので運転が好きな方やレンタカーで訪れた方におすすめです。

広告

広告

のおすすめホテル

アメリカへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

アメリカの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社