おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【イリノイ州・シカゴ】ユナイテッドセンターで本場のスポーツ観戦を楽しもう!

ユナイテッドセンターはイリノイ州シカゴの郊外にある1994年に建てられた屋内競技場です。 NBAのシカゴ・ブルズとNHLのシカゴ・ブラックホークスのホームグラウンドとして知られています。ユナイテッドセンター前のオフィスビルのアトリウムには、ダンクシュートを決めるマイケルジョーダンの銅像が建てられ、手形や足型、サインもあります。バスケットやアイスホッケーの試合のほかにも、コンサートやアイスショーなどのイベントも多く開催されています。そこで今回はそんなユナイテッドセンターがどんなところなのかまとめて紹介していきます。

続きを読む

広告

ユナイテッドセンターはシカゴにある屋内競技場!

ユナイテッドセンターはイリノイ州シカゴのダウンタウンから離れた場所に位置する、1994年に建てられた室内総合競技場です。NBAのシカゴ・ブルズとNHLのシカゴ・ブラックホークスの本拠地。収容人数は2万人を超え、米国内アリーナでも最大級レベルになっています。試合のほかにも、毎年200以上の大小のイベントが開かれています。

ユナイテッドセンターを拠点としているチームその1:NBAのシカゴ・ブルズ

シカゴ・ブルズは、ユナイテッドセンターを本拠地とする1966年に設立されたNBAのチームです。1984年にドラフトで3位でマイケル・ジョーダンを選び、彼の活躍もあって1991~1993と1996~1998に2度のチャンピオンを獲っています。バスケットボールの神様とも呼ばれるジョーダンの背番号23は永久欠番になっています。

ユナイテッドセンターを拠点としているチームその2:NHLのシカゴ・ブラックホークス

シカゴ・ブラックホークスは、1926年に創設されたNHLセントラルデビジョンに所属するチームです。NHLが発足した時に所属していた6チームのひとつ。スタンレーカップ獲得が4回ある名門チームです。2010年には50年ぶりに優勝を決めています。パトリック・ケインやジョナサン・テイブスといったスター選手がいます。

ユナイテッドセンターではコンサートなどのイベントも開催!

ユナイテッドセンターでは、バスケットやアイスホッケーの試合のほかにも、音楽ライブやアイスショーなどのスポーツイベント、サーカスなど年間200以上のイベントが開催されています。マドンナやビヨンセ、セリーヌディオンなど世界的に有名なアーテイストのコンサートツアー会場の一つとして利用されたこともあります。

広告

ユナイテッドセンターへのアクセス方法

ユナイテッドセンターはダウンタウンから約5km離れた場所にあります。アクセス方法は電車やバス、車で行くことが可能。電車の場合は、最寄り駅が地下鉄ブルーラインのイリノイ・メディカル・ディストリクト駅になり、徒歩5分ほどで到着します。アリーナには有料駐車場もありますが、試合の日は道路も駐車場も大混雑します。

ユナイテッドセンターのチケット入手方法

ユナイテッドセンターのチケットは、チケットマスターという公式サイトのオンラインで事前購入するか、直接チケット売り場に行って買うことができます。基本的に身長90cm未満の子供はチケットがいりませんが、大人の膝の上に座る必要があります。NBAオールスターゲームについては2歳以上はチケットが必要になります。

広告

ユナイテッドセンターの座席をチェック!

ユナイテッド・センターの座席は、1階席の100レベルと2階席の200レベル、3階席の300レベルからなっています。200レベルはクラブ席になっており、エリアのチケットホルダーを持っていないとアクセスできません。300レベルになるとコートから遠く、後方は立見席になります。選手の顔も見ずらいですが、全体を見渡すことができます。

ユナイテッドセンターの楽しみ方その1: バスケットボールの神様!「マイケルジョーダンの像」

マイケルジョーダンの銅像は、以前はユナイテッドセンターのGATE4にありましたが、現在はユナイテッドセンターのオフィスビルのアトリウムに移設されています。ダンクシュートを決めるマイケルジョーダンの銅像のほかにも、手形や足型、サインもあります。銅像と記念写真を楽しむフォトスポットとして人気なので、試合前は特に混み合います。

ユナイテッドセンターの楽しみ方その2:2つのチームのアイテムが買える「マッドハウスチームストア」

ユナイテッドセンターにはマッドハウスとブルズマーケットの2ヶ所チームストアがあります。マッドハウスチームストアはNBAシカゴブルズとNHLブラックホークスのグッズを数多く取り扱っています。試合のない日でもオープンしているので、ゆっくりとショッピングを楽しみたい方にもおすすめ。時期によってはセール品も並び、お土産探しに最適です。

ユナイテッドセンターの楽しみ方その3:グルメも充実!「ダイニング&ケータリング」

ユナイテッドセンターでは外部からの飲食物の持ち込みは禁止されています。施設内には、シカゴピザやホットドッグ、ハンバーガーなどのアメリカングルメやアルコールを提供しているバーなどが多くあります。グルテンフリーやベジタリアン、ビーガンのメニューも揃っています。試合前に腹ごしらえをしてから観戦を楽しみましょう。

まとめ

いかがでしたか。今回はシカゴにあるユナイテッドセンターを紹介しました。アメリカを代表するバスケットボールやアイスホッケーは、なかなかチケットが取れないほどの国民的スポーツ。スピード感あふれる大迫力の試合を一度見たら、ファンになってしまうこと間違いなしですよ。本場アメリカでしか味わえない興奮と感動を体験してみてはいかがでしょうか。

エンターテインメント・遊ぶのおすすめ記事

詳しく

【アメリカ】シカゴホワイトソックスは歴史あるメジャーリーグチーム!ホーム球場についても紹介

シカゴ - スタジアム・スポーツ観戦

アメリカ中西部・イリノイ州のシカゴは、アメリカ最大の都市の1つ。高層ビルの上から見るシカゴの摩天楼やリバークルーズ、ショッピングやアートも楽しめ、アメリカきっての「食い倒れの街」でもあることからグルメも満喫できる観光天国です。そんなシカゴはスポーツが盛んな街でもあります。特に人気を集めているのがMLB(メジャーリーグベースボール)のシカゴホワイトソックス。シカゴに本拠地を置く老舗チームであり、オバマ大統領がファンだと公言していることでも知られています。日本人選手も所属するなど日本でも話題になっているシカゴホワイトソックスについて、詳しくまとめました。ホーム球場の情報もあります。

詳しく

【アメリカ】イリノイ州・シカゴカブスを応援しに行こう!摩天楼の街シカゴの見どころもご紹介

シカゴ - スタジアム・スポーツ観戦

「シカゴカブス」はアメリカのMLB(メジャーリーグ)のプロ野球チームで、シカゴカブスのホームグラウンドのリグレーフィールドは、イリノイ州のシカゴにあります。シカゴカブスは何人もの日本プロ野球選手が活躍したプロ野球チームで、2019年現在は日本プロ野球選手のダルビッシュ有選手が所属しています。シカゴカブスの本拠地のシカゴでは、美術館、レジャー施設、アートな公園など、いろいろなおすすめ観光スポットで楽しめます。今回はアメリカのプロ野球チームのシカゴカブスや、シカゴのおすすめ観光スポットなどについて紹介します。

詳しく

【シカゴベアーズ】名門アメリカンフットボールチームの本拠地へ行こう!オバマ元大統領もファン!?

シカゴ - スタジアム・スポーツ観戦

アメリカで不動の人気スポーツと言えば、アメリカンフットボールです。そのアメフトの中でも、プロリーグであるNFL(ナショナル・フットボール・リーグ)は特に人気で、1試合の平均観客動員数は6万7000人超えと、経済的にも最大のプロスポーツリーグとなっています。 ここでは、そんなアメフトのメッカでもあるシカゴを本拠地とし、オバマ元大統領もファンであることを公言したNFLのシカゴベアーズについて、また、長年の好敵グリーンベイ・パッカーズについてご紹介。アメフトの熱気を感じてみたいなら、ミシガン湖の風を感じられる、ソルジャーフィールドで、シカゴベアーズを応援してみませんか?

詳しく

【アメリカ】シカゴ・ブルースの街で本場の「魂の叫び」を体感しよう!

シカゴ - エンターテインメント・遊ぶ

音楽の街シカゴはアメリカで有数な音楽の街で、特にブルースやジャズが盛んな街です。ブルースとは孤独感などを表現した曲をギターで伴奏しながら歌うスタイルで、ジャズが音楽がメインなのに対して、ブルースは歌がメインなのが特徴になっています。食事をしながらブルースを楽しめるブルースバーがあって、いろいろなボーカルのライブをきけます。シカゴではブルースの聖地で伝説のブルースマンのブルースバー、『バディ・ガイズ・レジェンズ』などのお店に行けます。今回はブルースの本場シカゴで楽しめる、シカゴ独自のブルースやブルースバーなどについて紹介します。

詳しく

【イリノイ州】シカゴ交響楽団はアメリカの由緒あるオーケストラ!本拠地劇場についても紹介

ループ - 劇場・音楽鑑賞

アメリカ・イリノイ州の大都市であるシカゴは、エネルギッシュな街です。高層ビルが建ち並ぶ街で、ショッピングやグルメ、エンターテイメントが存分に楽しめます。4大プロスポーツのチームの本拠地であり、本場チームの試合観戦もできます。 そんなシカゴは、シカゴ交響楽団というオーケストラの本拠地でもあります。歴史ある世界的な名門楽団で日本での来日公演もありますが、チケットは即完売。しかもチケットも1枚2~3万円してしまいます。そんなシカゴ交響楽団のコンサートを、シカゴの伝統的で優美なシンフォニーセンターで鑑賞してみませんか?そこでシカゴ交響楽団について詳しくまとめました。

詳しく

【アメリカ】シカゴでおすすめの人気のオプショナルツアー・現地ツアーはこちら!

シカゴ - アクティビティ・体験

シカゴは、アメリカ中西部のイリノイ州最大の都市です。アメリカ最大都市の一つで、美しい自然と都会が共存する人気の観光都市でもあります。全米トップクラスと言われる博物館や美術館をはじめ、本場のブルースやジャズなどの音楽を楽しめるライブハウスも多く、文化や芸術にも触れることができます。 またアメリカンドッグ発祥の地でもあり、グルメタウンとしても有名です。まるでキッシュのような見た目の分厚い「シカゴピザ」は最近日本でも話題になっています。さらに、有名人が宿泊した老舗のホテルなどもあり、大変魅力的な海外旅行先になっています。 今回は、そんなシカゴでおすすめの定番現地ツアーをまとめていきます。

詳しく

【イリノイ州シカゴ】シェッド水族館は世界最大級!世界各地の水生生物と触れ合おう

ミュージアム・キャンパス/マコーミック・プレース - 水族館・動物園

アメリカのイリノイ州シカゴは、アメリカ有数の大都市として発展しています。五大湖の一つであるミシガン湖に面している地域でもあり、そのミシガン湖畔にあるグラント・パークという公園のミュージアム・キャンパスというエリア内には博物館やプラネタリウム、水族館が存在。 今回はその中のシェッド水族館に注目します。世界最大級の規模を誇る水族館であり、非常に多くの生き物たちに出会うことができるシカゴ有数の観光スポットであるシェッド水族館。子供から大人まで楽しめる施設として、連日長蛇の列ができています。この記事ではシェッド水族館について、展示などの基本的な情報をまとめてみましたので是非参考にしてください。

詳しく

【アメリカ】シカゴ│AMC RIVER EAST 21シカゴ国際映画祭とタイアップする超一流シネマコンプレックス

シカゴ - 映画館

皆さんは、アメリカのシカゴにあるamc river east 21をご存知ですか?シカゴ映画祭とタイアップし、プレミア上演が行われる超一流のシネマコンプレックスです。映画のメッカとして知られているシカゴでも特に人気が高いシネマコンプレックスで、21のシアターを有し、その設備なども大変魅力的。映画好きであれば、1度は訪れたい憧れの場所になっています。今回は、そんなamc river east 21について、どこにあるのかやアクセス、楽しみ方などとともに、その魅力を紹介しますので、シカゴ観光の際にはぜひ参考にしてみて下さいね。

更新日: 2021年12月9日

広告

広告

のおすすめホテル

アメリカへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

アメリカの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社