おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【スペイン】バルセロナ・カタルーニャ広場周辺でおすすめの観光スポット6選!スペインを満喫!

カルターニャ広場は、バルセロナの中心に位置しており、「バルセロナのへそ」と言われている広場です。新市街と旧市街の境にあり、市バスの発着場所や、カタルーニャ鉄道と地下鉄、国鉄が乗り入れている市内交通の一大要所にもなっています。グラシア通り、ランブラス通りの始点でもあり、周辺には、ショップやレストラン、バルなどもたくさん立ち並んでいます。 また、広場の周りには、観光案内所や両替所など、観光客に便利な施設もそろっており、地元の人から観光客までたくさんの人で賑わいを見せています。夜には噴水ショーも行われており、気軽に噴水ショーが楽しめるのも魅力です。

続きを読む

広告

カタルーニャ広場周辺旅行のポイント

どんな街?

バルセロナは、スペインのカタルーニャ州にある州都で、アントニオ・ガウディが設計した建築物で国際的に有名な街です。町全体が様々なアートであふれており、街に点在する美術館や博物館巡りと街歩きで芸術を堪能できます。

見所は?

カタルーニャ広場は、バルセロナの旧市街と新市街の境にあり街の中心に位置しています。ツーリストポリスやツーリストバス発着所もこの広場にあり、またランブラス通りやグラシア通りがこの広場から続いているため、観光客が多く訪れる広場です。

おすすめのグルメ

バルセロナでおすすめのグルメは、地中海でとれた新鮮なシーフードを使用したパエリアや、フィデウアと呼ばれるパスタを使ったパエリアなどがあります。ピンチョスと呼ばれる小さなバゲットに具材を載せ串で刺したものをお酒と一緒に楽しむのもおすすめです。

カタルーニャ広場でおすすめの定番スポットを紹介!

■カタルーニャ広場

カタルーニャ広場は、スペイン、バルセロナに存在する広場で、バルセロナを観光する上で重要な位置を占める場所とされている。バルセロナをめぐる場合には、ここを拠点とすることで、様々な場所へと向かう事ができる。そのため、観光客にとっても、住人にとっても、重要な広場である。

カタルーニャ広場

スペイン / バルセロナ / カタルーニャ広場周辺

Plaça de Catalunya, 08002 Barcelona, Spain
https://meet.barcelona.cat/ca/descobreix-barcelona/districtes/eixample/placa-de-catalunya

■カタルーニャ音楽堂

カタルーニャ音楽堂は、スペインのバルセロナに造られた建築物である。この建物は、長い歴史を誇る音楽堂として有名で、世界遺産にも認定されている。現在でも、コンサートが開催されているが、普段は、ガイド付きのツアーも行われており、内部を見学することができる。

カタルーニャ音楽堂

スペイン / バルセロナ / カタルーニャ広場周辺

C/ Palau de la Musica 4-6, 08003 Barcelona
http://www.palaumusica.org/

広告

■カサ リェオ モレラ

カサ・リェオ・モレラは、スペインのバルセロナにある建築物である。このカサ・リェオ・モレラは、有名な建築家であるドメネクによる作品として知られている。ドメネクは、世界的に有名なコンサートホール、カタルーニャ音楽堂に携わったことでも知られている。

カサ リェオ モレラ

スペイン / バルセロナ / カタルーニャ広場周辺

Passeig de Gracia 35, 08007 Barcelona
ガイドツアー(要予約) 月-土 10:00〜19:00
http://www.casalleomorera.com/

FCバルセロナ本拠地に行こう!カンプ・ノウ・スタジアム見学ツアー

【スペイン】バルセロナ・カタルーニャ広場周辺でおすすめの観光スポット6選!スペインを満喫!

https://pixabay.com

「FCバルセロナ」を知っていますか?スペインのサッカーリーグ「リーガ・エスパニョーラ」で過去24度の優勝を誇る名門クラブです。各国のスター選手が集結し、世界トップクラスの戦力を誇るクラブで、ホームスタジアムが「Camp Nou(カンプノウ)」です。カンプノウは9万9千人以上を収容できるメガスタジアムで、FCバルセロナの試合時には、クラブカラーの紫と黄色に染まり、迫力の応援が沸き起こります。客席も試合が見やすいように、上の方の座席から下を見下ろすと急勾配になるような作りになっています。

FCバルセロナ本拠地・カンプ・ノウ・スタジアム見学ツアー

ヨーロッパ随一のパワースポット!モンセラットを訪ねて

【スペイン】バルセロナ・カタルーニャ広場周辺でおすすめの観光スポット6選!スペインを満喫!

バルセロナの近郊にあるモンセラットは、キリスト教の聖地と言われる山です。奇岩群や修道院などがあり、多くの観光客が訪れます。サグラダファミリアのモデルになったモンセラットは、大勢の芸術家にも影響を与えています。モンセラット大聖堂やモンセラット修道院を見学したり、少年聖歌隊の美しい歌声を鑑賞したり、モンセラットからの壮大なパノラマを望んだりしながら、自然や歴史、文化を堪能できます。

パワースポット・モンセラット観光ツアー

もう一つの世界遺産スポット!タラゴナを観光

タラゴナを巡るオプショナルツアー

日本語ガイド付きで安心のバルセロナ市内観光

日本語ガイド付き現地ツアー

カタルーニャ広場に行くならここもおすすめ!

■バルセロナ現代美術館(MACBA)

バルセロナ現代美術館は、スペインのバルセロナにある美術館で、正式名称の各単語のスペルの頭文字から一文字ずつとって、MACBAとも呼ばれている。バルセロナ現代美術館は、その名称が示す通り、所蔵及び展示されている作品は、現代アートが中心となっている。

バルセロナ現代美術館(MACBA)

スペイン / バルセロナ / カタルーニャ広場周辺

Plaza Dels Angels 1, 08001 Barcelona
http://www.macba.cat/

■カサ・カルベー

広告

バルセロナはガウディの設計した建築物で有名な街です。こちらの建物は、シンプルな外観になっているので、注視していないとあっさり通り過ぎてしまうかもしれません。しかし、よく見てみると、ガウディの特徴がよくわかります。1階がレストランになっているので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

カサ・カルベー

スペイン / バルセロナ / カタルーニャ広場周辺

Calle Casp 48, 08010 Barcelona
http://www.casacalvet.es/

■ボルン地区

中世の貴族の館や商館があるボルン地区は、小さな路地が入り組んでおり、とても落ち着いた雰囲気の地区です。サンタ・マリア・デル・マル教会やピカソ美術館が主な観光地になっており、ショッピングは雑貨や飲食店、リサイクルショップなど、多ジャンルのウインドショッピングが楽しめます。

ボルン地区

スペイン / バルセロナ / カタルーニャ広場周辺

159 tags on our Barcelona

バルセロナは夜も魅力的!見逃せないナイトアクティビティ

夜のバルセロナオプショナルツアー

空港からスムーズな移動で快適な旅に!

スペインの空港送迎サービス付き観光ツアー

バルセロナの基本情報はこちら

日本とスペインの時差

07月06日 3時40分02秒

スペイン(バルセロナ)と日本(東京)との時差は、7時間です。
日本の方が、7時間進んでいます。

バルセロナの時差を詳しく見る

スペインの週間天気

スペインの為替

1ユーロは 120.89円

※2020年7月6日の為替価格です

はじめてのスペインにオススメの街をご紹介!

見どころたっぷりのスペインですが、国土も広く観光スポットは点在しています。効率的に廻らないと移動にばかり時間を取られてしまうことにもなりかねません。おすすめは、滞在都市を絞ること!移動を少なくして1つの都市の滞在時間を長くすれば、その分魅力をたっぷり味わうことが可能になります。例えば首都のマドリードを中心にすれば、三大美術館巡りや王立修道院、田舎町チンチョンなどがじっくり観光できます。マドリードからスペイン版新幹線AVEに乗り3時間ほどでバルセロナ、AVEとバスを使って約4時間でグラナダにも移動が可能。マドリードにバルセロナまたはグラナダをプラスしたコースがおすすめです。

スペイン観光のオススメモデルコースをご紹介!

何といってもスペインで外せない3都市、マドリード・バルセロナ・グラナダの周遊コースがおすすめ!ピカソの名作『ゲルニカ』が所蔵されているソフィア王妃芸術センターや世界的に有名なプラド美術館のあるマドリードは、芸術好きな人にはたまらない都市です。バルセロナは、言わずと知れた世界遺産・サグラダファミリアを有する都市です。世界最高峰のサッカーリーグであるリーガ・エスパニョーラの圧巻プレーを観戦するのもおすすめ。スペイン南部の都市・グラナダにも世界遺産であるアルハンブラ宮殿があります。マドリード・グラナダ間は高速鉄道、グラナダ・バルセロナ間は国内線航空機での移動が効率的。

スペインの言葉事情は?英語は通じる?

海外旅行で心配なのが、現地での言葉の問題。スペインの公用語はスペイン語です。スペイン語となるとなじみがあまりないのでちょっと不安になってしまいそうですが、心配はご無用です。マドリッドやバルセロナなどの大都市では、英語がだいぶ浸透しています。普通のレストランやショップなどでも英語が通じ、メニューも英語が併記されています。ただし道路標識やメトロの案内などは、英語表記はありません。また、スペインの田舎町や観光地としてはマイナーな都市でも英語は通じません。この機会に簡単なスペイン語を覚えていくのもおすすめです。もしも言葉で困っていても、親切な国民性のスペイン人は必ず助けてくれようとします。

スペインの治安は大丈夫?気をつけるべきエリアは?

スペインは、ヨーロッパ諸国の中でも治安が不安視される都市というイメージを持つ人も多いはず。確かに日本と比べて気を付けなければいけない事柄や場面も多いのは事実ですが、スペインで多発しているのはスリや置き引きなどの軽犯罪が大多数です。そして日本人がスペインで遭遇する犯罪も、ほとんどがスリか置き引きなのです。公共交通機関の車内や構内、ホテルのロビーや観光地、レストランないなどで被害に遭うことが多いです。マドリードやバルセロナなどの大都市では、特に気を付けましょう。財布を後ろポケットに入れない、カバンを肌身離さずにいるなど自衛は必須です。

まとめ

スペイン観光について紹介してきましたが、いかがでしたか?世界遺産も多くサクラダファミリアをはじめとした世界的に有名な見どころがたっぷりなスペイン。年間を通して気候もよく、パエリアやワイン、バレンシアオレンジなどグルメも楽しめます。情熱の国・スペインを象徴するフラメンコも鑑賞したいもの。そんなスペイン旅行の参考にしてくださいね!

観光のおすすめ記事

詳しく

【バルセロナ】カタルーニャ広場周辺でおすすめの観光スポット20選!美食の国を満喫!

カタルーニャ広場周辺 - モニュメント・記念碑,城・宮殿,寺院・教会,史跡・遺跡,広場・公園

バルセロナの中心地であるカタルーニャ広場。旧市街と新市街を結ぶようなロケーションにあり、主要道路の交差する場所でもあります。 街の中心だけあって、広場の周辺は人通りも非常に多くいつもにぎやかな場所です。広場の周辺にはファーストフード店や有名レストラン、ショッピングモールなどもあるので遊ぶのにも便利。 そしてここから徒歩圏内には、カサバトリョやカタルーニャ音楽堂などのバルセロナ屈指の人気観光スポットもあるので、観光の起点にするのにもおすすめです。観光案内所もあるので情報収集ができて、初めての訪問でも安心。今回は、そんなカタルーニャ広場周辺の見どころについて紹介します。

詳しく

【バルセロナ】グエル公園:アントニオ・ガウディの夢が詰まった色彩の芸術

グエル公園周辺 - 文化遺産,モニュメント・記念碑,寺院・教会,史跡・遺跡,モダン建築,市場・夜市,広場・公園,旧市街・古い町並み

バルセロナといえば、スペインのみならずヨーロッパを代表する観光地として日々世界中から多くの観光客が足を運んでいる都市です。年間観光客数は何と約3200万人。バルセロナの人口は160万人なので、その20倍もの人間が押し寄せてきている計算となります。そんな観光客のお目当てで最大のものはやはりアントニオ・ガウディの作品群でしょう。今回はそのうちの一つにして、バルセロナで3番目の観光者数を誇る屈指の名所、グエル公園(Park Guell)の魅力を紹介していきます。

詳しく

完璧な「バルセロナ観光」をイチから解説! 観光メイン?サッカーメイン?

バルセロナ - 美術館,散歩・街歩き ,観光名所

世界屈指の観光都市でもあるバルセロナは、多くの歴史的建造物と独特のアート文化、そしてサッカーにグルメにとにかく魅力に溢れるスペインの都市です。「一度は行ってみたい」と思い足を踏み入れてはみたものの、その美しさに魅了され、何度も旅行するリピーターも多いようです。バルセロナと言えばやはりサクラダファミリアが有名ですが、他にも見るべきスポットや地元の人しかしらない穴場エリアもたくさんあります。今回は初めての人も二度目の人も楽しめる、バルセロナ観光のポイントをまとめてみました。 多くの有名映画の舞台に使われているだけあって、街はどこを歩いてもまさに絵になる光景です。ヨーロッパの中でも特に陽気な人が多く、そんな異国情緒溢れる雰囲気も感じてください。

詳しく

【世界遺産】バルセロナで、アール・ヌーヴォーの神髄、天才建築家の遺産にため息

バルセロナ - 文化遺産

スペインの建築家といえばアントニオ・ガウディを思い浮かべます。しかし、時を同じくして、もう一人世界的に名を馳せた天才建築家がバルセロナにはいました。ガウディの師でありライバルでもある、ドメネク・イ・モンタネール(Lluís Domènech i Montaner)です。 1997年に世界文化遺産として登録されたバルセロナのカタルーニャ音楽堂とサン・パウ病院はモンタネールによって設計されたものです。いずれもデルニスモ(フランス語でアール・ヌーヴォー)を代表する建築物で、アール・ヌーヴォーの豪華絢爛な装飾には目が奪われます。

詳しく

日本語ガイド付きも選べる!バルセロナの人気オプショナルツアー15選

バルセロナ - 旧市街・古い町並み

バルセロナといえば、世界遺産のサグラダ・ファミリアをはじめとしたスペインを代表する観光スポットが多くあり、気温も温かくオールシーズンを通して観光しやすい都市です。バルセロナ市内には有名な建築家・ガウディが残した作品が多く残っており、ピカソ美術館など芸術に多く触れ合うことができる魅力たっぷりの都市です。 市民の台所となっている市場では、スペイン特産の生ハムやウサギを使った料理など、バルセロナでしか味わえない料理もたくさんあります。今回紹介する人気ツアーでは、そんなスペイン料理が味わえるツアーもたくさん紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳しく

【スペイン】サグラダファミリア聖堂周辺の観光スポット5選!充実した旅行を!

サグラダ・ファミリア聖堂周辺 - 観光名所

サクラダファミリア聖堂は、バルセロナにある建築家アントニオ・ガウディが生涯をかけて取り組んだ傑作で、建築から130年以上が建つ現在でも建設が続いている未完成の聖堂です。スペインを代表する観光スポットの一つで、ユネスコの世界遺産にも登録されており、その姿を一目見ようと、世界中からたくさんの観光客が訪れています。美しい建築様式はもちろんのこと、さまざまな意味が込められた装飾や彫刻の数々は見ごたえ抜群!外部からの眺めはもちろんのこと、中を見学することができ、エレベーターで塔に上ることも可能。バルセロナの街を一望することができます。今回は、そんなサグラダファミリア大聖堂の観光スポットを紹介します。

詳しく

【スペイン】グエル公園周辺でおすすめの観光スポット6選!世界遺産を巡ろう

グエル公園周辺 - 文化遺産,広場・公園

グエル公園はバルセロナにある公園で、グエル伯爵の依頼によってアントニ・ガウディが設計をしたイギリス風の高級住宅地です。ガウディの作品群の一つとしてユネスコの世界遺産に登録されており、世界中からたくさんの観光客が訪れる人気の観光スポットになっています。公園は、有料エリアと無料エリアに分かれており、有料エリアには、可愛らしい噴水などたくさんの見どころのほか、バルセロナ市街と地中海を一望することができる展望台などもあり、有料でも見る価値があります。 今回は、そんなグエル公園周辺の観光スポットを紹介しますので、ぜひ参考にして下さいね。

詳しく

【バルセロナ】グラシア通り周辺でおすすめの観光スポット20選!美食の国を満喫!

グラシア通り周辺 - 寺院・教会,史跡・遺跡,広場・公園,旧市街・古い町並み,モダン建築

バルセロナのシャンゼリゼ又は銀座通りと称されるほどに高級ブランド店が軒を連ねる華やかな通りがグラシア通りです。 同時に通り沿いにはゴシック様式はじめ、アントニオ・ガウディ手掛ける「カサ・ミラ」や「カサ・バトリョ」に代表されるバルセロナ特有の建築様式であるモデルニスモ建築の建物などが立ち並び、ショッピングはもとよりアート観賞の散策が同時に楽しめる特別なエリアなのです。 グラシア通りへはバルセロナ・エルプラット国際空港からパセジ・ダ・グラシア駅までの鉄道経由により約40分で簡単にアクセスできます。今回はそんなグラシア通り周辺の見どころについて紹介します。

広告

【スペイン】バルセロナ・カタルーニャ広場周辺でおすすめの観光スポット6選!スペインを満喫!に関連するタグ

バルセロナ 観光 バルセロナ 歴史スポット バルセロナ 建築 バルセロナ 美術館 バルセロナ 寺院・教会 カタルーニャ広場周辺 観光 カタルーニャ広場周辺 歴史スポット カタルーニャ広場周辺 建築 カタルーニャ広場周辺 美術館 カタルーニャ広場周辺 寺院・教会 スペイン 観光 スペイン 歴史スポット スペイン 建築 スペイン 美術館 スペイン 寺院・教会

広告

のおすすめホテル

スペインへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

スペインの航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

運営会社