おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【スペイン】バルセロナ・旧市街でおすすめの観光スポット12選!スペインを満喫!

広告

【スペイン】バルセロナ・旧市街でおすすめの観光スポット12選!スペインを満喫!

スペイン有数の観光都市として知られるバルセロナの中でも特に人気が高い観光地がバルセロナ旧市街。ランブラス通りの東側からライエタナ通りまでの地区を指しており、「ゴシック地区」とも呼ばれています。ローマ時代の遺跡が数多く残っており、歴史ある建造物などが立ち並ぶフォトジェニックな世界を楽しむことができ、世界中からたくさんの観光客が訪れています。また、たくさんのレストランやバルが立ち並ぶエリアでもあり、スペイン名物を堪能することができるのも魅力的。今回は、そんなバルセロナ旧市街でおすすめの観光スポットを紹介します。

スペインのお金事情は?現金は1日にどのくらい必要?

スペインは、他のヨーロッパ諸国同様クレジットカードが広く普及している国です。また、ホテルに宿泊する際のデポジットとしてもクレジットカードを提示する必要があり、1枚は必須です。ショッピングモールだけでなく、美術館や公共交通機関、街の土産物店やレストランまで、ほとんどの支払いがクレジットカードでできてしまいます。現金は余り高額を持っていてもスリ被害などが心配ですし、最低限度の2万円ほどを用意しておくのが良いでしょう。スペインの通貨はユーロとセントです。両替は銀行または両替所で行うことができます。

スペインのオススメグルメは? 現地のマナーにも気をつけよう!

スペインは日本人の口に合うグルメも豊富なので、食事もたっぷり満喫しましょう!有名なのは、何といってもパエリア。鮮度抜群の魚介類の旨みがたっぷり凝縮されたパエリアは、スペインを代表する郷土料理です。地中海の太陽の恵みであるバレンシアオレンジやワインも外せません。大衆酒場であるバルの雰囲気を楽しみに夜の街に繰り出すのもおすすめ。日本でも人気のピンチョスや生ハム、ニンニクとオリーブオイルの効いた料理の数々とワインは相性抜群です。料理をワインとともにゆったりいただくのがスペインの常識。余りに急いで食事をするのはマナー違反に当たるので気を付けましょう。

スペインの気候は?季節に合わせて服装を選ぼう!

地中海特有の温かな日差しがさんさんと降り注ぐ印象の強いスペイン。実は地形や海流によって気候が大きく異なります。例えば、スペインの首都であるマドリードは標高700mの高地にあり朝晩、夏と冬の寒暖差が大きいのが特徴です。バルセロナなどの地中海沿岸地域は、年間を通して安定した気候です。スペイン全体を通して、観光のベストシーズンは4月から10月。4月・5月は寒暖差が大きいので羽織り物を持参しましょう。6月から8月はスペインらしいカラッとした暑さが続きます。真夏でも25度ほどと日本に比べて過ごしやすいです。10月に入ると雨が多くなるので雨具を持参しましょう。

広告

スペイン観光のオススメモデルコースをご紹介!

何といってもスペインで外せない3都市、マドリード・バルセロナ・グラナダの周遊コースがおすすめ!ピカソの名作『ゲルニカ』が所蔵されているソフィア王妃芸術センターや世界的に有名なプラド美術館のあるマドリードは、芸術好きな人にはたまらない都市です。バルセロナは、言わずと知れた世界遺産・サグラダファミリアを有する都市です。世界最高峰のサッカーリーグであるリーガ・エスパニョーラの圧巻プレーを観戦するのもおすすめ。スペイン南部の都市・グラナダにも世界遺産であるアルハンブラ宮殿があります。マドリード・グラナダ間は高速鉄道、グラナダ・バルセロナ間は国内線航空機での移動が効率的。

スペインの旅の計画に!航空券・お得なツアーはこちらから

文化と芸術の国・スペイン旅行に出かけませんか?旅慣れた人なら、航空券を手配して向かう旅がおすすめ。マドリッドへの直行便が成田から週3便就航しているほか、ヨーロッパの主要都市を経由してバルセロナに向かうルートも一般的です。海外旅行初心者はパッケージツアーを利用するのがおすすめ。往復航空券だけでなく宿や観光スポットの手配・プランニングも全て旅行会社におまかせできます。他の旅行客との団体行動をしなくてはならず時間の融通も利かない面は確かにありますが、最近のパッケージツアーはフリータイムが多く設けられている場合も多々。航空券予約やパッケージツアーを賢く探して、楽しいスペインの旅を実現しましょう!

スペインでこだわりのツアーを探すならここ

スペインへのお得なツアーはこちら

スペインへのお得な航空券はこちらから

スペインへの最安値の航空券を調べる

バルセロナ・旧市街でおすすめの観光スポットを紹介!

■サンタ・エウラリア大聖堂

サンタ・エウラリア大聖堂

スペイン / バルセロナ / 旧市街

Pla de la Seu, s/n, 08002 Barcelona, Spain
https://www.catedralbcn.org/

■王の広場

広告

王の広場

スペイン / バルセロナ / 旧市街

Placa del Rei, s/n, 08002 Barcelona, Spain

■ピカソ美術館

ピカソ美術館は、スペイン、バルセロナの美術館である。ピカソ作品が、数多く所蔵及び展示されていることで有名で、ピカソ作品の流れを把握することが出来るようになっている。この美術館内には、ショップも設置されているため、お土産を購入することもできるようになっている。

ピカソ美術館

スペイン / バルセロナ / ゴシック地区

Carrer Montcada 15-23, 08003 Barcelona , spain
http://www.museupicasso.bcn.es/

■グラシア通り

グラシア通りは、スペイン、バルセロナにあるストリートの一つである。ここは、高級ブランドショップが存在しているが、それと同時に、スペインの代表的建築家アントニ・ガウディの作品も存在しているため、ショッピングも観光も兼ねることのできる一帯となっている。

グラシア通り

スペイン / バルセロナ / グラシア通り周辺

Passeig de Gracia 43, 08007 Barcelona , spain

■コロンブスの塔

コロンブスの塔は、スペイン、バルセロナに存在する塔である。この塔の頂には、その名に冠する通り、歴史上で名高い偉人コロンブスの像が設置されている。この塔は、19世紀に万博の開催を記念して建てられたもので、バルセロナのメインストリートであるランブラス通りにある。

コロンブスの塔

スペイン / バルセロナ / 旧市街

Placa del Portal de la Pau, 08001 Barcelona ,spain

■モンジュイック地区

モンジュイック地区は、スペイン、バルセロナにおける一地区である。この地区には、モンジュイックの丘と呼ばれる、丘が存在し、ここからバルセロナ一帯を見渡すことができる。ケーブルカーが存在しており、モンジュイックの丘には、これを使って上っていくことになる。

モンジュイック地区

スペイン / バルセロナ / 旧市街

Carretera de Montjuic, 66, 08038 Barcelona, Spain

広告

【スペイン】バルセロナ・旧市街でおすすめの観光スポット12選!スペインを満喫!に関連するタグ

バルセロナ 観光 バルセロナ 歴史スポット バルセロナ 建築 バルセロナ 散歩・街歩き バルセロナ 寺院・教会 バルセロナ 旧市街・古い町並み 旧市街 観光 旧市街 歴史スポット 旧市街 建築 旧市街 散歩・街歩き 旧市街 寺院・教会 旧市街 旧市街・古い町並み スペイン 観光 スペイン 歴史スポット スペイン 建築 スペイン 散歩・街歩き スペイン 寺院・教会 スペイン 旧市街・古い町並み

広告

のおすすめホテル

スペインへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

スペインの航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する

運営会社