おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【スペイン】サグラダファミリア聖堂周辺の観光スポット5選!充実した旅行を!

広告

【スペイン】サグラダファミリア聖堂周辺の観光スポット5選!充実した旅行を!

サクラダファミリア聖堂は、バルセロナにある建築家アントニオ・ガウディが生涯をかけて取り組んだ傑作で、建築から130年以上が建つ現在でも建設が続いている未完成の聖堂です。スペインを代表する観光スポットの一つで、ユネスコの世界遺産にも登録されており、その姿を一目見ようと、世界中からたくさんの観光客が訪れています。美しい建築様式はもちろんのこと、さまざまな意味が込められた装飾や彫刻の数々は見ごたえ抜群!外部からの眺めはもちろんのこと、中を見学することができ、エレベーターで塔に上ることも可能。バルセロナの街を一望することができます。今回は、そんなサグラダファミリア大聖堂の観光スポットを紹介します。

圧巻!スペインのド迫力世界遺産に行こう!

観光コースを決める際に、ぜひ参考にしてほしいのが世界遺産!スペインは、一生のうちに一度は見ておきたい世界遺産をたくさん擁しています。何とスペインは、世界遺産保有数が世界第3位なのです。特に有名なのが、バルセロナにあるアントニオ・ガウディの作品群。曲線を多用した独自の建築物は、現代でもひときわ異彩を放つ存在です。特に未完の作品であるサクラダファミリアは必見。「西方の宝石」と称される美しい町並みが残るコルドバ歴史地区や、グラナダのアルハンブラ・ヘネラリーフェ・アルバイシン地区もみごたえ抜群の世界遺産なのでおすすめです。

スペイン観光の移動手段は目的別で使い分けよう!

日本の国土の3倍の面積があるスペイン。スペイン国内は交通網も発達していますが、都市間を移動するのはかなり長距離になる場合も多いので、どの移動手段を選ぶのかはよく考えましょう。最もメジャーな移動手段といえば、電車。スペインは古くからマドリード・バルセロナ・バレンシアなどの大都市かんを結ぶ電車網が発達してきました。大都市中心部に駅があるのも便利です。小さな都市や村々まで網羅しているのがバス。バレアレス諸島やカナリヤ諸島へ向かうには、フェリーが運行しています。マドリードやバルセロナからカナリヤ諸島へは、同じスペイン国内間ではありますが航空機がメジャーな移動手段です。

スペインのオススメグルメは? 現地のマナーにも気をつけよう!

スペインは日本人の口に合うグルメも豊富なので、食事もたっぷり満喫しましょう!有名なのは、何といってもパエリア。鮮度抜群の魚介類の旨みがたっぷり凝縮されたパエリアは、スペインを代表する郷土料理です。地中海の太陽の恵みであるバレンシアオレンジやワインも外せません。大衆酒場であるバルの雰囲気を楽しみに夜の街に繰り出すのもおすすめ。日本でも人気のピンチョスや生ハム、ニンニクとオリーブオイルの効いた料理の数々とワインは相性抜群です。料理をワインとともにゆったりいただくのがスペインの常識。余りに急いで食事をするのはマナー違反に当たるので気を付けましょう。

広告

スペイン観光のオススメモデルコースをご紹介!

何といってもスペインで外せない3都市、マドリード・バルセロナ・グラナダの周遊コースがおすすめ!ピカソの名作『ゲルニカ』が所蔵されているソフィア王妃芸術センターや世界的に有名なプラド美術館のあるマドリードは、芸術好きな人にはたまらない都市です。バルセロナは、言わずと知れた世界遺産・サグラダファミリアを有する都市です。世界最高峰のサッカーリーグであるリーガ・エスパニョーラの圧巻プレーを観戦するのもおすすめ。スペイン南部の都市・グラナダにも世界遺産であるアルハンブラ宮殿があります。マドリード・グラナダ間は高速鉄道、グラナダ・バルセロナ間は国内線航空機での移動が効率的。

スペインの旅の計画に!航空券・お得なツアーはこちらから

文化と芸術の国・スペイン旅行に出かけませんか?旅慣れた人なら、航空券を手配して向かう旅がおすすめ。マドリッドへの直行便が成田から週3便就航しているほか、ヨーロッパの主要都市を経由してバルセロナに向かうルートも一般的です。海外旅行初心者はパッケージツアーを利用するのがおすすめ。往復航空券だけでなく宿や観光スポットの手配・プランニングも全て旅行会社におまかせできます。他の旅行客との団体行動をしなくてはならず時間の融通も利かない面は確かにありますが、最近のパッケージツアーはフリータイムが多く設けられている場合も多々。航空券予約やパッケージツアーを賢く探して、楽しいスペインの旅を実現しましょう!

スペインでこだわりのツアーを探すならここ

スペインへのお得なツアーはこちら

スペインへのお得な航空券はこちらから

スペインへの最安値の航空券を調べる

サグラダファミリア聖堂周辺でおすすめの観光スポットを紹介!

■サグラダ ファミリア教会

サグラダファミリアは、スペインのバルセロナにある教会で、同地を代表する建築物である。この教会は、スペインを代表する建築家、アントニ・ガウディによる代表作だが、ガウディの死からかなりの時間が経過した今日に至っても未完成であるため、現在も建設が続けられている。

サグラダ ファミリア教会

スペイン / バルセロナ / アシャンプラ地区

Carrer de Mallorca, 401, 08013 Barcelona , spain
http://www.sagradafamilia.cat/

■サグラダ ファミリア広場

広告

サグラダファミリア広場は、バルセロナのランドマークとして知られるサグラダファミリアの前に存在する広場である。サグラダファミリアと言えば、未完成ながらも、スペイン屈指の建築家アントニ・ガウディの代表作として、バルセロナに君臨する建築物だが、その姿を拝むことができる広場である。

サグラダ ファミリア広場

スペイン / バルセロナ / アシャンプラ地区

Plaza de la Sagrada Familia, 316 08013 Barcelona

■ガウディ広場

ガウディ広場は、スペイン、バルセロナにある、同国を代表する偉大なる建築家、アントニ・ガウディの名を冠する広場である。ガウディの名を冠するだけあって、世界的にも知られる、彼の未完の傑作サグラダファミリアの近くにあり、同教会の外観を見渡すことができる。

ガウディ広場

スペイン / バルセロナ / アシャンプラ地区

Plaza de Gaudi Barcelona Spain

■ガウディ通り

ガウディ通り

スペイン / バルセロナ / サグラダ・ファミリア聖堂周辺

Avinguda de Gaudi, Barcelona , spain
https://es.wikipedia.org/wiki/Avenida_de_Gaud%C3%AD

■サン パウ病院

サンパウ病院は、世界遺産に認定されている建築物で、スペインの高名な建築家、ドメネクの傑作である。この建造物の所在地は、スペインのバルセロナである。サンパウ病院は、かつては、病院として実際に利用されていたが、現在は観光地になっており、見学するには、入場料が必要となる。

サン パウ病院

スペイン / バルセロナ / アシャンプラ地区

C. Sant Antoni Maria Claret, 167, Barcelona, Spain
http://www.santpau.es/

まとめ

スペイン観光について紹介してきましたが、いかがでしたか?世界遺産も多くサクラダファミリアをはじめとした世界的に有名な見どころがたっぷりなスペイン。年間を通して気候もよく、パエリアやワイン、バレンシアオレンジなどグルメも楽しめます。情熱の国・スペインを象徴するフラメンコも鑑賞したいもの。そんなスペイン旅行の参考にしてくださいね!

スペインでこだわりのツアーを探すならここ

スペインへのお得なツアーはこちら

スペインへのお得な航空券はこちらから

スペインへの最安値の航空券を調べる

観光のおすすめ記事

詳しく

完璧な「バルセロナ観光」をイチから解説! 観光メイン?サッカーメイン?

バルセロナ - 美術館,散歩・街歩き ,観光名所

世界屈指の観光都市でもあるバルセロナは、多くの歴史的建造物と独特のアート文化、そしてサッカーにグルメにとにかく魅力に溢れるスペインの都市です。「一度は行ってみたい」と思い足を踏み入れてはみたものの、その美しさに魅了され、何度も旅行するリピーターも多いようです。バルセロナと言えばやはりサクラダファミリアが有名ですが、他にも見るべきスポットや地元の人しかしらない穴場エリアもたくさんあります。今回は初めての人も二度目の人も楽しめる、バルセロナ観光のポイントをまとめてみました。 多くの有名映画の舞台に使われているだけあって、街はどこを歩いてもまさに絵になる光景です。ヨーロッパの中でも特に陽気な人が多く、そんな異国情緒溢れる雰囲気も感じてください。

詳しく

【バルセロナ】グエル公園:アントニオ・ガウディの夢が詰まった色彩の芸術

グエル公園周辺 - 文化遺産,モニュメント・記念碑,寺院・教会,史跡・遺跡,モダン建築,市場・夜市,広場・公園,旧市街・古い町並み

バルセロナといえば、スペインのみならずヨーロッパを代表する観光地として日々世界中から多くの観光客が足を運んでいる都市です。年間観光客数は何と約3200万人。バルセロナの人口は160万人なので、その20倍もの人間が押し寄せてきている計算となります。そんな観光客のお目当てで最大のものはやはりアントニオ・ガウディの作品群でしょう。今回はそのうちの一つにして、バルセロナで3番目の観光者数を誇る屈指の名所、グエル公園(Park Guell)の魅力を紹介していきます。

詳しく

【世界遺産】バルセロナで、アール・ヌーヴォーの神髄、天才建築家の遺産にため息

バルセロナ - 文化遺産

スペインの建築家といえばアントニオ・ガウディを思い浮かべます。しかし、時を同じくして、もう一人世界的に名を馳せた天才建築家がバルセロナにはいました。ガウディの師でありライバルでもある、ドメネク・イ・モンタネール(Lluís Domènech i Montaner)です。 1997年に世界文化遺産として登録されたバルセロナのカタルーニャ音楽堂とサン・パウ病院はモンタネールによって設計されたものです。いずれもデルニスモ(フランス語でアール・ヌーヴォー)を代表する建築物で、アール・ヌーヴォーの豪華絢爛な装飾には目が奪われます。

詳しく

日本語ガイド付きも選べる!バルセロナの人気オプショナルツアー15選

バルセロナ - 旧市街・古い町並み

バルセロナといえば、世界遺産のサグラダ・ファミリアをはじめとしたスペインを代表する観光スポットが多くあり、気温も温かくオールシーズンを通して観光しやすい都市です。バルセロナ市内には有名な建築家・ガウディが残した作品が多く残っており、ピカソ美術館など芸術に多く触れ合うことができる魅力たっぷりの都市です。 市民の台所となっている市場では、スペイン特産の生ハムやウサギを使った料理など、バルセロナでしか味わえない料理もたくさんあります。今回紹介する人気ツアーでは、そんなスペイン料理が味わえるツアーもたくさん紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳しく

スペインが誇る世界遺産!サグラダファミリアの完成予定について調査しました

バルセロナ - 寺院・教会

スペインが世界に誇る建築物サグラダファミリアは今もなお工事が進められている大聖堂です。壮大な建築物で、近くで見ると圧倒されてしまいます。スペイン旅行の際には是非訪れてもらいたいスポットの1つです。長らく未完の大聖堂として知られていますが近年完成予定が発表され、注目を集めています。そこで今回はサグラダファミリアの魅力や見所だけでなく、作者であるガウディについてもまとめてみました。これを読めばサグラダファミリアについての予習ができること間違いなしなので、旅行前にチェックしてみてくださいね。

詳しく

【スペイン】バルセロナ・フランサ駅周辺でおすすめの観光スポット12選!スペインを満喫!

フランサ駅周辺 - 寺院・教会

フランサ駅は、バルセロナの旧バルセロナ市街のアルジェンテラ侯爵通りに面して建つ駅です。以前は、バルセロナターミナル駅と呼ばれたこともある駅で、現在でもバルセロナの主要駅の一つになっています。バルセロナから南方面へ向かう近郊列車の発着駅になっているほか、ヨーロッパ各地の都市へ向かう長距離列車の発着駅にもなっており、現在のバルセロナのメイン駅・サンツ駅と役割を分担しています。また、その美しい建築も有名で、駅構内には、ゆっくと電車の発着を眺めながらくつろげるカフェなどもあり、駅自体が観光スポットにもなっています。

詳しく

【スペイン】バルセロナ・新市街でおすすめの観光スポット12選!スペインを満喫!

新市街 - 文化遺産

バルセロナ新市街は、ランブラス通りの北端、つまりカタルーニャ広場北側に広がるエリアのことです。バルセロナの中でも治安が良く、落ち着いて観光できることが魅力。バルセロナ一華やかな通り・グラシア通りには、グッチやルイ・ヴィトン、シャネルなどの高級ブティックやレストラン、バーが並びますが、アントニ・ガウディの2大作品は必見です。ガウディが手掛けた「カサ・ミラ」は、波打つような外壁と兜の様な煙突・換気口が印象的な集合住宅です。高級ブティックが立ち並ぶ中、さらに行くと、さらにガウディの破砕タイルやガラスを張り付けた可愛らしい建築物で世界遺産の「カサ・バトリョ」があり、ガウディ独特の世界観を存分に感じることができるでしょう。H&Mやサラ等、カジュアルブランドも連なっていて、レストランやバルもいっぱいあり、歩いているだけで楽しい素敵なエリアです。この記事では、バルセロナ新市街でオススメの観光スポットを紹介します。

詳しく

バルセロナの観光ができるクルーズ旅行を選ぶなら!厳選したおすすめプランを紹介

バルセロナ - クルージング

バルセロナに着くクルーズ旅行をトラベルブックがおすすめ!バルセロナは、スペイン北東部に位置するカタルーニャ州の州都であり、地中海に面した港町です。チョコレート文化発祥の国でもあり、おしゃれな雰囲気のチョコレートショップやケーキショップなどが多く建ち並んでいます。また海の幸がおいしい町でもあり、新鮮なシーフード料理やパエリアなどもおすすめです。歴史を感じられる観光スポットもたくさんあり、バルセロナで一番有名な建物「サグラダ・ファミリア聖堂」や「サンタ・マリア・モンセラット修道院」、世界遺産に登録されている「グエル公園」など見所満載です。海が綺麗な場所でもあるので夫婦、ファミリー、ハネムーンでの利用にも人気なクルーズ旅行もおすすめです。この記事では、バルセロナに着く間も楽しく過ごせるクルーズ旅行をトラベルブックが厳選して紹介します!

広告

【スペイン】サグラダファミリア聖堂周辺の観光スポット5選!充実した旅行を!に関連するタグ

バルセロナ 観光 バルセロナ 観光名所 サグラダ・ファミリア聖堂周辺 観光 サグラダ・ファミリア聖堂周辺 観光名所 スペイン 観光 スペイン 観光名所

広告

のおすすめホテル

スペインへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

スペインの航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する

運営会社