おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【スペイン】サグラダファミリア聖堂周辺の観光スポット5選!充実した旅行を!

サクラダファミリア聖堂は、バルセロナにある建築家アントニオ・ガウディが生涯をかけて取り組んだ傑作で、建築から130年以上が建つ現在でも建設が続いている未完成の聖堂です。スペインを代表する観光スポットの一つで、ユネスコの世界遺産にも登録されており、その姿を一目見ようと、世界中からたくさんの観光客が訪れています。美しい建築様式はもちろんのこと、さまざまな意味が込められた装飾や彫刻の数々は見ごたえ抜群!外部からの眺めはもちろんのこと、中を見学することができ、エレベーターで塔に上ることも可能。バルセロナの街を一望することができます。今回は、そんなサグラダファミリア大聖堂の観光スポットを紹介します。

続きを読む

広告

サグラダ・ファミリア聖堂周辺旅行のポイント

どんな街?

バルセロナは、スペインのカタルーニャ州にある州都で、アントニオ・ガウディが設計した建築物で国際的に有名な街です。町全体が様々なアートであふれており、街に点在する美術館や博物館巡りと街歩きで芸術を堪能できます。

見所は?

サグラダ・ファミリア聖堂は言わずと知れたバルセロナのランドマークです。今もなお未完の世界遺産として有名で、その荘厳な造りは息をのむ美しさです。内部は美しいステンドグラスや樹木をモチーフにした柱がありエレベーターで塔に昇ることもできます。

おすすめのグルメ

バルセロナでおすすめのグルメは、地中海でとれた新鮮なシーフードを使用したパエリアや、フィデウアと呼ばれるパスタを使ったパエリアなどがあります。ピンチョスと呼ばれる小さなバゲットに具材を載せ串で刺したものをお酒と一緒に楽しむのもおすすめです。

サグラダファミリア聖堂周辺でおすすめの定番スポットを紹介!

■サグラダ ファミリア教会

サグラダファミリアは、スペインのバルセロナにある教会で、同地を代表する建築物である。この教会は、スペインを代表する建築家、アントニ・ガウディによる代表作だが、ガウディの死からかなりの時間が経過した今日に至っても未完成であるため、現在も建設が続けられている。

サグラダ ファミリア教会

スペイン / バルセロナ / アシャンプラ地区

Carrer de Mallorca, 401, 08013 Barcelona , spain
http://www.sagradafamilia.cat/

■サグラダ ファミリア広場

サグラダファミリア広場は、バルセロナのランドマークとして知られるサグラダファミリアの前に存在する広場である。サグラダファミリアと言えば、未完成ながらも、スペイン屈指の建築家アントニ・ガウディの代表作として、バルセロナに君臨する建築物だが、その姿を拝むことができる広場である。

サグラダ ファミリア広場

スペイン / バルセロナ / アシャンプラ地区

Plaza de la Sagrada Familia, 316 08013 Barcelona

広告

■ガウディ広場

ガウディ広場は、スペイン、バルセロナにある、同国を代表する偉大なる建築家、アントニ・ガウディの名を冠する広場である。ガウディの名を冠するだけあって、世界的にも知られる、彼の未完の傑作サグラダファミリアの近くにあり、同教会の外観を見渡すことができる。

ガウディ広場

スペイン / バルセロナ / アシャンプラ地区

Plaza de Gaudi Barcelona Spain

サグラダファミリアやグエル公園!圧巻のガウディ建築

【スペイン】サグラダファミリア聖堂周辺の観光スポット5選!充実した旅行を!

http://commons.wikimedia.org

スペインが生んだ鬼才、アントニ・ガウディの代表作と言えば、なんといってもサグラダ・ファミリア。建設が始まっ た1882年当時、彼はまだ無名の建築家でした。そんな彼が活躍したのは世紀末芸術が花開きアールヌーボーがヨーロッパ中で大流行していた時代。パトロンであった大富豪エウゼビ・グエルの絶大な支援を受け、バルセロナのみならずスペインを代表する建物を数多く手掛けることとなりました。
ガウディの作品は建築物だけでなく室内のインテリア、家具、街灯、公園の噴水など様々。あふれる才能をおしみなく製作に注ぎ込んだ彼の作風は一見奇抜でありながら、実は機能性にあふれています。

スペインなら絶対外せない!本場フラメンコを鑑賞

【スペイン】サグラダファミリア聖堂周辺の観光スポット5選!充実した旅行を!

情熱の国として知られるスペインで、一度は生で観てみたいと人気のエンターテインメントがフラメンコです。スペインでは、本場のフラメンコが鑑賞できる場所がたくさんありますが、おすすめなのが毎晩ショーが行われている酒場タブラオです。酒や食事を楽しみながら、目の前で繰り広げられる迫力満点のショーを堪能できます。

日本語ガイド付きで安心のバルセロナ市内観光

もう一つの世界遺産スポット!タラゴナを観光

サグラダファミリア聖堂に行くならここも楽しい!

■ガウディ通り

広告

スペインが生んだ奇才アントニ・ガウディの名前が付けられたガウディ通り。サン・パウ病院と未完の傑作と称されるサグラダ・ファミリアを結ぶ通りです。
病院からサグラダ・ファミリアまで歩いて10分ほど。巨大なサグラダ・ファミリアを写真に納めるのにぴったりな通りだと言われています。
実はガウディ通りは4本計画されており、他の3本は未完成のまま。唯一完成した1本のこの通り沿いには、今ではおしゃれなレストランやカフェ、ベーカリーが建ち並んでいて街歩きを楽しむのにもぴったりです。街灯もガウディがデザインしたもので、ガウディのレリーフが付けられています。

ガウディ通り

スペイン / バルセロナ / サグラダ・ファミリア聖堂周辺

Avinguda de Gaudi, Barcelona , spain
https://es.wikipedia.org/wiki/Avenida_de_Gaud%C3%AD

■サン パウ病院

サンパウ病院は、世界遺産に認定されている建築物で、スペインの高名な建築家、ドメネクの傑作である。この建造物の所在地は、スペインのバルセロナである。サンパウ病院は、かつては、病院として実際に利用されていたが、現在は観光地になっており、見学するには、入場料が必要となる。

サン パウ病院

スペイン / バルセロナ / アシャンプラ地区

C. Sant Antoni Maria Claret, 167, Barcelona, Spain
http://www.santpau.es/

バルセロナは夜も魅力的!見逃せないナイトアクティビティ