おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【ポルトガル】アヴェイロでおすすめの観光スポット9選!ポルトガルを満喫!

広告

【ポルトガル】アヴェイロでおすすめの観光スポット9選!ポルトガルを満喫!

アヴェイロは、ポルトガルのなかでも大西洋岸にある都市で、ポルトガルの代表的な漁港としても知られています。リスボンから電車とバスを使ってアクセスでき、日帰りでも訪れることができます。街中には運河が張り巡らされ、川を中心とした美しい街並みはポルトガルのヴェニスと呼ばれるほど。小舟のツアーで、運河から眺める街並みは格別の美しさです。名物スイーツであるオヴォシュ・モーレシュは、薄皮のなかに甘い卵黄クリームがたっぷり入って日本の最中のような形をしています。貝や魚をモチーフにした可愛らしいデザインも人気のひとつ。写真映え間違いなしのスイーツです。この記事では、そんなアヴェイロの魅力的な観光スポットを紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ポルトガルの現在時刻は?

日本から直行便がないポルトガルへは、乗り継ぎ時間を含めて約17~20時間の飛行時間でアクセスすることになります。ポルトガルと日本との時差は9時間です。日本の時間が、9時間進んでいます。つまり、日本がAM8時の時に、ポルトガルは前日のPM23時。サマータイム実施期間中(3月の最終日曜日AM2時~10月の最終日曜日AM3時)の時差は8時間になります。ポルトガルは、グリニッジ標準時(GMT)を採用していますが、スペインなどは中央ヨーロッパ時間(CET)を採用していてマイナス1時間の時差があることに気をつけて下さい。また、アゾレス諸島は、ポルトガル本土よりマイナス1時間の時差があります。

ポルトガルの現在時刻はこちら

09月17日 2時25分25秒

ポルトガル(リスボン)と日本(東京)との時差は、8時間です。
日本の方が、8時間進んでいます。

リスボンの時差を詳しく見る

ポルトガルの言葉事情は?英語は通じる?

ポルトガルの公用語は、ポルトガル語ですが、英語も通じます。特に都市部では、ほとんどの人たちが英語を話すことができます。観光名所はもちろん、レストランやスーパー、ホテル、バスやトラムの運転手などは6~7割くらいは英語でコミュニケーションをとることができます。英語が世界の共通語として認識されており、日本人がポルトガル語で話しかけても、英語で返事が返ってくることも多々。ポルトガル人にとっても、英語は外国語ですから、日本人と同じくらいのレベルの人が多く、お互いに話しやすいかもしれません。大きな都市以外では通じないことも多いようですが、観光する分には英語で何とかなる国です。

ポルトガルのオススメグルメは? 現地のマナーにも気をつけよう!

ポルトガルは海に囲まれた立地から、新鮮な魚介類をたっぷり使った料理がたくさんあります。温暖な気候から、内陸部では野菜や果物もよく獲れ、牛や豚、鶏肉、ウサギ、鴨、イノシシ、七面鳥などの肉料理も食べられます。また、ヨーロッパでは珍しく、米を多く使う食文化があるのが特徴で、日本人にも親しみやすいでしょう。定番の鍋料理「カタプラーナ鍋」は、専用の鍋でエビや魚などの魚介類をトマトベースのスープで蒸し煮したシンプルな料理です。「バカリャウ」は、この国伝統の干しダラを使った料理のことで、1000通りものレシピがあると言われています。他にも「アロス・デ・マリスコス」(魚介の炊き込みご飯)や「サルディーニャス・アサーダス」(イワシの塩焼き)、「パステル・デ・ナタ」(エッグタルト)など味わってみたい、おすすめのグルメがたくさんです。食事の際には、音を立てないことがマナーとして重要です。

ポルトガルの気候は?季節に合わせて服装を選ぼう!

ポルトガルの気候は、1年を通じて温暖です。一般的には、6月から9月(夏~初秋)までが乾季で、旅行のベストシーズンだと言われています。この時期は、日中は暑くても朝晩は冷え込むこともあるため、カーディガンやサマージャケットなどの羽織もあると便利。日差しが強いので、帽子やサングラスなども持参しましょう。秋(9月~11月)は、日本の秋とほぼ同じような感じで、10月頃までは半袖に羽織くらいでちょうどよく、11月になるとセーターや薄手のコートが必要になってきます。また、リスボンやポルトなど北部では雨の日もあるため、雨具(傘や防水ジャケット)も用意しておくと便利。冬(12月~2月)は、リスボンなどの主要都市部は温かく、秋より少し気温が低いくらいで秋の服装で良いですが、朝晩や雨の日は冷え込むのでフリースなどを持参するのがおすすめ。また雨も比較的多いため雨具の準備も必要です。春(3~5月)は、東京より暖かく、日中はシャツなどで過ごせます。5月になると少し温度が上がりますが、それほど暑い日は多くないので、長袖やジャケットが基本。日差しが強くなるため、紫外線対策にも気を付けましょう。

広告

ポルトガルの旅の計画に!航空券・お得なツアーはこちらから

旅を自らプランニングするのも旅行の楽しみのひとつ!旅行会社のパッケージツアーに参加するのは楽ちんで安心ですが、集団行動をしなければならず自由度が低いのは確かです。でも、ツアーには、個人で手配するより料金がお得だったり、個人では行けないような場所に安全に行ける等、メリットが多いのも事実です。日本からポルトガルへは直行便が就航していないので、ヨーロッパの都市を経由して向かいます。時間に余裕がある人は、行ってみたい経由地を選んで、そこで1泊するなどゆっくり観光してみるのもおすすめです。自分に合った航空券やパッケージツアーを探して、楽しい旅行を実現して下さいね。

ポルトガルでこだわりのツアーを探すならここ

ポルトガルへのお得なツアーはこちら

ポルトガルへのお得な航空券はこちらから

ポルトガルへの最安値の航空券を調べる

アヴェイロでおすすめの観光スポットを紹介!

■リーア・デ・アヴェイロ

リーア・デ・アヴェイロ

ポルトガル / アヴェイロ

Aveiro, Portugal

■インファンテ・ドン・ペードロ - パルケ・ダ・シダーデ公園

広告

■アヴェイロ中心地

アヴェイロ中心地

ポルトガル / アヴェイロ

Aveiro, Portugal

■アヴェイロ大学

アヴェイロ大学

ポルトガル / アヴェイロ

Campus Universitario de Santiago, Aveiro 3810-168, Portugal
+351 234 370 200
https://www.ua.pt/#/

■スイーツワークショップ

スイーツワークショップ

ポルトガル / アヴェイロ

N.º 23 Rua de Joao Mendonca | Letra JKL, Aveiro 3800-200, Portugal
+351 234 098 840

■アヴェイロ大聖堂

アヴェイロ大聖堂

ポルトガル / アヴェイロ

Rua Batalhão Caçadores Dez, 67, Aveiro 3810-064, Portugal
+351 234 422 182
http://paroquiagloria.org/v2/

広告

【ポルトガル】アヴェイロでおすすめの観光スポット9選!ポルトガルを満喫!に関連するタグ

アヴェイロ 観光 アヴェイロ 博物館 アヴェイロ 散歩・街歩き アヴェイロ 観光名所 アヴェイロ 広場・公園 ポルトガル 観光 ポルトガル 博物館 ポルトガル 散歩・街歩き ポルトガル 観光名所 ポルトガル 広場・公園

広告

のおすすめホテル

ポルトガルへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

ポルトガルの航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する

運営会社