おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【スペイン】トレモリノスの観光スポットおすすめ8選!充実した旅行を!

トレモリノスは、南スペインのコスタ・デル・ソルにある国際的なリゾート地です。マラガからは、鉄道で約30分でアクセスすることができ、美しいビーチはもちろんのこと、真っ白な建物と建物から吊るされているカラフルな植物が織りなすまるで絵本の世界のような街並みを見ることができ、たくさんの人たちが世界中から訪れています。そんなトレモノリスは、炭火で焼いたイワシ料理などが有名で、ワインと一緒に楽しめるレストランやバルも多く、グルメを楽しむにも最適。今回は、トレモノリスでおすすめの観光スポットを紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

続きを読む

広告

トレモリノス旅行のポイント

どんな街?

トレモリノスは、スペイン南部のアンダルシア州にある街で、ピカソの故郷として知られるマラガの街から近い場所に位置しています。コスタ・デ・ソルの中心にあり、ビーチリゾートとして知られていることから、国内外から多くの人が訪れる街です。

見所は?

トレモリノスは、リゾート地らしい美しい街並みとビーチがあります。街には他のアンダルシア州の街のようにバルが多数あり、夜でもにぎわっています。またコスタ・デ・ソル最大のウォーターパークや植物園などもあります。

おすすめのグルメ

トレモリノスは海沿いの街であることから新鮮なシーフードが多く採れ、街に多数あるバルではシーフードを使った様々なタパス料理を楽しむことができます。また、イワシの炭火焼きやイワシのフライなどのイワシ料理が多く食べられます。

トレモリノスでおすすめの定番スポットを紹介!

■カリウェラ ビーチ

リゾート地として世界的に有名な「コスタ・デル・ソル」は、漁村であった「トレモリノス」から始まったといわれる。国営鉄道のエルピニージョ駅から歩いて約15分の距離にあり、ビーチ沿いには遊歩道も整備されている。土産物屋やレストランなどが並び、のんびりとリゾート気分を満喫できる。

■ラ・バテリア公園

ラ・バテリア公園は、モンテマールアルト駅のすぐ隣にあり、駐車場も完備されているため、行きやすいスポットです。広さは74,000平方メートル以上もあり、大きな公園です。
海を見下ろすことができる所に位置しているので、美しい景色を見ることができます。
公園内には9,000平方メートルを超える広さがあり、ボートで遊ぶこともできる人工湖をはじめとする様々な楽しいスポットがあります。その他にも高さ15メートルの展望塔、遊歩道、サイクリングコース、子ども用のプレイエリア等、盛りだくさんです。心地良い海風を感じながら楽しくのんびり過ごすことができます。

ラ・バテリア公園

スペイン / トレモリノス

Av. del Carmelo, s/n, 29620 Torremolinos, Málaga, Spain
9:00-23:00
https://turismotorremolinos.es/en/discover/places-of-interest/bateria-park/

■クロコダイルパーク(トレモリノス)

クロコダイルパークは、トレモリノスの中心部から15分に位置しています。公園内では、ナイルワニ・ジョンストンクロコダイル・グレーケイマン等、数種類のワニに出会うことができます。とても近くで見ることができるので、迫力満点です。ワニの赤ちゃんとの記念撮影といった体験も楽しむことができます。
ワニ以外にも、カメレオン・ツメガメ等などの他の爬虫類を見ることもできます。
すぐ近くには水遊びを楽しむことができるアクアランドもあります。クロコダイルパーク・アクアランドの2パークチケットもあります。このチケットを利用するとお得な価格で両方を楽しむことができます。

クロコダイルパーク(トレモリノス)

スペイン / トレモリノス

Calle Cuba, 14, 29620 Torremolinos, Málaga, Spain
11:00-17:00
https://www.cocodrilospark.com/

白い村と青い海!憧れのアンダルシア地方を訪ねて

【スペイン】トレモリノスの観光スポットおすすめ8選!充実した旅行を!

スペイン南部に位置するアンダルシア州は、オリーブ畑が丘陵地帯に広がり、「白い村」と呼ばれる集落が点在しています。1年のほとんどが快晴というアンダルシアでは、空と地中海の青さと、街並みの白さのコントラストが美しく、テレビや雑誌でもよく取り上げられ、観光客に人気です。闘牛やフラメンコも有名で、新鮮な魚介類をつかったシーフード料理も絶品。アンダルシアは世界中の外国人の憧れの観光地であり、日本からも多くの人が訪れます。

イスラム建築の最高峰!アルハンブラ宮殿へ行こう

【スペイン】トレモリノスの観光スポットおすすめ8選!充実した旅行を!

グラナダにあるアルハンブラ宮殿は、スペインでも屈指の観光スポット。
宮殿と言われてはいますが、城塞的な役割も大きく、さらには住宅であったり官庁、軍隊、学校、モスク、墓地など様々な機能を持っていました。内部の見学は予約制になっているので安心ですが、大人気の観光スポットだけあって予約でいっぱい。精巧な装飾や優美な庭園など内部は見どころたっぷりで、スペインの歴史を感じることができます。ゆったりと散策して貴重な世界遺産を満喫しましょう。

人気急上昇中の都市!セビリアも見逃せない