おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【東京】梅雨の時期だってごきげんに変えてくれる、オシャレな傘の専門店5選

広告

https://twitter.com

梅雨の季節は誰だってインドアな生活になりがち…。特に近年、大きな台風が上陸しがちで、雨の日の外出はこりごりと思うことも増えていますよね。しかし、お気に入りのレイングッズを見つけて素敵な傘を手に持ったら、雨にも負けずオシャレに快適に歩く姿を誰かに見せたくなるかもしれません。ここでは1棟まるっとレイングッズで埋め尽くされたお店や憧れのオーダーメード傘を作ってくれるお店、私たちを悩ませる台風にだって負けない丈夫な傘を手に入れられるお店など、雨を味方にできるお店を紹介します。今年の梅雨はぜひ、快適なレインライフを送りましょう!

■【自由が丘】Cool Magic SHU's(クールマジックシューズ)

はじめに紹介する東京都内のおしゃれな傘の専門店は「Cool Magic SHU's(クールマジックシューズ)」。自由が丘に現れたガラス張りの建物、なんとその1階から4階までのすべてのフロアを5,000本の傘が埋め尽くされています。そこに並ぶ傘たちはベーシックなものから個性豊かなものまで幅広く、持ち手がライフル型になっているメンズ傘からバラの香りのするレディース傘、98グラムの超軽量傘などあらゆる客層の心を鷲掴みにしてしまうものばかりです。

Cool Magic SHU's(クールマジックシューズ)

東京都目黒区自由が丘1-9-1
03-6421-2108
10:30~20:00
不定休

■【六本木】HANWAY(ハンウェイ)

次に紹介する東京都内のおしゃれな傘の専門店は「HANWAY(ハンウェイ)」。店名は雨の多いロンドンで初めて雨傘を使った旅行家、ジョナス・ハンウェイにちなんだもの。デザインだけでなく、使い勝手にとことんこだわった傘を生み出しています。美健肌効果シリーズのパラソルは、2011年の発売から大人気で、撥水加工が施されていて雨の日に大活躍してくれそうです。さらにこちらでは、傘のオーダーメードも行っており、6ヶ月の保証も付けてくれます。

HANWAY(ハンウェイ)

東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク4F
03-5786-9600
11:00~21:00
http://www.hanway.jp/

広告

■【日本橋】日本橋の傘 小宮商店

次に紹介する東京都内のおしゃれな傘の専門店は「日本橋の傘 小宮商店」。昭和5年(1930)に創業されたこの店では、現在もいぶし銀の職人たちが、一つ一つ丁寧に傘を造っています。その技術が認められて、日本が誇る500の品々を世界に広めていこうという経済産業書のプロジェクト、The Wonder 500に高撥水性折傘が選ばれました。こちらは男性用折りたたみ傘ですが、男女兼用の「かさね」という16本の骨に甲州織の布を貼ったものも大人気です。

日本橋の傘 小宮商店

東京都中央区東日本橋3-9-7
03-6206-2970
【月~金】10:00~18:00【水】10:00~20:00【土】10:00~17:00
土・日・祝※月2回、土曜日営業あり
http://www.komiyakasa.jp/

■【上野】Tokyo noble(トウキョウ ノーブル)

次に紹介する東京都内のおしゃれな傘の専門店は「Tokyo noble(トウキョウ ノーブル)」。世界に一つだけのオリジナル傘を作るならこちらがおすすめ。77色の中から好きな生地を選んだり、持ち手の色やタッセルを選んだり、カスタマイズに長けたお店です。アフターサービスもしっかりしているので長く一本の傘を使いつづけることができます、さらに遊び心のある傘も販売しており、「ベジタブレラ」は、レタスを思わせる色形がユーモアあふれる、人気の折りたたみ傘です。

Tokyo noble(トウキョウ ノーブル)

東京都台東区上野5-9-19 2K540 N-3
03-6803-2414
11:00~19:00※季節により変動あり
水曜日
http://www.tokyo-noble.com/

■【渋谷】Ca et la(サエラ)

東京都内のおしゃれな傘の専門店の最後におすすめしたいのは「Ca et la(サエラ)」。使い捨て化してしまっているビニール傘の現状を変えようと、サステナブルなビニール傘を提案。丈夫な骨組みを追求し、雨を受ける布地を張り替えられるなど、ビニール傘の常識を覆す丈夫さが自慢です。ユニークな持ち手はユニバーサルデザインで、色々な場所にかけたり持ったりできます。バラエティにも富み、WBUという耐風傘は、風速117キロにも耐えられた強い傘。さらにレディース、キッズのレインコートもあるのでファミリーコーデも楽しめそうです。
※現在、渋谷の店舗は閉店しています。オンラインショップのみでの取り扱いとなっています。

Ca et la(サエラ)

東京都渋谷区神南1-13-4 井戸ビル2F
http://caetlaltd.co.jp/

広告

東京の専門店でおすすめの記事

詳しく

ここが日本の最先端。原宿・表参道ショッピングスポット20選

渋谷・原宿・表参道 - 雑貨,ショッピングモール,百貨店・デパート,専門店

最新の流行やトレンドをキャッチしたいそこのアナタにおすすめなのは、常に時代と共に変化し東京の最先端を行く表参道。表参道には有名なブランドショップからここしかない個性派アートショップまで様々なシーンに応えてくれる店舗が立ち並んでいます。 気軽に入れる若者向けの有名なランドマークから優雅な気分でセレブ感を味わえる複合施設やカフェ&レストランまで、アナタのその日の気分に合わせて訪れてみては?そこで、今回は流行最先端の街・表参道でおすすめのショッピングスポットを紹介します!ウィンドウショッピングだけでも楽しい表参道でゆったりと時の流れを味わってみて下さい♪

詳しく

【原宿】最新ファッションを買うならここ! 原宿系ショップ6選

渋谷・原宿・表参道 - 専門店

今も昔も学生や若者の憧れの街と言えば「原宿」ではないでしょうか。リーズナブルで最先端のトレンドを揃えた洋服屋が揃っている「竹下通り」や人気ブランド店が揃う「ラフォーレ原宿」、裏原宿と呼ばれる「キャットストリート」には古着屋やオリジナルショップ、ヘアサロンなどがひしめき合っています。 また、クレープをはじめ手軽でカジュアルなグルメが食べられることでも人気です。その「原宿」では、お人形のようなロリータやゴスロリファッションをはじめ、古着系ファッションなど「原宿系ファッション」と呼ばれる個性的なファッションをした多くの人々が集い、お店も多くあります。 きゃりーぱみゅぱみゅや海外アーティストのレディーガガのお気に入りの街としても有名です。こちらでは原宿系ファッションを購入できるオススメのお店を紹介します!

詳しく

【池袋】中華や台湾、インドなど様々なアジア食材が買えるスーパー・専門店5選

池袋・巣鴨・新大久保 - 食料品

池袋周辺には、定番の洋食であるフレンチ、イタリアンや中華料理以外にも、たくさんのアジアン料理のお店あります。そうしたお店では日本ではあまり見かけない食材が使われていることも多く、どこで仕入れているのか疑問に思うこともありますよね。 そこで、アジアン料理店の人も買いに来ることもあるスーパーマーケットを紹介します。 なかには見たこともないような食材も並んでおり、親切なお店ではその食材の調理法も教えてくれますよ。食材自体が安く購入できるお店もあり、自宅でかなりリーズナブルにアジアン料理を味わうこともできます。ぜひホームパーティーなどでもアジアン料理を楽しんでください。

詳しく

ナイキの商品がお得に手に入る「エンプロイストア」チケットの入手方法やお店の詳細を紹介

六本木・赤坂 - ブランド

ナイキには、社員やその関係者がナイキ商品を割引で購入することができる「エンプロイストア」があります。今回は、その「エンプロイストア」について、チケットの入手方法や店内の様子などをご紹介します。店に入るためのチケットは知り合いのナイキ関係者に頼むのがベストですが、ネットオークションを利用して手に入れる方法もあります。店内では写真撮影が禁止されているなど注意事項がたくさんありますが、ナイキの人気商品や最新作が定価の半額ほどで入手できるチャンスなので、素直に従っておきましょう。「エンプロイストア」は六本木や千葉にあるので、近くの人は一度利用してみてください。

詳しく

秋葉原のカードショップ14選!トレカを買うならココがおすすめ!

秋葉原・御茶ノ水・水道橋 - 専門店

秋葉原というと電気街のイメージですが、実はカードショップの激戦区でもあります。トレカが豊富に揃っているお店が多く値段もリーズナブルに売られているので、お目当てのカードが見つけやすく買うなら秋葉原がおすすめです。買取も高値で行っているところが多いので売る場合も秋葉原がよいでしょう。遊戯王やデュエマなど人気シリーズからレア度の高いもの、海外版などさまざまなものが売られています。また、初心者から上級者、コレクターにもおすすめしたい秋葉原のカードショップを14選に絞りご紹介します。対戦スペースや取り扱っているカードの種類についてもお伝えします。

詳しく

優雅なショッピングを楽しもう!銀座の人気ブランド&デパート10選

銀座・築地 - ブランド

高級ブランドショップやデパートが建ち並ぶ街、銀座。個性を競うように堂々と建ち並ぶ高級ブランドショップの中には、世界最大級の広さを持つフラッグシップストアもあり、銀座の街を歩くだけでも優雅な気分に浸れます。 また、手の届きやすい価格の化粧品や香水も取り扱っているショップや、男性物も多く取り扱っているショップもあるので、老若男女問わず買い物やウィンドウショッピングを楽しむことができるでしょう。今回は銀座で人気のあるブランドショップやデパートを10店選りすぐりました。銀座にショッピングへ行く際の参考にしてくださいね。

詳しく

下北沢で行きたいおすすめ古着屋まとめ:自分にピッタリの古着屋を見つけよう

渋谷・原宿・表参道 - 専門店

下北沢でおすすめの古着屋をまとめてみました。人気の高い14店をご紹介します。 おしゃれに敏感な方に人気がある都内のスポットの1つが下北沢です。原宿や表参道には有名ブランドショップが並んでいますが、下北沢にはおしゃれな古着ショップがたくさんあります。 誰でも使いやすいアイテムを置いてある古着店から、USから輸入した古着をメインに扱うお店、ヨーロッパからの輸入品を主に扱うお店や、コレクターや古着ショップ店員が通うようなコアなお店まであります。それぞれのお店に独特のテイストがあり、お気に入りのショップを見つければ、自分のコーディネートに取り入れやすい物が見つかりやすくなりますし、購入しなくてもアンティーク家具や小物も多いので見ているだけでも楽しめます。

詳しく

【東京】足立区”西新井”で愛されているおすすめの和菓子店5選

葛飾・葛西・足立 - 食料品

足立区の西新井地域へ行ったことはありますか? こちらには西新井大師という有名なスポットがあります。初詣の時期には毎年多くの人が参拝に訪れます。西新井大師までの道のりには参道が広がり、多くの店が軒を連ねています。よって老舗店や和をテーマにしたお店が多く、参拝に来た方々のお腹を満たしています。 今回は、西新井を訪れたらぜひ立ち寄っていただきたい、おすすめの和菓子屋を5店舗紹介します。参拝ついでに休憩するのも良し、食べ歩きするのも良し、家族へのお土産にも良しのお店が揃っています。美味しい和菓子で小腹を満たしてみてはいかがですか?

広告

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社