おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【イギリス】ジャージー島にあるおすすめ観光スポット12選!情報はこちらから

ジャージー島はイギリス海峡南部に位置する、イギリス領チャネル諸島の中で一番大きな島です。ロンドンから飛行機で約1時間ほど、日帰り旅行も楽しめます。首都セント・ヘリアには、ジャージー博物館やエリザベス城、海洋博物館などの見どころが集まっています。マーケットにはジャージー島の特産品や野菜などが並び、地元の人で賑わっています。ジャージー牛のバターやチーズ、ロイヤルポテト呼ばれるじゃがいも、貝やエビ、カニなどの新鮮なシーフードはジャージー島に来たら絶対に食べたい逸品。ホテルはセント・ヘリアや海沿いに多く集まっています。この記事ではジャージー島でオススメの観光スポットをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

続きを読む

更新日: 2024年4月17日

広告

ジャージー島旅行のポイント

どんな街?

ジャージー 島は、イギリス海峡のチャンネル諸島に属している島です。日本人にはあまり馴染みがありませんが、イギリスとフランスの文化が混じる独自の文化を持つ島で、イギリス人に人気の観光地になっています。

見所は?

ジャージー 島には、要塞のような役割を果たしていた中世の城モントルグイユ城や海にぽっかり浮かぶエリザベス城、ジャージー島の歴史が学べるジャージー・ミュージアムなど見どころが満載。賑やかなマーケットも魅力的です。

おすすめのグルメ

ジャージー島は、日本でもおなじみの「ジャージー牛」の原産国です。そのため、乳製品が大変豊富。バターやミルク、ヨーグルトなどのほか、乳製品を使用したキャラメルなどのお菓子は、お土産にも人気です。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

ジャージー島でおすすめの観光スポットを紹介!

■ジャージー動物園

ジャージー動物園は、世界中から絶滅が危惧されてる生き物達を保護、繁殖の為に集めた動物園です。
イギリス人のノンフィクション作家、ナチュラリストのジェラルド・ダレルによって、1959年に設立されました。動物達の保護に携わる人材の育成が必要として、国際トレーニングセンターを設置しています。この動物園には世界中から野生生物保護に関わる若手が集められ、研修を受けています。
ボルネオオラウータン、シロテナガザル、メガネグマ等多くの動物を見ることが出来ます。特にゴリラの飼育が有名で、1986年ゴリラの飼育エリアに落ちた男の子を助けたジャンボは世界的に有名です。

ジャージー動物園

イギリス / ジャージー島

La Profonde Rue, Les Augres Manor, JE3 5BP
+44 1534 860000
http://www.jerseyzoo.org/

■プレモント湾

プレモント湾は、フランスのコタンタン半島の西方と英国海峡の間に浮かぶ美しい島々チャンネル諸島の中の一つジャージー島にあります。
ジャージー島はチャンネル諸島の中で一番大きな島です。ジャージ島と言えば日本でもお馴染み。「ジャージー牛乳」の由来ともなっているジャージー牛が一番有名です。
この島は1940年代にドイツに占領されていましたが、現在はイギリス人とフランス人が住んでおり素晴らしいビーチが多数点在しています。島の北西に位置しているプレモント湾では、静寂に包まれたビーチです。美しい絶景を見渡しながら泳ぐことができます。車やバスでアクセスが可能です。

プレモント湾

イギリス / ジャージー島

Plemont Bay, Jersey

■エリザベス城

エリザベス城は、海上に浮かぶ城であるかのように幻想的な雰囲気のジャージー島を代表する建築物です。
エリザべス城は、16世紀エリザベス1世の時代に建てられた為、エリザベス城と名づけられました。ジャージー島を守る要塞としての役割を300年以上務めた為、宮殿というよりもまさに“要塞”といった趣です。
広々とした庭やシェルター、兵舎などがあり、現在内部は歴史や火薬のことが学べる博物館になっています。18世紀の七年戦争では、フランス人囚人が捕らえられたり、第二次世界大戦時には、ドイツに占領されました。冬季は休業しますので注意が必要です。

エリザベス城

イギリス / ジャージー島

Elizabeth Castle, St Aubin’s Bay, St Helier, Jersey JE2 3NU ジャージー
+44 1534 723971
http://www.jerseyheritage.org/places-to-visit/elizabeth-castle

ロンドンで本場ミュージカル・演劇観劇ツアー

ロンドンミュージカル観劇ツアー

おすすめのロンドン市内観光ツアー

https://www.flickr.com

ビッグベンや歴史スポットであるウェストミンスター寺院、その規模に驚くこと間違いなしの大英博物館など、魅力あふれるロンドンの街を見て回りましょう。また映画やドラマゆかりの地を巡るのもおすすめです。

ロンドン市内観光ツアー

魔法の世界を体感!ハリーポッタースタジオ現地ツアー

「ハリー・ポッター」に関するスタジオツアーです。館内は完全予約制なので、混まずに見学できます。自由見学で、映画のセットや衣装、小物など実物が見られます。作品に出てくるバタービールも飲めます。空飛ぶほうきに乗っているような写真が撮影できるコーナーもあります。

おすすめのロンドン市内観光ツアー

ロンドン市内観光ツアー

夜のロンドンも満喫!現地ナイトツアー

ロンドンナイトツアー

ジャージー島でおすすめの観光スポットを紹介!

■セント ブレレーズ ベイ ビーチ

セント ブレレーズ ベイ ビーチは、ジャージー島空港の南側に位置する美しいビーチです。
ジャージー牛でお馴染みのイギリス本島の南部に位置するジャージー島。重厚感漂う雰囲気が魅力のお城と、中世イギリス風の美しい街並みが美しく豊かな緑でいっぱいの島です。ジャージー島内には空港もあり、イギリス、フランスから飛行機で訪れる事が出来ます。
セントブレレーズビーチは、白いやわらかな砂浜と青い海とのコントラストが非常に美しいと評判で、島内の独特の風景に癒されます。周辺には、高級ホテルやカフェ、ビールバー、シーフードレストランもあり、優雅なビーチリゾートを過ごせます。

セント ブレレーズ ベイ ビーチ

イギリス / ジャージー島

La Route de La Baie, St. Brelade JE3 8EF

広告

■ジャージーミュージアム&アートギャラリー

ジャージーミュージアム&アートギャラリーは、ジャージー島の歴史、文化が学べるミュージアムです。
複雑な歴史背景によって、ジャージー島を含むチャンネル諸島の所有主は何世紀にも渡ってイギリスとフランスの間を幾度と行き来していましたが、最終的にチャンネル諸島はイギリスに留まることとなります。また、第二次世界大戦中、チャンネル諸島はナチス・ドイツによって占領され、1945年の終戦時にドイツから解放されたヨーロッパで最後の島の一つでもありました。
このような歴史から出来た、独特な文化を貴重な展示物を通して学ぶことができます。ミュージアムは、古い倉庫を改造した趣のある建物です。

ジャージーミュージアム&アートギャラリー

イギリス / ジャージー島

5 Caledonia Place, JE2 3NG,Jersey,England
+44 1534 633300
10:00 - 17:00
http://www.jerseyheritage.org/places-to-visit/jersey-museum---art-gallery--merchant-s-house

■チャネル諸島軍事博物館

チャンネル諸島博物館は、第二次世界大戦下の1940年から1945年にかけて、イギリス王室属領であったチャンネル諸島がドイツによって占領された時期の貴重な資料が展示されています。
ナチスドイツにより、島民全員が捕虜として扱われるようになり、食糧はドイツ軍に没収されてしまいました。牛乳を除いては生存最低限のものが島民に配給されることとなりました。また島民は強制労働を強いられ、発疹チフスが流行し、多数の死者が出ました。ガスの供給は停止され、病院での手術出来ず、市民の生活は大変困窮しました。
このような忌まわしい過去を貴重な展示物で学ぶことが出来ます。

チャネル諸島軍事博物館

イギリス / ジャージー島

Five Mile Road, Opposite Jersey Pearl., JE3 2FN England
+44 7797 732072
http://123-reg-suspended.co.uk/?site=cimilitarymuseum.co.uk;key=968cd16d71fa2fddfe0a0bcfa0f7d6cd

イギリス国内の空港送迎サービス付き観光ツアー

イギリス空港送迎サービス付き観光ツアー

ロンドンで即日予約できる現地ツアーをチェック!