おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【タイ】ホアヒンでおすすめの観光スポット10選!編集部厳選

タイの中部にあるホアヒンは、山岳やビーチが存在する自然豊かなエリアとして人気の観光地です。かつては王室の保養地として開発されたという歴史があり、リゾート地の中でも落ち着いた高級感のある雰囲気が特徴。白い砂浜と透き通った海水が美しい景色を生み出しているホアヒン・ビーチでは、馬に乗ってビーチを散策できるアクティビティなどができます。カオ・サームローイヨート海洋国立公園では、ラフティングにトレッキングなどのアクティビティを楽しむことができるほか、タイ周辺に生息している独自の生き物などを見ることができるのも魅力です。 ゴルフリゾートとしても有名であり、初心者から上級者まで様々なゴルフコースで遊ぶことができます。

続きを読む

更新日: 2024年4月19日

広告

ホアヒン旅行のポイント

どんな街?

ホアヒンはタイ南部のタイランド湾に面した都市。かつては小さな漁村でしたが、1920年代にタイ王室がこの地に夏の宮殿を建設したことから、ロイヤルリゾート地として栄えてきました。ビーチ沿いには王室の別荘が建ち並び、格調高い雰囲気となっています。

見所は?

ホアヒンの観光スポットと言えばクライカンウォン宮殿。スペイン風のこの離宮はホアヒンのシンボルでもあり、現国王もたびたび度々保養に訪れています。その他、タイで最も美しい駅とされるホアヒン駅にある王室専用待合室も必見。

おすすめのグルメ

ホアヒンのグルメではシーフードは外せません。海沿いには新鮮なシーフードが食べられるレストランが立ち並んでおり、海を眺めながら料理を楽しめるのが魅力。もちろんカオマンガイ(鶏のゆで汁で炊いたご飯)など、定番タイ料理も食べられます。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

ホアヒンでおすすめのホテル特集

ホアヒンでの滞在に便利な、おすすめのホテルを紹介します。その国独自の文化や雰囲気を楽しめる宿での滞在時間は、海外旅行の楽しみのひとつ。自分の旅行イメージに合わせて、どこに滞在しようか、どんな過ごし方をしようかと想像するだけでも、旅行前のうきうきした気分が膨らみますね。
ホアヒンの宿泊施設には種類がいろいろあり、選択肢も豊富。旅先で余計なことに心をわずらわせたくない人には、サービスの行き届いた高級ホテルや大手チェーンのホテルがおすすめです。また、できるだけ宿泊費を抑えたいのであればホステルやゲストハウスなどの簡易宿泊施設に泊まるのもひとつです。
理想の旅行スタイルが固まれば、おのずと泊まりたいホテルの種類も決まってくるはず。じっくり考えて、自分のイメージにぴったりのホテルを選びましょう。

日本とホアヒンの時差

04月19日 6時26分23秒

タイ/フワヒンと日本/東京との時差は、2時間です。
日本の方が、2時間進んでいます。

フワヒンの時差を詳しく見る

タイの為替

1バーツは 4.20円

※2024年4月19日の為替価格です

ホアヒンでおすすめの観光スポットを紹介!

■フア・ヒン・ビーチ

1928年にラーマ7世の別荘が建てられて以来、王室の保養地として発展した優雅なリゾート地フア・ヒン・ビーチ。南北約5㎞にわたって続く白砂のビーチにはロイヤルファミリーの別荘や離宮が点在。ビーチ沿いには世界的なラグジュアリーホテルが続々とオープンしています。
こちらはエンジン音を伴うマリンスポーツ(ジェットスキー・ボートなど)が禁止されているため、多くの人で賑わう割には静けさが保たれています。穏やかな環境でリゾートを満喫したい旅行者におすすめ。
バンコクからの所要時間は、鉄道の場合3.5時間程度、バスの場合約2.5〜3時間程度です。

フア・ヒン・ビーチ

タイ / ホアヒン

Hua Hin, Prachuap Khiri Khan 77110

■カオ・タキアップ

カオ・タキアップはフアヒン市内から南へ約2㎞のところにある、岩石を積み上げたような小高い山。別名「モンキー・マウンテン」と呼ばれているこちらには、多くの野生の猿が暮らしています。眺望が素晴らしいことで有名な山の上は、フアヒンの街並みやビーチを一望することができるビューポイント。
山頂には仏教寺院の「ワット・カオ・タキアップ」があります。ここはフアヒンの寺院の中では最も人気のある観光名所。観光客のみならず、絶えず参拝客が訪れます。
山の麓にはシーフードレストランがあり、新鮮な魚介類を頂くことができます。

カオ・タキアップ

タイ / ホアヒン

Nong Kae, Hua Hin, Prachuap Khiri Khan 77110

■フア ヒン鉄道駅と王室待合室

日本でいうと那須高原にあたるようなロイヤルファミリーのリゾート地・フアヒンにおいては、鉄道駅のホームに「王室待合室」なるものがあります。
駅自体はSNS映えするようなフォトジェニックさ。黄色と赤との鮮やかな色彩に彩られ、「タイで最も美しい鉄道駅」と言われています。
バンコクからシンガポールまで繋がっているマレー鉄道の主要駅であるフア ヒン鉄道駅は、その昔、TV番組「世界の車窓から」にも登場しました。駅には改札がなく、切符を買わずともホームに入ることができます。王室待合室は寺院のような外観。中に入ることはできませんが、外から見学できます。

フア ヒン鉄道駅と王室待合室

タイ / ホアヒン

Hua Hin, Prachuap Khiri Khan 77110

メークロン線路市場に関連した現地ツアーはこちら

タイの首都バンコクは、800万人を超える人口を抱える大都市。東南アジアでもトップクラスの規模で、地域の経済を牽引する存在となっています。
また、歴史遺産など観光資源が豊富で、さらに治安が良く物価が安いこともあり、旅行先としても高い人気を誇っています。世界旅行ランキングでは、2016年から3年連続1位に輝いています。日本からは主要都市から航空便が発着しており、アクセスしやすいのもうれしいところ。
そんなバンコクでおすすめの観光スポットがワット・ポー。バンコクで最古の寺院で、創建200年を超える歴史を有しています。見どころとなっているのが黄金に輝く涅槃仏。長さ46m、高さ15mというサイズで、そのスケールの大きさには圧倒されます。

メークロン線路市場に関連した現地ツアーはこちら

タイの首都!バンコクを観光しよう

タイ王国の首都であるバンコクは、東南アジアを代表する都市として発展しています。熱帯に属しており、一年を通して高い気温が続くのが特徴。バンコク中心部には高層ビルが立ち並んでおり、金融機関や商業施設などが数多く存在します。
代表的な観光スポットとしてはタイでもっとも美しい寺院と言われているワット・プラ・ケオがあり、黄金に輝く建物は目をみはる美しさです。チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットでは8000軒ほどの店舗が営業していて、食べ物や衣料品、雑貨などのお土産にもおすすめな品物が並んでいます。
日本でも人気の高いタイ料理の本場でもありますので、パッタイやトムヤムクンなどエスニックな味わいを堪能できます。

バンコク現地ツアー

アユタヤの歴史ある遺跡を巡ろう!

タイの首都バンコクから北側に約80km離れた場所に位置しているアユタヤは、バンコクやプーケット、チェンマイに並び日本人に人気のあるタイ屈指の観光地です。
アユタヤは1350年から417年もの間、アユタヤ王朝の首都として栄えた街で、仏教寺院や寺院跡が多く残っており1991年にはユネスコ世界文化遺産に指定されています。バンコクから車で1時間30分ほど、長距離バスやミニバス、現地現地ツアーも多くあるのでアクセスも良好で日帰りでも楽しめます。

バンコク発アユタヤ現地現地ツアー

カンチャナブリで大自然を満喫!

タイの中部に位置するカンチャナブリは、有名な映画である『戦場に架ける橋』の舞台として一躍知名度を上げたエリアです。エラワン国立公園にサイヨーク国立公園など、豊かな自然を有するスポットが数多く存在。
代表的なクウェー川鉄橋は、第二次世界大戦中に日本軍によって泰緬鉄道が通っていて、戦争の様子を知ることができます。クメール遺跡も数多く残っており、12世紀から13世紀ごろのタイの人々の文化について学ぶことが可能。
モーン族という民族の人々が暮らしているエリアや、美しい滝が存在する森林など、様々な名所が点在しています。象の背中に乗って川を渡ったり、釣りをしたりと、自然を利用したアクティビティも豊富に用意されています。

カンチャナブリの人気現地ツアー

広告

ホアヒンの自然を満喫できる観光スポット

■クーハーカルハット宮殿

先に少し触れたラーマ5世ゆかりの洞窟「プラヤーナコーン洞窟」の中にある宮殿です。
この洞窟は、300ほどの山頂を持つ石灰岩の山々に緑が生い茂るタイで最初に認定された海洋国立公園「カオ・サームローイヨート海洋国立公園」にあります。クーハーカルハット宮殿は、ラーマ5世がこの洞窟を訪れたことを記念して建てられたもの。
宮殿の辺りの洞窟の天井にはぽっかりと穴が空いており、午前中には日の光が差し込んで神秘的な美しさに包まれます。中でも最も美しい時間帯は10:30〜11:30の1時間と言われています。

クーハーカルハット宮殿

タイ / ホアヒン

Ro Pho Cho Prachuap Khiri Khan 4033 Rd, Sam Roi YOT(King), Prachuap Khiri Khan, Thailand

■ラブ・ラエ洞窟

タイには多くの洞窟があります。
ラブ・ラエ洞窟は、長い年月をかけて作られた鍾乳洞が美しいと評判のスポット。バンコクの南西約200㎞、パタヤの対岸に位置するプラチュアッブキリカン県のフアヒンの西へ車で1時間程行ったところには、ラーマ5世ゆかりの洞窟をはじめ、気の遠くなるような長い年月をかけて作られた美しい鍾乳洞がたくさんあります。ラブ・ラエ洞窟は、たくさんある鍾乳洞の中でも最も大きな奇形を形作っているところ。
辺りに漂うひんやりした空気とスケールの大きい幻想的な光景に非日常的な気分が味わえると、観光客から静かな人気を集めています。

ラブ・ラエ洞窟

タイ / ホアヒン

Nong Phlap, Hua Hin District, Prachuap Khiri Khan, Thailand

■フッサディン エレファント ファンデーション

王族のリゾート地として発展したフアヒンは治安も良く、欧米をメインに家族連れや子連れの観光客が多く訪れます。このエリアにはビーチだけでなく家族で楽しめる観光スポットが点在しています。
フアヒン中心部から車で約15分の場所にあるフッサディン エレファント ファンデーションは、NGOの運営する象の保護センターです。こちらでは象に乗って野山をトレッキングしたりと、象と身近に触れ合うことができます。
近隣にも象乗りができるスポットがありますが、こちらは保護活動を主体としている施設のため、それほど商業ベースに乗っていないところが特徴です。

フッサディン エレファント ファンデーション

タイ / ホアヒン

176 Moo 7 Nongplub Rd, Hua Hin 77110, Thailand
9.00am until midday. 月曜日、水曜日、金曜日

バンコク発ホアヒンへの送迎!

ホアヒン送迎現地ツアー

バンコク三大寺院へ行こう!

バンコク三大寺院を巡る現地ツアー

タイの水上マーケットで買い物しよう!

水上マーケットへ行く現地ツアー

■ウォーターパーク

広告

王室のリゾート地として発展したフアヒンには、様々な観光スポットがあります。ブラックマウンテンウォーターパークは街の中心から車で15〜20分程度の場所にあるテーマパーク。中心部の時計台前からは送迎バスが出ています。
ゴルフ場に隣接する園内には、ウォータースライダーや波のプールなど10数種類のアトラクションがあります。
王室の保養地であるこのエリアは治安が大変良いため欧米人の家族連れや子連れが多く見られます。園内には滑り台やビニール製のアスレチックを設置した小さな子供用のプールもあり、大人から子供まで楽しめます。

ウォーターパーク

タイ / ホアヒン

1 Moo 2 Tambon Hin Lek Fai, Hua Hin, 77110, Thailand

■プルーンワーン

フア・ヒン・ビーチから車で約10分程北に行った場所にあるプルーン・ワーン。古き良きタイの街並みを再現しており、エリア内に英語表記はありません。ノスタルジックな雰囲気あふれるこのマーケットは、駄菓子店、雑貨店、衣料品店、食べ物の屋台などがあり、出店しているお店がそれぞれ個性的なレトロ感を演出しています。
外国人観光客の姿はそれほど多くありませんが、国内の別都市から来るタイ人が多く訪れるようです。
タイの下町情緒いっぱいのショッピングモールは、インスタやSNSなどに投稿するための撮影スポットともなっているようです。

プルーンワーン

タイ / ホアヒン

Petchakasem Road, Hua Hin
月〜木10:00〜22:00 金10:00〜24:00 土9:00〜24:00 日9:00〜22:00
http://www.plearnwan.com/en/home.php

■シカダ マーケット

シカダ マーケットは、フアヒンを訪れる観光客に人気のナイトマーケット。トムヤムクンやロティに代表されるタイグルメをはじめ多国籍料理やスイーツ・お酒などを提供する屋台、ハンドメイド製品を扱う雑貨店や衣料品店などが出店。広い敷地にたくさんのお店が並び、食事も充実していることから大勢の人で賑わいます。
フアヒンには3つのナイトマーケットがありますが、こちらは地元のアーティストやデザイナーによるアート作品が展示されていたりと、他とは一線を画したクリエイティブな雰囲気があります。
金曜・土曜・日曜の16:00〜23:00の開催となっています。

シカダ マーケット

タイ / ホアヒン

77110 Hua Hin The Venue at Suan Sri, Hua Hin
16:00-23:00
https://www.cicadamarket.com/

■サイアム ミルシム

フアヒンには多くの観光スポットがありますが、サイアム ミルシムは、本格的な装備が借りられる観光客に人気の射撃場です。バンコクには実弾を使用する射撃場がありますが、こちらは弾にプラスチックペレットを使用しているため、子連れでも安全に楽しめます。タクティカルハンドガン&ライフルなどの射撃の他にもオフロードアドベンチャー、ゾンビサファリ、ゾンビ感染、ATVツアー、ATVハントなどの様々なアトラクションがあり、軍事シミュレーションゲームに興味のある人にはぴったりなスポットです。

サイアム ミルシム

タイ / ホアヒン

Hua Hin Soi 94, Hua Hin 77110, Thailand
10:00am – 7:00 pm
http://www.siammilsim.com/

ホアヒンの基本情報はこちら

タイの気候は?季節に合わせて服装を選ぼう!

熱帯に位置するタイは、平均最高気温30~35度と年間を通して暑い国です。中でも暑季にあたる3月から5月には40度に達することも珍しくありません。6月から10月は雨季にあたり、一日に何度も激しいスコールが降ります。またこの時期は暑季とそれほど温度も変わらないため、高い湿度にも悩まされそう。11月から3月は乾季。雨はほとんど降らず、中でも12月や1月は平均気温が25度前後となって過ごしやすくなります。しかしこの時期は朝夕の寒暖差が激しいので、特に北部ではカーディガンなど羽織ものが一枚あると便利。このためタイ観光は、12月や1月がベストシーズンとされています。

タイの言葉事情は?英語は通じる?

タイの公用語はタイ語で、ほとんどの人がタイ語のみを使って話しています。ですが若者やタクシー運転手などは簡単な英会話ならほぼ通じまる上あちこちに英語表記も多くされているので、それほど不便を感じることはないでしょう。ですがそれは外国人観光客が集まるバンコクやプーケットのような主要な観光地での話で、地元の人が行く食堂などに行くと途端に英語が通じにくくなるのも事実です。そのため「サワディーカ(こんにちは)」や「コープクン(ありがとう)」といったタイ語の基本会話を少し覚えておくと、コミュニケーションが図りやすくなりますよ。ちなみにサワディーカは、「おはよう」や「またね」と言う意味にも使えます。

タイの治安事情は?気を付けたいルール

タイは比較的安全で、治安も安定しています。ですがにぎやかな観光地や夜行長距離バス内などでは、外国人を狙ってスリや置き引きなどが多発しているので注意が必要。またフレンドリーに話しかけては詐欺を働こうとする犯罪も発生しているので、必要以上になれなれしく接してくる人は相手にしないようにしましょう。もし何かトラブルに出会ってしまったら観光客専用に対応しているツーリストポリスがあるので、そちらに連絡を。電話番号は1155で、日本語にも対応しています。また禁煙化が進んでいるタイでは、喫煙場所以外での喫煙やポイ捨ては罰金対象。禁煙区域のビーチなどで喫煙すると最大約30万円もの罰金となることもあります。

タイにバックパッカーが集まる理由は?

タイは物価が安いこともあって、世界中から多くのバックパッカーたちが集まっています。特にバンコクにあるカオサンロードは約400円から宿泊できる破格のゲストハウスが軒を連ねており、別名“バックパッカーの聖地”とも。時にあまり値段が安すぎると安全性に疑問が出てくる場合もありますが、比較的治安のよいタイではそれほどそんな心配がないのも魅力です。物価の安さは折り紙つきで、だいたい日本の4分の1~5分の1程度。日々の食事や移動手段、疲れを癒やすマッサージなどもリーズナブルに楽しめるので長期滞在もしやすく、タイを拠点として周辺諸国に旅しているバックパッカーも珍しくありません。

まとめ

いかがでしたか?“ほほ笑みの国”タイは、仏教が根ざしていたりお米が主食だったりと、日本とよく似ているところを持つ国です。そのため現地では、そこはかとない親近感を感じるかもしれません。また治安もいいので、海外旅行初心者にもおすすめです。タイは北部と南部それぞれ違った表情を見せてくれる懐の深い国。ぜひ一度訪れて、その魅力を体感してみてくださいね!

観光のおすすめ記事

詳しく

少数民族の首長族とは?首輪をつける理由や長い首の秘密を調査!

チェンマイ - 観光名所 ,インスタ映え

世界にはいろいろな人種や民族がいます。日本で暮らす私たちには到底理解しがたい風習や文化もあります。テレビで見たことのある人も多い、タイやミャンマーに少数民族として実在する、首長族についての疑問を徹底的に調査しました。首に巻いている首輪はどんなもの?いつからつけるの?つけないといけない決まりなの?なんていう日本人としての素朴な疑問に回答したいと思います。そもそもどうして首長族が生まれたのかということにも触れていきたいと思います。明日使える雑学として、知識の備蓄として読んでみてください。おもしろい発見があるかもしれません。

詳しく

【タイ】「パタヤビーチ」の魅力を徹底調査!バンコクから車で2時間、タイを代表するビーチリゾート

パタヤ - ビーチ・砂浜,海岸・海

「パタヤ」は、タイ東部に位置し、バンコクから車で約2時間の便利な立地にあるアジアを代表するビーチリゾートとしても人気がある街です。 美しい海でのんびり過ごしたり、マリンスポーツを楽しんだり、ショッピングモールで買い物を楽しんだり、マッサージを堪能したり、ナイトスポットで遊んだり、オーシャンビューのレストランで美味しいシーフードを味わったり、様々な楽しみ方ができる魅力溢れる街です。 またパタヤ水上マーケット、ラン島、木造の巨大寺院「サンクチュアリー・オブ・トゥルース」など観光スポットも充実しています。今回は、パタヤビーチの魅力を徹底調査致しましたので、パタヤへ訪れる際はぜひ参考にしてみて下さい。

詳しく

【タイ】パッポン通りの魅力をご紹介|バンコクを訪れたらぜひ行きたい!

バンコク - 市場・夜市,旧市街・古い町並み

タイは、独特の食事やビーチリゾート、荘厳な雰囲気があふれる寺院の数々など、観光地がたくさんあり、日本人観光客の数が年々増加している国です。タイの都市の中でも、首都バンコクは「東南アジアのハブ(拠点)」と呼ばれ、近代的な建物と歴史を感じさせるスポットが混在する大都市です。バンコクを訪れ、夜の街に繰り出そうするとき、「パッポン通り」という通りの名前を耳にするかと思います。パッポン通りとは、いったいどんな通りなのでしょうか。通りができた歴史や見どころを、詳しくご紹介します。

詳しく

「タイランドエスケープ」がおすすめ!タイの山やビーチリゾートでパワーチャージ

タイ - ビーチ・砂浜,海岸・海,山・渓谷,森林・ジャングル,洞穴・鍾乳洞

タイといえば、バンコクやアユタヤが注目されがちですが、実は私たちの疲れを癒してくれる素敵なリゾートがたくさんあります。山や海の自然が豊かなタイでは、ゆったりとしたリゾートステイはもちろん、さまざまなアクティビティも楽しめます。タイ北部ではトレッキングや象との触れ合い、南部なら海でマリンスポーツなどです。 今回はたくさんあるタイの「マウンテンリゾート」と「ビーチリゾート」の中から厳選したおすすめリゾートと、今注目の「ホアヒン」についてご紹介します。そして「タイランドエスケープ」という新たなタイの楽しみ方についても新提案!次の旅の参考にしてみてください。

詳しく

【タイ】世界最大級の水かけ祭り、ソンクラーンの楽しみ方徹底ガイド

バンコク - 祭り・イベント

タイの旧正月に行われる祭りソンクラーンは、世界有数の大規模な水かけ祭りとして知られています。3日間にわたる期間中、お清めの水をかける祭りです。 近年ではエンターテイメント的な要素が強まり、水をかけ合ってはしゃぎたいという外国人観光客も多く訪れます。現地の人と観光客が一緒になって水鉄砲を打ちまくったり、バケツで水をかけたり、果てはホースで放水したりと無礼講で楽しむイベントです。 また、伝統芸能のステージや美人コンテスト、パレードなどを見て楽しむこともできます。違うスタイルで祝う土地もあり、地方を巡るのも面白いでしょう。大人も子供もびしょ濡れになって大騒ぎするソンクラーンに飛び込んで、ぜひ一緒に楽しんでください。

詳しく

【タイ】パタヤの絶景が見られるレストランをご紹介!穴場観光スポット情報も

パタヤ - ビーチ・砂浜

タイ東部に位置するビーチリゾート・パタヤ。バンコクから車で2時間ほどで行けることから、日帰りでも楽しめるビーチリゾートとして人気です。連日多くの地元の方や観光客でにぎわいをみせています。そんなパタヤはコンパクトな街でありながら、ビーチはもちろんショッピングやナイトライフ、アウトドア、旅の疲れを癒すマッサージなど、一度に色々なことを楽しむことができます。 また海沿いにはレストランもあり、心地よい波音を聴き、海を眺めながらゆっくりと食事やお酒を堪能できるのも魅力の一つ。 今回はトラベルブックの編集者が実際に訪れた、パタヤの絶景が楽しめるレストランと穴場の観光スポットを紹介します。これを読んでパタヤ旅行の参考にしてください。

詳しく

【タイ】ドンムアン空港(DMK)周辺でおすすめの観光スポットを紹介!タイを満喫!

ドンムアン空港 (DMK) 周辺 - 散歩・街歩き ,観光名所

タイのバンコクから北に少し進んだ場所にあるドンムアン空港は、タイの玄関口として重要な役割を持っています。現在は新しくできた国際空港のサポート機能を担っており、タイ国内やアジア各国とドンムアンを結ぶ便が運行中です。 空港内には飛行機の搭乗に関するエリア以外にも食事やショッピングが楽しめるエリアが用意されています。国際線ターミナルの2階にはロイヤルプロジェクトショップというお店が営業していてお土産品や食べ物などを販売。3階にはレストランが営業していて、パッタイやカオマンガイをはじめとした本場のタイ料理を味わうことができます。フードコートも充実しており、お手頃な値段でローカルなタイ料理を堪能できます。

詳しく

スコータイでおすすめ観光地10選!あなただけのタイを発見しに行こう!

スコータイ - 観光名所

タイの北部にあるスコータイは、かつてスコータイ王国というタイ最初の王国が作られたエリアです。1200年代中頃からの文化が色濃く残っている地域であり、当時の華やかな王国文化などを知ることができる歴史的に貴重なエリアとして、遺跡などが世界遺産に登録されています。 スコータイ歴史公園では、200にも及ぶ古代遺跡の数々が残っていて当時の建築様式などを伺うことができるほか、夜のライトアップでは荘厳な雰囲気にたっぷり浸ることが可能です。 サンカローク焼きと呼ばれる焼き物の産地としても知られており、世界中へ輸出された名品が生み出された窯をはじめ、博物館などのスポットも存在します。米から作られた麺を使用し、複雑な味わいのスープが独特の風味を生み出している麺料理も一度チャレンジしてみてくださいね。

広告

のおすすめホテル

タイへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

タイの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社