おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【フィリピン】エルニドでおすすめの観光スポット10選!フィリピンを満喫!

フィリピン南西部にあるパワラン島には、フィリピンでも屈指の美しさを誇るスポットがあります。それがエルニドで、パワラン島の北部にあります。切り立った岩壁、豊かに生い茂る緑、高い透明度を誇るエメラルドグリーンの海といった、手つかずの自然がそのまま保存されている海洋保護区に指定されており、「世界の楽園」「フィリピン最後の秘境」など、さまざなま形容で称賛されています。エルニドは50の無人島で構成されているので、ひとつの島でゆっくりと時間を過ごすもよし、いくつかの島を巡るアイランドホッピングを楽しむのもよしと、いろいろな遊び方ができるのもポイント。今回はそんなエルニドのおすすめ観光スポットを紹介していきます。

続きを読む

広告

エルニド旅行のポイント

どんな街?

エルニドはパラワン島に位置しており、白い砂浜の続くビーチと珊瑚礁が有名です。この地を統治するために来たスペイン人が、あまりの美しさに感動して何もせずに立ち去ったとの話が残っています。アイランドホッピングもおすすめの島です。

見所は?

パラワン島を代表するスポットには、世界遺産のトゥバタハ岩礁海中公園や、プエルトプリンセサ地底河川があげられます。海の美しさを満喫するには、アイランドホッピングツアーがいちばんのおすすめです。

おすすめのグルメ

フィリピンを代表するグルメにはトマトやビネガーを使った料理があげられます。シシグは細かく切った豚肉をニンニクや醤油、ビネガー、唐辛子で炒めた香り近い名物。シニガンは酸味を生かした透明スープです。新鮮な魚介類、特にエビを使った料理もおすすめの一品となっています。

フィリピン全体

フィリピン格安Wi-Fi

フィリピン格安ツアー

エルニドでおすすめのホテル特集

【フィリピン】エルニドでおすすめの観光スポット10選!フィリピンを満喫!

エルニドでの滞在に便利な、おすすめのホテルを紹介します。その国独自の文化や雰囲気を楽しめる宿での滞在時間は、海外旅行の楽しみのひとつ。自分の旅行イメージに合わせて、どこに滞在しようか、どんな過ごし方をしようかと想像するだけでも、旅行前のうきうきした気分が膨らみますね。
フィリピンの宿泊施設には種類がいろいろあり、選択肢も豊富。旅先で余計なことに心をわずらわせたくない人には、サービスの行き届いた高級ホテルや大手チェーンのホテルがおすすめです。また、できるだけ宿泊費を抑えたいのであればホステルやゲストハウスなどの簡易宿泊施設に泊まるのもひとつです。
理想の旅行スタイルが固まれば、おのずと泊まりたいホテルの種類も決まってくるはず。じっくり考えて、自分のイメージにぴったりのホテルを選びましょう。

日本とエルニドの時差

10月02日 7時02分55秒

フィリピン(マニラ)と日本(東京)との時差は、1時間です。
日本の方が、1時間進んでいます。

マニラの時差を詳しく見る

フィリピンの為替

1フィリピン・ペソは 2.18円

※2020年10月2日の為替価格です

エルニドでおすすめの観光スポットを紹介!

■ビッグ ラグーン

エルニドでの人気の場所である。アイランドホッピングツアー等で両ラグーンを巡るものが多い。シュノーケリングを楽しんだり、カヤックで一周したり、または舟の上から周囲の造形美を鑑賞したり、楽しみ方が沢山ある。エメラルドグリーンの静かな場所で、神秘的な空間を感じる所である。

ビッグ ラグーン

フィリピン / エルニド

Miniloc Island, El Nido, Palawan Island, Philippines
https://www.philippinebeaches.org/big-lagoon-palawan-important-tips/

■クドゥグノン洞窟

エルニドにある洞窟である。第2次世界大戦時、敵の目を逃れるための日本軍の隠れ処だったといわれている。入口は驚くほど小さいが中に入ると非常に神秘的で、不思議な空間が広がっている。また、洞窟の中は険しい石灰石がそびえていて、上ることもでき、冒険感が十分に味わえる。

クドゥグノン洞窟

フィリピン / エルニド

Bacuit Bay, El Nido, Palawan Island, Philippines

■ビガン島

フィリピンの島々の中でも秘境中の秘境といわれるエルニドにある島である。別名「スネークアイランド」とも呼ばれている。海の真ん中に干潮のときにだけ表れ、対岸の島まで真っ白な砂浜の道が続く。長さは300mほどであり、歩いて渡ることもできる。エルニドの村からのツアーで行くことができる

ビガン島

フィリピン / エルニド

Bacuit Bay, El Nido, Palawan Island, Philippines
https://holidaytopalawan.com/el-nido/islands-el-nido/vigan-island/

アイランドホッピングで美しい島々を巡ろう

【フィリピン】エルニドでおすすめの観光スポット10選!フィリピンを満喫!

大小様々な7000個もの島々で成り立っている南国のセブには、日本では見ることのできない美しいエメラルドグリーンの海や白く光り輝く砂浜など、「ここは天国?」と思ってしまうような美しすぎる絶景が広がっています。たくさんの島があるセブなので、訪問する島が1つだけでは勿体ない!セブ島で海を楽しむ時は「アイランドホッピング」と言って、いくつかの島を巡ってそれぞれ違った美しさを楽しむアクティビティが定番です。

セブ島からアイランドホッピング

メガネザルに会いにボホール島へ

【フィリピン】エルニドでおすすめの観光スポット10選!フィリピンを満喫!

ボホール島と言えば、7000もの島々からなるフィリピンの中でも、見所やアクティビティが多く1日中楽しめる人気スポット。セブ島からのアクセスも2時間程度と良好で、日帰りで楽しむことができます。中でも世界最小の霊長類であるフィリピンメガネザルのターシャやチョコレートヒルズ、チョコレートヒルズでのアクティビティChap、美しいビーチなどのボホール島でしか見れないスポットが観光客の人気の理由です。

セブ島からボホール島へ

ジンベイザメと泳げる!オスロブへ行こう

【フィリピン】エルニドでおすすめの観光スポット10選!フィリピンを満喫!

ジンベイザメは世界最大の魚類です。日本では一部水族館などで見ることができ、最大20mの雄大な姿と凶暴なサメのイメージとは反する穏やかな性格のギャップから大人気。
そんなジンベイザメを間近で見れるスポットがセブ島の「オスロブ」にはあります!ガラス越しでもキャラクターでもない、本当のジンベイザメと一緒に泳げるのは世界中でもオスロブだけ。

セブ島からオスロブへ

エルニドの近く、パラワン島で遊ぶなら!

パラワン島発の現地ツアー

マニラが拠点なら市内観光も◎