おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【フィリピン】エルニドでおすすめの観光スポット10選!フィリピンを満喫!

フィリピン南西部にあるパワラン島には、フィリピンでも屈指の美しさを誇るスポットがあります。それがエルニドで、パワラン島の北部にあります。切り立った岩壁、豊かに生い茂る緑、高い透明度を誇るエメラルドグリーンの海といった、手つかずの自然がそのまま保存されている海洋保護区に指定されており、「世界の楽園」「フィリピン最後の秘境」など、さまざなま形容で称賛されています。エルニドは50の無人島で構成されているので、ひとつの島でゆっくりと時間を過ごすもよし、いくつかの島を巡るアイランドホッピングを楽しむのもよしと、いろいろな遊び方ができるのもポイント。今回はそんなエルニドのおすすめ観光スポットを紹介していきます。

続きを読む

広告

エルニドでおすすめの観光スポットを紹介!

■ビッグ ラグーン

エルニドでの人気の場所である。アイランドホッピングツアー等で両ラグーンを巡るものが多い。シュノーケリングを楽しんだり、カヤックで一周したり、または舟の上から周囲の造形美を鑑賞したり、楽しみ方が沢山ある。エメラルドグリーンの静かな場所で、神秘的な空間を感じる所である。

ビッグ ラグーン

フィリピン / エルニド

Miniloc Island, El Nido, Palawan Island, Philippines
https://www.philippinebeaches.org/big-lagoon-palawan-important-tips/

■クドゥグノン洞窟

エルニドにある洞窟である。第2次世界大戦時、敵の目を逃れるための日本軍の隠れ処だったといわれている。入口は驚くほど小さいが中に入ると非常に神秘的で、不思議な空間が広がっている。また、洞窟の中は険しい石灰石がそびえていて、上ることもでき、冒険感が十分に味わえる。

クドゥグノン洞窟

フィリピン / エルニド

Bacuit Bay, El Nido, Palawan Island, Philippines

■ビガン島

フィリピンの島々の中でも秘境中の秘境といわれるエルニドにある島である。別名「スネークアイランド」とも呼ばれている。海の真ん中に干潮のときにだけ表れ、対岸の島まで真っ白な砂浜の道が続く。長さは300mほどであり、歩いて渡ることもできる。エルニドの村からのツアーで行くことができる

ビガン島

フィリピン / エルニド

Bacuit Bay, El Nido, Palawan Island, Philippines
https://holidaytopalawan.com/el-nido/islands-el-nido/vigan-island/

アイランドホッピングで美しい島々を巡ろう

【フィリピン】エルニドでおすすめの観光スポット10選!フィリピンを満喫!

大小様々な7000個もの島々で成り立っている南国のセブには、日本では見ることのできない美しいエメラルドグリーンの海や白く光り輝く砂浜など、「ここは天国?」と思ってしまうような美しすぎる絶景が広がっています。たくさんの島があるセブなので、訪問する島が1つだけでは勿体ない!セブ島で海を楽しむ時は「アイランドホッピング」と言って、いくつかの島を巡ってそれぞれ違った美しさを楽しむアクティビティが定番です。

メガネザルに会いにボホール島へ

【フィリピン】エルニドでおすすめの観光スポット10選!フィリピンを満喫!

ボホール島と言えば、7000もの島々からなるフィリピンの中でも、見所やアクティビティが多く1日中楽しめる人気スポット。セブ島からのアクセスも2時間程度と良好で、日帰りで楽しむことができます。中でも世界最小の霊長類であるフィリピンメガネザルのターシャやチョコレートヒルズ、チョコレートヒルズでのアクティビティChap、美しいビーチなどのボホール島でしか見れないスポットが観光客の人気の理由です。

ジンベイザメと泳げる!オスロブへ行こう

【フィリピン】エルニドでおすすめの観光スポット10選!フィリピンを満喫!

ジンベイザメは世界最大の魚類です。日本では一部水族館などで見ることができ、最大20mの雄大な姿と凶暴なサメのイメージとは反する穏やかな性格のギャップから大人気。
そんなジンベイザメを間近で見れるスポットがセブ島の「オスロブ」にはあります!ガラス越しでもキャラクターでもない、本当のジンベイザメと一緒に泳げるのは世界中でもオスロブだけ。

エルニドの近く、パラワン島で遊ぶなら!

マニラが拠点なら市内観光も◎