おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【イギリス】ロンドン・サウスケンジントン周辺でおすすめの観光スポット20選!編集部厳選

サウスケンジントンは、ロンドン・ケンジントン&チェルシー区に位置している街です。 ロンドンでありながら、英語を聞くことがほとんどなく、フランスのお店が多く、フランス人が行きかいます。まるで、フランスに訪れたかのような気分になる街として有名です。綺麗な家やお洒落な雰囲気のショップ、カフェ、レストランなどが多いエリアとしても知られており、海外からの観光客にも人気があります。本場フランスのベーカリーや雑貨店なども多いので、イギリスに居ながらにしてフランス土産も購入できてしまいます。 今回は、そんなサウスケンジントン周辺の見どころについて紹介します。

続きを読む

更新日: 2024年4月26日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

日本とイギリスの時差

04月25日 9時52分09秒

イギリス/ロンドンと日本/東京との時差は、8時間です。
日本の方が、8時間進んでいます。

ロンドンの時差を詳しく見る

イギリスの為替

1スターリングポンドは 194.28円

※2024年4月26日の為替価格です

イギリス観光の移動手段は目的別で使い分けよう!

イギリスの交通事情は発達しており、国内はもちろん、ヨーロッパ各国に気軽に移動ができます。国内を長距離移動するなら鉄道がおすすめです。いくつか種類がありますが主要都市に行くなら「インターシティ」という鉄道がおすすめです。ロンドンからエジンバラやストーンヘンジなど有名スポットに直接行けるので便利です。また、パリなどヨーロッパ各国に移動するならLCCや鉄道の「ユーロスター」が便利で、「ユーロスター」ならロンドンからパリまで最短2時間15分で移動できます。そしてロンドン市内の移動に便利なのが地下鉄やバスです。地下鉄は市内の至る所に網羅しており、市内観光を満喫するなら1日乗り放題カードを購入しておくと便利です。他にも「ブラックキャブ」というタクシーやレンタカーもあるので目的地別に上手く利用してみて下さい。

イギリスのお金事情は?現金は1日にどのくらい必要?

イギリスの物価は日本より高めです。イギリスのお金はスターリング・ポンドで表され、1ポンドが150円程度です。イギリスは嗜好品は消費税が20%と日本の倍近くで、宿泊先も普通のホテルを選んでも都心部だと1泊1万5千円以上かかるケースが多くあります。ドミトリータイプなどのユースホステルは1泊数千円ですが、ゆっくりとくつろぎたい場合はやはり通常のホテルがおすすめです。そして外食に関しても普通のレストランでは日本の倍はします。しかしファストフード店などの軽食は比較的日本と同じくらいで、さらにスーパーなどで食料品を購入すると日用品は非課税なので日本より安く購入できる可能性もあります。また、観光するとなると必要なのは観光スポットへの入場料です。ロンドン塔は約3000円、バッキンガム宮殿は3450円ほどかかります。このようにホテルや食事、どこに行くかにより予算はかなり変わります。

イギリスのおすすめグルメは? 現地のマナーにも気をつけよう!

イギリスの名物グルメといえば「フィッシュ&チップス」です。その名の通り、白身魚のフライとフライドポテトで、日本のフライと異なり天ぷらのような衣でフワッとした食感です。また、朝食として有名なのが「イングリッシュ・ブレックファースト」です。トーストとワンプレートに卵料理、グリルドトマト、白いんげんのトマト煮などがのっており、ボリュームがあります。お手頃価格でパブでも食べられるので一度は食べてみるといいでしょう。そしてイギリス料理でおすすめなのがサンデーローストというローストビーフです。日曜限定のメニューでジューシーな肉料理にグレイビーソースがかかっています。どの店でもおいしいのでメニューに悩んだらおすすめです。そんなイギリスの飲食店ではアルコールを飲む際は身分証明書が必要なのでパスポートを携帯するようにして下さい。

イギリスの気候は?季節に合わせて服装を選ぼう!

イギリスは日本に比べると北に位置するため寒いイメージがありますが、そうでもありません。確かに冬の気温はかなり低めですが、年間の気温の移り変わりは日本の方が気温差が激しく四季がはっきりしています。ただ、夏場でも冬場でも1日の天候が変わりやすく、カラッと晴れていても急に雨が降って気温が下がることがあるため、雨具や羽織物は持っていった方がいいです。また、天候が良くなって気温が上がる場合もあるため、重ね着をして脱いだり羽織ったりがすんなりできる服装をすると便利です。例えば冬は長袖セーターにダウンベストなどを、夏場はノースリーブに半袖シャツなどを着ておけば天候に合わせて着たり脱いだりがすぐにできます。

ロンドン・サウスケンジントン周辺でおすすめの観光スポットを紹介!

■ロイヤルアルバートホール

イギリスのロンドン中部に位置しているロイヤルアルバートホールは、アルバート公という人物のために1871年に創建された演劇場です。楕円形の建物内部には7000人ほどが収容可能であり、イギリスを代表する演劇場として様々なコンサートなどが行われています。
イギリスの有名なクラシックコンサートであるBBCプロムナードコンサートが夏に開演されているほか、クラシック以外のジャンルの音楽コンサートも充実。音楽以外にもスポーツイベントが開催されるなど個性豊かなイベントが開催される場として利用されているのも特徴です。施設内にはロイヤルファミリーに関する展示コーナーなども設置されています。

ロイヤルアルバートホール

イギリス / ロンドン / ケンジントン

Royal Albert Hall | Kensington Gore, London SW7 2AP, England
+44 20 7589 8212
7:30 - 23:00
最寄駅から距離あり

広告

■ロンドン自然史博物館

イギリスのロンドン、ケンジントンに位置しているロンドン自然史博物館は、自然史に関する博物館として世界トップクラスの規模を誇る施設です。
サウス・ケンジントン駅から近い位置にあり、1881年から続く歴史ある博物館として世界にその名を知られています。館内はブルー、レッド、グリーン、オレンジの4つのエリアに分かれており、それぞれテーマごとに展示が行われているのが特徴です。中でも迫力満点の恐竜の展示がおすすめであり、恐竜の骨格模型などをたくさん見ることができます。昆虫好きには昆虫の展示、鉱石好きには鉱石の展示がありますので、興味に合わせて様々な収蔵品を見られるのが魅力です。

ロンドン自然史博物館

イギリス / ロンドン / ケンジントン

Cromwell Road | South Kensington, London SW7 5BD, England
+44 20 7938 9123
10:00 - 17:30
12月24日、12月25日、12月26日
入場無料

■ヴィクトリア&アルバート博物館

貴金属、ドレス、ガラス製品、コスチュームなど工芸デザイン関係のコレクションが充実した博物館です。1階の天井にあるガラスのシャンデリアは必見です。企画展もロックミュージシャンの展示などが行われ見逃せません。ウィリアム・モリスがデザインしたモリス・ルームはカフェになっています。

ヴィクトリア&アルバート博物館

イギリス / ロンドン / チェルシー

Victoria & Albert Museum Cromwell Rd., South Kensington, SW7 2RL
https://www.vam.ac.uk/

ウィンザー城に関連した現地ツアーはこちら

ウィンザーは、ロンドンの西に位置する街。ロンドンから日帰りも可能なため観光客も多い街です。街の中を流れるテムズ川沿いには、古い街並みが続く美しい光景が広がります。
王室が所有する広大な領地が多くあり、エリザベス女王をはじめ王室関係者がよく姿を見せる場所です。特に有名なのが、ウィンザー城。エリザベス女王は週末を、この城で過ごすこともよく知られます。記憶に新しいのは、2018年にプリンス・ハリーの婚礼がこちらで行われました。
城からウォークスノーヒルまで続くまっすぐな道は、「ザ・ロングウォーク」と呼ばれる4.26kmの道。ショッピングならウィンザーロイヤル・ショッピング、小腹がすいたらイギリスの名物「ファッジ」なんていかがでしょうか。甘くてとろけるような食感が人気です。

広告

ウィンザー城に関連した現地ツアーはこちら

■科学博物館

1万5千点以上の宇宙・人体・機械・乗り物などに関連した展示があります。ワットが発明した蒸気機関の実物、アポロ10号の実物展示もされています。カフェは近未来的な内装です。IMAXシアターやゲームコーナーもあり、子供も大人も楽しめます。ごきぶりに扮するコックローチツアーもあります。

科学博物館

イギリス / ロンドン

Exhibition Road | South Kensington, London SW7 2DD, England
10:00 - 18:00
http://www.sciencemuseum.org.uk/

■アルバート公記念碑

広々とした公園にそびえ立つ立派な記念碑、ケンジントン・ガーデンズの南側に位置しています。アルバート公の妻であるヴィクトリア女王が亡くなった夫であるアルバート公のために建てた巨大なメモリアル、通りからも、少し離れた場所からもみることができます。近くでみると、銅像は金色に光り、細部まで装飾が及んでいる大変美しい銅像です。

アルバート公記念碑

イギリス / ロンドン / ナイツブリッジ

South Carriadge Dri., SW7
+44 20 7495 0916
5:00 - 18:30

■ハロッズ

世界一有名でもある長い歴史を持つロンドンのデパート。世界的に有名なブランド店が連なるほか、ハロッズ特製のチョコレートや紅茶、家具、ステーショナリー、カラフルなキッチンツールなど多彩なお店が並んでいる。1898年に設置されたエスカレーターホールは必見。

ハロッズ

イギリス / ロンドン

87-135 Brompton Road, London SW1X 7XL, England
+44 20 7730 1234

ストーンヘンジに関連した現地ツアーはこちら

http://upload.wikimedia.org

ソールズベーリは、ロンドンより西南へ車で2時間ほどの距離です。歴史あるソールズベリーは古い建物と、美しい花の街として知られています。イギリス1の高さ123mの尖塔を持つ大聖堂は、この街へ来たなら必ず訪れたいスポットです。
また「マーケットスクエア」は12世紀に始まった庶民的なマーケット。今でも火・土曜日のみ開かれています。地元の料理やスイーツなどを味わいながら、珍しいお土産探しをするのも楽しいです。
世界遺産ストーンヘンジへの拠点としても、この地へ足を運ぶ観光客はとても多くいます。広い高原に大きな石がゴロゴロと置かれた風景は、謎多き場所です。都会から離れて静かな雰囲気を楽しめる、そんな街です。

ストーンヘンジに関連した現地ツアーはこちら

広告

広告

のおすすめホテル

イギリスへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

イギリスの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社