おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【スペイン】バルセロナ・カサバトリョ周辺の観光スポットおすすめ5選!充実した旅行を!

カサバトリョはアントニオ・ガウディが手掛けた建築物のひとつ。1877年に建設された建物で、1904年からガウディが改築を行っており、2005年には世界遺産にも登録されています。 外観だけでなく、内部の見学もできますが非常に人気なので日本で手配しておくのがおすすめです。カサバトリョの内部は自然の光がたくさん取り入れられるような造りになっており、美しいタイルの濃淡の見え方などもよく考慮されている素晴らしい空間です。 日本語の音声ガイドもあるので、しっかりと見学できます。せっかくバルセロナに来たら絶対にカサバトリョには入場して観光するのがおすすめ。今回は、そんなカサバトリョ周辺の見どころについて紹介します。

続きを読む

広告

日本とスペインの時差

07月08日 3時26分30秒

スペイン(マドリード)と日本(東京)との時差は、7時間です。
日本の方が、7時間進んでいます。

マドリードの時差を詳しく見る

スペインの週間天気

スペインの為替

1ユーロは 121.49円

※2020年7月8日の為替価格です

スペイン観光の移動手段は目的別で使い分けよう!

日本の国土の3倍の面積があるスペイン。スペイン国内は交通網も発達していますが、都市間を移動するのはかなり長距離になる場合も多いので、どの移動手段を選ぶのかはよく考えましょう。最もメジャーな移動手段といえば、電車。スペインは古くからマドリード・バルセロナ・バレンシアなどの大都市かんを結ぶ電車網が発達してきました。大都市中心部に駅があるのも便利です。小さな都市や村々まで網羅しているのがバス。バレアレス諸島やカナリヤ諸島へ向かうには、フェリーが運行しています。マドリードやバルセロナからカナリヤ諸島へは、同じスペイン国内間ではありますが航空機がメジャーな移動手段です。

圧巻!スペインのド迫力世界遺産に行こう!

観光コースを決める際に、ぜひ参考にしてほしいのが世界遺産!スペインは、一生のうちに一度は見ておきたい世界遺産をたくさん擁しています。何とスペインは、世界遺産保有数が世界第3位なのです。特に有名なのが、バルセロナにあるアントニオ・ガウディの作品群。曲線を多用した独自の建築物は、現代でもひときわ異彩を放つ存在です。特に未完の作品であるサクラダファミリアは必見。「西方の宝石」と称される美しい町並みが残るコルドバ歴史地区や、グラナダのアルハンブラ・ヘネラリーフェ・アルバイシン地区もみごたえ抜群の世界遺産なのでおすすめです。

はじめてのスペインにオススメの街をご紹介!

見どころたっぷりのスペインですが、国土も広く観光スポットは点在しています。効率的に廻らないと移動にばかり時間を取られてしまうことにもなりかねません。おすすめは、滞在都市を絞ること!移動を少なくして1つの都市の滞在時間を長くすれば、その分魅力をたっぷり味わうことが可能になります。例えば首都のマドリードを中心にすれば、三大美術館巡りや王立修道院、田舎町チンチョンなどがじっくり観光できます。マドリードからスペイン版新幹線AVEに乗り3時間ほどでバルセロナ、AVEとバスを使って約4時間でグラナダにも移動が可能。マドリードにバルセロナまたはグラナダをプラスしたコースがおすすめです。

スペイン観光のオススメモデルコースをご紹介!

何といってもスペインで外せない3都市、マドリード・バルセロナ・グラナダの周遊コースがおすすめ!ピカソの名作『ゲルニカ』が所蔵されているソフィア王妃芸術センターや世界的に有名なプラド美術館のあるマドリードは、芸術好きな人にはたまらない都市です。バルセロナは、言わずと知れた世界遺産・サグラダファミリアを有する都市です。世界最高峰のサッカーリーグであるリーガ・エスパニョーラの圧巻プレーを観戦するのもおすすめ。スペイン南部の都市・グラナダにも世界遺産であるアルハンブラ宮殿があります。マドリード・グラナダ間は高速鉄道、グラナダ・バルセロナ間は国内線航空機での移動が効率的。

カサバトリョでおすすめの観光スポットを紹介!

■カサ・バトリョ

カサ・パトリョは世界的建築家であるアントニ・ガウディが設計した建造物です。ガウディの最高傑作と称されるサグラダ・ファミリアとともに「アントニ・ガウディの作品群」として世界遺産に登録されています。
バルセロナの大商人・パトリョ氏の邸宅として1877年に完成した建物を1904~1906年にかけてガウディがリフォームしました。ガウディらしい直線を配した奇抜なデザインもさることながら、カサ・パトリョの驚く点は、廃材で作られているということ。地元の会社から譲り受けた破砕ガラスやタイルを使ったとは思えない、煌びやかな仕上がりには目を見張ります。

カサ・バトリョ

スペイン / バルセロナ / グラシア通り周辺

Passeig de Gràcia, 43, 08007 Barcelona, Spain
9:00-21:00
年中無休
https://www.casabatllo.es/

広告

■グラシア通り

グラシア通りは、スペイン、バルセロナにあるストリートの一つである。ここは、高級ブランドショップが存在しているが、それと同時に、スペインの代表的建築家アントニ・ガウディの作品も存在しているため、ショッピングも観光も兼ねることのできる一帯となっている。

グラシア通り

スペイン / バルセロナ / グラシア通り周辺

Passeig de Gracia 43, 08007 Barcelona , spain

■カタルーニャ広場

カタルーニャ広場は、スペイン、バルセロナに存在する広場で、バルセロナを観光する上で重要な位置を占める場所とされている。バルセロナをめぐる場合には、ここを拠点とすることで、様々な場所へと向かう事ができる。そのため、観光客にとっても、住人にとっても、重要な広場である。

カタルーニャ広場

スペイン / バルセロナ / カタルーニャ広場周辺

Plaça de Catalunya, 08002 Barcelona, Spain
https://meet.barcelona.cat/ca/descobreix-barcelona/districtes/eixample/placa-de-catalunya

1日観光ツアーに関連した現地ツアーはこちら

【スペイン】バルセロナ・カサバトリョ周辺の観光スポットおすすめ5選!充実した旅行を!

フィゲラスはスペイン・カタルーニャ州ジローナ県の自治体で、バルセロナから北西のフランス国境近くに位置しています。面積は19.31平方キロメートル、人口は2014年時点で45444人でした。そんなフィゲラスは著名な画家サルバドール・ダリの出身地です。長く伸ばした髭が印象的な画家で、日本でもおなじみのキャンディ「チュッパチャプス」のデザインも彼のものです。ダリの作品はファンタジーでエキセントリックなものが多く、それらを体感できるダリ劇場美術館は人気観光スポットとなっています。ピンクでドット柄のある外観はインパクトが強く、フィゲラスの中で最も存在感のある建物です。館内にも印象的なダリの作品が多く、フィゲラスを訪れた時に外せないスポットです。そんなダリが洗礼を受けたサン・ペレ教会も天井のフレスコ画が綺麗で人気があります。他にもヨーロッパ最大級の要塞であるサン・フェラン要塞もあり、見応え豊富な村です。

広告

1日観光ツアーに関連した現地ツアーはこちら

■ゴシック地区

ゴシック地区は、スペインのバルセロナの一エリアである。名称にある通り、ヨーロッパの中世時代における街並みの面影を色濃く残したエリアで、ヨーロッパが歩んできた、長い歴史の営みを感じることのできる地区である。歴史的建造物も多く存在しており、ゴシック様式の物も多い。

ゴシック地区

スペイン / バルセロナ / ランブラス通り周辺

| Mediterranean Seafront to Ronda de Sant Pere, Ciutat Vella, 08002 Barcelona, Spain
+34 634 53 43 33

■バルセロナ凱旋門

凱旋門といえばパリにあるエトワール凱旋門が浮かぶ人が多いと思いますが、実はスペインにもバルセロナ凱旋門が存在するのです。
ローマ時代、ヨーロッパ各地では戦争に勝利するとそれを記念して凱旋門が建てられました。一方バルセロナ凱旋門は、1888年に開催された国際博覧会のために建てられたもの。
ホセ・ヴィラセサ・イ・カサノヴァが設計したこの凱旋門は、万博開催に合わせて急ピッチで建設が進められ、何と3カ月で完成したというから驚きです。万博中は多くの人々がこの凱旋門をくぐりました。万博の大成功でバルセロナは急速に近代化を進めていったことから、近代化の象徴とされています。

バルセロナ凱旋門

スペイン / バルセロナ / アシャンプラ地区

Passeig Lluis Companys, 08003 Barcelona, Spain
+34 932 85 38 34
24時間
https://www.barcelonaturisme.com/wv3/ca/page/1211/arc-de-triomf.html

まとめ

スペイン観光について紹介してきましたが、いかがでしたか?世界遺産も多くサクラダファミリアをはじめとした世界的に有名な見どころがたっぷりなスペイン。年間を通して気候もよく、パエリアやワイン、バレンシアオレンジなどグルメも楽しめます。情熱の国・スペインを象徴するフラメンコも鑑賞したいもの。そんなスペイン旅行の参考にしてくださいね!

観光のおすすめ記事

詳しく

【バルセロナ】バルセロネータ周辺でおすすめの観光スポット20選!美食の国を満喫!

旧市街 - ビーチ・砂浜,モニュメント・記念碑,寺院・教会,市場・夜市,広場・公園

広大な地中海に繋がるバレアス海を見渡すバレンシアの沖合一帯に広がるリゾート地バルセロネータは、港町バレンシアが満喫できる魅力あるれるエリアです。夏季には砂浜でのビーチバレーやスタンドアップサーフィンなどのマリンスポーツが盛んに行われ、「チリンギート」と呼ばれる海沿いのレストランでは軽食やビール・ドリンクが提供されます。 もちろん夏季以外にもシーフードレストランを訪ねたり、昔ながらの飲食街を散策したりと四季を通じて楽しめるのが魅力です。今回はこんなバルセロネータ周辺の見どころについて紹介します。

詳しく

【スペイン】バルセロナ・旧市街でおすすめの観光スポット12選!スペインを満喫!

旧市街 - 寺院・教会,旧市街・古い町並み

スペイン有数の観光都市として知られるバルセロナの中でも特に人気が高い観光地がバルセロナ旧市街。ランブラス通りの東側からライエタナ通りまでの地区を指しており、「ゴシック地区」とも呼ばれています。ローマ時代の遺跡が数多く残っており、歴史ある建造物などが立ち並ぶフォトジェニックな世界を楽しむことができ、世界中からたくさんの観光客が訪れています。また、たくさんのレストランやバルが立ち並ぶエリアでもあり、スペイン名物を堪能することができるのも魅力的。今回は、そんなバルセロナ旧市街でおすすめの観光スポットを紹介します。

詳しく

【バルセロナ】グエル公園:アントニオ・ガウディの夢が詰まった色彩の芸術

グエル公園周辺 - 文化遺産,モニュメント・記念碑,寺院・教会,史跡・遺跡,モダン建築,市場・夜市,広場・公園,旧市街・古い町並み

バルセロナといえば、スペインのみならずヨーロッパを代表する観光地として日々世界中から多くの観光客が足を運んでいる都市です。年間観光客数は何と約3200万人。バルセロナの人口は160万人なので、その20倍もの人間が押し寄せてきている計算となります。そんな観光客のお目当てで最大のものはやはりアントニオ・ガウディの作品群でしょう。今回はそのうちの一つにして、バルセロナで3番目の観光者数を誇る屈指の名所、グエル公園(Park Guell)の魅力を紹介していきます。

詳しく

完璧な「バルセロナ観光」をイチから解説! 観光メイン?サッカーメイン?

バルセロナ - 美術館,散歩・街歩き ,観光名所

世界屈指の観光都市でもあるバルセロナは、多くの歴史的建造物と独特のアート文化、そしてサッカーにグルメにとにかく魅力に溢れるスペインの都市です。「一度は行ってみたい」と思い足を踏み入れてはみたものの、その美しさに魅了され、何度も旅行するリピーターも多いようです。バルセロナと言えばやはりサクラダファミリアが有名ですが、他にも見るべきスポットや地元の人しかしらない穴場エリアもたくさんあります。今回は初めての人も二度目の人も楽しめる、バルセロナ観光のポイントをまとめてみました。 多くの有名映画の舞台に使われているだけあって、街はどこを歩いてもまさに絵になる光景です。ヨーロッパの中でも特に陽気な人が多く、そんな異国情緒溢れる雰囲気も感じてください。

詳しく

【世界遺産】バルセロナで、アール・ヌーヴォーの神髄、天才建築家の遺産にため息

バルセロナ - 文化遺産

スペインの建築家といえばアントニオ・ガウディを思い浮かべます。しかし、時を同じくして、もう一人世界的に名を馳せた天才建築家がバルセロナにはいました。ガウディの師でありライバルでもある、ドメネク・イ・モンタネール(Lluís Domènech i Montaner)です。 1997年に世界文化遺産として登録されたバルセロナのカタルーニャ音楽堂とサン・パウ病院はモンタネールによって設計されたものです。いずれもデルニスモ(フランス語でアール・ヌーヴォー)を代表する建築物で、アール・ヌーヴォーの豪華絢爛な装飾には目が奪われます。

詳しく

日本語ガイド付きも選べる!バルセロナの人気オプショナルツアー15選

バルセロナ - 旧市街・古い町並み

バルセロナといえば、世界遺産のサグラダ・ファミリアをはじめとしたスペインを代表する観光スポットが多くあり、気温も温かくオールシーズンを通して観光しやすい都市です。バルセロナ市内には有名な建築家・ガウディが残した作品が多く残っており、ピカソ美術館など芸術に多く触れ合うことができる魅力たっぷりの都市です。 市民の台所となっている市場では、スペイン特産の生ハムやウサギを使った料理など、バルセロナでしか味わえない料理もたくさんあります。今回紹介する人気ツアーでは、そんなスペイン料理が味わえるツアーもたくさん紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳しく

【スペイン】グエル公園周辺でおすすめの観光スポット6選!世界遺産を巡ろう

グエル公園周辺 - 文化遺産,広場・公園

グエル公園はバルセロナにある公園で、グエル伯爵の依頼によってアントニ・ガウディが設計をしたイギリス風の高級住宅地です。ガウディの作品群の一つとしてユネスコの世界遺産に登録されており、世界中からたくさんの観光客が訪れる人気の観光スポットになっています。公園は、有料エリアと無料エリアに分かれており、有料エリアには、可愛らしい噴水などたくさんの見どころのほか、バルセロナ市街と地中海を一望することができる展望台などもあり、有料でも見る価値があります。 今回は、そんなグエル公園周辺の観光スポットを紹介しますので、ぜひ参考にして下さいね。

詳しく

【スペイン】サグラダファミリア聖堂周辺の観光スポット5選!充実した旅行を!

サグラダ・ファミリア聖堂周辺 - 観光名所

サクラダファミリア聖堂は、バルセロナにある建築家アントニオ・ガウディが生涯をかけて取り組んだ傑作で、建築から130年以上が建つ現在でも建設が続いている未完成の聖堂です。スペインを代表する観光スポットの一つで、ユネスコの世界遺産にも登録されており、その姿を一目見ようと、世界中からたくさんの観光客が訪れています。美しい建築様式はもちろんのこと、さまざまな意味が込められた装飾や彫刻の数々は見ごたえ抜群!外部からの眺めはもちろんのこと、中を見学することができ、エレベーターで塔に上ることも可能。バルセロナの街を一望することができます。今回は、そんなサグラダファミリア大聖堂の観光スポットを紹介します。

広告

【スペイン】バルセロナ・カサバトリョ周辺の観光スポットおすすめ5選!充実した旅行を!に関連するタグ

バルセロナ 観光 バルセロナ 世界遺産 バルセロナ 建築 バルセロナ 散歩・街歩き バルセロナ 観光名所 バルセロナ 歴史スポット バルセロナ 文化遺産 バルセロナ モダン建築 バルセロナ 広場・公園 バルセロナ 旧市街・古い町並み 旧市街 観光 旧市街 世界遺産 旧市街 建築 旧市街 散歩・街歩き 旧市街 観光名所 旧市街 歴史スポット 旧市街 文化遺産 旧市街 モダン建築 旧市街 広場・公園 旧市街 旧市街・古い町並み スペイン 観光 スペイン 世界遺産 スペイン 建築 スペイン 散歩・街歩き スペイン 観光名所 スペイン 歴史スポット スペイン 文化遺産 スペイン モダン建築 スペイン 広場・公園 スペイン 旧市街・古い町並み

広告

のおすすめホテル

スペインへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

スペインの航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

運営会社