おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【スペイン】コロンビアにあるおすすめ観光スポット5選!情報はこちらから

スペインの首都であるマドリードの中心部から少し北側に行ったエリアがコロンビアです。地下鉄の駅が通っているので、中心部や主要な観光スポットにもアクセスがよく、観光には非常に便利なロケーションと言えます。 コロンビア駅の周辺は公園や庭園、また各国大使館などもある比較的閑静なエリアとなっているので、落ち着いた雰囲気の場所に宿泊したいという場合にはおすすめです。 もちろん周辺にはスペイン料理レストランなどのグルメスポットもたくさんあるので、マドリードの美味しいものを楽しむこともできるので、ゆっくり食事を堪能できます。今回は、そんなコロンビア周辺の見どころについて紹介します。

続きを読む

更新日: 2024年4月20日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

日本とスペインの時差

04月20日 7時39分06秒

スペイン/マドリードと日本/東京との時差は、7時間です。
日本の方が、7時間進んでいます。

マドリードの時差を詳しく見る

スペインの天気

スペインの為替

1ユーロは 164.67円

※2024年4月20日の為替価格です

スペイン語できなくてもスペイン旅行できる?

海外旅行で心配なのが、現地での言葉の問題。スペインの公用語はスペイン語です。スペイン語となるとなじみがあまりないのでちょっと不安になってしまいそうですが、心配はご無用です。マドリッドやバルセロナなどの大都市では、英語がだいぶ浸透しています。普通のレストランやショップなどでも英語が通じ、メニューも英語が併記されています。ただし道路標識やメトロの案内などは、英語表記はありません。また、スペインの田舎町や観光地としてはマイナーな都市でも英語は通じません。この機会に簡単なスペイン語を覚えていくのもおすすめです。もしも言葉で困っていても、親切な国民性のスペイン人は必ず助けてくれようとします。

スペインの治安は大丈夫?気をつけるべきことは?

スペインは、ヨーロッパ諸国の中でも治安が不安視される都市というイメージを持つ人も多いはず。確かに日本と比べて気を付けなければいけない事柄や場面も多いのは事実ですが、スペインで多発しているのはスリや置き引きなどの軽犯罪が大多数です。そして日本人がスペインで遭遇する犯罪も、ほとんどがスリか置き引きなのです。公共交通機関の車内や構内、ホテルのロビーや観光地、レストランないなどで被害に遭うことが多いです。マドリードやバルセロナなどの大都市では、特に気を付けましょう。財布を後ろポケットに入れない、カバンを肌身離さずにいるなど自衛は必須です。

スペイン観光の移動手段は目的別で使い分けよう!

日本の国土の3倍の面積があるスペイン。スペイン国内は交通網も発達していますが、都市間を移動するのはかなり長距離になる場合も多いので、どの移動手段を選ぶのかはよく考えましょう。最もメジャーな移動手段といえば、電車。スペインは古くからマドリード・バルセロナ・バレンシアなどの大都市かんを結ぶ電車網が発達してきました。大都市中心部に駅があるのも便利です。小さな都市や村々まで網羅しているのがバス。バレアレス諸島やカナリヤ諸島へ向かうには、フェリーが運行しています。マドリードやバルセロナからカナリヤ諸島へは、同じスペイン国内間ではありますが航空機がメジャーな移動手段です。

スペイン旅行で現金は1日にどのくらい必要?

スペインは、他のヨーロッパ諸国同様クレジットカードが広く普及している国です。また、ホテルに宿泊する際のデポジットとしてもクレジットカードを提示する必要があり、1枚は必須です。ショッピングモールだけでなく、美術館や公共交通機関、街の土産物店やレストランまで、ほとんどの支払いがクレジットカードでできてしまいます。現金は余り高額を持っていてもスリ被害などが心配ですし、最低限度の2万円ほどを用意しておくのが良いでしょう。スペインの通貨はユーロとセントです。両替は銀行または両替所で行うことができます。

コロンビアでおすすめの観光スポットを紹介!

■ベルリン公園

ベルリン公園は、スペインのマドリードにある都市公園です。ラモンイカハル通り、マルセナード通り、サンエルネスト通りの間に位置しています。
ベルリン市から贈られたベルリンの壁の一部が飾られ、ベルリンの壁の解体に捧げられベルリン公園と呼ばれています。壁の一部は、公園内の噴水の中に設置されています。
ドイツの作曲家であるルートヴィヒ・フォン・ベートーベンの記念碑もあります。キンタナ・デ・ラ・セレナの花岡岩で作られたピアノの上にベートーベンの胸像があります。緑あふれるのどかな公園なので、ベルリンの壁解体後の平和を偲びつつのんびり散策するのがおすすめです。

ベルリン公園

スペイン / マドリード

Calle Principe de Vergara 210, 28002 Madrid, Spain

広告

■サンティアゴ ベルナベウ スタジアム

サンティアゴ ベルナベウ スタジアム

スペイン / マドリード

Avenida de Concha Espina 1 | Bernabeu Stadium, Tower B, 28036 Madrid, Spain
+34 913 98 43 00
https://www.realmadrid.com/estadio-santiago-bernabeu

■パセオ デ ラ カステルラナ

パセオ デ ラ カステルラナ(カステリャーナ通り)は、マドリードにある大通りの1つ。南に位置するプラド通り、レコレトス通りから繋がっており、この3つの通りがマドリードを南北に貫く軸となっています。
パセオ デ ラ カステルラナはコロン広場を南端として、「サンティアゴ ベルナベウ スタジアム」そばのリマ広場や、斜めに傾いたような左右対称のビル「Puerta de Europa」が建つカスティーリャ広場を通過して地下鉄のBegoña駅のあたりまで伸びています。
通り沿いには、数多くのお店やホテル、大使館などが立地しているほか、博物館やスタジアムなどの観光スポットも位置しています。

パセオ デ ラ カステルラナ

スペイン / マドリード

28046 Madrid, Spain

プライベートツアーに関連した現地ツアーはこちら

トレドは、スペイン中部に広がる平原地帯にある古代都市です。
平原から丘の上にかけて広がる街並みは、古代ローマ・西ゴート王国・後ウマイヤ朝といった歴史的建造物が残り世界遺産にも登録されています。マドリードから電車なら30分強で訪れることのできるトレドは、日帰り観光先としても人気です。中世ヨーロッパの趣が残る街並みを散策するのがトレドの最大の楽しみ方。圧倒的な装飾の美しさが自慢のトレド大聖堂、サント・トメ教会やモサラぺの塔などの歴史的建造物を全て徒歩で見て周ることができます。トレド展望台から見るトレドの街や夜景は息をのむ美しさです。
レストランやバルでグルメも大いに楽しめます。

広告

プライベートツアーに関連した現地ツアーはこちら

■トーレ・ピカソ

トーレ・ピカソはマドリード北部の金融地区にある超高層ビルです。地下鉄のサンティアゴ ベルナベウ駅から南西へ300mほどのピカソ 広場(Plaza de Pablo Ruiz Picasso)に建っています。
ニューヨークのワールド・トレード・センターの設計者として知られる日系アメリカ人建築家、ミノル・ヤマサキ(山崎實)の設計で1988年に建築されたトーレ・ピカソは、高さ157m、43階建てで、建築後2007年までマドリードで最も高いビルでした。
トーレ・ピカソがある金融地区AZCA(アスカ)には他にも、トーレ・エウロパやBanco de Bilbaoタワーなどの高層ビルが建ち、都会的な景色を作り出しています。

トーレ・ピカソ

スペイン / マドリード

Plaza de Pablo Ruiz Picasso, 28046 Madrid, Spain

■ゼロラテンシー

地下鉄Alfonso XIII駅から徒歩5分の場所にあるゼロラテンシーは、VRアトラクション(バーチャルリアリティーを利用したアトラクション)を楽しめるアミューズメント施設です。
ゼロラテンシーのVRアトラクションは、プレーヤーがフロアを自由に動き回れるフリーローム型で、同時に複数人で利用できるのが特徴。
ヘッドマウントディスプレイと呼ばれる頭部装着型ディスプレイ、ヘッドフォンをつけ、武器型のコントローラーを手に動きながらゲームすることで、仮想現実世界に浸り、臨場感たっぷりの体験ができるのが魅力です。同時に8人までプレイすることができます。

ゼロラテンシー

スペイン / マドリード

Calle de Pradillo, 54, 28002 Madrid, スペイン
+34 910 52 06 71
火〜金 16時00分~23時00分 土曜日 11時00分~23時30分 日曜日 11時00分~14時00分 16時00分~23時30分
月曜日

まとめ

スペイン観光について紹介してきましたが、いかがでしたか?世界遺産も多くサクラダファミリアをはじめとした世界的に有名な見どころがたっぷりなスペイン。年間を通して気候もよく、パエリアやワイン、バレンシアオレンジなどグルメも楽しめます。情熱の国・スペインを象徴するフラメンコも鑑賞したいもの。そんなスペイン旅行の参考にしてくださいね!

マドリードの広場・公園でおすすめの記事

詳しく

マドリード観光ガイド:世界の頂点に君臨した大帝国の織りなす文化と芸術の都

マドリード - 文化遺産,モニュメント・記念碑,城・宮殿,寺院・教会,史跡・遺跡,モダン建築,広場・公園,旧市街・古い町並み

かつて世界半周以上にもわたる地域にその領土を広げ、『太陽の沈まぬ帝国』と称えられた国・スペイン。ヨーロッパ、アフリカ、アジア、アメリカにまで及ぶ広大な領土から集められた富はスペインに流入し、絢爛豪華な文化を築き上げました。その政治・文化の中心地であり、世界の首都として繁栄を極めた都市、それがマドリードです。今回は、光と情熱と満ちあふれ、訪れる人々をトリコにしてやまないこのスペインの都の魅力をたっぷりとお伝えしていきます。

詳しく

【スペイン】マドリード・アトーチャ駅周辺にあるおすすめ観光スポット18選!情報はこちらから

マドリード - 寺院・教会,史跡・遺跡,市場・夜市,広場・公園,モニュメント・記念碑

マッドリードのアトーチャ駅は、スペイン鉄道(レンフェ)と高速鉄道(AVE)及びスペインの各都市を結ぶインターシティが乗り入れるマドリード最大の駅です。 この駅は、地下鉄や空港はじめ各都市に繋がるバスのターミナルにも接続しているので、まさにマドリードのハブ駅といった存在なのです。さらにマドリード王立植物園に隣接する駅構内には熱帯性の植物が植えられており、高い天井との相乗効果も手伝って自然との一体感が演出されていて居心地の良い空間となっています。 そんなアトーチャ駅周辺の見どころについて紹介します。

詳しく

【スペイン】マドリード・レティーロ公園周辺でおすすめの観光スポット20選!編集部厳選

マドリード - モニュメント・記念碑,城・宮殿,寺院・教会,市場・夜市,広場・公園

レティーロ公園はマドリードの中心部にあって、その大きさは125ヘクタール、自生する木々の数は15,000本以上にも及ぶマドリード最大の規模を誇ります。 スペイン語で隠居を意味する(レティーロ)の名が示すようにスペイン・ハプスブルグ王朝のフェリッペ4世を隠居させるために造られたとされるこの公園にはさまざまな彫刻や噴水が施されていて、市民はもとより観光客の散策やスポーツの場所を提供しています。 この公園での目玉の一つが世界でも珍しい悪魔を題材にした「落ちた天使」なる彫刻で、一見の価値があります。今回はそんなレティーロ公園周辺の見どころについて紹介します。

詳しく

【スペイン】マドリード・サンティアゴベルナベウ周辺の観光スポットおすすめ14選!充実した旅行を!

マドリード - モニュメント・記念碑,史跡・遺跡,モダン建築,広場・公園

マドリードにあるサンティアゴベルナベウは、サッカー専用のスタジアム。世界的なサッカークラブであるレアルマドリードのホームスタジアムで、8万人収容という巨大なスタジアムです。 地下鉄の駅を出たらすぐに見えるスタジアムなので、試合のある日にはファンであふれかえるほど。本場の熱気を肌で感じることができます。また、スタジアムツアーも開催されておりロッカールームを見学したり、ピッチに下りたりすることもできるのでサッカーファンでなくても楽しめる内容になっています。 チームストアではユニフォームやキーホルダーなどグッズが購入できるのでお土産ショッピングにもおすすめ。今回は、そんなサンティアゴベルナベウ周辺の見どころについて紹介します。

詳しく

【スペイン】マドリード王宮周辺の観光スポットおすすめ20選!情熱の国へ

マドリード - 城・宮殿,寺院・教会,史跡・遺跡,広場・公園,モニュメント・記念碑,市場・夜市

マドリードで最も有名な、そして西ヨーロッパで最大クラスともいわれるマドリード王宮は、その大きさが示すように建物の中には2700を超える部屋があり、館内に入るとオペラ座を思わせるような広い空間に圧倒され、70段もある大理石の大階段の先には美しい天井画が展開されています。 王宮内にはストラディバリウスを所蔵する「音楽の間」はじめ、「饗宴の間」や「王宮礼拝堂」などの見どころ最も多く、マドリードを訪れたならぜひ立ち寄りたいスポットなんです。 今回はそんなマドリード王宮周辺の見どころについて紹介します。

詳しく

【スペイン】マドリードコンプルテンセ大学周辺でおすすめの観光スポット12選!編集部厳選

マドリード - 寺院・教会,広場・公園

マドリードコンプルテンセ大学は、スペインのマドリード、モンクロア アラバカ区にあります。8万6千人以上の学生が在籍しておりスペインでは最も大きな大学です。また、マドリードコンプルテンセ大学は歴史を感じることができるのも魅力のひとつです。 学内には図書室が30以上あり、200万冊を超える文献があります。中でも歴史的文書は9万本以上あり、映像資料もあります。 マドリードコンプルテンセ大学の周辺には複数の観光スポットがあり観光客に人気があります。今回は、そんなマドリードコンプルテンセ大学周辺の見どころについて紹介します。

詳しく

【マドリード】ラスベンタス闘牛場周辺の観光スポットおすすめ20選!情熱の国へ

マドリード - 寺院・教会,広場・公園,モニュメント・記念碑,史跡・遺跡

おおよそ90年前に建設されたこの闘牛場の外観は赤いレンガ造りの円形をした格式高い建物で、「ネオムデハル様式」というスペイン独特の建築様式が採用されており、その規模はスペイン国内最大級で、世界でも3番目の大きさを誇ります。 そもそもスペインの国技として定着している「闘牛」は、闘牛士(マタドール)と牛とが真剣勝負で観客を魅了する華麗で勇壮な戦いが繰り広げられることでも知れれており、観光客にとってはまさにエンタテインメントの世界が繰り広げられるのです。 今回はそんなラス・ベンタス闘牛場周辺の見どころについて紹介します。

詳しく

【スペイン】マドリード・ララティーナ周辺にあるおすすめ観光スポット20選!情報はこちらから

マドリード - モニュメント・記念碑,寺院・教会,史跡・遺跡,市場・夜市,広場・公園,旧市街・古い町並み

マドリードのララティーナというエリアは、レストランやバー、お土産屋さんがとても充実しているにぎやかなエリアで、観光客はもちろんのこと地元の人にも愛されている場所です。 ララティーナではスペインならではのタパスをリーズナブルな価格で楽しめるので、何軒もはしごしてお気に入りのお店を見つけるのも楽しみ方のひとつです。 毎週日曜日には大規模な蚤の市が開催され、どんなものでも売っているというほど面白いマーケットがたくさん出店されるので、旅行中にタイミングが合えばぜひ行ってみましょう。掘り出し物がゲットできるかもしれません。今回は、そんなララティーナ周辺の見どころについて紹介します。

広告

広告

のおすすめホテル

スペインへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

スペインの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社