おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【台湾】桃園でおすすめ観光スポット14選!気軽に楽しめる街へ

桃園は、台湾の北部に位置している市のひとつです。台湾の空の玄関口として活躍している「台湾桃園国際空港」が位置していることから、この地を経由して台湾に入国する人も数多くいますが、観光地として立ち寄る人はあまり多くありません。しかしながら自然豊かなスポットや人気の夜市を初めとするグルメスポットなど、台湾らしさを満喫できる場所も点在しているのが特徴です。 人気の観光スポットでは、「大溪老街」と呼ばれるグルメやショッピングが楽しめる繁華街に、台湾の著名人のお墓がある「慈湖陵寢」、紅葉の名所としても人気の高い「小烏來瀑布風景区」など。空港があることから手軽に泊まりやすいビジネスタイプのホテルも点在しており、空港利用がてら滞在して、観光スポットをゆっくり回るプランもおすすめです。

続きを読む

更新日: 2024年4月22日

広告

桃園旅行のポイント

どんな街?

桃園は台湾北部に位置、国内最大の国際空港「台湾桃園国際空港」を擁し、台湾の空の玄関口となっています。空港がある街としてお馴染みですが、雄大な自然やショッピング、夜市でのグルメなど台湾ならではの魅力が小さな街にぎゅっと凝縮してるんです。

見所は?

桃園観光で、絶対に外せないのが大渓で、日本統治時代のバロック建築のレトロな街並みや伝統的な祭りなど見所満載です。広大なハス池が広がる蓮荷園休閒農場、北台湾最大の夜市中壢観光夜市もおすすめです。

おすすめのグルメ

桃園を訪れたら、客家料理がおすすめです。客家料理は、味付けが濃く、脂っこいのが特徴で、梅干菜といった保存食が多く使用される、素朴で経済的な料理。薑絲大腸(細切り生姜と豚の大腸炒め)や梅干扣肉(豚バラ肉の梅干菜煮込)などが代表的です。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

九ふんを訪れるオプショナルツアー

午前出発の半日観光からノスタルジックな雰囲気を味わえる夕方出発のツアーまで豊富にご用意。「十分」まで足を延ばして天燈上げを体験するツアーもおすすめ。(PR:株式会社JTB)

台湾全体

桃園の格安ツアー

桃園の格安Wi-Fi

桃園でおすすめの観光特集

桃園は台湾北部に位置、国内最大の国際空港「台湾桃園国際空港」を擁し、台湾の空の玄関口となっています。空港がある街としてお馴染みですが、雄大な自然やショッピング、夜市でのグルメなど台湾ならではの魅力が小さな街にぎゅっと凝縮してるんです。そんな桃園でおすすめの観光情報をご紹介します。

桃園でおすすめの現地ツアー

桃園観光で、絶対に外せないのが大渓で、日本統治時代のバロック建築のレトロな街並みや伝統的な祭りなど見所満載です。広大なハス池が広がる蓮荷園休閒農場、北台湾最大の夜市中壢観光夜市もおすすめです。今回は桃園観光でおすすめの現地ツアーをご紹介します。実際にみんなが予約してる現地ツアーを形式で紹介しているので、桃園観光の際の参考にしてみてください。

桃園発の現地ツアーランキング

桃園でおすすめのホテル特集

桃園での滞在に便利な、おすすめのホテルを紹介します。その国独自の文化や雰囲気を楽しめる宿での滞在時間は、海外旅行の楽しみのひとつ。自分の旅行イメージに合わせて、どこに滞在しようか、どんな過ごし方をしようかと想像するだけでも、旅行前のうきうきした気分が膨らみますね。
桃園の宿泊施設には種類がいろいろあり、選択肢も豊富。旅先で余計なことに心をわずらわせたくない人には、サービスの行き届いた高級ホテルや大手チェーンのホテルがおすすめです。また、できるだけ宿泊費を抑えたいのであればホステルやゲストハウスなどの簡易宿泊施設に泊まるのもひとつです。
理想の旅行スタイルが固まれば、おのずと泊まりたいホテルの種類も決まってくるはず。じっくり考えて、自分のイメージにぴったりのホテルを選びましょう。

日本と桃園の時差

04月22日 2時07分57秒

台湾/台北と日本/東京との時差は、1時間です。
日本の方が、1時間進んでいます。

台北の時差を詳しく見る

台湾の為替

1ニュー台湾ドルは 4.75円

※2024年4月22日の為替価格です

桃園でおすすめの観光スポットを紹介

■石門ダム(石門水庫)

石門ダム(石門水庫)は台湾の北西部の桃園市にあり、1964年から8年かけてつくられた台湾最大のダムです。
石門ダム(石門水庫)は入場無料。台灣鉄道桃園駅から車で約30分ほどでアクセスできます。観光客はそれほど多くはなく、静かな場所です。ダムの周りは山々と自然に囲まれ、大自然の中にあるダムの景色に圧倒されます。山の中には孫武空の彫刻があり、台湾らしい景色も眺めることができます。
石門ダム(石門水庫)の近くには石門水庫で育った淡水魚をつかったさまざまな料理が楽しめる飲食店が立ち並び、おいしい魚料理を楽しむことも。台湾の自然とおいしいグルメを楽しみたいときにおすすめです。

石門ダム(石門水庫)

台湾 / 桃園

台湾桃園大溪鎮復興里環湖路1號
08:00 - 18:00

■大渓老街

大渓老街

台湾 / 桃園

桃園県大溪鎮和平路、中央路、中山路

■大渓慈湖陵寝

大渓慈湖陵寝は桃園市大渓区復興路にあり、20世紀に台湾の政治と軍の指導をとった蒋介石が葬られている場所として知られています。敷地内には湖があり、公園には100を超える蒋介石の像がたっています。
敷地内は美しい自然に囲まれ遊歩道が整備されているので散策にも最適なスポット。インフォメーションセンターには蒋介石の写真や遺品が展示され、売店があるのでお土産を購入することも可能です。さらに遊歩道を歩けば野鳥がたくさんいるので野鳥観察もできます。
大渓慈湖陵寝へ行くには桃園駅からバスを利用し慈湖バス停までアクセスするのが便利です。車の場合は駐車場も完備されています。

大渓慈湖陵寝

台湾 / 桃園

台湾桃園市大渓区復興路一段825号
03-3883552
09:00 – 17:00
火曜日

遅くまでも交通のこと心配なし!夜の九份を楽しめるオプショナルツアーがおすすめです♪

九份は、台湾に数ある都市の中でも特に観光人気の高い街です。日本で公開されて大人気を誇った映画『千と千尋の神隠し』に登場するような風景が見られるということで人気に火が点き、日本人をはじめ世界中から多くの観光客が訪れる街となりました。
台北からほど近い距離にあり、街も比較的コンパクトにまとまっているため、台北から日帰りで観光することも可能です。九份は大きく分けて「基山街」と「豎崎路」の2つのエリアに分かれています。「基山街」には、道の両脇にお土産ショップや食堂、スイーツショップなどが建ち並び、食べ歩きできるようなB級グルメを購入し散策を楽しみながら食事を済ませるといった過ごし方もできます。