おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【マドリード】ラスベンタス闘牛場周辺の観光スポットおすすめ20選!情熱の国へ

おおよそ90年前に建設されたこの闘牛場の外観は赤いレンガ造りの円形をした格式高い建物で、「ネオムデハル様式」というスペイン独特の建築様式が採用されており、その規模はスペイン国内最大級で、世界でも3番目の大きさを誇ります。 そもそもスペインの国技として定着している「闘牛」は、闘牛士(マタドール)と牛とが真剣勝負で観客を魅了する華麗で勇壮な戦いが繰り広げられることでも知れれており、観光客にとってはまさにエンタテインメントの世界が繰り広げられるのです。 今回はそんなラス・ベンタス闘牛場周辺の見どころについて紹介します。

続きを読む

更新日: 2024年4月19日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

日本とスペインの時差

04月19日 2時28分02秒

スペイン/マドリードと日本/東京との時差は、7時間です。
日本の方が、7時間進んでいます。

マドリードの時差を詳しく見る

スペインの週間天気

スペインの為替

1ユーロは 164.82円

※2024年4月19日の為替価格です

スペイン観光のオススメモデルコースをご紹介!

何といってもスペインで外せない3都市、マドリード・バルセロナ・グラナダの周遊コースがおすすめ!ピカソの名作『ゲルニカ』が所蔵されているソフィア王妃芸術センターや世界的に有名なプラド美術館のあるマドリードは、芸術好きな人にはたまらない都市です。バルセロナは、言わずと知れた世界遺産・サグラダファミリアを有する都市です。世界最高峰のサッカーリーグであるリーガ・エスパニョーラの圧巻プレーを観戦するのもおすすめ。スペイン南部の都市・グラナダにも世界遺産であるアルハンブラ宮殿があります。マドリード・グラナダ間は高速鉄道、グラナダ・バルセロナ間は国内線航空機での移動が効率的。

スペイン語できなくてもスペイン旅行できる?

海外旅行で心配なのが、現地での言葉の問題。スペインの公用語はスペイン語です。スペイン語となるとなじみがあまりないのでちょっと不安になってしまいそうですが、心配はご無用です。マドリッドやバルセロナなどの大都市では、英語がだいぶ浸透しています。普通のレストランやショップなどでも英語が通じ、メニューも英語が併記されています。ただし道路標識やメトロの案内などは、英語表記はありません。また、スペインの田舎町や観光地としてはマイナーな都市でも英語は通じません。この機会に簡単なスペイン語を覚えていくのもおすすめです。もしも言葉で困っていても、親切な国民性のスペイン人は必ず助けてくれようとします。

スペインの治安は大丈夫?気をつけるべきことは?

スペインは、ヨーロッパ諸国の中でも治安が不安視される都市というイメージを持つ人も多いはず。確かに日本と比べて気を付けなければいけない事柄や場面も多いのは事実ですが、スペインで多発しているのはスリや置き引きなどの軽犯罪が大多数です。そして日本人がスペインで遭遇する犯罪も、ほとんどがスリか置き引きなのです。公共交通機関の車内や構内、ホテルのロビーや観光地、レストランないなどで被害に遭うことが多いです。マドリードやバルセロナなどの大都市では、特に気を付けましょう。財布を後ろポケットに入れない、カバンを肌身離さずにいるなど自衛は必須です。

スペイン観光の移動手段は目的別で使い分けよう!

日本の国土の3倍の面積があるスペイン。スペイン国内は交通網も発達していますが、都市間を移動するのはかなり長距離になる場合も多いので、どの移動手段を選ぶのかはよく考えましょう。最もメジャーな移動手段といえば、電車。スペインは古くからマドリード・バルセロナ・バレンシアなどの大都市かんを結ぶ電車網が発達してきました。大都市中心部に駅があるのも便利です。小さな都市や村々まで網羅しているのがバス。バレアレス諸島やカナリヤ諸島へ向かうには、フェリーが運行しています。マドリードやバルセロナからカナリヤ諸島へは、同じスペイン国内間ではありますが航空機がメジャーな移動手段です。

マドリード・ラスベンタス闘牛場周辺でおすすめの観光スポットを紹介!

■ラス・ベンタス闘牛場

ラス・ベンタスは、スペインのマドリードに存在する闘牛場である。ここの闘牛場は、スペイン内の闘牛場の中でも、トップクラスの規模を誇ることで知られている。また、闘牛に関する内容が展示された博物館も設置されており、内部を見学することも可能となっている。

ラス・ベンタス闘牛場

スペイン / マドリード

Calle de Alcalá, 237, 28028 Madrid, Spain
+34 913 56 22 00
10:00-18:00 ※日は10:00-15:00
https://www.las-ventas.com/

広告

■国立考古学博物館(MAN)

スペインで発掘された歴史的遺品の数々が収められている。石器時代の出土品に始まり、古代ローマ時代の彫刻や装飾品から近代までの展示品が見学できる。有名な「エルチェ婦人像」や、アルタミラ洞窟のレプリカがあることで知られる。2014年4月にリニューアルオープンした。

国立考古学博物館(MAN)

スペイン / マドリード

Calle de Serrano, 13, 28001 Madrid, Spain
+34 915 77 79 12
9:30-20:00 ※日は9:00-15:00
http://www.man.es/man/home.html

■ソローリャ美術館

ソローリャ美術館は、スペインのマドリードのチャンベリ地区にあります。メトロRuben Dario駅から徒歩5分ほどでアクセスが可能です。こちらは1932年に美術館として開館し、それ以前はスペインを代表する印象派画家である、ホアキン・ソローリャの自宅兼アトリエであった歴史があります。
特徴は美術館の規模としては小さいものの、年間15万人も訪れているほど人気の観光スポットである点です。
ソローニャは水面と枝葉を照らす光の反射を捉える方法を確立した事で「光の画家」とも呼ばれており、館内にはその手法を利用した浜辺や庭園、スペインの大衆文化を題材にした絵画が展示されます。

ソローリャ美術館

スペイン / マドリード

Paseo del General Martínez Campos, 37, 28010 Madrid, Spain
+34 913 10 15 84
9:30-20:00 ※日は10:00-15:00
http://www.culturaydeporte.gob.es/msorolla/inicio.html

プライベートツアーに関連した現地ツアーはこちら

トレドは、スペイン中部に広がる平原地帯にある古代都市です。
平原から丘の上にかけて広がる街並みは、古代ローマ・西ゴート王国・後ウマイヤ朝といった歴史的建造物が残り世界遺産にも登録されています。マドリードから電車なら30分強で訪れることのできるトレドは、日帰り観光先としても人気です。中世ヨーロッパの趣が残る街並みを散策するのがトレドの最大の楽しみ方。圧倒的な装飾の美しさが自慢のトレド大聖堂、サント・トメ教会やモサラぺの塔などの歴史的建造物を全て徒歩で見て周ることができます。トレド展望台から見るトレドの街や夜景は息をのむ美しさです。
レストランやバルでグルメも大いに楽しめます。

広告

プライベートツアーに関連した現地ツアーはこちら

■ラサロ・ガルディアーノ美術館

ラサロ・ガルディアーノ美術館

スペイン / マドリード

Calle de Serrano, 122, 28006 Madrid, Spain
+34 915 61 60 84
10:00~16:00
月曜日
http://www.flg.es/

■スペイン国立自然科学博物館

スペイン国立自然科学博物館

スペイン / マドリード

Calle de José Gutiérrez Abascal, 2, 28006 Madrid, Spain
+34 914 11 13 28
火~金曜日10:00~17:00 土・日曜日10:00~20:00
月曜日
https://www.mncn.csic.es/es

■マドリード国立音楽堂

マドリード国立音楽堂

スペイン / マドリード

Calle del Príncipe de Vergara, 146, 28002 Madrid, Spain
+34 913 37 01 40
http://www.auditorionacional.mcu.es/es

広告

広告

のおすすめホテル

スペインへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

スペインの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社