おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【スペイン】マリアクリスティーナ橋周辺にあるおすすめ観光スポット12選!情報はこちらから

フランスとの国境に近い北海に注ぐウルメア川に架かる橋がマリアクリスティー橋です。 この橋は「アントニオ・パラシオス」が設計を手掛け、彫刻家の「エンジェル・ガーシア・ディーアス」により1905年、当時では珍しい鉄筋コンクリート構造で完成され、方尖塔(ほうせんとう)と呼ばれる4基の石造の記念碑とアーチ造りが特徴です。 橋の近くには噴水のあるビルバオ広場やプリム通りがあり、この橋を渡った先には駅やバスターミナルがあるため、多くの人が行き交う光景が見られます。今回はそんなマリアクリスティーナ橋周辺の見どころを紹介します。

続きを読む

https://ja.wikipedia.org

更新日: 2024年4月19日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

日本とスペインの時差

04月19日 3時51分35秒

スペイン/サン・セバスティアンと日本/東京との時差は、7時間です。
日本の方が、7時間進んでいます。

サン・セバスティアンの時差を詳しく見る

スペインの週間天気

スペインの為替

1ユーロは 164.82円

※2024年4月19日の為替価格です

スペイン語できなくてもスペイン旅行できる?

海外旅行で心配なのが、現地での言葉の問題。スペインの公用語はスペイン語です。スペイン語となるとなじみがあまりないのでちょっと不安になってしまいそうですが、心配はご無用です。マドリッドやバルセロナなどの大都市では、英語がだいぶ浸透しています。普通のレストランやショップなどでも英語が通じ、メニューも英語が併記されています。ただし道路標識やメトロの案内などは、英語表記はありません。また、スペインの田舎町や観光地としてはマイナーな都市でも英語は通じません。この機会に簡単なスペイン語を覚えていくのもおすすめです。もしも言葉で困っていても、親切な国民性のスペイン人は必ず助けてくれようとします。

スペインの治安は大丈夫?気をつけるべきことは?

スペインは、ヨーロッパ諸国の中でも治安が不安視される都市というイメージを持つ人も多いはず。確かに日本と比べて気を付けなければいけない事柄や場面も多いのは事実ですが、スペインで多発しているのはスリや置き引きなどの軽犯罪が大多数です。そして日本人がスペインで遭遇する犯罪も、ほとんどがスリか置き引きなのです。公共交通機関の車内や構内、ホテルのロビーや観光地、レストランないなどで被害に遭うことが多いです。マドリードやバルセロナなどの大都市では、特に気を付けましょう。財布を後ろポケットに入れない、カバンを肌身離さずにいるなど自衛は必須です。

スペインのオススメグルメは? 食事のマナーにも気をつけよう!

スペインは日本人の口に合うグルメも豊富なので、食事もたっぷり満喫しましょう!有名なのは、何といってもパエリア。鮮度抜群の魚介類の旨みがたっぷり凝縮されたパエリアは、スペインを代表する郷土料理です。地中海の太陽の恵みであるバレンシアオレンジやワインも外せません。大衆酒場であるバルの雰囲気を楽しみに夜の街に繰り出すのもおすすめ。日本でも人気のピンチョスや生ハム、ニンニクとオリーブオイルの効いた料理の数々とワインは相性抜群です。料理をワインとともにゆったりいただくのがスペインの常識。余りに急いで食事をするのはマナー違反に当たるので気を付けましょう。

スペインの気候は?季節に合わせて服装を選ぼう!

地中海特有の温かな日差しがさんさんと降り注ぐ印象の強いスペイン。実は地形や海流によって気候が大きく異なります。例えば、スペインの首都であるマドリードは標高700mの高地にあり朝晩、夏と冬の寒暖差が大きいのが特徴です。バルセロナなどの地中海沿岸地域は、年間を通して安定した気候です。スペイン全体を通して、観光のベストシーズンは4月から10月。4月・5月は寒暖差が大きいので羽織り物を持参しましょう。6月から8月はスペインらしいカラッとした暑さが続きます。真夏でも25度ほどと日本に比べて過ごしやすいです。10月に入ると雨が多くなるので雨具を持参しましょう。

マリアクリスティーナ橋周辺でおすすめの観光スポットを紹介!

■マリア・クリスティーナ橋

マリア・クリスティーナ橋は、フランス国境近くの街、サン・セバスティアンのウルメア川下流部に架かっているアーチ橋です。建築家フリオ・マリア・サパタの設計によって、1904年に鉄筋コンクリート造の橋が建設されました。
1905年、聖セバスティアンの祝祭時にスペイン王室を迎えて開通式を行い、毎年夏の保養地としてサン・セバスティアンで過ごしていたハプスブルグ家の王妃マリア・クリスティーナの名前からマリア・クリスティーナ橋と命名されました。
マリア・クリスティーナ橋はアーチ橋であり、アーチ部の間隔は30m、セーヌ川に架かるパリのアレクサンドル3世橋を模して造られました。

マリア・クリスティーナ橋

スペイン / サンセバスチャン

De, Maria Cristina Zubia, 20002 Donostia, Gipuzkoa, Spain
https://www.sansebastianturismoa.eus/es/hacer/cultura-arte-arquitectura/puentes

広告

■市庁舎 (サンセバスチャン)

コンチャ湾の海岸通りからも近く、付近にはサンタ・マリア教会やカテドラルもあり、観光拠点としてもわかりやすい町の中心部にある。もとは1887年にカジノとして造られた建物が、現在は市庁舎として利用されている。建物正面の二つの塔が印象的で、重厚な歴史を感じさせる。

市庁舎 (サンセバスチャン)

スペイン / サンセバスチャン

Calle de Ijentea 1, 20003, Donostia-San Sebastian
http://www.sansebastianturismo.com

■サン・セバスティアン大聖堂

サン・セバスティアン大聖堂

スペイン / サンセバスチャン

Urdaneta Kalea, 12, 20006 Donostia, Gipuzkoa, Spain
+34 943 46 45 16
8:30-20:00
https://www.sansebastianturismoa.eus/es/hacer/cultura-arte-arquitectura/edificios-religiosos

ロカ岬に関連した現地ツアーはこちら

ポルトガルの首都リスボンは、北大西洋に繋がるテージョ川の河畔に面した丘陵の多い西ヨーロッパ最古とされ最西端の都市です。
リスボンは「七つの丘の街」ともいわれ、迷路のように入り組んだ細い路地が続く街並みは情緒豊かで、レトロな路面電車に乗るとのぼり坂も楽に移動でき、あちこちに点在する坂の上の展望台からは白い壁やオレンジの屋根に彩られた旧市街地が見渡せます。
一方でリスボンには10ヶ所を超える世界遺産があり、緻密なレリーフがびっしり詰まったジェロニモス修道院はじめアゾレス諸島の街並みなど見どころをゆっくりと訪ねてみるのもいいでしょう。
またポルトガル語が公用語のリスボンですが、都市部の主要なレストランやスーパー・観光案内所では英語が通用しますので、気軽に話しかけてみましょう。

広告

ロカ岬に関連した現地ツアーはこちら

■ミラマール宮殿

ミラマール宮殿は、サン・セバスティアンにある宮殿で、王妃マリア・クリスティーナが1889年にイギリスの建築家セルデン・ワーナムに夏の保養所の設計を依頼し、スペイン王室によって建てられました。
現在では、サン・セバスティアン市が建物と敷地を買収し、市立ミラマール宮殿となりました。宮殿と庭園は一般公開されており、バスク大学が宮殿内で夏期コースを開設し、ムシケネ(バスク音楽高等学院)の本部が置かれています。
ミラマール宮殿は純英国風の建築であり、ネオゴシック建築の要素を持っています。音楽室、サロン、王立図書館、食堂などは当時のまま残されています。

ミラマール宮殿

スペイン / サンセバスチャン

48 Paseo Miraconcha, 20007 Donostia, Gipuzkoa, Spain
+34 943 21 90 22
7:00-21:00
http://palaciomiramar.eus/

■ブレチャ市場

ブレチャ市場は、サン・セバスティアンにある市場です。
歴史を感じるような趣がある外観で、市場の地下にはスーパーマーケットがあります。スーパーマーケットと知っても新鮮な肉や魚介、野菜などが低価格で豪快に販売され、見ているだけでも楽しくなるような風景。市場の中にはバルがあり、軽食や市場の食材を使った地元料理が楽しめます。市場の横には花屋さんもたくさんあり、可愛らしい光景です。
日本の市場とは違った外国らしい市場の光景を楽しむことができ、気軽に美味しいグルメが楽しめるバルもあるのでグルメも楽しめるスポットです。

ブレチャ市場

スペイン / サンセバスチャン

Alameda del Boulevard 3, 20003 San Sebastian - Donostia, Spain
http://www.cclabretxa.com/laBretxa/index.html

■サンテルモ博物館(STM)

サンテルモ博物館(STM)はバスク地方のサンセバスチャンにある博物館です。
歴史を感じる展示物から現代アートの作品までさまざまな展示物があります。バスク地方の伝統スポーツで使われていた道具などがたくさんあり、バスク地方の歴史を知ることもできます。外観は芸術性を感じるおしゃれな建物で、中庭はレトロな雰囲気。中庭はテラスになっていて優雅な時間が過ごせます。他にもバスク地方の伝統衣装や美しい絵画、昔使っていた生活道具なども展示され、見どころも満載です。
バスク地方の歴史を知りたいならサンテルモ博物館(STM)がおすすめ。

サンテルモ博物館(STM)

スペイン / サンセバスチャン

Plaza Zuloaga, 1, 20003 San Sebastián, Guipúzcoa, スペイン
火曜日~日曜日:10:00-20:00
月曜日
https://www.santelmomuseoa.eus/index.php?lang=eu

広告

広告

のおすすめホテル

スペインへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

スペインの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社