おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【シンガポール】ロバートソンキー周辺でおすすめの観光スポット15選!魅力あふれる国へ行こう!

ロバートソンキーはクラークキーから上流方面に向かって、約10分歩いたところにあるスポットで、大人向きの落ち着いた雰囲気のおしゃれなエリアです。 おしゃれなショップやレストランなどがあって、静かに食事や飲みたい時におすすめのスポットになっています。夜遅くまで営業しているバーもあって、オープンテラスでお酒を楽しめるお店がたくさんあります。 シンガポール川の川沿いにある静かなスポットで、川沿いにある舗装された遊歩道では、草花を見ながらゆっくりと散策できます。今回は、そんなロバートソンキー周辺の見どころについて紹介します。

続きを読む

https://ja.wikipedia.org

更新日: 2024年4月13日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

ロバートソンキー周辺でおすすめの定番スポットを紹介

■ロバートソンキー

ロバートソン キーは、シンガポール川の源泉で、かつて3大埠頭の一つでした。シンガポール川の河口からキムセン橋までの約1.5km、約50ヘクタールを占めるエリアを指します。
倉庫と埠頭は、1880年代にヨーロッパと中国の建築様式で建てられたものです。この地域が、住宅、ホテル、商業用に開発されたのは、1990年代に入ってから。現在は、レストランやカフェ、パブ、コンドミニアム、オフィス、レクリエーション施設が建ち並ぶ市街地となっています。
川沿いのナイト・エンターテインメント施設は、静かな雰囲気でのディナーやデートの場所としてぴったり。国際色豊かなレストランが集い、落ち着いた雰囲気の中、食事を楽しめます。

ロバートソンキー

シンガポール / シンガポール / クラーク・キー周辺

60 Robertson Quay, Singapore 238252

■フォートカニングパーク

フォートカニングパークは、シンガポールのシンガポール川河口の西側に位置する小高い丘です。
ここはイギリス植民地時代の1861年に砦が造られた場所でその名が付き、それより前の14世紀頃には王宮があった場所でもあったため、シンガポールの歴史的な丘として知られています。現在は整備された公園となっており現地の人々の憩いの場所としても人気です。
公園内には屋外イベントなどが多く開かれるフォートカニンググリーンと呼ばれるエリアや、美術館、バトル・ボックスと呼ばれる地下博物館など見どころが多く、観光客も多く訪れる場所です。

フォートカニングパーク

シンガポール / シンガポール

River Valley Rd, Singapore 179038, Singapore

■シンガポール国立博物館

シンガポール国立博物館はマリーナベイ地区にある博物館です。コロニアル様式の白亜の建物は、1887年にラッフルズ図書館として建てられたもの。
1階はシンガポールの歴史を紹介するヒストリーギャラリー、2階はシンガポールの食文化やファッションなどライフスタイルをまとめたシンガポール・リビング・ギャラリーになっています。最新のディスプレイ技術を採用しており、よりリアルにわかりやすく展示されています。
年間を通して、アートの企画展や映画上映会、フェスティバル、ワークショップなどを開催しています。カフェやショップも併設しており、ゆっくりと鑑賞を楽しめます。

シンガポール国立博物館

シンガポール / シンガポール / シティ・ホール周辺

93 Stamford Road, Singapore 178897

半日ツアーに関連した現地ツアーはこちら

半日ツアーに関連した現地ツアーはこちら

ユニバーサルスタジオシンガポールへ行こう!

アジアで日本についで2番目にできたユニバーサルスタジオシンガポール。USJとの違いがきになる方々多いかと思いますが、最大の違いはUSJにはないアトラクションがあると言うことでしょう。中でもシンガポールだけのアトラクションである「トランスフォーマー」と「マダガスカル」は見逃せません。島全体がテーマパークのような賑わいを見せているセントーサ島にあることによって、USSを楽しんだ後に買い物や観光を楽しめるようになっています。

USSの1日チケット付き現地ツアー

USSだけじゃない。エンターテイメントで溢れてる・セントーサ島を丸ごと楽しもう!

セントーサ島は、シンガポールの南に位置しており、島全体がテーマパークになっている島です。島の南側は、美しいビーチが広がっており、リゾート気分を満喫することができるのも魅力の一つ。日本に続いてアジアで2番目にできた「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール」やスリル満点のウォータースライダーやアトランクションが1日中楽しめ、地元の人にも大人気の「アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク」など、子どもから大人までみんなが楽しめるテーマパークがいくつもあり、まるで夢の島のようです。

セントーサ島で楽しむ現地ツアー

アジアの美が集まるシンガポールで優雅にエステを堪能する♪

シンガポールには美人が多いと言われています。それには、アジアやヨーロッパの高級化粧品ブランドが展開するブティックスパやエステなどがたくさんあることも理由のひとつです。ブティックスパやエステでは、サロンが独自にブレンドしたエッセンシャルオイルや化粧品を贅沢に用いて、丁寧なカウンセリングを行い、肌の悩みを解消するべく、さまざまな手法を使ってマッサージを行います。旅の疲れや普段の疲れなどを癒し、極上の満たされた時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

エステのオプショナルアー

シンガポールの夜景を満喫できるナイトツアー♪

ナイトツアーのオプショナルツアー

昼でも夜でも景色が素敵なマリーナベイサンズへ行こう♪

マリーナ・ベイ・サンズでの現地ツアー

広告

ロバートソンキー周辺に行くならここが楽しい!

■オーチャード・ロード

オーチャード・ロードは、MRT・オーチャード駅とサマセット駅から徒歩圏内にあるシンガポールを代表するショッピングエリアです。
アジアン雑貨店やアンティークショップから高級ブランド店、デパート、ショッピングセンターまでさまざまなショッピング施設が集まります。
おしゃれなレストランやバーも多く1日かけて遊べるスポットです。ショッピングモール内のフードコートなら、安くて美味しいシンガポール名物をいくつかオーダーして、シェアしながら食べることもできます。チキンライスの名店も入っているので、本場の味を味わうのもおすすめです。

オーチャード・ロード

シンガポール / シンガポール / オーチャード・ロード周辺

Orchard Road, Singapore

■セント アンドリュース大聖堂

シンガポールに存在する教会である。こちらの大聖堂は、英国国教会を教派としている。東南アジアにあるキリスト教会の中でも、特に古い教会としても知られている。荘厳で美麗な建築には目を見張るものがある。東南アジアにおけるキリスト教の信仰に直に見ることのできるスポットである。

セント アンドリュース大聖堂

シンガポール / シンガポール / シティ・ホール周辺

11 St Andrew's Road, Singapore 178959
9:00〜17:00 (行事により異なる)
無休

■エスプラネード パーク

エスプラネード パークは、シンガポールのマリーナベイエリアにある公園の一つで、シンガポールの中で最も歴史の古い公園です。
シンガポールの観光スポットとして有名なマーライオン公園もすぐ近くにあるため、観光客も多く訪れる場所です。1943年に造られたこの公園内には戦没者慰霊碑などのモニュメントが点在しています。
公園の対岸には、有名なマリーナベイサンズなどのマリーナベイエリアが広がっており、写真スポットとしても知られています。夜になるとマリーナベイサンズやシンガポールフライヤーがライトアップした景観も見られます。

エスプラネード パーク

シンガポール / シンガポール / シティ・ホール周辺

Esplanade Park, Along Connaught Drive, シンガポール 179682

夜景やビルだけじゃない!近代都市のど真ん中でサファリを楽しもう

ナイトサファリの現地ツアー

煩わしい空港⇄市内の移動はこれで解決!