おすすめしたいブランド化粧水!あなたにピッタリなのは?

おすすめしたいブランド化粧水!あなたにピッタリなのは?

通称「デパコス」に代表される高級コスメは、雑誌レビューや宣伝などが魅力的でつい使ってみたくなるもの。各メーカーが研究の結果最新のテクノロジーを駆使して開発した製品には確かに手応えを感じる点が多数。化粧水なら10,000円前後、クリームなら15,000円前後〜という高価格の商品が多いものの、費用対効果に見合ったものも少なくありません。でも、そうした高級コスメをラインで揃えるとなるとコストの問題が。
満足度は欲しいけれど出費を抑えたいという人のために、今回はプチプラブランドを中心に口コミ評価の高い化粧水を集めてみました。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

ブランド化粧水使ってみたいけど、気になるアレコレ

10,000円前後〜するようなハイブランドの製品は魅力的。各メーカーが最新のテクノロジーを駆使して開発した製品には確かに手応えを感じる点が多く、費用対効果に見合ったものも少なくありません。でも、ラインで揃えるのは価格の面で難しいということも。低予算でも満足度を妥協したくない人は口コミ評価の高いプチプラブランドを狙うのもおすすめです。

ブランド化粧水がおすすめな理由

最近では化粧品の機能も多様化し、「敏感肌専門ブランド」や「乾燥性敏感肌用ブランド」などの専門的な効果を狙ったブランドも存在しています。また、ブランド化粧品がおすすめな1つの理由は信頼性でしょう。今回はプチプラブランドの製品を中心に紹介していきますが、ハイブランドの製品にひけをとらない低価格なものも多いのが特徴です。

失敗したくない!ブランド化粧水の選び方

美肌のタレントが宣伝しているから、または口コミ評価が高いからといって飛びつくのは危険。ブランドの化粧品は広告宣伝に多額の費用をかけて購買意欲を煽るものがほとんどですが、いざ使ってみたらそうでもないというようなことも多くあります。自分の肌質や好みの使用感に合わないものを選んでしまう可能性も。口コミは参考程度に、試してから選ぶようにしましょう。

おすすめしたいブランド化粧水!あなたにピッタリなのは?15選をご紹介!

■アスタリフトモイストローション

おすすめしたいブランド化粧水!あなたにピッタリなのは?15選、1番目は 「アスタリフトモイストローション」です。
「加水分解コラーゲン」配合で肌にハリと潤いを与える高機能化粧水です。すみずみまでうるおいで満たし、美容液やクリームなどがなじみやすい肌に整えます。肌が乾燥するとバリア機能が落ち、紫外線ダメージを受けやすい状態になって、シミの原因となるメラニンがたくさん生成されてしまいます。乾燥対策をしっかり行うことでシミのできにくい肌に導きます。

アスタリフトモイストローション

■オルビス(ORBIS) 薬用クリアローション

おすすめしたいブランド化粧水!あなたにピッタリなのは?15選、2番目は「オルビス(ORBIS) 薬用クリアローション」です。
化粧品口コミサイトにて1,395件・7点満点中4.5点を獲得する人気商品のこちらは、最先端の科学から生まれた大人ニキビ対策用ラインの化粧水。「繰り返す大人ニキビに」をコンセプトに、特徴成分として保湿成分の「紫根エキス」、肌のバリア機能を整える「甘草エキス」を配合。使い続けることで揺らぎやすい肌のコンディションを整え、ニキビや肌荒れを防ぎます。

ORBIS(オルビス) [医薬部外品] クリアローション M しっとり

■POLA ポーラ B.A ローション

おすすめしたいブランド化粧水!あなたにピッタリなのは?15選、3番目は「POLA ポーラ B.A ローション」です。
「B.A」は、ポーラの最高級エイジングケアブランド。こちらは高価ながら化粧品口コミサイトにて857件・7点満点中5.5点を獲得する人気商品。特徴成分として金色の繭(ゴールデンシルク)から開発されたポーラオリジナルの保湿成分「ゴールデンLP」を配合。濃密なテクスチャーですがスッと肌に浸透し、みずみずしくもっちりした弾力性のある肌へに整えます。

POLA ポーラ B.A ローション

■菊正宗 日本酒の化粧水

おすすめしたいブランド化粧水!あなたにピッタリなのは?15選、4番目は「菊正宗 日本酒の化粧水」です。
化粧品口コミサイトで2,350件・7点満点中4.5点を獲得するこちらは清酒メーカーが開発した一品。純米吟醸酒(コメ発酵液)をベースに12種のアミノ酸を配合。さらに3種のセラミドと2種のビタミンC誘導体配合も加え、透明感のあるふっくらもちもち肌に導きます。日本酒の香りが気になる人も多いので、購入前にテスターで試すことをおすすめします。

菊正宗 日本酒の化粧水

■キュレル 化粧水 III

おすすめしたいブランド化粧水!あなたにピッタリなのは?15選、5番目は「キュレル 化粧水 III」です。
乾燥性敏感肌向けのブランド・花王キュレルのしっとりタイプの化粧水。化粧品口コミサイトにて4,108件・7点満点中5点を獲得する人気商品です。潤い成分のユーカリエキスが角層までじっくり浸透し、外部からの刺激を受けにくいなめらかで潤いに満ちた肌に導きます。不足すると様々なトラブルの原因となるセラミドを補給し、バリア機能をサポートします。

キュレル 化粧水 III

■リッツ モイスト ローション

おすすめしたいブランド化粧水!あなたにピッタリなのは?15選、6番目は「リッツ モイスト ローション」です。
化粧品口コミサイトにて1,240件・7点満点中4.8点を獲得する人気商品。「植物幹細胞コスメ」で知られるリッツの製品です。辛口の雑誌にて「保湿力」、「成分」、「使用感」の3部門で認められた殿堂入りコスメのこちらは、とろみのあるテクスチャーながら浸透しやすく使用後にもちもちの肌ざわりになると評判の高保湿化粧水。たくさん使えるコスパの良さも高評価。

リッツ モイスト ローション

■肌ラボ 極潤

おすすめしたいブランド化粧水!あなたにピッタリなのは?15選、7番目は「肌ラボ 極潤」です。
化粧品口コミサイトにて1566件・7点満点中5.1点を獲得する人気商品。ヒアルロン酸の約2倍の保水力を持つスーパーヒアルロン酸をはじめとして3種のヒアルロン酸を配合した化粧水です。無香料のとろみのあるテクスチャー。使用後の吸い付き感ともちもち感が好評です。少数意見ですが、ぬるつきが気になり浸透が遅いというレビューもありました。

■ドクターシーラボ VC100エッセンスローション

おすすめしたいブランド化粧水!あなたにピッタリなのは?15選、8番目は「ドクターシーラボ VC100エッセンスローション」です。
化粧品口コミサイトにて503件、7点満点中4.7点を獲得する人気商品のこちらは、皮膚科学の観点から積極的にアプローチする濃厚エイジングケアローション。特徴成分に浸透ビタミンC(APPS®)、浸透発酵コラーゲン、生コラーゲン、加水分解コラーゲンを配合。潤いとハリのある肌に導きます。シミ対策には、乾燥対策をして肌の基礎体力を上げることが大切です。

ドクターシーラボ VC100エッセンスローション

■セザンヌ スキンコンディショナー

おすすめしたいブランド化粧水!あなたにピッタリなのは?15選、9番目は「セザンヌ スキンコンディショナー」です。
セラミドAP、セラミドNP、セラミドEOPを配合、ヒアルロン酸、コラーゲン、アミノ酸なども加わり、乾燥肌対策によい美容成分を補えます。大容量で低価格なのも評価高し。脂漏性皮膚炎に有効だとのレビューもありましたが、人によっては辛口の評価もあり。化粧品の合う合わないには個人差がありますので、まずはテスターで試すことをおすすめします。

セザンヌ スキンコンディショナー

■アクアレーベル ホワイトアップ ローション

おすすめしたいブランド化粧水!あなたにピッタリなのは?15選、10番目は「アクアレーベル ホワイトアップ ローション」です。
アクアレーベルのホワイトアップシリーズは美白に特化したライン。こちらは「うるおい貯蓄」をコンセプトに、透明感のある肌へ導く保湿・美白化粧水。メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ「トラネキサム酸」を配合。保湿成分として「ベビーアミノ酸(D-アミノ酸)」を配合。潤いで角層を満たし、明るくシミの目立たない肌を目指します。

アクアレーベル ホワイトアップ ローション

■エリクシール ルフレ バランシング ウォーター

おすすめしたいブランド化粧水!あなたにピッタリなのは?15選、11番目は「エリクシール ルフレ バランシング ウォーター」です。
同ブランドのコンセプト「つや玉のある肌へ」導く化粧水。こちらは「毛穴が気になったら…」という商品説明が特徴の、24〜34際を対象としたファーストエイジングケアの製品。毛穴ケアには角層を水分で満たすことと適度な皮脂でバリア機能を高めることが大切。皮脂と水分のバランスを整え、水分たっぷりかつ表面がべたつかない肌を目指し、毛穴の目立たない肌へ。

エリクシール ルフレ バランシング ウォーター

■d プログラム モイストケア ローション

おすすめしたいブランド化粧水!あなたにピッタリなのは?15選、12番目は「d プログラム モイストケア ローション」です。
化粧品口コミサイトにて798件・5.1点を獲得する人気商品。カサカサと乾燥して肌荒れや粉ふきのしやすい肌のために作られた化粧水です。角層にまで浸透して潤いを与え、きめを整えて肌トラブルを防ぎます。アルコール、パラベン、着色料、香料などを無添加、弱酸性で肌に優しい仕様。敏感肌のユーザーからの口コミも好評です。

dプログラム モイストケア ローション

■ソフィーナ ジェンヌ

おすすめしたいブランド化粧水!あなたにピッタリなのは?15選、13番目は「ソフィーナ ジェンヌ」です。
20代を対象としたソフィーナのライン、ジェンヌの化粧水。ノンオイリーSC高保湿成分を配合・ケラチン保水処方し、べたつかないのに角層細胞内のケラチン線維に水分を抱えこませて潤う肌へと導きます。テクスチャーは少しとろみがあります。Tゾーンなどが部分的にオイリーになるけれど頬などの乾燥が気になるというような混合肌の人におすすめ。

ソフィーナ ジェンヌ

■サナ なめらか本舗 大豆イソフラボン含有 化粧水

おすすめしたいブランド化粧水!あなたにピッタリなのは?15選、14番目は「サナ なめらか本舗 大豆イソフラボン含有 化粧水」です。
化粧品口コミサイトで1,007件・7点満点中4.4点、Amazonでも高評価の口コミを集める人気商品。こちらは保湿成分としてイソフラボンがたっぷりと含まれた豆乳発酵液を特殊製法により濃縮して配合したこっくり濃い使い心地の化粧水。無香料・無着色・無鉱物油で肌に優しく、べたつかず角層まで浸透してふっくらもちもち肌へ導きます。

サナ なめらか本舗 大豆イソフラボン含有 化粧水

■イプサ(IPSA) ザ・タイムR アクア

おすすめしたいブランド化粧水!あなたにピッタリなのは?15選、15番目は「イプサ(IPSA) ザ・タイムR アクア」です。
2019年ベストコスメアワードの第3番目を受賞した商品。口コミ2,992件・7点満点中5点を獲得する人気商品です。肌表面に水の層を作ることによりみずみずしい感触を持続させる薬用化粧水。「アセチル化ヒアルロン酸」などの複合成分の相乗効果によって水分補給と持続とを叶えます。水分をたっぷりと蓄えることで皮脂のバランスも整い、オイリー肌対策も目指せます。

イプサ(IPSA) ザ・タイムR アクア

まとめ

専門的な効果を狙ったブランドが多いのがプチプラブランドの特徴です。化粧品口コミサイトにおいてもプチプラブランドの製品にはハイブランドの製品にひけをとらないものが多数。いくら良いものであっても使い続けなければ意味がありません。コスパの良いプチプラブランドの化粧水は毎日惜しみなく長く使い続けられる気軽さも魅力。口コミを参考に試してみて下さい。

化粧水の関連記事はこちら

詳しく

ニキビ肌に使える化粧水の選び方 | 乾燥を予防!大人ニキビができる原因も解説!

美容・ビューティ&ヘルス

朝鏡を見てがっかり…。そんな経験はありませんか。ニキビは思春期のシンボルと思われがちですが、大人でもニキビに悩んでいる人は少なくありません。大人ニキビはホルモンバランスの崩れ、忙しい生活習慣の乱れ、誤ったスキンケアが原因と言われています。 今回は、ニキビ肌に使える化粧水の選び方を紹介します。日本初!皮脂の分泌を抑える薬用化粧水など、それぞれ成分や使い方、効果など特徴は異なります。価格も高価な物からプチプライスの手頃なものまでさまざま。大切なのは、キャッチコピーに惑わされず、自分の肌に合ったものを選ぶことです。お気に入りの化粧水を見つけたら、正しいスキンケアでニキビ肌をケアしましょう。

詳しく

おすすめの収れん化粧水19選♡毎日のケアで肌を引き締め

コスメ

収れん化粧水は毛穴を引き締めて、肌のうるおいを閉じ込めてくれます。多くの収れん化粧水は清涼感があり、夏やスポーツの後に使うのにもぴったりです。今回は収れん化粧水の成分の特徴や正しい使用方法、おすすめのブランドまで詳しく説明しているので参考にしてくださいね。 開いた毛穴をキュッと引き締めて、毛穴レスのサラサラお肌に整えてくれる収れん化粧水。さっぱりとした使い心地でありながら保湿もできる、おすすめの収れん化粧水についてまとめました。

詳しく

セラミド化粧水のおすすめ4選!選び方・使い方も解説

コスメ

繰り返す肌トラブルはセラミド不足が原因では?高保湿成分セラミドを配合した化粧水をスキンケアに取り入れ、潤いのある健康的な肌を保ちましょう。ここでは、セラミド化粧水の人気商品を紹介します。 セラミドは私たちの肌に本来備わっている成分で、角質層の水分を保持し、肌のバリア機能を正常に働かせる役割があります。つまり、健康で美しい肌には欠かせない成分なのです。記事の中ではそんなセラミドにまつわる基本知識に加え、セラミド化粧水の効果、選び方、人気ブランドなどもまとめていますので、ぜひ化粧水選びの参考にしてください。

詳しく

毛穴の悩みにおすすめの化粧水は?口コミ22選

美容・ビューティ&ヘルス

美しい肌は、女子の永遠の憧れ。ファンデーションや下地、コンシーラーなどのメイクでカバーするのも良いですが、理想はやっぱり素肌美人ですよね。そんな素肌美人の大敵が「毛穴」です。毛穴の悩みを抱える人は大変多く、その原因によって症状もさまざま。それぞれの症状に応じて、自分の肌に合う化粧水も異なります。自分の毛穴トラブルにはどんな化粧水が効くのか、悩んでしまう人も多いのではないでしょうか?  そこで今回は、素肌美人になりたい人必見の、毛穴の種類とその対策法、そして、毛穴の悩みに効く実力派の人気化粧水から口コミでも人気の商品を紹介します。ぜひ参考にして、毛穴の目立たない美しい素肌を手に入れて下さいね。

詳しく

エイジングケアに人気の化粧水18選!おすすめはこちら

コスメ

いつまでも美しい肌でありたいと願う女性は多いはず。ところが、年齢を重ねるにつれて、さまざまな悩みが出てきてしまうのが現実です。少しでも若々しい理想の肌を目指すのであれば、年齢に応じたお手入れ、所謂「エイジングケア」は欠かせません。現在は、エイジングケアができるさまざまないアイテムが登場しているので心強いですね。そんなエイジングケアアイテムの一つが、エイジングケア化粧水。さまざまな悩みに合わせていろいろな商品が発売されているので、自分に合ったものを選んでケアしたいものです。今回は、エイジングケアに人気の化粧水18選を紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。 ※当サイトでは、「年齢に応じたお手入れ」のことを「エイジングケア」と表現しています。

詳しく

30代 化粧水|30代におすすめの化粧水!人気スキンケアを比較

コスメ

「30代はお肌の曲がり角」といわれますが、20代から使っている化粧水が肌に合わなくなってきた、思った効果が現れないと感じている方も多いのではないでしょうか? 忙しい生活や紫外線によるダメージは、肌荒れリスクの原因になりがちです。 化粧水はお肌の水分を補給する大切な役割を持っており、たっぷり保湿で肌の潤いを保つことができますが、今まで使っていた化粧水に物足りなさを感じたら、年齢や肌質の変化にあった化粧水を選び直す、良いタイミングかも知れません。今回は30代におすすめの化粧水を人気のブランドやロングセラーアイテム、プチプラのものまでを厳選して紹介します。これからも美しい肌を保つために、あなたにぴったりの化粧水を見つけましょう!

詳しく

シミ対策におすすめ化粧水15選!シミでお悩みの方必見

コスメ

年齢を重ねるごとに、肌の状態は変化していくもの。肌トラブルもそれにともなって増えていく傾向にあります。よくあるのが肌の乾燥に関するトラブルですが、それと同じくらいに女性を悩ませているのがシミ。 シミは、メラミンの沈着によってできるものですが、その原因はさまざまです。普段から気をつけておきたいところですが、なかでも大事になってくるのがスキンケアです。毎日のことだけに、ここを見直すだだけでも違ってきます。 ここでは、シミに悩む方の毎日のケアにおすすめの化粧水ピックアップしてご紹介。自分のスキンケアに取り入れて、シミのない肌を目指しましょう。

詳しく

おすすめしたいデパコス化粧水!ワンランク上のキレイへ♪

コスメ

最近では多くの場所で化粧品を購入できるようになっています。一番身近なドラッグストアをはじめ、バラエティショップ、100円均一ショップ、ネット通販などがあり、それぞれに特色があります。そんななかで、女性にとって憧れの場所がデパート。デパコスと呼ばれる、デパートのコスメカウンターで販売されている化粧品は、高級品が多いですが、その分、品質や機能もハイレベル。ワンランク上の美しさを目指すなら、時にはちょっと贅沢をして、デパコスの化粧品を試すのもひとつの方法です。 そこで今回は、化粧水にフォーカスして、デパコスのおすすめ化粧水を紹介していきます。

詳しく

美肌化粧水15選!人気商品を比較

美容・ビューティ&ヘルス

美しい肌は永遠の女性の憧れですね。美しい肌と言えば、弾力とハリ、潤いに満ち溢れた肌。とは言え、年齢を重ねるにつれて悩みが増え、美肌からはどんどん遠ざかってしまうという人も多いのではないでしょうか。美肌は規則正しい生活と正しいお手入れによって保たれます。正しいお手入れに欠かせない基本アイテムの化粧水は、皆さんはどのように選んでいらっしゃいますか?自分に足りない成分を補ってくれたり、なりたい肌へ近づけるアイテムを選べていますか?化粧水をきちんと選ぶことは、美肌への第1歩です。 そこで今回は、美肌をサポートしてくれるおすすめ化粧水の人気15選を紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

詳しく

化粧水のおすすめ22選!人気商品を比較

コスメ

ほとんどすべての化粧水には保湿成分が含まれています。天然にある「ハトムギエキス」や「アロエ」、角質層にまで浸透するように独自に開発された「セラミド類似物質」・肌表面にも潤いを与える「コラーゲン」などが代表的です。また、日本酒の醸造で有名なメーカーが日本酒から保湿効果の優れたアミノ酸を取り出して化粧水の成分にした例もあり、注目されています。保湿効果が高いと肌の潤いも長時間キープできて、乾燥による小じわなどを目立たなくすることができます。肌本来の透明感を取り戻すことも可能です。 ここでは人気の化粧水を紹介しています。気に入った化粧水をぜひ見つけてみてくださいね。

ピックアップ記事

運営会社