おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【静岡】熱海の源泉かけ流しホテル&旅館8選! 温泉好きは必見です

広告

【静岡】熱海の源泉かけ流しホテル&旅館8選! 温泉好きは必見です

るるぶトラベル

数ある日本の温泉街の中でも安定の人気を誇る熱海温泉。東京から車で約2時間、新幹線でも約50分とアクセスしやすく、またリーズナブルな価格のカジュアルな宿から、大人の隠れ宿のような質の良さを謳った宿まで、幅広い人が楽しめる宿が揃っているのも人気の秘訣です。また温泉だけでなく、新鮮な魚介のお料理や温泉街らしい昔ながらの商店街の雰囲気も、人を引き付ける魅力ではないでしょうか。

いざ行こうと決まっても数が多く迷ってしまいがちな宿ですが、今回はその中でも温泉好きにはたまらない、特に温泉の質にこだわった源泉かけ流しの宿をいくつか紹介します。

熱海のホテル事情

熱海の主要宿泊エリア

熱海にあるホテルや旅館の特徴として、まず立地は海岸沿いに多く集まる傾向が見られます。この為、部屋からのオーシャンビューが魅力の1つであるホテルや旅館があります。ホテルや旅館の種類は全国展開しているようなホテルなどは少なく、老舗の旅館などが多くあります。温泉地なこともあり、館内に温泉を設備している所が多いです。料金は1泊4万円以上など高級な所が多いです。

熱海へのアクセス

熱海へのアクセス方法は、電車または自動車が主となります。東京から熱海へアクセスする際は、新幹線が便利です。東京駅から熱海駅までJR東北新幹線のひかりであればわずか35分で行くことができます。その他名古屋駅からは1時間30分、大阪駅からであれば2時間15分です。また自動車の場合、東京都心からであれば透明高速路などを使用し1時間30分で行くことが可能です。

静岡県のレンタカー予約料金の最安値を調べる

静岡発着の高速バス料金の最安値を調べる

熱海の主要観光地

熱海の観光スポットは、歴史ある観光スポットが多くあります。例えば、来福と縁起の神として古くから信仰されている「來宮神社」や熱海市指定有形文化財に指定されている「起雲閣」などがあります。その他にも、熱海から30分ほどで行ける別名「猫島」としても知られる「初島」や老若男女楽しむことのできる「熱海トリックアート迷宮館」などもあります。

熱海の名物・グルメ

熱海の名物グルメと言えば、海が近いこともあり「海鮮」が名物となります。熱海港で水揚げされたばかりの新鮮な魚介類を使用した海鮮丼や天ぷらなどを頂くことができます。その他にも「アジフライ」や熱海市網代地区で家庭の味として親しまれている「イカメンチ」、漁港で獲れた魚の切り身をご飯にのせてお茶漬けにした漁師料理である「ごま茶漬け」などがあります。

熱海のお土産・伝統工芸

熱海のお土産としておすすめなものは、お菓子となります。例えば、昭和23年創業の三木製菓が販売している新鮮なバターを使用しさくっとした口当たりの素朴なクッキーである「猫の舌」や延命堂で販売されている大正時代から続く「温泉まんじゅう」、生地にサンドされた梅ジャムの甘酸っぱさが評判のファーム高輪倶楽部熱海の「梅マカロン」などがあります。

熱海観光のお得な切符・周遊券

熱海を観光するのにおすすめの周遊切符は、東海バスが運営している「湯~遊~バス」があります。熱海駅から「熱海城」や「アカオハーブ&ローズガーデン」などの観光地を停発車するバスとなっています。平日休日共に1時間に2本ほどの運行があります。料金は1回乗車大人250円、こども130円ですが、大人700円、こども350円で1日乗車券もありますので、各所に行かれる方は後者がお得です。

広告

熱海観光でおすすめのホテル&旅館を紹介!

■熱海 ふふ

【静岡】熱海の源泉かけ流しホテル&旅館8選! 温泉好きは必見です

るるぶトラベル

最初におすすめする熱海の源泉かけ流しホテル&旅館は「熱海 ふふ」。熱海の商店街から徒歩10分ほどの場所にある熱海ふふは、全26室すべてが源泉かけ流しの露天風呂が備わったスイートルームになっています。

どの客室も和モダンを意識したラグジュアリーなインテリアで、居心地の良さを追求しています。客室で味わえる豪華な夕食にも定評があります。備え付けの冷蔵庫の飲み物や、ネスプレッソが飲み放題なのもうれしい贅沢なホテルです。

【静岡】熱海の源泉かけ流しホテル&旅館8選! 温泉好きは必見です

るるぶトラベル

最安値を探す

熱海 ふふ

日本 / 静岡 / 熱海・伊豆多賀・網代 - 旅館

[ホテル・旅館詳細情報]
静岡県熱海市水口町11-48 [ホテル住所] 地図を見る
JR伊東線来宮駅から徒歩5分
  • 彼女の誕生日を祝しておお川さんへ宿泊しました。トータルでの評価は大変満足です。熱海駅からタクシーで乗り片道行き帰りどちらとも1010円でした。来宮駅からだととても近いです。部屋は2人じゃもったいないぐらいの広さで、窓からの景色も少し遠めですが海の水平線が見えいいものでした。窓を開けると川のせせらぎが聞こえてきて癒されました。部屋数は少ないので人と出くわすことも少なく、時間を忘れのんびり出来ました。アメニティも不自由はなく、必要なものは揃っていました。仲居さんは親切で気をきかせてくれたり優しさのあるお方で居心地がよかったです。彼女が色付き浴衣を着たいとのことで仲居さんに着付けをしてもらい大変喜んでいました。夕食は舟盛りメインでしたがその他の料理も量もあり、とても美味しいものでした。食後は持参した誕生日ケーキを出してもらった上おお川さんからシャンパン一本までいただき、大変彼女は喜んでいました。ありがとうございました。貸し切り露天風呂は本当に最高でした。写真とは違うのだろうと期待していませんでしたが、写真そのままでした。ライトアップがきれいで、彼女共々感激しました。ちゃんと洗い場もあるし、シャンプーや化粧落としなどもいい物を使われてるので女性にも喜ばれると思います。入湯時間45分では少し物足りなくも感じました。一時間あればもっと喜ばれるのではないでしょうか。布団は下にマットレスが敷かれていて寝心地も良かったです。朝食は夕食時に食べた伊勢海老の刺身に使われていた頭を味噌汁いれたものでいい味が出ており最高に美味しかったです。夕食朝食どちらともお腹いっぱいになり美味しかったの一言です。泊まった後観光しました、来宮神社、熱海城、秘宝館、サンビーチ、熱海花火大会も見ました。楽しかったです。熱海周辺は坂道下りが多いのでお車でくる方は運転難しいかもしれません。おお川さんも坂の上にあります。観光の際は歩きやすい靴を履いたほうがいいです。とても楽しくいい思い出になりました。また熱海に行く機会があれば、おお川さんへ宿泊したいと思います。この度は大変お世話になりました。

    2011年12月14日投稿 投稿者さん

  • 先輩と10年ぶりの女二人旅でした。宿は清潔で部屋からの眺めがよく、お風呂もゆったり入れました。女将さんも感じの良い方でした。食事も大変美味しかったです。ただただ残念だったのが、仲居さん。ベテランなのだろうなという年代の方でしたが…部屋への案内の時点から、感じの良くない人だと思っていたのですが、宿泊中、その仲居さんと関わる度に嫌な気分になりました。下記のようなことがありました。・部屋への案内時、お風呂の場所や時間の説明が全く無く、食事の時間の確認ばかり、何度もされた。・食事の際、あわびのしゃぶしゃぶは初めてで楽しみにしていたのに、食べ方を尋ねると、「お好みで」と言うのみ。・折角の部屋食で、沢山提供されるお料理をゆっくり堪能したいのに、部屋へ来る度に無表情で「どんどん食べろ」と急かされた。もう少しゆっくり食べさせてくださいと言うと、「もうデザートの時間ですので」と言われ(スタートから1時間ちょっとしか経過していません)、ごゆっくりお楽しみくださいという雰囲気はまるでナシ。早く片付けて、自分の仕事を終えたいとしか思えませんでした。・片付け時、まだ飲み物の入ったグラスを勝手に片付けようとした。・来宮神社への行き方と所要時間を尋ねると、50分と言われた(翌朝女将さんに尋ねると徒歩10分とのこと)。結局「タクシーで」などと言われ、行き方もよくわからず。説明が面倒だったのでしょうね。とにかくこんな感じの悪い仲居さんは初めてでした。私たちが何をしたと言うのでしょうか?仲居さんが部屋へ来る度にこちらが気を遣い、悲しくなってきました。チェックアウト時の女将さんの感じの良さに救われた感じです。仲居さん以外は素晴らしい宿でしたのに、あの仲居さんの態度で、印象がだいぶ悪くなってしまい、とても残念です。あの仲居さんがいなければ、是非また伺いたいです。

    2015年10月29日投稿 投稿者さん

  • 3月26日に宿泊したのですが、今更ながら投稿を…。旅館までの道のりが結婚急な坂になっていたので歩いて行くのには少し大変でしたが、旅館には大変満足でした!彼との初めての旅行で、まず旅館に着いて「○○様」と手書きの大きな板が掛けられていたのに二人でスゴいね…!とびっくりしました(笑)旅館に宿泊する機会があまりないのでわかりませんが、大規模な旅館ではないサービスなのでは…?歓迎されている感じがして嬉しかったです!案内して頂いたお部屋は12畳ととても広々としていて、二人だと持て余してしまうほどでした(笑)旅館の方がお茶を入れてくれて、お茶菓子と一緒にそれを頂きました。梅のお茶菓子で、梅の香りがして美味しかったです。おお川さんは部屋で食事が取れるのがいいなと思い予約したのですが、運ばれてきたどの料理もとても美味しかったです。夕食の中でわたしは林檎のグラタンがとても気に入りました。林檎のグラタンなんて珍しかったし、皮だけ残して美味しく頂きました(笑)貸切り露天風呂は彼とは別に一人で満喫させて頂いたのですがとても気持ち良かったです。お茶は部屋に持ち帰り二人で飲みました(笑)朝食も美味しく満足でした。彼はあまりお腹が空いていなかったようでだいぶ残していましたが、わたしは完食した上に彼の分のごはんまで食べてしまいました…(笑)わたしは普段なかなか魚を食べないので、久しぶりに焼魚を食べて美味しいなーと思いました。なかなか年期のありそうな感じでしたが、とても良い旅館でした!

    2012年04月12日投稿 saki.taさん

■熱海温泉 湯宿 一番地

【静岡】熱海の源泉かけ流しホテル&旅館8選! 温泉好きは必見です

るるぶトラベル

2番目におすすめする熱海の源泉かけ流しホテル&旅館は「熱海温泉 湯宿 一番地」。JR熱海駅より徒歩3分の高台に立地しています。歴史ある老舗旅館が2012年にリニューアルされ、生まれ変わりました。

昭和初期の創業当初から守られている温泉は、塩素の強い弱アルカリ性の独自の泉質のため、湯冷めしにくく、古い角質が落ちお肌がツルツルになるのが特徴です。熱海ならではの海と山の幸をうまく融合させたお料理も絶品です。

【静岡】熱海の源泉かけ流しホテル&旅館8選! 温泉好きは必見です

るるぶトラベル

最安値を探す

熱海温泉 湯宿一番地(旧 志ほみや旅館)

日本 / 静岡 / 熱海・伊豆多賀・網代 - 旅館

4 (40件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
静岡県熱海市春日町1-2 [ホテル住所] 地図を見る
熱海駅前より仲見世商店街抜けてすぐ。徒歩2分。
  • 10/9に宿泊しました。全体的に満足しています。駅近くなので、部屋に荷物を置いてから商店街やコンビニで買い物しやすく便利です。おかげでサービス料の乗っかったビールやおつまみを買わずに済みました。(こういったものはお宿の方で少し割安に販売すればもう少し儲けが増えるのでは?と思いますが。)ただし旅館の周囲は坂が多く、また旅館内でも部屋からお食事処への移動に階段の上り下りがあり、足の不自由な方には大変だなと思います。部屋はかなり古さを感じます。特にシャワー室は薄暗さもあり不気味で、利用しませんでした。しかし全体的に清掃は行き届いている感じで不快感はありませんでした。食事はとても満足です。特に夕食の金目鯛は圧巻のボリューム。私はあまり煮魚が得意でなかったのですが、肉厚な身と程よく絶妙な味付けが気に入り、残さず食べきっちゃいました。その他の料理も、先付けから漬物に至るまで、いずれも美味しくいただきました。敢えて要望を上げれば、ご飯、味噌汁、漬物ぐらいはお代わり自由だとよかったですね。(お願いすればできたのかもしれませんが)お風呂は広々としていてとても満足です。露天風呂は季節も良く涼風を感じながら長時間楽しめました。湯上がりのロビーも風通しがよく、くつろげました。給水器のお水が少しぬるめだったのが残念かな。湯上がりにはキンキンに冷えたお水を飲みたかったです。貸切風呂の方はさらに評判がよさそうでしたが、5000円?はさすがに高いです。そもそも宿泊費にプラスは抵抗あるので、せめて1000円ぐらいにならないものでしょうかね。サービスは皆さん明るく親切に対応頂き、気持ちがよかったです。子供が食事中に熱い鉄板に触れて泣き声を上げた時には、すぐに冷えたタオルを差し出して頂き助かりました。細かい点で言えば、子供用の浴衣が用意されてなかったり、夕食時に子供の胡麻アレルギーを女性従業員の方に伝えたのですが、朝食時の男性従業員の方には卵アレルギーと伝わっていたりということがありましたが、いずれもすぐに対応して頂けたので不満には至りませんでした。設備で唯一不満なのは氷が有料(500円)ということです。大概のホテルだと無料ですよね。旅館では有料が当たり前?ここは何とか無料にしてほしいです。

    2015年10月13日投稿 noel0516さん

  • 熱海駅前からの仲見世通りを抜けて目の前の立地は、電車での訪問には最適の場所だと思います。お土産や温泉まんじゅう、海産物などのショッピングやお食事、それに駅前家康の足湯などぶらっと散歩が楽しめました。温泉は、塩分の高い塩化物泉で、湯上りはとにかくポッカポカで湯冷めしにくいのは本当でした。暑すぎて、掛け布団いらずです。湯上り後の待合い茶屋には2台の無料マッサージ機があり、気持ちよく使わせて頂きました。日帰り湯の利用客には最適のロケーションのようで、全館内Wifiも利用でき、待合茶屋での持ち込み小宴会を楽しんでいる方々もいました。食事は、金目鯛を始め全体的に美味しくは頂きましたが、定番の天ぷらや鍋などもなく、メインディッシュ金目鯛だけでは何か物足りなさを感じました。夕食は何が良かった?返事は????です。朝食も同様で、アジの干物は美味なものの、それ以外は老舗の料理には感じませんでした。(期待しすぎてしまったためか、驚きの料理が無く、かと言って定番料理もない感じで残念でした)アメニティ類も全体的に安価な品揃えで、高価なおもてなしを受けている感じがしませんでした。若い従業員がレストランには沢山いるようでしたが、ホテル全体のおもてなしには全く生かされていないように思いました。古い時代の再現や、夜の的あてゲームや早朝のところてん・コーヒーサービスなどの企画力は認めますが、少しづれた経費削減、合理的経営をされている印象を受けてしまいました。老舗旅館から心機一転の経営だとは思いますが、お客目線からすると宿泊の目的である温泉関係とお食事だけには、もっと細かなところまで気を使われた方が良いと思います。全体的には良い条件の整った宿なので、頑張って貰いたいと思います。

    2016年01月14日投稿 投稿者さん

  • この度はお世話になりありがとうございました。まず立地ですが駅からとても近く、商店街からもとても近いので、お土産や買い物へのアクセスがとてもよく大変良かったです。電車で行ったので朝一で荷物を快く預かってくださったフロントのスタッフの方の対応も素晴らしかったです。滞在期間通して、食事係の美月さん?、フロントの方々など、とにかくスタッフの方々への教育が行き届いている感じで、挨拶、対応などがすごく良かった。お部屋だけはとても残念なことに、トイレの匂いがたまらなくひどく、部屋のあたりまで臭ってくるほどで、トイレに行くのが怖かったです笑 せっかく自宅と違う雰囲気を楽しみに旅行に行くのに、ここまで汚いのは残念すぎました。お部屋の清掃は行き届いていたかと思いますがちょっと古さが目立ちました。お食事は、一つ一つがとても美味しく、ちょっとした小鉢にも手を抜かずに心を込めてレシピを考えて作っている心意気が伝わりました。本当に美味しかった!と言える食事で満足でした。が、追加料金で頼んだ溶岩ステーキが思った以上にボリュームも品質もイマイチだったので、残念だったので4つ評価にしました。お風呂は入れ替えの時間を夜中にして頂くと夜と朝で二種類楽しめるのでいいかと思います。追加料金の貸切風呂はドリンクのサービスがついていて好印象でしたが、それでも3500円はちょっとお高いかな?と思います。夜の時間のゲーム、無料のお茶やところてんなどはとても嬉しいサービスで大感謝です。

    2016年12月08日投稿 投稿者さん

■熱海温泉 湯宿 みかんの木

【静岡】熱海の源泉かけ流しホテル&旅館8選! 温泉好きは必見です

るるぶトラベル

続いておすすめの熱海の源泉かけ流しホテル&旅館は「熱海温泉 湯宿 みかんの木」。熱海サンビーチより徒歩1分の街の中に、ひっそりとたたずむホテルです。

口コミが良くリピーターが多いのは、リーズナブルな価格なのに文句の付けどころのない部屋や温泉、お料理が楽しめるところが理由ではないでしょうか。24時間利用可能な自家源泉かけ流しのお湯は、美人の湯とも呼ばれるほどお肌を滑らかにします。また、夕食の金目鯛の煮つけは絶品と評判です。

【静岡】熱海の源泉かけ流しホテル&旅館8選! 温泉好きは必見です

るるぶトラベル

最安値を探す

湯宿 みかんの木

日本 / 静岡 / 熱海・伊豆多賀・網代 - 旅館

4 (40件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
静岡県熱海市東海岸町1−11 [ホテル住所] 地図を見る
JR 熱海駅より徒歩12分、お車にて8分
  • 9月27,28日に友達と一泊二日の熱海旅行の際利用させていただきました。とてもすてきなお宿でした。場所は大通りから一歩外れた小道にあり、喧騒を忘れられます。熱海サンビーチのすぐ近くなので夕食後と早朝に海に向かい散歩をしました。お部屋は広々として匂いもなく掃除が行き届いていました。全体的に満足だったのですが、中でも食事・風呂・サービスが素晴らしいと思います。食事は女性でしたら食べきれるかどうかというくらいボリュームがありました。味付けもちょうど良く、メインの金目鯛の煮付けは脂がのっていて美味でした。朝食も十分すぎるくらいボリュームがありました。やはり、お部屋食は落ち着けていいですね。お風呂はアメニティが充実していて良いです。特にピーリングジェルは角質が面白いくらい取れます。そしてサービスは気配りが行き届いていて観光地なので他にも様々なお宿がありますがこの宿を選んで良かったなと思いました。私は背が低いのですが担当の方がお会いしてすぐこちらから申し出る前に小サイズの浴衣を持ってきて下さったので助かりました。また熱海にきた際には是非利用させていただきたいと思います。

    2016年09月30日投稿 投稿者さん

  • 12月22日に妻の誕生日で宿泊させて頂きました。立地は大通りから少し入った所にあるものの玄関前は広く、明るい雰囲気。熱海銀座商店街からも非常に近くどこへ行くにも便利です!昼過ぎの早い時間に到着したのでフロントで荷物を預かってもらい周辺を観光。熱海で数々の旅館に泊まっていますが、中には愛想無い事務的な対応する旅館もありますが、みかんの木はどなたも笑顔で対応頂き、非常に感じが良かったです。料理は何といっても金目鯛が大きくて絶品!全体的な量も30代前半の男でも十分にお腹いっぱいになるくらい。朝ご飯も豪華で美味しく、久々にご飯を3杯もお代わりしたしまいました。。。^^;ただ、部屋食だった為かタイミングがワンテンポ遅れてくるので、この点が改善されれば更に良いと思います。お風呂はこじんまりして、派手さはありませんが、当日は冬至で柚子湯だったのが嬉しかったです。お風呂は勿論、部屋や廊下も掃除が行き届いていて、痛んでる部分も見当たらず旅館全体にしっかり手入れしている印象を受けました。個人的な感想としては熱海で堂々と上位に入るレベルだと思います。

    2015年12月29日投稿 パンピングアイアンさん

  • 先日親子三世代で泊まらせてもらいました。赤ちゃん(7ヶ月)連れの初めての旅行だったので、赤ちゃん連れから評判の良い宿を探してこちらにしました。赤ちゃん連れのプランではなく、大浴場もオムツが外れてない子供も入れるとのことだったので客室にお風呂のないプランにしたのですが、問題なく過ごせました。部屋にオムツ用のゴミ箱を置いてくださったり、バンボや子供用のお布団まで準備してくださりました。皆さま、子供にとても優しく声をかけてくださってとても楽しい旅になりました。お風呂も時間帯を外して入ったためか貸切状態で、広くはないですがゆっくり入れました。お風呂の温度はまばらで朝に入った方のお風呂は子供にも問題ないぬるめのお湯でした。食事も私にはちょうどいい量で、金目鯛もとても美味しく頂きました。海から近いので、夏のサンビーチで遊ぶ方にはとっても良いと思います。私は子供が赤ちゃんなので遊覧船にのりましたが、とても気持ちよかったですよ。また熱海に行く際はお願いしたいと思います。

    2016年07月13日投稿 投稿者さん

広告

広告

【静岡】熱海の源泉かけ流しホテル&旅館8選! 温泉好きは必見ですに関連するタグ

静岡 ホテル 静岡 高級ホテル 静岡 旅館 熱海・伊豆多賀・網代 ホテル 熱海・伊豆多賀・網代 高級ホテル 熱海・伊豆多賀・網代 旅館 日本 ホテル 日本 高級ホテル 日本 旅館

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する

運営会社