おすすめしたい泡洗顔料人気15選!優しく肌をケア

おすすめしたい泡洗顔料人気15選!優しく肌をケア

洗顔料には様々なタイプがありますが、人気が高いのが泡洗顔です。濃密泡は弾力があるため、肌に負担なく洗えるだけでなく、微細な泡が毛穴に詰まりやすい汚れを吸着して優しく落とせるので、毛穴づまりや古い角質によるくすみなどをオフして、クリアな肌にできます。以前は泡洗顔というと、わざわざ洗顔ネットで泡立てる必要がありましたが、最近は泡状で出てくる洗顔料が多くあるので、忙しい朝も簡単に洗顔できます。さらに洗顔だけでなく、メイク落としもできるものやエイジングケアも同時にできるものもの、ナチュラル志向で肌に優しいものなど種類も豊富です。
そこで、おすすめの泡洗顔料をご紹介します。肌に負担をかけない美肌ケアをこれからはじめてみましょう。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

泡タイプの洗顔料ってどうしておすすめ?

洗顔料にはミルクやジェルなど様々なタイプがありますが、中でも肌にいいと言われているのが泡タイプの洗顔料です。というのも泡は肌への摩擦が少ないため、刺激が少なく、余分な汚れだけを優しく落とせるからです。逆にゴシゴシこするタイプは肌への刺激が強く、肌バリア機能を低下させ、肌荒れやエイジングサインが出やすい肌にしてしまう場合もあります。そのため、肌に優しい泡タイプはおすすめなのです。

泡洗顔は時短にもなる!

実は泡洗顔は時短スキンケアに一役買っています。なぜかというと、泡洗顔は肌に必要な潤いは残したまま不要な汚れだけを落とすので、その後のスキンケアで過剰に保湿ケアをする必要がないからです。逆に肌の油分を落としすぎるとツッパってしまうため、クリームやパックなど保湿ケアに時間をかけてしまいがちです。しかし肌への負担が少なければ余計なスキンケアは不要なので時短ケアができるのです。さらに最近はワンプッシュで泡が出る洗顔料が多く、忙しい朝にも便利です。

泡タイプの正しい洗顔方法

泡タイプはただ泡立てればいいというわけではありません。肌に負担なくしっかり汚れを落とすためには、弾力のあるしっかりした泡を作らなければいけません。そのためには手でしっかりと泡立てるのもいいですが、便利なのが泡立てネットです。洗顔料を加えて少しこするだけで、もっちりとした泡ができるのでそれを肌にのせるだけで簡単に洗顔できます。また、最近はワンタッチで濃密泡が出る洗顔料も多くあります。

おすすめしたい泡洗顔料人気15選!優しく肌をケア

■シンリーボーテ

おすすめしたい泡洗顔料人気15選!優しく肌をケア、1番目は「シンリーボーテ」。
毛穴の開きや汚れをはじめ、乾燥による小じわやたるみなど様々な肌悩みに対応するエイジングケア洗顔料です。様々な肌悩みに対応できるワケは、乾燥から肌を守りながら洗顔する「うるおいクレンジング泡ジェル」だから。高保湿の美容成分がたっぷり配合されています。
最初はジェル状ですが、水を加えるとふんわりした泡に変化。ノーメイクの時には泡立てて洗顔し、メイクを落とす際にはジェルのまま肌になじませて使用します。ダブル洗顔は不要でまつエクをしている方も使える優れモノ。オイルフリーかつ低刺激の処方である点にも注目です。

シンリーボーテ

定期初回価格:2,988円(税込)

■Obagi (オバジ)・オバジX ブーストムースウォッシュ

おすすめしたい泡洗顔料人気15選!優しく肌をケア、2番目は 「Obagi (オバジ)・オバジX ブーストムースウォッシュ」です。
肌の土台に働きかける炭酸泡洗顔です。ムース状の泡が肌表面や毛穴汚れをしっかり吸着するだけでなく、エイジングケア処方でハリを与える成分も配合されているので使ううちにみずみずしい肌になります。また、「ビルベリー葉エキス」や「ヒアルロン酸Na」などの保湿成分も配合されており、洗い上がりはしっとりします。
エイジングサインが気になりだしてきた時におすすめの泡洗顔です。

Obagi (オバジ)・オバジX ブーストムースウォッシュ

■キュレル・泡洗顔料

おすすめしたい泡洗顔料人気15選!優しく肌をケア、3番目は「キュレル・泡洗顔料」です。
乾燥性敏感肌専用の泡洗顔です。肌内部の角層にはセラミドという潤い成分があり、これが角層を満たすことで潤いのある肌となり、外部刺激から守ってくれますが、刺激の強い洗顔はセラミドを不足させてしまいます。キュレルはそんな不足しがちなセラミドを守りながら汚れだけを落とせる泡洗顔です。弱酸性、無香料、無着色、アルコールフリーなので敏感肌の方も使えます。

キュレル・泡洗顔料

■Dove (ダヴ)・ダヴ ボタニカルセレクション ビューティーレジリエンス 泡洗顔料

おすすめしたい泡洗顔料人気15選!優しく肌をケア、4番目は「Dove (ダヴ)・ダヴ ボタニカルセレクション ビューティーレジリエンス 泡洗顔料」です。
植物性オイルを配合した大人肌専用の泡洗顔です。肌は年齢を重ねるとハリが不足してエイジングサインが出やすくなります。そんな肌の曲がり角に嬉しいザクロ種子オイル、保湿効果の高いホホバオイル、アルガンオイル、アボカドオイル、アプリコットオイルが配合されており、潤いのあるふっくら肌になります。
カサつきやハリ不足が気になりだした時におすすめの洗顔料です。

Dove (ダヴ)・ダヴ ボタニカルセレクション ビューティーレジリエンス 泡洗顔料

■カウブランド 無添加泡の洗顔料 ポンプ

おすすめしたい泡洗顔料人気15選!優しく肌をケア、5番目は「カウブランド 無添加泡の洗顔料 ポンプ」です。
デリケート肌専用の無添加スキンケアブランドの泡洗顔です。肌に刺激となる着色料、香料、防腐剤、鉱物油、アルコールなど無添加の低刺激処方なので、敏感肌の方も使えます。植物性アミノ酸系洗浄成分で肌表面の汚れを落とし、保湿効果の高い天然由来のセラミド配合なので、洗顔後はスッキリすると共にしっとり感が残ります。
価格もリーズナブルなので続けやすい洗顔料です。

カウブランド 無添加泡の洗顔料 ポンプ

■ビオレ・メイクも落とせる洗顔料 うるうる密着泡

おすすめしたい泡洗顔料人気15選!優しく肌をケア、6番目は「ビオレ・メイクも落とせる洗顔料 うるうる密着泡」です。
ダブル洗顔不要の濃密泡洗顔です。ポンプを押すだけで泡が出てくるので時短スキンケアにもなり、朝用洗顔としても使えます。濃密泡が汚れだけを浮かせるので肌に負担をかけずに洗え、さらにグリセリン、ノバラエキス、ローヤルゼリーエキスなどの美容成分が配合されており、肌を保湿してくれます。
ドラッグストアで購入できるリーズナブルな泡洗顔で、詰め替え用もあるので続けやすく便利です。

ビオレ・メイクも落とせる洗顔料 うるうる密着泡

■洗顔専科・スピーディーパーフェクトホイップ モイストタッチ

おすすめしたい泡洗顔料人気15選!優しく肌をケア、7番目は「洗顔専科・スピーディーパーフェクトホイップ モイストタッチ」です。
濃密な白まゆ泡がワンタッチで出る洗顔料です。保湿成分である天然由来のシルク成分とWヒアルロン酸が配合されており、洗顔しながら肌を保湿し、洗顔後もつっぱらないしっとり肌にできます。シルク成分である加水分解シルクは低下した肌本来の持つ守りのチカラを助けると共に、配合成分であるセリシンは肌に保護膜を作り、保湿効果を高めます。
ドラッグストアで購入できるコスパの高い泡洗顔です。

洗顔専科・スピーディーパーフェクトホイップ モイストタッチ

■Bifesta (ビフェスタ)・泡洗顔 モイスト

おすすめしたい泡洗顔料人気15選!優しく肌をケア、8番目は「Bifesta (ビフェスタ)・泡洗顔 モイスト」です。
炭酸ガスによる濃密泡で洗える泡洗顔です。細かな泡が毛穴に入り込み、くすみの原因である汚れや古い角質を浮かして落とすので、肌に負担なく毛穴ケアができます。
保湿効果がある吸着性ヒアルロン酸とコラーゲンが配合されており、洗い上がりもしっとり感が続きます。そして炭酸にはマッサージ効果もあるので、毎日洗顔するだけで透明感のある素肌に近づきます。

Bifesta (ビフェスタ)・泡洗顔 モイスト

■EVITA (エビータ)・ビューティホイップソープ

おすすめしたい泡洗顔料人気15選!優しく肌をケア、9番目は「EVITA (エビータ)・ビューティホイップソープ」です。
ワンタッチでバラの形の泡が出てくる可愛い泡洗顔です。洗浄成分と共に美容成分であるコメ発酵液、ローヤルゼリーエキス、ヒアルロン酸Naが配合されており、洗い上がりはしっとりします。ダマスクバラ水も配合されており、ほのかなローズの香りを楽しみながらスキンケアができます。
肌に優しく、ハリや潤いを与える効果があるので、エイジングサインが気になりだした時にぴったりの洗顔料です。

EVITA (エビータ)・ビューティホイップソープ

■エテュセ (Ettusais)・ジェルムース N 洗顔料

おすすめしたい泡洗顔料人気15選!優しく肌をケア、10番目は「エテュセ (Ettusais)・ジェルムース N 洗顔料 」です。
ジェルが肌にのせるとモコモコ泡に変わるユニークな泡洗顔です。汚れを吸着するホワイトクレイと洗浄効果の高い重曹が配合されており、濃密泡となって毛穴に入り込むので、角栓の元となる汚れや古い角質を肌に負担なく吸着して洗い流せます。さらに潤い成分のヒアルロン酸、コラーゲン、グリセリンの配合により、洗顔後はつっぱりません。
洗顔と毛穴ケアが一度にできる洗顔料です。

エテュセ (Ettusais)・ジェルムース N 洗顔料

■ELIXIR REFLET (エリクシール ルフレ)・エリクシール ルフレ バランシング バブル

おすすめしたい泡洗顔料人気15選!優しく肌をケア、11番目は「ELIXIR REFLET (エリクシール ルフレ)・エリクシール ルフレ バランシング バブル
」です。
吉岡里帆さんのCMでおなじみの泡洗顔です。ジェルを手の上にのせるとモコモコと濃密な泡が増え、肌に負担をかけずに洗顔できます。洗顔料としてはもちろん、メイク落としとしても利用でき、ダブル洗顔不要です。細かな泡が毛穴に入り込むので毛穴詰まりもスッキリオフできます。
毛穴が目立たないツヤ肌になりたい方やエイジングケアをはじめたい方におすすめです。

ELIXIR REFLET (エリクシール ルフレ)・エリクシール ルフレ バランシング バブル

■ドクターシーラボ・エンリッチリフト ウォッシングフォームEX

おすすめしたい泡洗顔料人気15選!優しく肌をケア、12番目は「ドクターシーラボ・エンリッチリフト ウォッシングフォームEX」です。
エイジングケア処方の炭酸濃密泡洗顔です。肌に潤いとハリを与えるエンリッチリフトシリーズ独自の美容成分「金のコラーゲンEX」を配合しており、ふっくらとハリのある肌になれます。また、炭酸泡が毛穴の奥の古い角質や汚れを吸着して、しっかり除去するので角栓をオフしてクリアな肌に近づきます。
ハリ不足や小じわなどエイジングサインが気になりだした時のスキンケアとしておすすめの洗顔料です。

ドクターシーラボ・エンリッチリフト ウォッシングフォームEX

■クレンジングリサーチ・ホイップクリアクレンジング

おすすめしたい泡洗顔料人気15選!優しく肌をケア、13番目は「クレンジングリサーチ・ホイップクリアクレンジング」です。
ダブル洗顔不要の人気の泡洗顔です。毛穴づまりやニキビなどの肌荒れの原因となる古い角質を除去する「AHA」というフルーツ酸が配合してあり、肌表面を滑らかに整えられます。また、洗浄成分も植物性で、保湿成分もリンゴ果実エキスやグレープフルーツ果実エキスといった植物由来の成分で肌に優しく、敏感肌の方も使いやすい洗顔料です。
毛穴詰まりやニキビ予防にも使って頂けます。

クレンジングリサーチ・ホイップクリアクレンジング

■なめらか本舗 泡洗顔

おすすめしたい泡洗顔料人気15選!優しく肌をケア、14番目は「なめらか本舗 泡洗顔」です。
大豆由来成分のイソフラボンをたっぷり使った肌に優しい泡洗顔です。保湿効果の高い豆乳発酵液、大豆種子エキス、大豆タンパクを配合しており、女性本来の美しいしっとり肌にできます。無香料、無着色、無鉱物油の敏感肌の方でも使いやすいナチュラル志向のブランドで、ワンプッシュで濃密泡が出るので忙しい朝も時間をかけずにすぐに泡洗顔ができます。
肌質を選ばない洗顔料なので家族全員で使えます。

なめらか本舗 泡洗顔

■プロージョン・炭酸マイクロバブルウォッシュ

おすすめしたい泡洗顔料人気15選!優しく肌をケア、15番目は「プロージョン・ 炭酸マイクロバブルウォッシュ」です。
先進技術による炭酸マイクロバブルがワンタッチで出る泡洗顔です。毛穴よりも小さ
いマイクロバブルが肌に密着し、汚れを包み込んで落とします。さらに乾燥から肌を守るユズセラミド、肌に潤いを与えるサボテンエキス、肌表面に潤いの膜を作る緑藻エキスも配合されており、洗顔後はみずみずしい肌になります。
洗顔だけでなく、泡パックとして使うことで潤い成分を浸透させられます。

プロージョン・炭酸マイクロバブルウォッシュ

まとめ

このように泡洗顔は肌に負担なく毛穴汚れを落とせる洗顔料で、毛穴ケアやニキビ予防に効果的です。しかも最近はわざわざ泡だてなくてもワンプッシュで濃密泡が出たり、肌にのせた瞬間に泡状になるジェルタイプなどもあるので、手間をかけずに洗顔できます。種類も豊富で炭酸泡によるマッサージ効果があるものやエイジングケアに効果的なものなどあるので、自分の肌質や欲しい効果を持ったものを選んでみてはいかがでしょうか。

洗顔料に関連する記事はこちら

詳しく

ニキビ肌 洗顔料 | おすすめ洗顔料23選*人気商品を比較

コスメ

思春期の頃、悩まされてきたニキビ。「大人になれば綺麗になる」と言われていたのに、大人になった今もニキビに悩まされている。そんな人は多いのではないでしょうか? ニキビは思春期の成長に伴い出てくるものと、大人になってから肌の状態やストレスからできるものの2種類があります。原因は違っても、対処法は基本的には同じ。洗顔でしっかりと汚れを落とし、素肌にニキビを作らせないための土台作りをしていかなくてはなりません。そこで活躍するのが洗顔料。 このページでは、ニキビがある肌に悩む方向けに、いろいろな特徴のある洗顔料を集めました。人気商品を紹介しますので、自分にぴったりの一本を見つけてくださいね。

詳しく

毛穴の黒ずみ対策におすすめ!人気洗顔料15選

コスメ

毛穴汚れや角栓を取り除くためには、酵素やクレイを配合した比較的洗浄力が強めの洗顔料がおすすめです。ただし、あまりに洗浄力が強いものだと肌が乾燥してしまうので要注意。乾燥肌の人はもちろんのこと、普通肌の方でも乾燥により肌のハリが失われてしまうと開き毛穴の原因になってしまいます。 毛穴の黒ずみを目立たなくするために、毛穴汚れを除去する洗顔料を紹介しています。ここでは毛穴の汚れをしっかりと落としつつ、保湿効果にも優れた洗顔料を紹介しているので参考にしてくださいね。

詳しく

メイクも落とせておすすめの洗顔料19選!人気商品を比較

コスメ

仕事から帰って疲れている時や飲み会から帰って今すぐ寝たい時であっても、メイクはきちんと落とさないとお肌のコンディションが悪くなってしまいます。そんな時におすすめなのが、メイクも落とせる洗顔料。メイク落としと洗顔が一度にできるので、手間も時間も省けて忙しい時や疲れている時にとても便利。そこで今回は、メイクも落とせる洗顔料を紹介していきます。 メイクも落とせる洗顔料は洗浄力が強く、肌に負担がかかるイメージを持つ方もいると思いますが、肌に優しいオーガニックな洗顔料や乾燥肌さんにおすすめな高保湿洗顔料も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

詳しく

泡立てないタイプのおすすめ洗顔料はこれ!15選

コスメ

少し前まで洗顔料は泡立てた方が肌に負担なく汚れを落とせると言われていたため、最近は洗顔料と洗顔ネットをセットで使う方が多くいますが、朝忙しいと泡立てるのが手間だったり、時間がかかって使いにくいという方もいます。 そんな方におすすめなのが泡立てないタイプの洗顔料です。泡立てないということは時短ケアになるだけでなく、有効成分を直接肌につけられるので洗浄効果や美肌効果を高められます。しかし、泡立てない洗顔料と言ってもその種類は様々で、どれを選べばいいか迷う方も多くいるはずです。 そこで、おすすめの洗顔料を15選ご紹介します。自分の肌質や好みに合わせた洗顔料を見つける参考にしてみてください。

詳しく

【男女別】いちご鼻ってカッコ悪い!人気洗顔料を比較|ツルツル肌を目指そう

コスメ

鼻の毛穴汚れが詰まり、黒ずみが広がった状態を「いちご鼻」と言います。いちご鼻になると肌がザラザラとしていて化粧ノリも悪く、毛穴が目立つ原因に。放っておくとさらに悪化してしまうので、正しいケアが必要です。 いちご鼻の方がまずトライする方法としては、貼って剥がすタイプの角栓ケアの商品ではないでしょうか。角栓を綺麗にしたあとにはクレンジングや保湿が重要となりますので、このページでは角栓をケアした後の毎日の肌におすすめの洗顔料の男性用・女性用商品をそれぞれ紹介します。ドラッグストアで気軽に手に入れられるアイテムも多いので、いちご鼻に悩んでいる方はぜひ参考にしてください。正しいケアをしてツルツル小鼻を目指しましょう。

詳しく

洗顔料の口コミ人気15選*定番商品も紹介

コスメ

今回は口コミで人気が高い洗顔料をまとめて紹介していきます! すっぴんにも自信が持てるようなスベスベでもちもちの肌になる為には、毎日のスキンケアをしっかりしてあげることが大切ですよね。その最初のステップが洗顔です。普段の生活の中にあるストレスや季節の変化によって敏感になることが多い私たちの肌も、まずは洗顔ですっきり汚れを落としてあげて潤いを与えることで生き生きとします。洗顔料には泡タイプのものやスクラブタイプのもの、または定番の石鹸まで色々とあるんですが、ここでは口コミで評価の高かった商品を紹介しようと思います!自分にあった洗顔料をお探しのあなたはぜひ参考にしてみて下さいね。

詳しく

オイリー肌(脂性肌)にもおすすめな洗顔料!人気15選  保湿も大切

コスメ

オイリー肌はベトベトして不快であるばかりか、メイク崩れの原因となったりニキビなどの肌トラブルを引き起こしたりと厄介なものですね。オイリー肌というとティーンエイジャーに多いイメージがありますが、生活習慣などの影響で大人女子でも陥ってしまうことはよくありがちです。でも、さっぱりしたいからと脱脂力の強い洗顔料でゴシゴシ洗って過剰に皮脂を取りすぎ、その後の保湿を怠った場合、ますますオイリーが加速するという皮肉な結果に。これは皮脂を取りすぎることと深い関係があります。 今回はオイリー肌におすすめの洗顔料をピックアップしてお届けします。

詳しく

人気の酵素洗顔!おすすめ15選を紹介します☆

コスメ

酵素洗顔をご存知ですか?洗浄力とピーリング効果に優れていて、肌に蓄積した汚れ、角質を洗い流すのに有効な方法です。一般的な洗顔料と比べて使用する人が少ないのですが、毛穴の汚れや角栓に悩んでいる人にはおすすめな洗顔料ですよ。また、週に一度のスペシャルケアとして使用するのも効果的です。今回はそんな酵素洗顔に関する記事を作成してみました。酵素洗顔に関する詳細、酵素洗顔の選び方などを掲載しているだけでなく、おすすめの酵素洗顔を15選ピックアップしてみました。商品の特徴、おすすめのポイントも紹介しているので購入の際は参考にしてみてください。

詳しく

プチプラでおすすめの酵素洗顔パウダー*人気15選

コスメ

洗顔方法のひとつとして話題になっている酵素洗顔。どんなものかよく分からないと試す勇気がないという方もいるかもしれません。酵素洗顔というのは酵素の力を使って、毛穴の黒ずみや肌のくすみなどを除去してくれるという嬉しい効果があります。しかも酵素洗顔は毎日でなく、週に2~3回で効果を発揮してくれるので、めんどくさがり屋さんでも大丈夫。 今回はそんな酵素洗顔をまず試してみたいという方にもぴったりな、プチプラのアイテムばかりを集めてご紹介。人気のをお届けするので、ぜひ参考にしてトライしてみてください。その効果にやみつきになってしまうかもしれませんよ。

詳しく

肌荒れにおすすめ!人気洗顔料15選 スキンケアアイテムを見直そう

コスメ

ストレスや外的要因によってお肌はすぐに荒れてしまいます。乾燥や紫外線など人によって原因はそれぞれですが、いつまでも健康的な肌を保ちたい人にとって肌荒れは大きな悩みです。毎日のスキンケアで肌荒れを防ぐことはできますが、洗顔の際にも肌荒れ対策ができるとより効果的なスキンケアに期待ができます。 そこで、今回は肌荒れ対策におすすめの洗顔料をピックアップしてみました。商品の特徴やおすすめポイント、価格などと一緒に紹介していきます。スキンケアアイテムを見直したい人や、洗顔料を探している人はチェックしてみてください。

ピックアップ記事

運営会社