プチプラ乳液人気ランキング15選!しっとり肌を手に入れろ

プチプラ乳液人気ランキング15選!しっとり肌を手に入れろ

スキンケアの際に必須アイテムの1つが乳液です。乳液はお肌の水分を閉じ込めておくフタの役割があり乾燥を防いでくれます。乾燥やうるおい不足はお肌の大敵なので毎日欠かさず使用してくださいね。
乳液にもさまざまな種類のあり、各コスメブランドがいろいろな乳液を展開しています。高価なものから安価なものまで探し始めるといろいろな乳液がありますが、今回はプチプラ乳液にスポットを当てて15選ピックアップしてみました。
アイテムの特徴や、おすすめのポイントなどと一緒にランキング形式で紹介していきます。乳液選びに迷っている人は参考にしてみてください。

プチプラの乳液って効果ある?

プチプラだからといって侮れないアイテムが近年増えてきました。乳液に求める役割である、保湿力はもちろん、美容成分を配合した乳液も登場しています。毎日使うアイテムだからこそ、お手頃価格で抑えておきたい人にとってプチプラ乳液は強い味方です。安価だから効果がなさそうだといって試さないのは非常にもったいないです。

プチプラ乳液を選ぶ時に気を付けたいこと

保湿こそ乳液最大の役割なので、保湿成分がしっかり配合されているかをチェックしてみてください。エモリエント成分はうるおいを逃がさないフタとしての役割を果たしてくれるので、配合成分に含まれているかチェックしてみてくださいね。そのほかにも自分の肌に馴染みやすいかなども要チェックです。テスターなどがあるお店では是非試してみましょう。

プチプラ乳液の値段ってどれくらい?

一般的に2000円以下、または2000円代であればプチプラ乳液に分類されます。中には1000円以下のアイテムもあり、ドラッグストアや量販店などで気軽に入手することができるのがプチプラ乳液の良いところです。デパコスと同じようにしっかりうるおいを閉じ込めてくれる上に、毎日使ってもお財布に優しいプチプラ乳液を選んでみてください。

プチプラ乳液人気ランキング15選をご紹介!

■1位:アテニアドレスリフト

プチプラ乳液人気ランキング15選、乳液1位は「アテニアドレスリフト」です。
一流ブランドの品質を3分の1で提供することに挑戦し続けるアテニアブランドからでている、大人のための化粧水です。美肌レベルをキープし、ハリを育み、発酵コラーゲンなどのハリ成分も含まれています。また、程よいとろみがハリを肌に密着し、閉じ込めるんです。うるおいの通り道をつくり、ハリを行き渡らせる「ラスティーノ」が、後に使うアイテムの成分も届かせます。乳液はなめらかに朝の肌を整えてくれ、ふっくら感が続いているのを感じます。ハリとツヤを与え、時間が経つほどに感じるしぼんだ肌を防いでくれます。
トライアルで化粧水・乳液・クリームなどもセットで安く試せるのでぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。

アテニアドレスリフト

初回価格:1,527円 トライアルセット:3,980円

テクスチャー・使用感(日中用乳液)

馴染ませていくともっちり感を感じ、肌全体が包まれたような気がします。この乳液を使った日はファンデーションのノリもよく、ツヤが続くような感じがしてお気に入りです。

アテニアドレスリフト

初回価格:1,527円 トライアルセット:3,980円

■2位:無印良品 乳液・敏感肌用 しっとりタイプ

プチプラ乳液人気ランキング15選、2位は 「無印良品 乳液・敏感肌用 しっとりタイプ」です。
肌に優しく、馴染の良さを考えて開発された乳液となっています。配合成分としてはスクワラン、オリーブ油といったエモリエント成分や抗炎症効果のあるアラントインが含まれています。敏感肌の人も使用できる乳液としても人気です。肌から水分を逃がさないフタの効果も果たしつつ、ベタつきが少ない使用感もおすすめのポイントとなっています。

無印良品 乳液・敏感肌用 しっとりタイプ

参考価格:980円

■3位:ムクナ 乳液しっとり

プチプラ乳液人気ランキング15選、3位は「ムクナ 乳液しっとり」です。
東急ハンズが展開するどんな肌質の人でも使用することができる乳液で、これ一本でスキンケアが完了してしまうほど優秀なアイテムとなっています。忙しい毎日を過ごしている人にもおすすめのアイテムです。ワンプッシュで顔だけでなくデコルテまでケアすることができ、伸びの良いテクスチャーなのでストレスなく使用することができます。

ムクナ 乳液しっとり

参考価格:1058円

■4位:日本酒の乳液

プチプラ乳液人気ランキング15選、4位は「日本酒の乳液」です。
日本酒メーカーの菊正宗が化粧品会社とタッグを組んで展開するスキンケアアイテムの1つです。日本酒に配合されているコメ発酵液やアミノ酸、プラセンタエキス、アルブチン、セラミドなどスキンケアに必要な成分がたっぷり含まれています。うるおいを閉じ込め、さらっと伸びが良いテクスチャーとなっています。顔だけでなく、ボディミルクとしても使用可能です。

日本酒の乳液

参考価格:907円

■5位:肌ラボ 白潤 薬用美白乳液

プチプラ乳液人気ランキング15選、5位は「肌ラボ 白潤 薬用美白乳液」です。
ドラッグストアや量販店で気軽に購入することができます。弱酸性で無香料、無着色、鉱物油フリー、アルコールフリーの肌に優しい構成となっています。肌本来の白さやうるおいをもたらす天然型高純度アルブチンとナノ化ヒアルロン酸が配合されているのが特徴です。そのほかビタミンC誘導体、ビタミンE、和漢植物由来ハトムギエキスも配合されています。

肌ラボ 白潤 薬用美白乳液

参考価格:734円

■6位:IHADA 薬用エマルジョン

プチプラ乳液人気ランキング15選、6位は「IHADA 薬用エマルジョン」です。
肌あれや乾燥の再発を防ぐ効果がある高精製ワセリンを配合した薬用乳液となっています。繰り返す肌あれや乾燥は肌トラブルの悩みとして多くの人が挙げるのでお悩みの人は一度試してみてください。肌のうるおいバリア機能を補修し、なめらかな素肌に導いてくれます。無香料、無着色、弱酸性なので敏感肌の人も安心してしようすることができますよ。

IHADA 薬用エマルジョン

参考価格:1728円

■7位:ちふれ 乳液 しっとりタイプ

プチプラ乳液人気ランキング15選、7位は「ちふれ 乳液 しっとりタイプ」です。
とろけるようなしなやかなテクスチャーが特徴の乳液となっています。保湿成分としてヒアルロン酸やトレハロースが配合されていて、無香料無着色、ノンアルコールの肌に優しい構成が特徴です。使い心地もなめらかで、しっとりなめらかな肌に導いてくれます。コスパも良く、新しい乳液を試したい、探しているという人にまず試してもらいたい一本です。

ちふれ 乳液 しっとりタイプ

参考価格:648円

■8位:サナ なめらか本舗 乳液NA

プチプラ乳液人気ランキング15選、8位は「サナ なめらか本舗 乳液NA」です。
豆乳イソフラボンと書かれたパッケージが特徴の乳液で、ドラッグストアや量販店でも販売されています。濃縮製法が用いられた豆乳イソフラボンはふっくらもっちりとした肌に導いてくれる成分で、ハリのある健康的な素肌を手に入れることができます。とろりと馴染の良いテクスチャーとなっているのでストレスなく顔に馴染ませることができますよ。

サナ なめらか本舗 乳液NA

参考価格:708円

■9位:DHC(ディーエイチシー)濃密うるみ肌 もっちり

プチプラ乳液人気ランキング15選、9位は「DHC(ディーエイチシー)濃密うるみ肌 もっちり」です。
4種のヒアルロン酸とコラーゲンが配合されている乳液で、肌に良い成分を取り入れながらスキンケアをすることができます。みずみずしく軽やかなテクスチャーなので少量でもスーッと肌に馴染ませることができます。ベタつきが気になる人にもおすすめのアイテムです。角層内に濃密なうるおい閉じ込めつつ、フタの役割を果たしてくれるのでハリのあるやわらかな素肌になります。

DHC(ディーエイチシー)濃密うるみ肌 もっちり

参考価格:864円

■10位:キュレル 乳液

プチプラ乳液人気ランキング15選、10位は「キュレル 乳液」です。
肌荒れやカサつきに悩む乾燥性敏感肌の人におすすめの乳液です。潤い成分であるセラミド機能成分やユーカリエキスが配合されていて、肌の角層の深部までじっくり浸透していきます。肌のバリア機能を補修してくれるので外部刺激に負けない肌荒れしにくい肌に導いてくれます。毎日使っていくうちにふっくらとうるおった、なめらかな素肌を保つことが可能です。

キュレル 乳液

参考価格:1670円

■11位:肌ラボ 極潤 ヒアルロン乳液

プチプラ乳液人気ランキング15選、11位は「肌ラボ 極潤 ヒアルロン乳液」です。
4位にランクインした肌ラボが展開するスキンケアアイテムの1つで、3つのヒアルロン酸が配合された潤いに特化した乳液です。加水分解ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Naの3つのヒアルロン酸が配合されているのでふっくらとうるおう、もちもち肌に導いてくれます。こちらも弱酸性で肌へのやさしさに配慮して作られているのが特徴です。

肌ラボ 極潤 ヒアルロン乳液

参考価格:1361円

■12位:アクアレーベル ホワイトアップエルマジョン

プチプラ乳液人気ランキング15選、12位は「アクアレーベル ホワイトアップエルマジョン」です。
しっとりとしたテクスチャーが特徴の乳液で、少量でも肌に馴染ませることができます。うるおい成分で角層を満たし、フタをして逃がさないので健やかな素肌に導いてくれます。シミやそばかすも防いでくれるので明るく透明感のある肌も手に入れることが可能です。保湿以外にも美白効果もある乳液なのでどの年代の人にもおすすめできるアイテムとなっています。

アクアレーベル ホワイトアップエルマジョン

参考価格:1267円

■13位:アルジェラン モイスト ミルク

プチプラ乳液人気ランキング15選、13位は「アルジェラン モイスト ミルク」です。
オーガニックスイートアーモンドオイルとオリーブオイルを配合されています。角質層の隅々までうるおい成分が浸透し、保湿ヴェールを形成します。オーガニックアルガンオイルも配合されていることから肌のうるおいバランスも整えてくれますよ。使い続けることで弾力とうるおいのあるしっとりとした素肌に導いてくれます。

アルジェラン モイスト ミルク

参考価格:1566円

■14位:松山油脂 保湿乳液

プチプラ乳液人気ランキング15選、14位は「松山油脂 保湿乳液」です。
保湿成分の大豆由来成分と5種類のセラミドを配合した乳液で、水分を角質層に蓄えるラフィノースも含まれています。軽やかなテクスチャーが肌にすっと馴染み、うるおいを維持して健やかな肌に導いてくれますよ。水分と油分のバランスを考慮し、アルコール(エタノール)やパラベン、香料、着色料、鉱物油など肌に悪い成分は不使用です。

松山油脂 保湿乳液

参考価格:1404円

■15位:メデル ナチュラル フェイスミルク カモミールブレンドアロマ

プチプラ乳液人気ランキング15選、15位は「メデル ナチュラル フェイスミルク カモミールブレンドアロマ」です。
柑橘系の爽やかな香りがリラックス効果をもたらしてくれる乳液です。テクスチャーはミルキーな肌触りで、お肌にも馴染みやすくなっています。べたつかず、うるおいは長時間キープしてくれるのが特徴です。国産米セラミドと6種の植物由来成分が配合されていて高い保湿効果も期待できます。スフィンゴ糖脂質とグリチルリチン酸ステアリルも配合されているので肌荒れも防ぎます。

メデル ナチュラル フェイスミルク カモミールブレンドアロマ

参考価格:778円

まとめ

近年たくさんの優秀な乳液が登場しているため、どの乳液にしたらいいか迷ってしまうという人も多いかと思います。そんな中、プチプラアイテムから選んでみるというのも一つの選び方なので乳液選びに迷った際には参考にしてみてください。コスパの良い優秀な乳液を選ぶことができれば、お財布に負担をかけることなく健やかな素肌が手に入りますよ。

乳液の関連記事はこちら

詳しく

化粧水の人気おすすめランキング15選!

コスメ

ほとんどすべての化粧水には保湿成分が含まれています。天然にある「ハトムギエキス」や「アロエ」、角質層の奥にまで浸透するように独自に開発された「セラミド類似物質」・肌表面にも潤いを与える「コラーゲン」などが代表的です。また、日本酒の醸造で有名なメーカーが日本酒から保湿効果の優れたアミノ酸を取り出して化粧水の成分にした例もあり、注目されています。保湿効果が高いと肌の潤いも長時間キープできて、小じわなどを目立たなくすることができます。肌本来の透明感を取り戻すことも可能です。 ここでは人気の化粧水をランキング形式にして紹介しています。気に入った化粧水をぜひ見つけてみてくださいね。

詳しく

おすすめしたい乳液人気ランキング15選!理想の肌をめざそう☆

コスメ

スキンケアアイテムとして欠かすことができないものの1つが乳液です。乳液は肌の保湿力を高め、化粧水などで補給したうるおい成分を肌に閉じ込めておく役割や、肌を乾燥から防ぐ役割があります。肌の水分を閉じ込めておくバリアとなる乳液は保湿効果が高いものをチョイスするのがおすすめです。乳液は化粧水に比べてとろりとしたテクスチャーが多いので、テクスチャーで選んでみるのも。 今回は理想の肌に近づける乳液を15選ピックアップしてみました。ランキング形式で紹介しているので、乳液選びの参考にしてみてください。

詳しく

乳液の人気ランキング15選♡乾燥する季節にしっかり保湿

コスメ

乾燥しやすい冬の季節が到来しますが、保湿ケアは十分行っていますか?化粧水や美容液も重要なスキンケアですが、潤いをチャージしたら、蓋の役割を果たす乳液も大事です。乳液は、化粧水や美容液の成分を肌に閉じ込めて、乾燥を防ぎ、潤いを与えるのが主な役割ですが、様々な種類のものが販売されています。ここでは、乾燥を防ぎ健やかな肌を保つのをサポートしてくれる乳液の人気ランキング15選を発表しています。乾燥が進むと、小じわやシミの原因となるので、自分にあった乳液を選び、しっかり保湿して、健やかな肌を保って下さいね。

詳しく

ニキビ肌におすすめの乳液20選♡悩みに合わせて美しい肌を

コスメ

美しい肌は、永遠の女子の憧れ。そんな美肌の大敵であるニキビは、年代や季節を問わず多くの人を悩ませています。どうにかしてニキビを防ぎたい人や、ニキビ跡を治したいと願う人は多いはず。現在は、そんな人たちにうれしい乳液がたくさん発売されています。顔のニキビはもちろんのこと、体にできてしまったニキビ用の乳液などもあるので、悩みに合わせてうまく活用し、美しい肌を手に入れて下さい。 今回は、ニキビ肌におすすめの乳液を20選紹介します。

詳しく

毎日のケアでしっとり肌に*乳液おすすめランキング15選

コスメ

女性のスキンケアに欠かせないのが化粧水や乳液。基礎化粧品とはいえ、肌の調子を整える役割を果たすため重要度も高いです。国内外のブランドから膨大な商品が販売されているため、何を選べば良いかわからなくなりがちですよね。そこで今回は、乳液に注目して人気の高いおすすめの商品を紹介していきます。敏感肌や乾燥肌の人でも安心して使用できる成分のものや、肌のトーン補正効果に優れているもの、下地として使用できるものなど幅広い効果を持つ商品をピックアップし、その特徴をお伝えします。価格もやや高級なものからリーズナブルなものまで様々なブランドのものを集めていますので、乳液選びに迷っている人は参考にしてみてください。

詳しく

安くても実力派!しっとりもちもち潤うプチプラ乳液15選

コスメ

女子にとって毎日のスキンケアは重要です。肌状態でその日のメイクののりや気分が変わってきます。そしてスキンケアの中でも重要なのが乳液です。乳液は化粧水を浸透させた肌に蓋をする作用があり、肌の潤いを持続させるために重要です。色々な乳液があり、有名ブランドのものもありますが、実はドラッグストアで購入できるプチプラ乳液でも実用性が高く、美肌効果が高いものもあります。美白効果があるものや保湿効果の高いもの、ニキビケアに有効なものなど様々なタイプがありますが、その中でも人気のプチプラ乳液をご紹介します。1000円以下でも実力派の乳液なのでデイリーユーズにおすすめです。

詳しく

【40代におすすめ基礎化粧品】デパートコスメの乳液 人気ランキング10選

ショッピング

40代になると、加齢による肌機能の衰えから外部からの刺激に敏感になりがちです。いままで通りの基礎化粧品のスキンケアではフォローしきれず、そのまま放っておくと多くのトラブルを招くことも。乳液は、化粧水と比べると油分が多めに配合されており、肌の水分を逃がさず、保湿成分や美容成分を逃がさない蓋のような働きがあります。特に就寝中は水分が失われやすく、刺激を受けやすい肌を作ってしまいます。就寝前に肌にあったスキンケアをすることで、トラブルを防ぐことができます。この記事では、デパートで買える人気の乳液をランキングで紹介しています。様々なタイプの乳液を紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

詳しく

ドラッグストアで人気の基礎化粧品☆オススメ乳液15選

コスメ

基礎化粧品とは、口紅やファンデーションなどのメイクアップ化粧品に対して、化粧水、乳液といったような、肌質自体を健康に整える目的のものを言います。メイクアップ化粧品が肌の悩みを一時的に解決するのに対して、基礎化粧品は肌そのものを美しくするために作られているのが特徴。そのため、美しいメイクをするためには、基礎化粧品は不可欠と言えるでしょう。この記事では、基礎化粧品の中でも乳液を詳しく紹介します。どの乳液も、売れ筋人気アイテムばかり。ドラッグストアで買える手軽さもうれしいですね。メイクアイテムを充実させるのもいいですが、基礎化粧品もとても大切。一度、自分の基礎化粧品を見直してみませんか?

プチプラの関連記事はこちら

詳しく

プチプラで人気のセラミドクリーム15選!おすすめランキングを紹介

コスメ

水分と油分とが規則的に並んだ状態が健康な素肌。しかし、加齢やストレスなどによって両者のすき間を埋めている「細胞間脂質」の1つセラミドが減少すると、正常な構造が崩れてしまいます。セラミドが不足すると皮膚のバリア機能が乱れ、乾燥しやすく肌トラブルを起こしやすい状態に。これをケアするためには、失われたセラミドを補給することが大切です。化粧水の蓋の役割を果たすクリームは毎日のスキンケアに取り入れやすく、継続した補給に適したスキンケアアイテム。手頃な価格であれば毎日続けられますね。 今回はプチプラセラミドクリームをご紹介します。

詳しく

プチプラ!おすすめのレチノール化粧品15選|人気ランキング上位の商品を紹介

コスメ

シワ改善やハリ改善、くすみ対策など、年齢とともに気になる肌の悩みをケアしてくれることで有名なレチノール入りの化粧品。化粧水や乳液、クリームなどさまざまなタイプのレチノール入り化粧品が販売されており、大変人気となっています。アンチエイジング効果が期待できるのなら試してみたいと思うけれども、お値段が張るものはちょっとという人も、あきらめる必要はありません。プチプラでも優秀なレチノール入り化粧品はたくさん発売されています。今回は、プチプラのレチノール入り化粧品から人気ランキング上位のおすすめ15選を紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

詳しく

プチプラでも優秀なビタミンC美容液!人気ランキング15選

コスメ

美容液は価格が高い物、年齢を重ねた人が使う物と決めつけている人はいませんか?確かに美容液と聞くと、真っ先にしわの改善やアンチエイジング目的を思い浮かべます。でも実際は、ニキビ跡やシミ・そばかす、毛穴トラブルなど、若い年代を含めた幅広い女性に嬉しい効果のある美容液があるのです。それが、ビタミンC美容液です。ビタミンCと聞くと果物や野菜などの食べ物やサプリメント、ドリンクなどで摂取しないといけないイメージですが、肌に直接作用させられる美容液の方が高い効果を得られます。 そこで今回は、人気のビタミンC美容液をランキング形式で紹介します。無理なく継続使用できるよう、プチプラでも優秀な美容液を集めました。

詳しく

プチプラのまつ毛美容液のおすすめ14選☆長いまつ毛を手に入れて華やかな目元に

コスメ

欧米人に比べ、日本人はまつ毛が短いのは事実です。海外セレブのような長いまつ毛は、女性を華やかに見せてくれますよね。まつ毛って抜けたら生えてこないなんて聞くこともありますが、健康なまつ毛は4週間から8週間で生え変わります。だからこそ、日々のお手入れが大切です。 今回はしっかりとまつ毛を育ててくれるまつ毛美容液をご紹介します。みんなが使っている人気の美容液をどどんとお見せします。どの美容液もプチプラでお財布にも優しく、長く続けられるものばかりです。毎日の日課が効果を生みます。どれにしようか迷っている人は、ぜひ参考にしてみてください。自分にピッタリのまつ毛美容液がきっとみつかるはずです。

詳しく

プチプラで買えるハイライトおすすめ10選♡ランキング形式でご紹介

コスメ

「ハイライト」は、メイク仕上げのひと手間にさっと加えるだけで、くすみを飛ばし、ツヤを与え、メリハリを出してくれるなど顔の印象をガラリと変えてくれる頼もしいアイテム。昔のハイライトといえば、不自然に白さが悪目立ちするほうなキャルメイクの必須アイテムでしたが、最近のものは素肌そのものがキレイな人に見えるようなナチュラルな印象のものも増えてきています。「初めて使うから、取り敢えずお試しで…」あるいは「ハイライト選びは難しいから、いきなり高価な品を買うのはちょっと…」と思っている方、まずはプチプラな商品から探してみては如何でしょう。今回はおすすめの10品をご紹介します。

詳しく

プチプラのリキッドファンデーションおすすめ15選♡カバー力抜群のBBクリームやファンデ

コスメ

ファンデーションはメイクをするにあたり、土台を作る重要なアイテムです。高級コスメブランドをはじめ、国内・外国のコスメブランドなど、さまざまなプチプラコスメブランドも展開されていて、ファンデーションを選ぶのにも選択肢が広く迷ってしまうのではないでしょうか。 今回はプチプラコスメブランドからリキッドファンデーションのおすすめ15選をまとめました。素肌っぽく仕上げるのにおすすめのBBクリームやカバー力抜群のファンデ、しっとりとうるおい感のある乾燥肌や秋冬にもおすすめのファンデなどさまざまです。自分の肌色や肌質にあったファンデーションを見つけ、メイクを楽しむためにぜひ参考にしてみてください。

詳しく

30代におすすめのプチプラコスメ!人気ランキング15選

コスメ

プチプラコスメは若い子だから似合う!と思われるかもしれませんが、最近のプチプラは30代の大人女性にもおすすめのアイテムがたくさんあります。トレンドメイクを全てハイブランドで揃えるのは金銭的にも大変なので、ポイントメイクこそプチプラを活用しない手はありません。プチプラなら気軽に新しいメイクにもチャレンジしやすいですし、もっと自分に似合う素敵なメイクに出会えるかもしれません。 ここでは、30代におすすめのプチプラコスメの人気ランキングを15選紹介しています。人気の理由に納得の逸品ばかりなので、ぜひ試してみて、その素晴らしさをご体感ください。

詳しく

プチプラのリップグロスランキング15選♡とっても優秀なリップグロスを紹介

コスメ

程よいツヤ感とうるおいのあるぷるっとした唇ってとても魅力的ですよね。透明感のあるリップグロスは血色感のあるティントやルージュと組み合わせることでセクシーな印象にすることもができ、単体で使っても健康的でキュートな唇に仕上げることができます。また、色付きのリップグロスはそれ一本でリップメイクが完成する優れものです。魅力的なメイクに欠かせないリップグロス、デパコスも魅力的ですが、なるべくリーズナブルに手に入れたい時もありますよね…?そんな人のために今回はプチプラなのにとっても優秀なリップグロスを15本紹介しちゃいます!ぜひ参考にしてみてください♪

詳しく

プチプラで買えるパウダー ファンデーション&ベースメイクアイテム4選を紹介

コスメ

パウダーファンデーションはカバー力があり、外出先でのお化粧直しにも使える便利なアイテムです。コスメにあまりお金をかけたくないけれど買ってみたいと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回はプチプラで買えるおすすめのパウダー ファンデーション &ベースメイクアイテムをご紹介します。急にパウダーファンデーションが必要になった場合や、パウダーファンデーション初心者の方、お試しで買ってみたい方もぜひチェックしてみてください。

詳しく

プチプラで買えるbbクリーム15選♡肌悩みを簡単にカバーしながらしっかりメイク

コスメ

女子にとってメイクは重要です。メイクが上手くいくだけでその日のテンションが変わります。ただ、メイクも簡単ではありません。シミやソバカス、ニキビ跡があったり、年齢と共に毛穴やシミが気になったりします。それらをカバーするためにコンシーラーを使ったり、ファンデーションを重ね塗りすると、時間がかかったり厚塗り感が出てしまいます。そんな肌悩みを簡単にカバーしながらしっかりメイクできるのがbbクリームです。美容液やクリーム、化粧下地、コンシーラー、ファンデーションなど多機能なので朝のスキンケア後にすぐにメイクができます。朝忙しい女子にとってはおすすめのアイテムです。しかもプチプラのbbクリームもあるのでお得に綺麗にメイクできます。色々な商品がありますが、中でもおすすめのプチプラbbクリームをご紹介します。

関連する記事

  • 乳液の効果とは|役割や効能、選び方のポイントを紹介

    基礎化粧品の一つ、乳液は洗顔後化粧水をつけて、水分が肌から逃げないように油分のある膜で覆う役割があります。保湿効果を保ち肌のハリやツヤを維持するために欠かせません。また角質を柔らかくする働きもあります。乳液とクリームはテクスチャーが違いますが、どちらを選んでも効果効能に変わりはないでしょう。乾燥が気になる場合は、両方使ってもOKです。洗顔料、化粧水の後にすぐ乳液で肌表面に蓋をしてください。化粧水だけや乳液だけのスキンケアは乾燥を招くのでおすすめできません。それぞれの役割を理解して使いましょう。乳液は自分の肌質に合うものや、配合されている美容成分、美白有効成分などで選ぶといいでしょう。

  • おすすめUV乳液*人気ランキング15選

    UV乳液は紫外線対策をしながら肌の乾も防いでくれる便利なアイテムです。保湿成分が配合されているので、日焼け止めだけでは乾燥しがちな肌にもうるおいを与えてみずみずしい肌へと導いてくれます。化粧下地としても使えるUV乳液であれば、朝のお手入れは化粧水とこれだけでOK!時短メイクができるので、忙しい人にもおすすめです。日焼け止めにありがちな白浮きがなく、肌にスッとなじむテクスチャで使い心地の良さも抜群です。しかしUV乳液には様々な種類があるのでどれが良いのか迷ってしまいますよね。 そこで今回は、おすすめUV乳液*人気ランキング15選についてまとめました。UV乳液選びの参考にしてくださいね。

  • おすすめの日焼け止め乳液*人気ランキング15選

    紫外線対策として必須の日焼け止め。しかし、日焼け止めを塗ると肌の乾燥が気になると悩んでいる方もいるのではないでしょうか。そんな場合におすすめなのが日焼け止め乳液です。日焼け止め乳液は、UVカット効果はもちろんのこと保湿効果にも優れているので、乾燥対策と紫外線対策を一度にできます。敏感肌でも安心の低刺激処方のものや下地効果を兼ねているもの、保湿以外の美容成分が配合されているものなどもあるので、忙しい方の時短メイクにもおすすめです。 今回は、おすすめ日焼け止め乳液*人気ランキング15選をまとめました。年中必須のアイテム、日焼け止め乳液を選ぶ際の参考にしてください。

  • 毛穴ケアにおすすめの乳液!人気ランキング15選

    開いた毛穴や毛穴の黒ずみはメイクをしていても気になりますよね。年を重ねるごとに毛穴の悩みは大きくなっていくもの。毛穴ケアには正しい洗顔、正しい化粧水、正しい乳液が大切なポイントとなってきます。年代によって毛穴トラブルの原因も変わってきます。自分の毛穴がどのような状態なのかをまずは見極める必要がありますね。毛穴トラブルの原因には、皮脂の過剰分泌、乾燥、たるみなどがあげられます。 そこで今回は毛穴トラブルに効果的な乳液についてまとめてみました。毛穴の開きや黒ずみなどでお悩みの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

  • オーガニック乳液のおすすめ15選*人気ランキング上位を紹介

    季節に関係なく乾燥やハリ不足に悩む方は多いはず。そんな時に欠かせないのが乳液です。お肌を包んで、水分を閉じ込めてくれるので乾燥対策には非常に有効です。そしてお肌に優しいものにこだわるなら、やはりオーガニックがおすすめ。今回は低刺激でしっかり潤う人気のオーガニック乳液をランキングでご紹介します。高品質な原材料をこだわりの製法で作られた乳液ばかりです。しかも天然由来成分のものも多く、お肌に優しいので敏感肌の方にもおすすめできます。ぜひ今回のランキングを参考にして、自分のお肌に合ったオーガニック乳液を見つけてください。

  • メンズのニキビケアにおすすめの乳液!人気ランキング15選

    繰り返し発症してしまうニキビは女性だけでなく、男性にとっても厄介な悩みの1つです。ニキビはさまざまな要因が重なって発症する肌トラブルなのですが、スキンケアを行うことでケアすることができます。近年は男性もスキンケアをするべきだと言われているので、ニキビケアだけでなくあらゆる肌トラブルを防ぐためにスキンケアを始めて見ませんか?この記事では男性に向けたスキンケア方法を記載したり、ニキビケアについて求めています。 また、数々のスキンケアアイテムの中でも乳液にスポットを当てておすすめのアイテムをピックアップしています。スキンケアを始めたい人、自分に合う乳液を探している人は読んでみてください。

  • おすすめのメンズ乳液!人気ランキング15選

    女性よりも水分量が少なくその上皮脂が多い男性の肌は、実はとてもデリケート。その上、毎日のシェービングなどで常に傷ついている状態です。水分量が少ないため乾燥に弱く、気づくと深いシワができてしまった……ということも。このように乾燥による小ジワやカサつきなど気になるサインが増えだしたら、メンズ用乳液でスキンケアを始めましょう。 この記事ではおすすめメンズ乳液をランキング形式でまとめました。化粧水よりも保湿力が高く、ヒゲ剃り後でもしっとり肌を保ってくれる乳液は男性にこそ必要なアイテム。忙しい男性にぴったりなオールインワンタイプもあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

  • おすすめしたい化粧水&乳液!人気ランキング20選 肌のコンディションを整える商品を紹介

    健康的な美肌を目指す女性にとって、肌のコンディションを整える毎日のお手入れは欠かせないもの。そんなスキンケアの中で基本となるアイテムといえば化粧水や乳液です。巷には高価なデパコスからドラッグストアで気軽に買えるプチプラコスメまで、多種多様な基礎化粧品が出回っていますが、直接肌につけるものですから気に入って使用できるものを吟味して選びたいですよね。 この記事では、世の中に数ある化粧水&乳液の中でもおすすめのアイテム20選をご紹介します。あわせて、化粧水と乳液の役割の違いや選び方のポイントなども記載していますので、購入する際の参考にしてみてください。

  • 透明感が出る人気乳液!おすすめランキング15選を紹介

    美しい肌は、永遠の女性の憧れです。「美しい肌」といえば、シワやたるみなどがなく弾力があることのほか、クスミなどがない透明感のある肌ですよね。ところが、年齢を重ねるにつれ、いつの間にかどんよりとくすんでしまい、悩んでしまうことも多いようです。規則正しい生活とストレス発散、バランスの良い食事などはもちろん大切なのですが、それに加えて大切なのが、毎日のケア。基本のケアアイテムを見直すだけでも効果があります。 そこで今回は、基本ケアアイテムの一つである乳液の透明感が出ると評判のもののおすすめランキングを15選紹介します。

  • おすすめしたい乳液人気ランキング15選!理想の肌をめざそう☆

    スキンケアアイテムとして欠かすことができないものの1つが乳液です。乳液は肌の保湿力を高め、化粧水などで補給したうるおい成分を肌に閉じ込めておく役割や、肌を乾燥から防ぐ役割があります。肌の水分を閉じ込めておくバリアとなる乳液は保湿効果が高いものをチョイスするのがおすすめです。乳液は化粧水に比べてとろりとしたテクスチャーが多いので、テクスチャーで選んでみるのも。 今回は理想の肌に近づける乳液を15選ピックアップしてみました。ランキング形式で紹介しているので、乳液選びの参考にしてみてください。

ピックアップ記事

スキンケアの際に必須アイテムの1つが乳液です。乳液はお肌の水分を閉じ込めておくフタの役割があり乾燥を防いでくれます。乾燥やうるおい不足はお肌の大敵なので毎日欠かさず使用してくださいね。
乳液にもさまざまな種類のあり、各コスメブランドがいろいろな乳液を展開しています。高価なものから安価なものまで探し始めるといろいろな乳液がありますが、今回はプチプラ乳液にスポットを当てて15選ピックアップしてみました。
アイテムの特徴や、おすすめのポイントなどと一緒にランキング形式で紹介していきます。乳液選びに迷っている人は参考にしてみてください。

プチプラの乳液って効果ある?

プチプラだからといって侮れないアイテムが近年増えてきました。乳液に求める役割である、保湿力はもちろん、美容成分を配合した乳液も登場しています。毎日使うアイテムだからこそ、お手頃価格で抑えておきたい人にとってプチプラ乳液は強い味方です。安価だから効果がなさそうだといって試さないのは非常にもったいないです。

プチプラ乳液を選ぶ時に気を付けたいこと

保湿こそ乳液最大の役割なので、保湿成分がしっかり配合されているかをチェックしてみてください。エモリエント成分はうるおいを逃がさないフタとしての役割を果たしてくれるので、配合成分に含まれているかチェックしてみてくださいね。そのほかにも自分の肌に馴染みやすいかなども要チェックです。テスターなどがあるお店では是非試してみましょう。

プチプラ乳液の値段ってどれくらい?

一般的に2000円以下、または2000円代であればプチプラ乳液に分類されます。中には1000円以下のアイテムもあり、ドラッグストアや量販店などで気軽に入手することができるのがプチプラ乳液の良いところです。デパコスと同じようにしっかりうるおいを閉じ込めてくれる上に、毎日使ってもお財布に優しいプチプラ乳液を選んでみてください。

プチプラ乳液人気ランキング15選をご紹介!

■1位:アテニアドレスリフト

プチプラ乳液人気ランキング15選、乳液1位は「アテニアドレスリフト」です。
一流ブランドの品質を3分の1で提供することに挑戦し続けるアテニアブランドからでている、大人のための化粧水です。美肌レベルをキープし、ハリを育み、発酵コラーゲンなどのハリ成分も含まれています。また、程よいとろみがハリを肌に密着し、閉じ込めるんです。うるおいの通り道をつくり、ハリを行き渡らせる「ラスティーノ」が、後に使うアイテムの成分も届かせます。乳液はなめらかに朝の肌を整えてくれ、ふっくら感が続いているのを感じます。ハリとツヤを与え、時間が経つほどに感じるしぼんだ肌を防いでくれます。
トライアルで化粧水・乳液・クリームなどもセットで安く試せるのでぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。

アテニアドレスリフト

初回価格:1,527円 トライアルセット:3,980円

テクスチャー・使用感(日中用乳液)

馴染ませていくともっちり感を感じ、肌全体が包まれたような気がします。この乳液を使った日はファンデーションのノリもよく、ツヤが続くような感じがしてお気に入りです。

アテニアドレスリフト

初回価格:1,527円 トライアルセット:3,980円

■2位:無印良品 乳液・敏感肌用 しっとりタイプ

プチプラ乳液人気ランキング15選、2位は 「無印良品 乳液・敏感肌用 しっとりタイプ」です。
肌に優しく、馴染の良さを考えて開発された乳液となっています。配合成分としてはスクワラン、オリーブ油といったエモリエント成分や抗炎症効果のあるアラントインが含まれています。敏感肌の人も使用できる乳液としても人気です。肌から水分を逃がさないフタの効果も果たしつつ、ベタつきが少ない使用感もおすすめのポイントとなっています。

無印良品 乳液・敏感肌用 しっとりタイプ

参考価格:980円

■3位:ムクナ 乳液しっとり

プチプラ乳液人気ランキング15選、3位は「ムクナ 乳液しっとり」です。
東急ハンズが展開するどんな肌質の人でも使用することができる乳液で、これ一本でスキンケアが完了してしまうほど優秀なアイテムとなっています。忙しい毎日を過ごしている人にもおすすめのアイテムです。ワンプッシュで顔だけでなくデコルテまでケアすることができ、伸びの良いテクスチャーなのでストレスなく使用することができます。

ムクナ 乳液しっとり

参考価格:1058円

■4位:日本酒の乳液

プチプラ乳液人気ランキング15選、4位は「日本酒の乳液」です。
日本酒メーカーの菊正宗が化粧品会社とタッグを組んで展開するスキンケアアイテムの1つです。日本酒に配合されているコメ発酵液やアミノ酸、プラセンタエキス、アルブチン、セラミドなどスキンケアに必要な成分がたっぷり含まれています。うるおいを閉じ込め、さらっと伸びが良いテクスチャーとなっています。顔だけでなく、ボディミルクとしても使用可能です。

日本酒の乳液

参考価格:907円

■5位:肌ラボ 白潤 薬用美白乳液

プチプラ乳液人気ランキング15選、5位は「肌ラボ 白潤 薬用美白乳液」です。
ドラッグストアや量販店で気軽に購入することができます。弱酸性で無香料、無着色、鉱物油フリー、アルコールフリーの肌に優しい構成となっています。肌本来の白さやうるおいをもたらす天然型高純度アルブチンとナノ化ヒアルロン酸が配合されているのが特徴です。そのほかビタミンC誘導体、ビタミンE、和漢植物由来ハトムギエキスも配合されています。

肌ラボ 白潤 薬用美白乳液

参考価格:734円

■6位:IHADA 薬用エマルジョン

プチプラ乳液人気ランキング15選、6位は「IHADA 薬用エマルジョン」です。
肌あれや乾燥の再発を防ぐ効果がある高精製ワセリンを配合した薬用乳液となっています。繰り返す肌あれや乾燥は肌トラブルの悩みとして多くの人が挙げるのでお悩みの人は一度試してみてください。肌のうるおいバリア機能を補修し、なめらかな素肌に導いてくれます。無香料、無着色、弱酸性なので敏感肌の人も安心してしようすることができますよ。

IHADA 薬用エマルジョン

参考価格:1728円

■7位:ちふれ 乳液 しっとりタイプ

プチプラ乳液人気ランキング15選、7位は「ちふれ 乳液 しっとりタイプ」です。
とろけるようなしなやかなテクスチャーが特徴の乳液となっています。保湿成分としてヒアルロン酸やトレハロースが配合されていて、無香料無着色、ノンアルコールの肌に優しい構成が特徴です。使い心地もなめらかで、しっとりなめらかな肌に導いてくれます。コスパも良く、新しい乳液を試したい、探しているという人にまず試してもらいたい一本です。

ちふれ 乳液 しっとりタイプ

参考価格:648円

■8位:サナ なめらか本舗 乳液NA

プチプラ乳液人気ランキング15選、8位は「サナ なめらか本舗 乳液NA」です。
豆乳イソフラボンと書かれたパッケージが特徴の乳液で、ドラッグストアや量販店でも販売されています。濃縮製法が用いられた豆乳イソフラボンはふっくらもっちりとした肌に導いてくれる成分で、ハリのある健康的な素肌を手に入れることができます。とろりと馴染の良いテクスチャーとなっているのでストレスなく顔に馴染ませることができますよ。

サナ なめらか本舗 乳液NA

参考価格:708円

■9位:DHC(ディーエイチシー)濃密うるみ肌 もっちり

プチプラ乳液人気ランキング15選、9位は「DHC(ディーエイチシー)濃密うるみ肌 もっちり」です。
4種のヒアルロン酸とコラーゲンが配合されている乳液で、肌に良い成分を取り入れながらスキンケアをすることができます。みずみずしく軽やかなテクスチャーなので少量でもスーッと肌に馴染ませることができます。ベタつきが気になる人にもおすすめのアイテムです。角層内に濃密なうるおい閉じ込めつつ、フタの役割を果たしてくれるのでハリのあるやわらかな素肌になります。

DHC(ディーエイチシー)濃密うるみ肌 もっちり

参考価格:864円

■10位:キュレル 乳液

プチプラ乳液人気ランキング15選、10位は「キュレル 乳液」です。
肌荒れやカサつきに悩む乾燥性敏感肌の人におすすめの乳液です。潤い成分であるセラミド機能成分やユーカリエキスが配合されていて、肌の角層の深部までじっくり浸透していきます。肌のバリア機能を補修してくれるので外部刺激に負けない肌荒れしにくい肌に導いてくれます。毎日使っていくうちにふっくらとうるおった、なめらかな素肌を保つことが可能です。

キュレル 乳液

参考価格:1670円

■11位:肌ラボ 極潤 ヒアルロン乳液

プチプラ乳液人気ランキング15選、11位は「肌ラボ 極潤 ヒアルロン乳液」です。
4位にランクインした肌ラボが展開するスキンケアアイテムの1つで、3つのヒアルロン酸が配合された潤いに特化した乳液です。加水分解ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Naの3つのヒアルロン酸が配合されているのでふっくらとうるおう、もちもち肌に導いてくれます。こちらも弱酸性で肌へのやさしさに配慮して作られているのが特徴です。

肌ラボ 極潤 ヒアルロン乳液

参考価格:1361円

■12位:アクアレーベル ホワイトアップエルマジョン

プチプラ乳液人気ランキング15選、12位は「アクアレーベル ホワイトアップエルマジョン」です。
しっとりとしたテクスチャーが特徴の乳液で、少量でも肌に馴染ませることができます。うるおい成分で角層を満たし、フタをして逃がさないので健やかな素肌に導いてくれます。シミやそばかすも防いでくれるので明るく透明感のある肌も手に入れることが可能です。保湿以外にも美白効果もある乳液なのでどの年代の人にもおすすめできるアイテムとなっています。

アクアレーベル ホワイトアップエルマジョン

参考価格:1267円

■13位:アルジェラン モイスト ミルク

プチプラ乳液人気ランキング15選、13位は「アルジェラン モイスト ミルク」です。
オーガニックスイートアーモンドオイルとオリーブオイルを配合されています。角質層の隅々までうるおい成分が浸透し、保湿ヴェールを形成します。オーガニックアルガンオイルも配合されていることから肌のうるおいバランスも整えてくれますよ。使い続けることで弾力とうるおいのあるしっとりとした素肌に導いてくれます。

アルジェラン モイスト ミルク

参考価格:1566円

■14位:松山油脂 保湿乳液

プチプラ乳液人気ランキング15選、14位は「松山油脂 保湿乳液」です。
保湿成分の大豆由来成分と5種類のセラミドを配合した乳液で、水分を角質層に蓄えるラフィノースも含まれています。軽やかなテクスチャーが肌にすっと馴染み、うるおいを維持して健やかな肌に導いてくれますよ。水分と油分のバランスを考慮し、アルコール(エタノール)やパラベン、香料、着色料、鉱物油など肌に悪い成分は不使用です。

松山油脂 保湿乳液

参考価格:1404円

■15位:メデル ナチュラル フェイスミルク カモミールブレンドアロマ

プチプラ乳液人気ランキング15選、15位は「メデル ナチュラル フェイスミルク カモミールブレンドアロマ」です。
柑橘系の爽やかな香りがリラックス効果をもたらしてくれる乳液です。テクスチャーはミルキーな肌触りで、お肌にも馴染みやすくなっています。べたつかず、うるおいは長時間キープしてくれるのが特徴です。国産米セラミドと6種の植物由来成分が配合されていて高い保湿効果も期待できます。スフィンゴ糖脂質とグリチルリチン酸ステアリルも配合されているので肌荒れも防ぎます。

メデル ナチュラル フェイスミルク カモミールブレンドアロマ

参考価格:778円

まとめ

近年たくさんの優秀な乳液が登場しているため、どの乳液にしたらいいか迷ってしまうという人も多いかと思います。そんな中、プチプラアイテムから選んでみるというのも一つの選び方なので乳液選びに迷った際には参考にしてみてください。コスパの良い優秀な乳液を選ぶことができれば、お財布に負担をかけることなく健やかな素肌が手に入りますよ。

乳液の関連記事はこちら

  • コスメ

ほとんどすべての化粧水には保湿成分が含まれています。天然にある「ハトムギエキス」や「アロエ」、角質層の奥にまで浸透するように独自に開発された「セラミド類似物質」・肌表面にも潤いを与える「コラーゲン」などが代表的です。また、日本酒の醸造で有名なメーカーが日本酒から保湿効果の優れたアミノ酸を取り出して化粧水の成分にした例もあり、注目されています。保湿効果が高いと肌の潤いも長時間キープできて、小じわなどを目立たなくすることができます。肌本来の透明感を取り戻すことも可能です。 ここでは人気の化粧水をランキング形式にして紹介しています。気に入った化粧水をぜひ見つけてみてくださいね。

  • コスメ

スキンケアアイテムとして欠かすことができないものの1つが乳液です。乳液は肌の保湿力を高め、化粧水などで補給したうるおい成分を肌に閉じ込めておく役割や、肌を乾燥から防ぐ役割があります。肌の水分を閉じ込めておくバリアとなる乳液は保湿効果が高いものをチョイスするのがおすすめです。乳液は化粧水に比べてとろりとしたテクスチャーが多いので、テクスチャーで選んでみるのも。 今回は理想の肌に近づける乳液を15選ピックアップしてみました。ランキング形式で紹介しているので、乳液選びの参考にしてみてください。

  • コスメ

乾燥しやすい冬の季節が到来しますが、保湿ケアは十分行っていますか?化粧水や美容液も重要なスキンケアですが、潤いをチャージしたら、蓋の役割を果たす乳液も大事です。乳液は、化粧水や美容液の成分を肌に閉じ込めて、乾燥を防ぎ、潤いを与えるのが主な役割ですが、様々な種類のものが販売されています。ここでは、乾燥を防ぎ健やかな肌を保つのをサポートしてくれる乳液の人気ランキング15選を発表しています。乾燥が進むと、小じわやシミの原因となるので、自分にあった乳液を選び、しっかり保湿して、健やかな肌を保って下さいね。

  • コスメ

美しい肌は、永遠の女子の憧れ。そんな美肌の大敵であるニキビは、年代や季節を問わず多くの人を悩ませています。どうにかしてニキビを防ぎたい人や、ニキビ跡を治したいと願う人は多いはず。現在は、そんな人たちにうれしい乳液がたくさん発売されています。顔のニキビはもちろんのこと、体にできてしまったニキビ用の乳液などもあるので、悩みに合わせてうまく活用し、美しい肌を手に入れて下さい。 今回は、ニキビ肌におすすめの乳液を20選紹介します。

  • コスメ

女性のスキンケアに欠かせないのが化粧水や乳液。基礎化粧品とはいえ、肌の調子を整える役割を果たすため重要度も高いです。国内外のブランドから膨大な商品が販売されているため、何を選べば良いかわからなくなりがちですよね。そこで今回は、乳液に注目して人気の高いおすすめの商品を紹介していきます。敏感肌や乾燥肌の人でも安心して使用できる成分のものや、肌のトーン補正効果に優れているもの、下地として使用できるものなど幅広い効果を持つ商品をピックアップし、その特徴をお伝えします。価格もやや高級なものからリーズナブルなものまで様々なブランドのものを集めていますので、乳液選びに迷っている人は参考にしてみてください。

  • コスメ

女子にとって毎日のスキンケアは重要です。肌状態でその日のメイクののりや気分が変わってきます。そしてスキンケアの中でも重要なのが乳液です。乳液は化粧水を浸透させた肌に蓋をする作用があり、肌の潤いを持続させるために重要です。色々な乳液があり、有名ブランドのものもありますが、実はドラッグストアで購入できるプチプラ乳液でも実用性が高く、美肌効果が高いものもあります。美白効果があるものや保湿効果の高いもの、ニキビケアに有効なものなど様々なタイプがありますが、その中でも人気のプチプラ乳液をご紹介します。1000円以下でも実力派の乳液なのでデイリーユーズにおすすめです。

  • ショッピング

40代になると、加齢による肌機能の衰えから外部からの刺激に敏感になりがちです。いままで通りの基礎化粧品のスキンケアではフォローしきれず、そのまま放っておくと多くのトラブルを招くことも。乳液は、化粧水と比べると油分が多めに配合されており、肌の水分を逃がさず、保湿成分や美容成分を逃がさない蓋のような働きがあります。特に就寝中は水分が失われやすく、刺激を受けやすい肌を作ってしまいます。就寝前に肌にあったスキンケアをすることで、トラブルを防ぐことができます。この記事では、デパートで買える人気の乳液をランキングで紹介しています。様々なタイプの乳液を紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

  • コスメ

基礎化粧品とは、口紅やファンデーションなどのメイクアップ化粧品に対して、化粧水、乳液といったような、肌質自体を健康に整える目的のものを言います。メイクアップ化粧品が肌の悩みを一時的に解決するのに対して、基礎化粧品は肌そのものを美しくするために作られているのが特徴。そのため、美しいメイクをするためには、基礎化粧品は不可欠と言えるでしょう。この記事では、基礎化粧品の中でも乳液を詳しく紹介します。どの乳液も、売れ筋人気アイテムばかり。ドラッグストアで買える手軽さもうれしいですね。メイクアイテムを充実させるのもいいですが、基礎化粧品もとても大切。一度、自分の基礎化粧品を見直してみませんか?

プチプラの関連記事はこちら

  • コスメ

水分と油分とが規則的に並んだ状態が健康な素肌。しかし、加齢やストレスなどによって両者のすき間を埋めている「細胞間脂質」の1つセラミドが減少すると、正常な構造が崩れてしまいます。セラミドが不足すると皮膚のバリア機能が乱れ、乾燥しやすく肌トラブルを起こしやすい状態に。これをケアするためには、失われたセラミドを補給することが大切です。化粧水の蓋の役割を果たすクリームは毎日のスキンケアに取り入れやすく、継続した補給に適したスキンケアアイテム。手頃な価格であれば毎日続けられますね。 今回はプチプラセラミドクリームをご紹介します。

  • コスメ

シワ改善やハリ改善、くすみ対策など、年齢とともに気になる肌の悩みをケアしてくれることで有名なレチノール入りの化粧品。化粧水や乳液、クリームなどさまざまなタイプのレチノール入り化粧品が販売されており、大変人気となっています。アンチエイジング効果が期待できるのなら試してみたいと思うけれども、お値段が張るものはちょっとという人も、あきらめる必要はありません。プチプラでも優秀なレチノール入り化粧品はたくさん発売されています。今回は、プチプラのレチノール入り化粧品から人気ランキング上位のおすすめ15選を紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

  • コスメ

美容液は価格が高い物、年齢を重ねた人が使う物と決めつけている人はいませんか?確かに美容液と聞くと、真っ先にしわの改善やアンチエイジング目的を思い浮かべます。でも実際は、ニキビ跡やシミ・そばかす、毛穴トラブルなど、若い年代を含めた幅広い女性に嬉しい効果のある美容液があるのです。それが、ビタミンC美容液です。ビタミンCと聞くと果物や野菜などの食べ物やサプリメント、ドリンクなどで摂取しないといけないイメージですが、肌に直接作用させられる美容液の方が高い効果を得られます。 そこで今回は、人気のビタミンC美容液をランキング形式で紹介します。無理なく継続使用できるよう、プチプラでも優秀な美容液を集めました。

  • コスメ

欧米人に比べ、日本人はまつ毛が短いのは事実です。海外セレブのような長いまつ毛は、女性を華やかに見せてくれますよね。まつ毛って抜けたら生えてこないなんて聞くこともありますが、健康なまつ毛は4週間から8週間で生え変わります。だからこそ、日々のお手入れが大切です。 今回はしっかりとまつ毛を育ててくれるまつ毛美容液をご紹介します。みんなが使っている人気の美容液をどどんとお見せします。どの美容液もプチプラでお財布にも優しく、長く続けられるものばかりです。毎日の日課が効果を生みます。どれにしようか迷っている人は、ぜひ参考にしてみてください。自分にピッタリのまつ毛美容液がきっとみつかるはずです。

  • コスメ

「ハイライト」は、メイク仕上げのひと手間にさっと加えるだけで、くすみを飛ばし、ツヤを与え、メリハリを出してくれるなど顔の印象をガラリと変えてくれる頼もしいアイテム。昔のハイライトといえば、不自然に白さが悪目立ちするほうなキャルメイクの必須アイテムでしたが、最近のものは素肌そのものがキレイな人に見えるようなナチュラルな印象のものも増えてきています。「初めて使うから、取り敢えずお試しで…」あるいは「ハイライト選びは難しいから、いきなり高価な品を買うのはちょっと…」と思っている方、まずはプチプラな商品から探してみては如何でしょう。今回はおすすめの10品をご紹介します。

  • コスメ

ファンデーションはメイクをするにあたり、土台を作る重要なアイテムです。高級コスメブランドをはじめ、国内・外国のコスメブランドなど、さまざまなプチプラコスメブランドも展開されていて、ファンデーションを選ぶのにも選択肢が広く迷ってしまうのではないでしょうか。 今回はプチプラコスメブランドからリキッドファンデーションのおすすめ15選をまとめました。素肌っぽく仕上げるのにおすすめのBBクリームやカバー力抜群のファンデ、しっとりとうるおい感のある乾燥肌や秋冬にもおすすめのファンデなどさまざまです。自分の肌色や肌質にあったファンデーションを見つけ、メイクを楽しむためにぜひ参考にしてみてください。

  • コスメ

プチプラコスメは若い子だから似合う!と思われるかもしれませんが、最近のプチプラは30代の大人女性にもおすすめのアイテムがたくさんあります。トレンドメイクを全てハイブランドで揃えるのは金銭的にも大変なので、ポイントメイクこそプチプラを活用しない手はありません。プチプラなら気軽に新しいメイクにもチャレンジしやすいですし、もっと自分に似合う素敵なメイクに出会えるかもしれません。 ここでは、30代におすすめのプチプラコスメの人気ランキングを15選紹介しています。人気の理由に納得の逸品ばかりなので、ぜひ試してみて、その素晴らしさをご体感ください。

  • コスメ

程よいツヤ感とうるおいのあるぷるっとした唇ってとても魅力的ですよね。透明感のあるリップグロスは血色感のあるティントやルージュと組み合わせることでセクシーな印象にすることもができ、単体で使っても健康的でキュートな唇に仕上げることができます。また、色付きのリップグロスはそれ一本でリップメイクが完成する優れものです。魅力的なメイクに欠かせないリップグロス、デパコスも魅力的ですが、なるべくリーズナブルに手に入れたい時もありますよね…?そんな人のために今回はプチプラなのにとっても優秀なリップグロスを15本紹介しちゃいます!ぜひ参考にしてみてください♪

  • コスメ

パウダーファンデーションはカバー力があり、外出先でのお化粧直しにも使える便利なアイテムです。コスメにあまりお金をかけたくないけれど買ってみたいと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回はプチプラで買えるおすすめのパウダー ファンデーション &ベースメイクアイテムをご紹介します。急にパウダーファンデーションが必要になった場合や、パウダーファンデーション初心者の方、お試しで買ってみたい方もぜひチェックしてみてください。

  • コスメ

女子にとってメイクは重要です。メイクが上手くいくだけでその日のテンションが変わります。ただ、メイクも簡単ではありません。シミやソバカス、ニキビ跡があったり、年齢と共に毛穴やシミが気になったりします。それらをカバーするためにコンシーラーを使ったり、ファンデーションを重ね塗りすると、時間がかかったり厚塗り感が出てしまいます。そんな肌悩みを簡単にカバーしながらしっかりメイクできるのがbbクリームです。美容液やクリーム、化粧下地、コンシーラー、ファンデーションなど多機能なので朝のスキンケア後にすぐにメイクができます。朝忙しい女子にとってはおすすめのアイテムです。しかもプチプラのbbクリームもあるのでお得に綺麗にメイクできます。色々な商品がありますが、中でもおすすめのプチプラbbクリームをご紹介します。

関連する記事

運営会社