おすすめのボディクリーム15選!人気商品を比較

おすすめのボディクリーム15選!人気商品を比較

美しいボディを手に入れたいと願う女性は、年齢を問わず多いかと思います。では「美しいボディ」とは、いったいどんなボディでしょうか?もちろん理想の体型などもありますが、何といってもうるおいのある美しい肌を持つボディではないでしょうか。うるおいに満ちた健康的なボディは、それだけで美しく見えます。とは言え、紫外線やエアコン、冬の乾燥などさまざまな原因により乾燥してうるおいのない肌に悩みを持つ人も少なくありません。
そんな時におすすめなのがボディクリーム。お風呂上りなどに丁寧に塗り込めば、しっとりとうるおいのある理想的な肌へと導いてくれます。塗りながらマッサージを行えば、浮腫み解消などにも効果的で一石二鳥!
今回は、そんなボディケアに抱えないボディクリームの人気商品を紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

みんなボディケアしてる?

顔のケアは念入りに行っているのに、ボディのケアは手抜きになってしまっている人はいませんか?顔がどんなにプルプルで透明感があり美しくても、洋服からのぞく足や腕などがガサガサではとても残念。また、残念なだけでなく乾燥でかゆくなってしまったり、痛くなってしまったりと良いことがありません。

効果的なボディケアって?

うるおいのある健康的で美しいボディに近づくためにも、大切なのがボディケアです。顔と同様にしっかりと肌にうるおいを与えてあげることが何よりも大切。お風呂上りを中心に体全体や特に乾燥が気になるかかとやひじなどにしっかりとうるおいを与えて乾燥を防いであげることが美しいボディに近づくのに効果的です。

簡単ケアできるボディクリーム

美しいボディに近づくためのボディケアを簡単にできるアイテムがボディクリームです。肌にうるおいを与えてしっとりと美しい肌へと導いてくれます。また、ぬる時に軽くマッサージを行えば、浮腫み解消効果もありより理想的なボディに近づけます。美しいボディをつくるのにぴったりのボディクリームがたくさん販売されているので、利用しない手はありませんね。

おすすめのボディクリーム!人気15選をご紹介!

■ニベア クリーム 大缶

おすすめのボディクリーム!人気15選、1番目は 「ニベア クリーム 大缶」です。
100年以上も昔から幅広い世代に親しまれているスキンケアクリームです。乾いた空気や冷たい空気などから肌を保護して、肌荒れやかさつきから肌を守ってくれます。肌本来の天然の皮脂膜を覆う成分が素肌になじみ、ホホバオイル、スクワランといったうるおい成分がしっかりとうるおいを与える優しい使い心地。子どもも大人も顔にも体にも使用でき、リーズナブルな価格設定なのもうれしいポイントです。

ニベア クリーム 大缶

■ノルウェーフォーミュラ ディープモイスチャー ボディクリーム

おすすめのボディクリーム!人気15選、2番目は「ノルウェーフォーミュラ ディープモイスチャー ボディクリーム」です。
純度99%グリセリン配合で、角層までしっかりと浸透し、乾燥肌でも1日中うるおいが持続する世界40カ国以上で親しまれているフランス生まれのスキンケアブランドのボディクリームです。手ごろな価格で付けた後もべたべたせずにしっとりとしており、フレッシュで優しい香りがほのかにただようところも人気です。

ノルウェーフォーミュラ ディープモイスチャー ボディクリーム

■ヴァセリン アドバンスドリペアボディクリーム

おすすめのボディクリーム!人気15選、3番目は「ヴァセリン アドバンスドリペアボディクリーム」です。
1870年にアメリカで発売以来世界中で愛されているスキンケアブランドのボディクリームです。ヴァセリン独自のジェリーが配合されており、1日中しっかりと肌のうるおいをキープしてくれます。また、低刺激で無香料になっているので敏感肌の人にもおすすめです。リーズナブルな価格でたっぷり使用できるのもうれしいポイントです。

ヴァセリン アドバンスドリペアボディクリーム

■ロクシタン シアバター

おすすめのボディクリーム!人気15選、4番目は「ロクシタン シアバター」です。
人気スキンケアブランド「ロクシタン」の全身に使用することができる定番保湿クリームです。西アフリカに生息しているシアの木からとれる「シアバター」を100%使用した天然成分のコクのあるテクスチャーの保湿クリームで、乾燥から肌を守って健康的な肌へと導いてくれます。無香料、無着色、防腐剤不使用で敏感肌の人にもおすすめ。シアのやさしい香りも人気です。

ロクシタン シアバター

■ソンバーユ 無香料

おすすめのボディクリーム!人気15選、5番目は「ソンバーユ 無香料」です。
中国で伝統的に使用されてきた馬の皮下脂肪でつくる「馬油」を100%使用した無添加のロングセラークリームです。良質な国内産の馬の脂肪から油臭を取り除いた無香料のクリームで、敏感肌の人をはじめ老若男女問わず使用できます。皮膚を保護して健やかに保ってくれ、体にも顔にも使用することができるのも魅力です。

ソンバーユ 無香料

■グーテナハト ボディクリーム ホップ&バレリアンの香り

おすすめのボディクリーム!人気15選、6番目は「グーテナハト ボディクリーム ホップ&バレリアンの香り」です。
入浴剤でおなじみのドイツ生まれのハーバル素材のナチュラルブランドの夜用ボディクリームです。ホップ&バレリアンのリラックスできる香りでゆっくりと休むことができ、夜のお風呂上りの使用にピッタリです。植物性の天然オイル使用で、べたつかずに角質層の奥まですっと浸透していきます。ドイツの大学病院による皮膚適合性テスト済みで敏感肌の人にもおすすめです。

グーテナハト ボディクリーム ホップ&バレリアンの香り

■ジョンソンボディケア エクストラケア高保湿クリーム

おすすめのボディクリーム!人気15選、7番目は「ジョンソンボディケア エクストラケア高保湿クリーム」です。
忙しい中でも気軽にボディケアができるアイテムで人気の「ジョンソン・エンド・ジョンソン」の独自のヨーグルト成分が配合された保湿ボディクリームです。濃厚でありながらべたつきがなく、肌に水分を与えて柔らかくしてくれる、まるでパックのようなクリーム。ローズとジャスミンの香りも人気です。

ジョンソンボディケア エクストラケア高保湿クリーム

■ザ・ボディショップ ボディバター シア

おすすめのボディクリーム!人気15選、8番目は「ザ・ボディショップ ボディバター シア」です。
数多くのボディケアアイテムがそろう中でも根強い人気のボディクリームです。シアバターとココアバター、ババスオイルが配合されており、特に乾燥が気になる部分もしっとりと仕上げてくれます。やわらかなシアの香りで使用感も抜群!コクのあるテクスチャーでマッサージをしながらなじませるのがおすすめです。

ザ・ボディショップ ボディバター シア

■ユースキンA

おすすめのボディクリーム!人気15選、9番目は「ユースキンA」です。
1957年からの超ロングセラーのボディクリームです。ビタミンB2配合の黄色いクリームになっており、乾燥によるひびやあかぎれなどにも効果的。リーズナブルな価格と無添加処方で家族全員が気軽にいつでも使用できるクリームになっています。すっとした香りで万人に好まれるアイテムになっています。

■ケアセラ APフェイス&ボディクリーム

おすすめのボディクリーム!人気15選、10番目は「ケアセラ APフェイス&ボディクリーム」です。
ロート製薬が乾燥肌に悩む人に向けて開発したスキンケアシリーズのフェイス&ボディクリームです。皮膚科学研究によって7種類のセラミドなどを配合し、繰り返す肌の悩みを解決し、うるおいに満ちた健康的な肌へと導いてくれます。無香料で敏感肌の人にも使用できるクリームです。チューブタイプなので使いやすいのもポイントです。

ケアセラ APフェイス&ボディクリーム

■ホイップトボディクリーム アンバーバニラ

おすすめのボディクリーム!人気15選、11番目は「ホイップトボディクリーム アンバーバニラ」です。
1996年創立以来、自然主義のメイクアップブランドとして世界中で愛されているブランドのボディクリームです。ホイップしたクリームのようにふわふわで柔らかなクリームが滑らかに肌に広がりすっと馴染みます。べたつかず軽い付け心地とフェミニンでエレガントンなアンバーバニラの香りで使用感も抜群です。

ホイップトボディクリーム アンバーバニラ

■ヴェレダ WELEDA スキンフードボディバター

おすすめのボディクリーム!人気15選、12番目は「ヴェレダ WELEDA スキンフードボディバター」です。
オーガニックコスメのパイオニアとして知られているドイツ生まれの「WELEDA」のボディ用集中ケアクリームです。特に乾燥した肌にもコクのあるクリームがしっかりと浸透して、べたつかずにしっとりとした肌に仕上げてくれます。オーガニックの天然成分がしっかりと肌を保護。敏感肌の人も使用することができます。

ヴェレダ WELEDA スキンフードボディバター

■ドクターシーラボ 薬用ボディ・ピンク ボディクリーム

おすすめのボディクリーム!人気15選、13番目は「ドクターシーラボ 薬用ボディ・ピンク ボディクリーム
」です。
人気のドクターズコスメブランドから販売されているボディクリームです。美白成分や肌荒れ防止成分が配合された体の黒ずみやくすみなどの悩みをケアしてくれるクリームになっており、うるおいのあるキメの細かい透明感のある肌へと導いてくれます。ほんのりピンクのクリームがすっと肌になじみべたつかず使用感も抜群の無香料のアイテムです。

ドクターシーラボ 薬用ボディ・ピンク ボディクリーム

■クリーム ジャー

おすすめのボディクリーム!人気15選、14番目は「クリーム ジャー」です。
無香料タイプで乾燥性敏感肌の人に向けて花王が発信しているブランド「キュレル」のボディクリームです。角層までうるおい成分が浸透し、カサつく肌も滑らかに整えてくれます。消炎剤配合で、肌荒れを起こした肌にもしようできるほか、デリケートな赤ちゃんの肌にも使用でき、家族みんなで使用できるのもポイントです。

■フレグランスボディクリーム

おすすめのボディクリーム!人気15選、15番目は「フレグランスボディクリーム」です。
ほんのりミルキーで甘めの香りが幅広い年代の女性に人気のボディクリームです。ぬって3分ほどするとべたつきがなくなりしっとりとした仕上がりに。雪の結晶をイメージしたチャームやピンクゴールドのパッケージなどの見た目の可愛らしさも人気の理由の一つです。細目のチューブボトルになっているので、塗りやすいのもポイントです。

フレグランスボディクリーム

まとめ

いかがでしたでしょうか?美しいボディの基本は、うるおいのある美しい肌です。ボディクリームなどを利用して毎日丁寧にマッサージなどでケアをすれば、うるおいのある浮腫みのない美しいボディを手に入れることができます。美しい肌を作り上げてくれるさまざまなボディクリームが販売されているので、自分好みのボディクリームを使用して、理想のボディに近づいてくださいね。

クリームの関連記事はこちら

詳しく

おすすめのレチノールクリーム14選|人気上位の商品まとめ

コスメ

エイジングケア化粧品などを中心に、よく耳にするレチノール。レチノールは、シワ改善をはじめ、肌のうるおいを保ったり透明感のある肌へと導いたりと美容効果が高い注目の成分です。年齢を重ねるにつれて増えてくる肌悩みをケアしてくれる心強い成分でもあり、レチノールが配合された化粧品は大変人気です。そんな中でも、レチノールを配合したレチノールクリームは、エイジングケアに興味がある人を中心に非常に人気が高いアイテムです。 そこで今回は、そんなレチノールクリームの中でも人気らにキング上位の中からおすすめの14選を紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

詳しく

おすすめのヒアルロン酸クリーム20選|人気商品の比較まとめ

コスメ

ヒアルロン酸についてご存知ですか?誰でも一度はヒアルロン酸について名前だけは耳にしたことがあると思いますが、実際にどんな成分かは詳しく知らないという人も多いのではないでしょうか。ヒアルロン酸はお肌に優しい成分で、スキンケアやエイジングケア(※年齢に応じたケア)に欠かすことができない美容成分です。肌トラブルやお肌に関する悩みにアプローチして、美しい素肌を維持するための強い味方でもあります。今回はそんなヒアルロン酸が配合された美容クリームに関するまとめ記事を作成してみました。20選紹介していくので参考にしてみてくださいね。

詳しく

バストケアクリーム人気!効果が期待できる?上位のおすすめ9選

コスメ,ファッション

豊満でハリのある美しいバストは、全ての女性の憧れ。バストアップを目指し、ストレッチをしたり食事面で工夫をしたり、様々な努力をしている方も多いでしょう。そこで今回は、理想のバストを手に入れたいという女性のために、バストケアクリームに注目。バストケアクリームは、バスト周りの素肌をケアする化粧品で、スベスベでハリのあるバストへと導きます。 この記事では、おすすめのバストケアクリームをご紹介。塗り方や選び方も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。毎日のケアで美バストを目指しましょう。

詳しく

ビタミンC誘導体入りクリームのおすすめ19選!人気商品を比較

コスメ

美肌効果のある成分といえば、ビタミンC。体内で生成されず水溶性で体内に蓄積されることもないため、ビタミンCを多く含む果実類や野菜類、ビタミンCのサプリメントやドリンクをせっせと口にしている女性も多いです。美肌効果をさらに高めるべく、近年注目を集めているのが、ビタミンC配合のスキンケアアイテム。さらに壊れやすいというビタミンCの難点をカバーしたビタミンC誘導体入りのクリームなら、シミやそばかすの原因となるメラニンの生成を抑えたり、引き締め効果により毛穴を目立たなくさせたりといった美肌効果が期待できるのです。そこで今回は、人気のビタミンC誘導体入りクリームを紹介します。

詳しく

ニキビクリームおすすめ19選|人気商品

コスメ

原因が複雑で繰り返し発症しやすい大人ニキビの予防やケアには、肌をきれいにして保湿するのが効果的。ニキビクリームを導入するなら、炎症を抑えて保湿もしてくれる「ヘパリン類似性物質」を配合したのがおすすめです。 ここではニキビができやすい人に知ってほしいスキンケアのポイントや、ニキビを治すために取り入れてほしいセルフケア、おすすめのニキビクリームなどを紹介しています。ホルモンの影響による思春期ニキビと異なり、生活習慣やストレスなど様々な要因が絡まって発症する大人ニキビはとても厄介です。間違ったケアをしたり、対処が遅れたりすると跡が残りやすいので、できるだけ早い段階での対処が大切。ニキビを治したい人はもちろん、予防したい人もぜひ参考にしてみてください。

詳しく

プチプラで買えるbbクリーム15選♡肌悩みを簡単にカバーしながらしっかりメイク

コスメ

女子にとってメイクは重要です。メイクが上手くいくだけでその日のテンションが変わります。ただ、メイクも簡単ではありません。シミやソバカス、ニキビ跡があったり、年齢と共に毛穴やシミが気になったりします。それらをカバーするためにコンシーラーを使ったり、ファンデーションを重ね塗りすると、時間がかかったり厚塗り感が出てしまいます。そんな肌悩みを簡単にカバーしながらしっかりメイクできるのがbbクリームです。美容液やクリーム、化粧下地、コンシーラー、ファンデーションなど多機能なので朝のスキンケア後にすぐにメイクができます。朝忙しい女子にとってはおすすめのアイテムです。しかもプチプラのbbクリームもあるのでお得に綺麗にメイクできます。色々な商品がありますが、中でもおすすめのプチプラbbクリームをご紹介します。

詳しく

たっぷり使える♡プチプラフェイスクリーム人気14選!

コスメ

フェイスクリームは美容効果、保湿効果のあるスキンケア。ヒアルロン酸、ローヤルゼリー、コラーゲンなどの肌がしっとりつるつるになる成分入りの、プチプラフェイスクリームがいっぱいあります。夜、眠る前にフェイスクリームをつけると、角質層までうるおい成分が浸透して、朝にはぷるんとした肌に。化粧水、乳液、美容液などがひとつになったオールインワンのプチプラフェイスクリームで時短ケアもできます。プチプラフェイスクリームによっては化粧下地、ハンドクリーム、パック、マッサージクリームなどにも使用可能。今回はプチプラフェイスクリームの人気を紹介します。

詳しく

おすすめセラミドクリーム☆人気18選を紹介!

コスメ

肌が乾燥したり、ちょっとしたことでダメージを受けやすいなどの悩みを抱えていませんか?もしかしたら、それはセラミド不足かもしれません。セラミドは肌にある成分で、うるおいやバリア機能を保つのに必要不可欠であるにもかかわらず、年齢とともに減少してしまうもの。そのため、スキンケアなどで補ってあげることが大切です。 どんなアイテムで補えばよいのか迷ってしまったら、おすすめなのがセラミドクリーム。クリームならばたっぷりのセラミドを補うことができます。今回は、そんなおすすめのセラミドクリームの人気商品を紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

詳しく

おすすめの保湿クリーム人気商品23選!乾燥肌に潤いをチャージしよう

コスメ

朝自分の顔を鏡で見て落ち込んだことはありませんか?昨日にはなかったはずのシワや肌荒れ。もしかしたらそれは乾燥が原因によるものかもしれません。乾燥対策は紫外線よりもついついおろそかになりがちですが、実は乾燥は多くの肌トラブルを呼び込む大敵。いつもより肌がカサカサしていると気になりだしたら、まず保湿クリームでうるおいをしっかりチャージしましょう。 この記事では乾燥肌を潤い肌に導いてくれるおすすめ保湿クリームをご紹介します。乾燥対策を始めようと思っても、保湿クリームは値段も効果も多種多様。どれを選んだらいいの?と悩んでいる人はぜひ読んでみてくださいね。

詳しく

シミ予防クリームのおすすめ18選!人気商品を比較

コスメ

シミは肌に蓄積したメラニン。シミを防ぐためのケアにはメラニンの生成を抑える成分を配合しているシミ予防クリームがおすすめです。 シミは肌のターンオーバーが乱れることで、本来排出されるべきメラニンが肌に残ってしまったもの。普段のケアでは改善が難しいので、ビタミンC誘導体やハイドロキノンなどの美白※有効成分が配合されたシミ予防クリームでお手入れしましょう。今回はおすすめのシミ予防クリームを紹介するとともに、選び方や使い方についても紹介しているので参考にしてくださいね。(※メラニンの生成を抑え、シミ、ソバカスを防ぐ)

ピックアップ記事

運営会社