おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

カンボジアへ行くおすすめ格安ツアー・人気プランを比較して紹介!

インドシナ半島の南部に位置するカンボジア。 北西部にあるシェムリアップの町には、アンコールワットなどの遺跡が集中し、ガジュマルの木や大自然に囲まれた遺跡群は荘厳な雰囲気となっており、心が洗われます。また、ナイトマーケットの露店市もあり、食事や買い物が楽しめます。琵琶湖の3倍ほどの面積のあるトンレサップ湖は、雨季には10倍ほどの大きさになり、漁業や農業に欠かせない水源となっているのも特徴です。 王宮やヒンドゥー教寺院のある首都プノンペンでは近代的なビルやフランス植民地時代に作られた建物を見ることもできます。今回はそんなカンボジアのおすすめツアーをご紹介します。

続きを読む

ツアーを検索する

出発地

目的地

出発日

日数

日間〜日間
最安値を検索

更新日: 2024年3月5日

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

カンボジアおすすめツアーランキング

カンボジアの人気ホテルから格安ツアーを選ぶ

◆ナガ ワールド ホテル & エンターテイメント コンプレックス

◆ボレイ アンコール リゾート & スパ

◆ロイヤル クラウン ホテル & スパ

◆ソマデヴィ アンコール ホテル リゾート & スパ

◆オーケー ブティック ホテル

◆タラ アンコール ホテル

◆プランテーション アーバン リゾート アンド スパ

◆メコン アンコール パレス ホテル

◆アンコール パレス リゾート & スパ

◆ゴールデン テンプル ホテル

カンボジアの人気エリアから格安ツアーを探す

シェムリアップ

プノンペン

出発前に押さえておこう!カンボジアの旅行情報

東南アジアのインドシナ半島南部に位置するカンボジア(カンボジア王国)は、正式名称を「プレアリアチアナーチャッカンプチア」といい、西はタイ、北はラオス、東はベトナムと国境を接する国です。首都はプノンペンで人口は1,513万人程度、国の面積は181,035k㎡。国民の8割がクメール人(カンボジア人)で、使われる言語はクメール語(カンボジア語)、憲法で定められる宗教は上座部仏教です。通貨はリエル(1リエル=0.026円、2019年9月現在、ただし米ドルが流通)。
国土の約3割が農地として利用されており、その8~9割は水田。主食は米で、少量のおかずでご飯をたくさん食べるのがカンボジア流。
世界遺産である有名な仏跡・アンコール・ワットは、9世紀初頭に成立したクメール王朝が12世紀〜13世紀にかけて最盛期を迎えた頃に建造されたものです。

カンボジアツアー・日付をクリックして比較しよう!

日本とカンボジアの時差

03月05日 4時40分43秒

カンボジア/プノンペンと日本/東京との時差は、2時間です。
日本の方が、2時間進んでいます。

プノンペンの時差を詳しく見る

カンボジアの為替

1リエルは 0.0370円

※2024年3月5日の為替価格です

カンボジアを楽しむヒント

カンボジアの気候は?雨季節に気をつけましょう!

カンボジアは年間を通して温暖な気候が続く常夏の熱帯モンスーン気候に属しています。気温は30度を越える日が多く、日本の夏のような気候をイメージすると服装を選びやすくなります。また、注意が必要なのが乾季と雨季です。日本には四季がありますが、カンボジアは大きく分けて乾季と雨季に季節を分けることができます。乾季は11月から5月頃で観光のベストシーズンも乾季となっています。雨季は5月半ばから6月頃から始まるので雨季に旅行する場合はレインコートや折り畳み傘など携帯できる雨具を用意しておくと安心です。季節に限らず温度調節ができる衣類があると便利ですよ。

カンボジアの相場はこれくらい!

カンボジアで使用されている通貨はリエルです。紙幣だけでも18種類あり、硬貨は4種類のみです。使用する際には紙幣を間違えないように注意が必要なのですが、意外にもカンボジアではアメリカドルが流通しています。カンボジアに旅行へ行く際は日本円をリエルに両替するよりアメリカドルに両替した方がレートも良く、使い切れなかった場合も便利です。カンボジアの物価ですが、ローカルなレストランや屋台での食事だと日本よりはるかに相場が安価です。海外旅行者に向けたレストランでは相場も上がるので注意してください。旅費を上手に節約することもカンボジア旅行では可能です。

カンボジア格安ツアーをもっと紹介します

カンボジア最安値ツアーランキング

のおすすめホテル

カンボジアへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

カンボジアの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社