おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

ポルトガルへ行くおすすめ格安ツアー・人気プランを比較して紹介!

ポルトガルというと首都のリスボンやジブリ映画「魔女の宅急便」の舞台となったポルトが有名ですが、実は他にも見どころの多い都市がたくさんあります。夏になるとカラフルな傘が通りの上に飾られて写真映えのするアートの街・アゲダや、星型の城壁に囲まれた要塞都市エルヴァス、大きな水道橋が特徴的なエヴォラなどがあります。 どの街もそれぞれ違う雰囲気で、どこを訪れても歴史的建造物やその街ならではの楽しみがあるので、観光するとなるとどこを訪れるか悩んでしまいます。そんな時におすすめなのがツアーです。一つの街を重点的に巡るツアーから色々な都市を巡るツアーもあります。今回はそんなポルトガルのおすすめツアーをご紹介します。

続きを読む

ツアーを検索する

出発地

目的地

出発日

日数

日間〜日間
最安値を検索
本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

ポルトガルおすすめツアーランキング

ポルトガルの人気ホテルから格安ツアーを選ぶ

◆ホテル ムンディアル

◆ラディソン ブルー ホテル リスボン

◆HF フェニックス リスボン

◆ブラウンズ セントラル ホテル

◆HF フェニックス アーバン

◆アベニーダ パレス

◆ヴィンチ ポルト

◆ホリデイ・イン リスボン コンチネンタル

◆ソフィテル リスボン リベルダーデ

◆HF イパネマ パーク

ポルトガルの人気エリアから格安ツアーを探す

リスボン

ポルト

コインブラ

シントラ

ナザレ

出発前に押さえておこう!ポルトガルの旅行情報

ポルトガルは、ユーラシア大陸の最も端に位置している国で、かつては大航海時代の玄関として栄えていました。日本とも古くから貿易のやりとりがあり、古い歴史のある国ですが、現在もその当時の様子を色濃く残す、情緒あふれる街並みが続いているのが特徴です。
リスボンの市街は石畳が続き、オレンジ色の屋根が連なる美しい景観が楽しめ、小さな路地には可愛らしい雑貨店が並び、カフェやレストランでゆっくりと過ごせるようになっています。ポルトではロープウェイやゴンドラを使って、様々な角度から緑と水辺に囲まれた美しい街を眺めることができます。
もちろんエッグタルトや海外では珍しいタコ料理など、グルメも充実しており、ポルトガルの食べ物は日本人向けと言われるほど相性が良いとされています。

ポルトガルツアー・日付をクリックして比較しよう!

日本とポルトガルの時差

03月03日 9時39分57秒

ポルトガル/リスボンと日本/東京との時差は、9時間です。
日本の方が、9時間進んでいます。

リスボンの時差を詳しく見る

ポルトガルの週間天気

ポルトガルの為替

1ユーロは 162.78円

※2024年3月3日の為替価格です

ポルトガルを楽しむヒント

ポルトガルの治安は大丈夫?気をつけるべきエリアは?

ポルトガルは、ヨーロッパでも安全な国として知られており、2019年8月時点では危険情報は発表されていません。しかし、それなりの注意は必要で、安全対策基礎データでは、国内で年間35万件の観光客を狙ったスリなどの犯罪が報告されています。中でも多いのが車上狙いで、続いて多いのが暴行で1日あたり60件以上の割合で発生しています。犯罪が多いエリアは、リスボン県とポルト県、セトゥーバル県。特にリスボンのバイシャ地区とバイロ・アルト地区は観光客の多いエリアですが、人が多いため集団スリが横行。夜まで賑わうバイロ・アルト地区は、酒に酔った観光客狙いのスリが多く、人の多いバーなどでは要注意です。

ポルトガル観光の移動手段は目的別で使い分けよう!

ポルトガル国内での移動手段は、鉄道とバスがメイン。リスボンからスペインのマドリッドへは、国際列車のルシタニアが走っていて11時間程。車窓を楽しみながら国境を越えることができます。国内各都市から地方へは、特急や急行、普通列車が走っています。国内主要都市とその他の地方へは、中・長距離バスも運行。もちろん、国内線も就航していて、各主要都市間、またアソーレス諸島内とマデイラ島を飛んでいます。リスボン市内の移動手段には、バス、路面電車(エレクトリコ)、地下鉄(メトロ)、リスボン名物のケーブルカー、タクシー、レンタカーがあります。

ポルトガル格安ツアーをもっと紹介します

ポルトガル最安値ツアーランキング

のおすすめホテル

ポルトガルへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

ポルトガルの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社