おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【箱根】わんちゃんと一緒にリフレッシュできるペット宿泊可の宿5選

広告

【箱根】わんちゃんと一緒にリフレッシュできるペット宿泊可の宿5選

ペットを飼っている人共通の悩みの一つがなかなか旅行に行けないこと。ペットホテルはたくさんあるけれど、やはりなにかあったときに心配ですし、親戚や友人に預かってもらうのも、なかなか頼みづらいですし気を遣いますよね。

では、ペットと一緒に宿泊できる施設があったらどうでしょう。関東からアクセス至便な温泉地・箱根では、ハイクラスのホテルでも、実は一緒に客室に入れたり、レストランで食事ができるところがあるんです。そんな、かわいいペットたちと一緒に過ごせる箱根のちょっとリッチな宿をご紹介します。ペットと一緒なら、旅もいっそう楽しくなりそうですね。

箱根のホテル事情

箱根の主要宿泊エリア

箱根には、箱根湯本駅、強羅駅などの周辺に、旅館やホテルなどの宿泊施設が集まっています。観光スポットの「箱根ガラスの森美術館」や「星の王子さまミュージアム」の近辺では、ホテル、ペットと一緒に泊まれる宿、温泉旅館などの宿泊施設があって、観光スポットの「大涌谷」周辺では、ホテルや旅館などの宿泊施設に泊まれます。

箱根へのアクセス

箱根湯本駅までは、新宿駅から小田急ロマンスカーで行けます。東京駅や名古屋駅などの駅からは、新幹線で小田原駅まで行って乗り換えると着きます。飛行機を使って行く場合は、箱根に一番近い羽田空港から品川駅に行って、新幹線に乗って小田原駅で乗り換える方法、羽田空港から箱根湯本行きのバスに乗る方法などがあります。

神奈川県のレンタカー予約料金の最安値を調べる

神奈川発着の高速バス料金の最安値を調べる

箱根の主要観光地

箱根では、ヴェネチアン・グラスをメインにしたガラス工芸品の展示を楽しめる「箱根ガラスの森美術館」、芦ノ湖の3つの港を結ぶ大型遊覧船で、船のデッキからは富士山などが見られる「箱根海賊船」、縁結びや必勝祈願のご利益がある神社で、パワースポットとしても知られている「箱根神社」などの観光スポットで遊べます。

箱根の名物・グルメ

箱根でペットと一緒に入れるグルメのお店は、「イタリアンレストラン ラ・テラッツァ 芦ノ湖」。箱根西麓野菜や沼津港などの鮮魚で作ったイタリアン、約30種類のナポリピッツァなどを楽しめるお店で、テラス席の一部ではペットと一緒に食事ができます。人気メニューの「ぱんグラタン」を食べられる喫茶店の「ぱんのみみ」でも、お店の外にあるテラス席でペットと一緒に過ごせます。

箱根のお土産・伝統工芸

箱根のおすすめお土産は、焼いた生地にチョコをたっぷりしみ込ませた、ガトーショコラ風の焼き菓子の「ことほぎの木の【箱根の坂】」、お餅の中に刻んだ羊羹が入っている和菓子で、ほんのりゆずの香りがする「湯もち本舗 ちもとの【湯もち】」、カナダ産のメープルシロップを使ったジャムで、砂糖を使っていない自然な甘さの「箱根ガラスの森 アチェロの【フルーツ・スプレッド】」などがあります。

箱根観光のお得な切符・周遊券

「箱根フリーパス」とは、発駅~小田原駅までの小田急線往復券と、箱根登山電車、箱根ロープウェイ、箱根海賊船などが乗り放題になるフリーパスがセットになった切符です。有効期限は2日間と3日間があって、発駅によってフリーパス料金が違います。フリーパスは小田急線各駅、強羅駅、箱根湯本駅、JTBなどで販売していて、優待料金で利用できる、エステや温泉施設、美術館や博物館などの特典もついています。

広告

箱根観光でおすすめのホテルを紹介!

■ハイアットリージェンシー 箱根 リゾート&スパ

【箱根】わんちゃんと一緒にリフレッシュできるペット宿泊可の宿5選

Agoda

最初におすすめする箱根のぺット可の宿は「ハイアットリージェンシー 箱根 リゾート&スパ」。愛犬へのサービスが至れり尽くせり。「ドッグフレンドリールーム」へチェックインする際には、専任スタッフによるグルーミングを受けられ、客室エントランスにはシャワールーム、犬専用ドライヤーまで設置されています。

部屋は72㎡以上で、ゆったりと過ごせ、ソファはビニールレザー、床材はタイル張りと傷や汚れも気にしなくてOK。もちろん純植物性のシャンプーなどの専用アメニティや、スープ、ドライフードなどのルームサービスも充実。滞在中の預かりは無料なので、お出かけもしやすいですね。

【箱根】わんちゃんと一緒にリフレッシュできるペット宿泊可の宿5選

Agoda

最安値を探す

ハイアットリージェンシー 箱根 リゾート&スパ

日本 / 神奈川 / 箱根 - 高級ホテル

5 (26件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
神奈川県足柄下郡箱根町 強羅 1320 [ホテル住所]
  • 「素敵❗惜しい❗」

    まず初めに客室に通された時にの手の跡が一杯ついていた。 お部屋に入ってオーディオをつけようとしたらそこにも・・・思わず自分の手を引っ込めてしまいました。 ベランダに枯れ葉が隅にたまって。 他が素晴らしいのに、本当に後少しのところだな、と惜しい感じです。 そこさえ綺麗ならば、「わぁー🎵」と、なるのに。 意外なところに目が行くんです。客としては・・ 朝食のレストランも朝日が入って素敵なのに、座ったとたんにガラスがこどもの手跡がパッと目に入りました❗- 惜しい❗ 食事の際のコーヒーがもう少し美味しいといいね、と主人も言っていました。同感。 これも、惜しい❗ロケーションやお部屋の居心地は申し分ありませんでした。 朝、晩はクーラー無しで鳥や虫の声をたのしみました。 「十万円あったら此処で二泊三日、読書、ハイキング エステ三昧したい。」と、言ったら夫も「確かに間違いないお金の使い方だね。」と、言っていました。 アメニティも素晴らしい。 海外のお客様も日本人も静かにゆったりすごせます。 小さなお子さま連れのお母様は「しぃー💨」っと、おこさんを嗜めていました。 こちらとしては静かに過ごせてありがたかったです。 レジデンシャルドッグのハルくんが、かわいかった。 スタッフも、若いのに落ち着いていました。 大浴場も綺麗で混雑もなく安心して利用出来ました。 料理はフランス料理のコースをいただきました。少しオリエンタル風でした。 朝食はコンチネンタルブレックファーストにしました。とても美味く、美しかった。

    2016年08月09日投稿 月影さん

  • 「心地よい宿」

    ラウンジの暖炉の使われている時間が、短かった。もっと早い時間から近くのソファーで、のんびりしたかった- です。初めて利用しましたが、スタッフ・部屋・食事とすべてが心地よい宿でした。 まずスタッフの対応がとても良かったです。ヨガマットなどの備品をお願いした際も、すぐに笑顔で対応してくれました。 そして部屋も清潔で、落ち着いた色合いで過ごしやすかったです。 窓が大きく日中は、自然ののんびりとした風景、夜は綺麗な月を楽しむことが出来ました。また窓も開ける事が出来るので、朝の澄んだ空気を感じながら1日がスタート出来ました。 食事は、お寿司がオススメです。 季節の素材を使ったものは、見た目も色鮮やかで美しく、味も上品で美しかったです。 スタッフの説明も丁寧で、わかりやすくとても満足な夕食でした。

    2016年01月10日投稿 Takashiさん

  • 「ラグジュアリーに価値を感じたい方向けには最高です」

    そもそも…老人とティーンエイジの子連れには厳しい環境でした。ホテルコンセプトに合わない判断をしたわた- しの選択ミスです。 いわゆる箱根のホテルらしい温泉の種類や選択肢の多い売店はありません。温泉地らしさより優雅な大人のリゾ- ートそのものを望む方にぴったりです。お部屋の手配ミスをさりげなくフォローしてくださるスタッフの対応に感激しました。 私たち夫婦、老人2人と中学生との旅だったので部屋割りを確認すべきだったが安易にスィートに追加ベッドで対応できると勝手に判断…チェックイン時に、消防法などの理由で不可能とわかった。100%わたしのミスでしたが、本当にさりげなく対応してくださいました。

    2015年01月08日投稿 匿名さん

■天成園

【箱根】わんちゃんと一緒にリフレッシュできるペット宿泊可の宿5選

じゃらん

2番目におすすめする箱根のぺット可の宿は「天成園」。施設内に「わんわんハウス」という犬専用のケージがあり、愛犬を預けることができます。

部屋に愛犬を連れ込むことはできませんが、食事などの世話はすべて飼い主が行う必要があるため、旅行先でもコミュニケーションが取れ、また、何かあったときすぐ近くにいられるのはとても安心ですね。全部でケージが18基あるこの「わんわんハウス」。旅行先で新しいお友達ができるかもしれません。

【箱根】わんちゃんと一緒にリフレッシュできるペット宿泊可の宿5選

じゃらん

最安値を探す

箱根湯本温泉 天成園

日本 / 神奈川 / 箱根 - 旅館

4 (89件の口コミ)
[ホテル・旅館詳細情報]
神奈川県足柄下郡箱根町湯本682 [ホテル住所] 地図を見る
箱根湯本駅から徒歩で15分。または旅館協同組合の送迎バス(有料100円)Aコース『滝通り行き』にて5分。
  • 初めて彼女と二人で温泉旅行というものに行きました。ネット検索で手ごろな価格でご飯のおいしそうなところを探していて目に留まったのと、二人とも大ファンのさまぁ~ずさんが番組で泊まっていたのを見て、こちらに決めましたが、結論から言うと大満足でした。入館してすぐに靴を脱ぐのには少し戸惑いましたが、部屋に新しい靴下が用意されていますし、裸足でも全然気にならないくらい館内はきれいでした。実際靴下はけっこう滑るので、ほとんど裸足で過ごしました。一緒に行った彼女は浴衣が選べることにテンションが上がっていました。食事はビュッフェスタイルですが、種類も多く、それぞれにシェフがいるので、温かいものをおいしく頂くことができました。個人的には箱根豚の豚しゃぶが一番でしたが、ほかのものもとてもおいしく、デザートも充実していました。オフシーズンだったからかもしれませんが、個室で食べられたのもよかったです。朝食もたくさん種類があって満足できました。温泉は屋上露天風呂だけでも充分ですが、今回のプランに貸切風呂がついており、景色も見られて時間も充分あるので、こちらも大満足でした。駅からの送迎バスがあまり大きくなく、座れる人も少ないので、これだけ大きなホテルですから、専用の送迎をしてくれたらありがたいです。後付けできないのはわかっているうえで強いて言うならば、部屋にシャワールームだけでもあってくれるとよかったのと、喫煙者なので、フロア内に喫煙所があったらありがたかったです。スタッフの方やシェフの対応が悪いという投稿をされている方もいますが、まったくそんな印象は受けませんでしたし、むしろとても感じのいい対応をしていただきました。クチコミの投稿は全くと言っていいほどしないのですが、今回天成園は本当に良かったので投稿しました。ぜひまた行きたいと思っています。次回は観光はしないで、時間の許す限りずっとホテルで過ごそうと話しています。

    2016年06月17日投稿 投稿者さん

  • 9月初旬に利用させて頂きました。【立地】今回は車でしたが、箱根湯本駅から徒歩15分程で移動できる為、良いと思います。駅まで歩きましたが、時間潰しには丁度良い距離ですね。【部屋】5階の和洋室のお部屋に宿泊しました。部屋も綺麗に清掃されており、不満無し!和室で寛ぎ、洋室のベッドで就寝。とても気持ち良く寛ぐ事が出来ました。【食事】バイキングの食事だけは、不満でした。写真の様にもっと沢山の種類があるかと思いましたが、実際はとても少なく残念でした。最後にカレーライスを沢山食べて、お腹を満たした感じです。期待し過ぎでした。但し、メロンは最高に美味しかったです!【風呂】展望露天風呂は、とても気持ち良かったです。何よりも開放的である事が、他には無い最大の特徴だと思います。【サービス】常にお客様へ気配りされている感じを受け、大変良かったです。入口では、ごみを持っていると引き取って頂けたり、たまたま歩いている時の床に虫がいた様で、慌てて止めて頂いたりと、心配りを沢山感じることが出来ました。【設備・アメニティ】アメニティは大変充実していました。特にトイレットペーパーは安い物を使う宿泊施設が多い中、上質な柔らかい物が置いてありました。そんなに利用頻度は高くないですが、小さなところにも拘りを感じました。総合評価は、大変満足!しかし、期待し過ぎた事もあるかと思いますが、上記の通り食事だけは不満でした。食事も重視する場合は、バイキング形式ではない旅館の方が良いですね。今回の利用は友人夫婦のご招待も兼ねていた為、食事は重視していました。よって、この評価になってしまいます。その他、部屋の広さや露天風呂の評価は大変満足でしたので、価格に見合ったプランだったと思います。ありがとうございました!

    2016年09月27日投稿 投稿者さん

  • 三男が誕生し、初めての旅行。直前にママが体調を崩しキャンセルも検討したのですが、お宿の方のお気遣いと、家族の天成園さんに行きたいプレッシャーで強行しました。到着後すぐは、病み上がりのママはラウンジでお茶をしている間に、子供達はひろーいお庭でカモや鯉に餌付けしたり、スタンプラリーをしたり。ゲームセンターも楽しかった様子。夏休み期間だからか、ワークショップもやってました。食事では、離乳食を忘れてしまい困っていたところ、お粥を作って頂いたり。食事を目の前で作ってくださる職人の方々は、気さくに話しかけてくれるし。以前に来た時と、お料理がまた全然違って、楽しめました。子供達は、相変わらずチョコレートファウンテンが大好き。親は、お寿司や天ぷら、ジェノベーゼパスタが美味しかったです。朝食はパンケーキフレンチトーストが美味しかったです。お風呂は、今回は冷やしシャンプーが用意してあって、つい試しちゃいました。露天風呂からは、ステキな景色が見えるので、(オムツのとれてない赤ちゃんは大浴場NGなので短時間しか浸かれませんが)何回も入浴して時間帯による景色の変化も楽しみました。自分の準備不足や、日頃のイライラを吹き飛ばしてくれる、ホスピタリティーに、心身ともにリフレッシュできました!!家族みんな大満足。帰ってきたばっかりですが、もう泊まりに行きたがってます。行きは、ロマンスカーのサルーンに乗って行ったのですが、個室の3組みんな行き先が天成園さんで(宿で会ってびっくりした)ファンの多さを感じました。

    2016年07月29日投稿 投稿者さん

■箱根翡翠

【箱根】わんちゃんと一緒にリフレッシュできるペット宿泊可の宿5選

じゃらん

3番目におすすめする箱根のぺット可の宿は「箱根翡翠」。3匹までペットと一緒に宿泊できるリゾート。

愛犬だけでなく愛猫もOKなペット対応ルームを3室備えているこちら。どの部屋も54㎡以上という広々とした部屋なので、人間もペットもゆったりできるのがうれしいですね。屋外から直接出入りできて、デイベットも備えられています。床は全室コルク仕様、ペットクローゼット、ペット専用の足洗い場もあり、ペットと一緒に心おきなくゆっくりと過ごすことができます。有料ですが、レンタルケージも利用できるので観光などお出かけの際も安心です。

【箱根】わんちゃんと一緒にリフレッシュできるペット宿泊可の宿5選

じゃらん

最安値を探す

箱根翡翠

日本 / 神奈川 / 箱根 - 高級ホテル

[ホテル・旅館詳細情報]
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原837 [ホテル住所] 地図を見る
チェックイン:15:00/ チェックアウト11:00 最終チェックイン:24:00 総部屋数:8室
  • 先日宿泊しました。禁煙ルームという表示がなかったので予約しましたが、禁煙ルームの予約ということで、禁煙ルームに通されました。後で楽天トラベルの表示を確認しましたが、やはり禁煙との表示はどこにもなかったです。この時点で、憂鬱でした。喫煙場所は外しかなく、特に寒い日だったので、風邪を引いてしまいました。楽天トラベルのミスかホテルのミスかは分かりませんが、非常に不愉快でした。施設、特に温泉施設は立派でした。部屋の温泉もよかったです。ただ、仙石原なので、白濁湯を期待してましたが、近隣の宿に比べると、透明に近い感じでした。食事は工夫は感じられましたが、ちょっとずれている感じがしました。和食だったのですが、懲りすぎていて、肝心のダシがお湯のように弱かったり、組み合わせが悪かったり・・・。お腹が非常にすいていたので、食べちゃいましたけど。予約の時間を指定していても、最初の先付けが出てくるのが遅いし。リゾートホテルだと思っていたので、ラウンジとかバーがあるのかなと思ってましたが、飲む感じのところはなく・・・。サービススタッフもほとんどの人は感じがよかったですが、一部の人は廊下ですれ違っても挨拶もなく、レセプションの担当はひどかったです。クリスマスシーズンなので、通常よりは価格が高いのは分かりますが、それでもコストパフォーマンスは正直悪いと思います。箱根は色々と泊まり歩いてますが、期待が高かっただけに残念です。基本的には東急ハーベストの会員がターゲットのホテルだと感じましたので、それに特化した方が良いのではないかと思いました。一般客のリピーターは難しい気がします。会員になろうと考えている人がトライアルで泊まるのはよいかと思います。ハード面は非常に良いので、ソフト面を色々と改善されることを望みます。

    2010年12月29日投稿 投稿者さん

  • 1月10日宿泊しました。1月の箱根は初めての事と箱根駅伝で早稲田の選手が滑った事を思い出して車のタイヤがノーマルでも往来可能か否かを心配しフロントへ連絡した所大丈夫との事。そこで当日行って見たら須走~御殿場~箱根までの道路に積雪がかなりあり、凍結していそうな道路もありながらも到着。チェックインした時に聞いたら昨日にかなりの降雪があり、この降雪によって昨日は大変な思いで帰宅した宿泊者や今日のキャンセルもあったとの事。⇒客側から問い合わせをするのではなく、ホテル側から前日の前に注意として連絡?対応する事で安心感を得て、翌日の過ごし方にも予定変更も出来た。誰もが冬用のタイヤを用意しているとは限らず、前日に降雪した状況もこちらでは分からず、そういう意味ではハーヴェストという会員制のホテルなのにという感じがしました。宿泊者の浴室の使用モラルも低かったし、室内のCDでのラジオは入らない。使用方法も分からないし、説明も無い。朝食時に、ご飯パンのおかわりが出来る旨の説明が無く、ジャムの説明も無く他の宿泊客が話していたのを隣で聞き、わかった事。以上が不快に感じました。どうしても高級会員制ホテルで単価も高いこともあり、期待感が高くなりがちですが心配や不安を感じず、時間と空間との安らぎを与えてくれるホテルになって下さい。会員でもないのし失言かもしれませんが、会員入会も検討していただけにとても残念です。会員だろうと非会員だろうと宿泊者への『一期一会』精神をより高く今後も目指して頑張っていって下さい。甲子園や蓼科、旧軽よりもと期待していただけに期待感が強すぎました。CPは、他のほうがとてもよいと思います。

    2011年01月11日投稿 あきにいにさん

  • 夏休みにゆっくりするために3泊しました。 夕食の鉄板焼きと和食懐石は、とても満足できました。あらかじめ予約が必要なものの、東京のシティホテルに勝る内容でした。朝食は和食・洋食ともに、こちらも満足するものでした。特にポトフや干物などは美味しく、ゆっくりと時間を過ごせます。 喫茶に関しては昼間には専属のスタッフがませんでした。内容も簡単なもののみでした。宿泊客がいない時間帯のため仕方がないのかもしれませんが、こちらは残念でした。 部屋も設備や広さには申し分ありません。ベランダに出て、箱根の山並みを観るだけでも心が落ち着きます。 ただ、部屋の清掃については、毎日にキチンと意思表示が必要です。清掃を希望しない際には金券が頂けるシステムです。その旨を午前中の決まった時刻までに意思表示をしなくてはなりませんし、意思表示しない場合には清掃することになっているようです。 清掃不要の意思表示をせず、そのまま昼頃に、フロントに出かける旨の声かけをしていったものの、夕方に帰って来た時に清掃されていない部屋を見て、ガッカリしました。寝坊や午前中に部屋でゆっくりとしたい場合には、清掃必要の要否を、どちらに関わらず連絡しておいたほうが、宿泊客と施設の双方が不快にならないと思います。その点のシステムを考えて頂けると、とても安心できます。 総じて、箱根の宿泊には、お勧めできる施設と思います。また行きたいと思います。今後の更なる発展を期待します。

    2009年10月25日投稿 投稿者さん

広告

広告

【箱根】わんちゃんと一緒にリフレッシュできるペット宿泊可の宿5選に関連するタグ

神奈川 ホテル 箱根 ホテル 日本 ホテル

広告

のおすすめホテル

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

トラベルブックで人気のまとめ

  1. 横浜中華街でおすすめの食べ放題21軒:人気ランキング上位のお店一覧

    横浜 - バイキング・食べ放題・ビュッフェ,中華・中華料理

主要トラベルサイトから最安値のホテルプランを取得

ホテルの料金プランを検索する

運営会社