旅行におすすめなクレンジング!人気15選を紹介

旅行におすすめなクレンジング!人気15選を紹介

海外や国内、女子旅なんていうプランも多くでています。航空便も以前に比べると日本から行きやすくなったり旅行費用も格安プランがあったりしています。最近では旅行がより身近なものになっていることは間違いありません。そこで旅する女子の必須アイテムである旅行中のコスメについて触れていきたいと思います。今回は特にクレンジングです。旅先でのクレンジングはどうしているのか、何がおすすめなのかをご紹介していきたいと思います。荷物に入りやすくて使いやすい、そして旅行にぴったりなクレンジングとはを見ていきたいと思います。

商品やサービスの掲載順はどのように決めていますか?
当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品やサービス(以下、商品等)の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。

商品等の掲載にあたっては、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定し、おすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。なお掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

旅行にぴったりなクレンジングは?

旅行に行くのはいいけど意外と難しいのが旅コスメですよ。特にクレンジングは女子旅にとっても必需品です。旅先でのメイクはばっちりしたいけどその分クレンジングもきちんと持参しなくてはいけません。クレンジングの大きさや量も大事にしたい部分です。短めの旅行にも長い旅行にもぴったりのクレンジングを紹介したいと思います。

旅上手はこのクレンジングを使っている!

海外や国内ともに旅行に慣れている女子が使っているクレンジングは、便利なクレンジングシートが多いようです。クレンジングシートのいいところは、アイメイクもきちんと落とせるし、ベースメイクも落とせる、そして持ち運びが簡単でどこでも使うことができる、手軽にメイクオフができるというメリットづくしだからです。お値段も通常のクレンジングよりも安く購入できるので旅行になれている女子の必須アイテムクレンジングは、クレンジングシートです。

あなたにぴったりなクレンジングは?

では実際に自分にあったクレンジングはどんなタイプのクレンジングなのでしょうか。それは旅行の長さや行く場所の気候にももちろんよりますが、一番大切なのは自分自身のお肌とあっているかということです。乾燥肌、敏感肌、オイル肌によってもおすすめするクレンジングは異なってきます。オイル肌にオイルタイプのクレンジングはより毛穴の汚れを助長してしまうことになります。お肌のことを考えてクレンジング選びをしましょう。

旅行におすすめなクレンジング15選!人気を紹介

■ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート モイスト

旅行におすすめなクレンジング15選!人気を紹介、1番目は 「ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート モイスト」です。
気軽に持ち運びもできるシートタイプのクレンジングがダントツの1番目です。メイクもきっちり落としてくれるうえに、使い終わったあともお肌がしっとりとして乾燥しません。濃いアイメイクもきちんと落ちるので旅行に最適です。またウォータープルーフのアイメイクもきれいに落ちます。1枚1枚が大きいのでコスパもよいです。

ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート モイスト

■shu uemura アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

旅行におすすめなクレンジング15選!人気を紹介、2番目は「shu uemura アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル」です。
濡れた手でも使えるオイルクレンジングです。150mlなので旅行にいくにもそこまでかさばりません。メイクを落としてくれるだけではなく、保湿もしてくれるので洗い流したあとのしっとり感はやみつきになります。まつげエクステにも使えるのでおすすめです。特に日本と気候が異なる地域への海外旅行にはおすすめの一品です。

shu uemura アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

■ウォッシャブル コールド クリーム

旅行におすすめなクレンジング15選!人気を紹介、3番目は「ウォッシャブル コールド クリーム」です。
クレンジングだけではなくお肌へのマッサージ用としても使えるひとつで二役もこなす優れものです。がっつりメイクとの相性もよく、メイクとのなじみがいいので落ちにくいアイメイクやアイライン、マスカラなどもしっかりと落としてくれます。クリームタイプなので指のすべりがよく軽い肌触りでマッサージクリームとしても重宝します。

ウォッシャブル コールド クリーム

■サンシビオ エイチツーオー D

タイトル (旅行におすすめなクレンジング15選!人気を紹介)、4番目は「サンシビオ エイチツーオー D」です。
水のようにさらっとした感触なのにきっちりとメイクをオフしてくれるおすすめの商品です。エチルアルコール、オイル、パラベン、香料、着色料は無添加、パッチテスト済み、ノンコメドジェニック済みで、敏感肌の人も使えるクレンジングです。さらっとしているのにファンデーションはもちろん濃いアイメイク、アイラインまできっちちと落としてくれます。メイクオフしたあとはお肌はみずみずしく潤います。

サンシビオ エイチツーオー D

■ビオレふくだけコットンうるおいリッチ 携帯用 10枚

旅行におすすめなクレンジング15選!人気を紹介、5番目は「ビオレふくだけコットンうるおいリッチ 携帯用 10枚」です。
旅行にやはり便利なのが少量でなおかつかさばらない荷物にならないものですよね。またクレンジングとして気軽に使える、どこでも使えるというのがおすすめです。全てを兼ねそろえているのがビオレのふくだけコットンです。旅行では飛行機の中、長距離バスの中などいろいろなシーンが考えられます。ふくだけコットンであれば洗い流さなくてもいいので旅行に重宝します。

ビオレふくだけコットン

■ドクターシーラボ クレンジングシート (46枚入) メイク落とし

旅行におすすめなクレンジング15選!人気を紹介、6番目は「ドクターシーラボ クレンジングシート (46枚入) メイク落とし」です。
クレンジングシートそのものが丈夫なため人気のある商品です。肌触りもよく柔らかいので敏感肌の方にもおすすめです。アイライナーやファンデーションもきっちりと落としてくれるので旅行中にも大活躍します。使用後はさっぱりとしている使用感なのでオイル肌の方のもおすすめの商品です。コスパもよく46枚入って600円台はお買い得です。

ドクターシーラボ クレンジングシート (46枚入) メイク落とし

■カークランドフェイシャル クレンジングシート

旅行におすすめなクレンジング15選!人気を紹介、7番目は「カークランドフェイシャル クレンジングシート」です。
コスパが最高のクレンジングシートです。長期での旅行や海外に行く方などにおすすめの商品です。しかも1枚1枚が大判なので1枚で顔全体のクレンジングができる優れものです。またシートにも定評があります。厚みのあるエンボス加工のシートで肌触りは抜群です。コストコのプライベートブランドということでまとめ買いする人も多いです。

カークランドフェイシャル クレンジングシート

■コーセー ソフティモ メイク落としシート コラーゲン 12枚入

旅行におすすめなクレンジング15選!人気を紹介、8番目は「コーセー ソフティモ メイク落としシート コラーゲン 12枚入」です。
さっとふくだけのメイク落としです。どこにいても簡単にできるのがうれしいですね。12枚だけの少量パックなのでちょっとした旅行にぴったりです。たっぷり含まれたクレンジング液がしっかりとしたメイクにもすぐになじんでオフしてくれます。アイメイクも浮かせてすっきりと落としてくれるすぐれものです。そのため洗い流しも不要です。

コーセー ソフティモ メイク落としシート コラーゲン 12枚入

■KOSE コーセー ソフティモ メイク落としシート (H) b (ヒアルロン酸) 52枚入

旅行におすすめなクレンジング15選!人気を紹介、9番目は「KOSE コーセー ソフティモ メイク落としシート (H) b (ヒアルロン酸) 52枚入 」です。
メイク落としとしてもおすすめですしヒアルロン酸も含まれているので、同時にお化粧水の役割も果たしてくれる一石二鳥の商品です。大量に入っていてコスパもいいので普段使いにもおすすめです。保湿性も高く、美容効果も期待できるクレンジングシートです。荷物が多い旅行にもかさばらないのでおすすめです。しっかり落とせてお肌にも優しいクレンジングです。

KOSE コーセー ソフティモ メイク落としシート (H) b (ヒアルロン酸) 52枚入 (172ml)

■ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート ブライトアップ 46枚

旅行におすすめなクレンジング15選!人気を紹介、10番目は「ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート ブライトアップ 46枚」です。
1枚1枚のシートにたっぷりとクレンジング液がついていてきちんとメイク全体が落ちると評価が高いクレンジングシートです。シートタイプなので液漏れの心配もなく持ち運びにも便利です。すばやくメイクを落としたいときに最適です。また使用後の乾燥もしないためこのクレンジングシートだけで終わらせるというつわものもいるくらい良い商品です。

ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート ブライトアップ 46枚

■ズボラボ 夜用ふき取り乳液シート 35枚

旅行におすすめなクレンジング15選!人気を紹介、11番目は「ズボラボ 夜用ふき取り乳液シート 35枚」です。
旅行でとにかく時間がない、日中の観光で疲れて夜はすぐに寝たい、時差ボケで何もやる気がでないなんていうときにとっておきのクレンジングシートです。ベッドにいながらメイク落としができそのまま寝ることだってできてしまう一石二鳥のクレンジングシートです。クレンジングシート一つでメイクオフ、化粧水、乳液、美容液の役割もあるおすすめの商品です。

ズボラボ 夜用ふき取り乳液シート 35枚

■ソフティモ(softymo) クレンジングコットン ハニーマイルド 80枚入 コーセーコスメポート

旅行におすすめなクレンジング15選!人気を紹介、12番目は「ソフティモ(softymo) クレンジングコットン ハニーマイルド 80枚入 コーセーコスメポート」です。
1枚6役のオールインワンのクレンジングシートです。ふきとるだけでメイクはもちろん古い角質まできっちりと落としてくれます。そしてお肌にうるおいを与えてくれるのでお肌に透明感がでます。メイク落としと洗顔、お化粧水効果、うるおい、角質ケア、透明感の6役です。匂いもほんのりと香るフローラルな香りでリフレッシュできます。

ソフティモ(softymo) クレンジングコットン ハニーマイルド 80枚入 コーセーコスメポート

■江原道 クレンジングシート(10枚入)

旅行におすすめなクレンジング15選!人気を紹介、13番目は「江原道 クレンジングシート(10枚入)」です。
クレンジングウォーターがたっぷりとしみ込んだクレンジングシートです。乾いた大人のお肌におすすめの商品です。シートの約95%がうるおい成分というクレンジングとお化粧水を兼ねそろえた敏感肌の方にもおすすめのクレンジングシートです。保湿をしながらクレンジングができます。また濃い目のアイメイクもきちんと落としてくれます。もちろんウォータープルーフにも対応しています。

江原道 クレンジングシート(10枚入)

■美容液でクレンジング オールインワンコットンシート 50P(50枚入)

旅行におすすめなクレンジング15選!人気を紹介、14番目は「美容液でクレンジング オールインワンコットンシート 50P(50枚入)」です。
美容成分をたっぷりと配合した1枚で顔全体のメイクが落とせるクレンジングシートです。1枚できっちりと落とせるからダブル洗顔が不要です。もちろんアイメイクもきちんと落とせるウォータープルーフ対応です。美容液がたっぷり含まれたシートでうるおいを守って拭きとるだけで毛穴やポイントメイクまでやさしくオフしてくれます。

美容液でクレンジング オールインワンコットンシート 50P(50枚入)

■ピュアヴィヴィ クレンジングシート 50枚入

旅行におすすめなクレンジング15選!人気を紹介、15番目は「ピュアヴィヴィ クレンジングシート 50枚入」です。
1枚のシートでメイク落としも保湿もできてしまう、そして朝の拭きとり化粧水としても使えるクレンジングシートです。ダブル洗顔が不要なので手早くメイクを落としたい旅行にぴったりです。飛行機の中やバスの中、海外でも気軽にメイクがオフできます。1枚でマスカラやアイラインもきちんとすっきり落ちて、そのあとお肌はしっとりと保湿がされます。

ピュアヴィヴィ クレンジングシート 50枚入

まとめ

いかがでしたか。旅行にもおすすめのクレンジングを紹介しました。シートタイプがメインとなりましたが、中にはやはりオイルやクリームタイプも人気があります。旅先、旅行日数、ご自身のお肌の感触なども考えて選択してみてくださいね。旅行用として購入した後は、自宅用としたりお泊り専用セットとしている方やジムやスパなどの外出専用のクレンジングとしても重宝するようです。

クレンジングの関連記事はこちら

詳しく

クレンジングおすすめ15選|口コミ上位の人気アイテムを徹底比較

コスメ

このページでは各クレンジング剤の特徴や選び方についての解説と、口コミでも人気の高いクレンジング商品を紹介します。長年愛され続けているロングセラー商品から、最近話題のクレンジングバームに水クレンジングまで紹介していますので、ぜひ購入の際の参考にしてみてくださいね。 オイルクレンジングやミルククレンジングなど、昨今さまざまなクレンジング商品が発売されており、その種類の多さからどれを選んだらいいのかわからない…とお悩みの方も多いのではないでしょうか? クレンジングも種類によってさまざまな特性があり、メリットデメリットを正しく理解して使いこなしましょう。

詳しく

人気クレンジングバームおすすめ22選|肌に優しい使い方も紹介

コスメ

毛穴の詰まりや黒ずみ、ざらつきの主な原因は、古い角質や皮脂汚れがきちんと落とせていないこと。クレンジングバームを使用する際は、洗浄力が高く、保湿や毛穴ケアも兼ねたものがおすすめです。 容器内では固形でも肌に乗せるとオイルのようなテクスチャーになるクレンジングバームは、肌馴染みが良く、洗浄力も抜群。様々な美容成分を配合した製品が多く、クレンジングしながら肌をケアできるのが魅力です。この記事では、そんなクレンジングバームの基本情報とともに、おすすめ製品を紹介します。

詳しく

頭皮すっきり!クレンジングシャンプーの人気商品16選

コスメ,ヘアスタイル

ツヤがある美しい髪になるには、健康な頭皮環境を整えることが大切です。そのために重要なのが、正しいシャンプー選びです。地肌の奥までしっかり洗浄して、トリートメントが肌角層に浸透しやすい環境にしてくれるクレンジングシャンプーなら、ハリがあるツヤめく美髪が手に入れられるはず。そこで今回は、地肌をすっきり洗いあげてくれるクレンジングシャンプーを紹介します。弱酸性の低刺激タイプをはじめ、サロン仕様の手肌にやさしい強力クレンジングシャンプーや、オーガニックハーブを使った美容水のようなケアアイテムまで、美意識が高い女子たちに人気のクレンジングシャンプーがそろっているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

詳しく

拭き取りクレンジングのおすすめ15選*時短でできる日々のスキンケア!

コスメ

忙しい女性たちの嬉しい時短アイテム、ふき取りクレンジング。外出先や疲れて帰ってきた時に、さっと優しくふき取るだけで、驚くほど簡単にするっとメイクが落ちる優れものです。しかも洗い流す必要もなく、なかには化粧水や美容液の役割もプラスした多機能なふき取りシートも。保湿成分や美容成分が含まれたひたひたのシートでメイクを落としながらスキンケアまでできるのは嬉しいですよね。 でも様々なタイプがあるのでどれを使うべきか迷っている人もいるのでは?今回はおすすめふきとりクレンジングのおすすめ15選を紹介します。まだシートを使ったことがない人もこの機会にクレンジングシートデビューをしてみませんか?

詳しく

毛穴黒ずみにおすすめのクレンジング15選*角栓ケアで毛穴レスなお肌に!

コスメ

クレンジングは種類も多く品質や値段も様々。クレンジングの中でもメイクを落としながら毛穴の黒ずみも一緒に落としてくれるクレンジングがあります。毛穴に汚れが溜まるとニキビや吹き出物の原因にもなってしまいがち。毎日のクレンジングによる毛穴ケアは、肌を整えます。 こちらで紹介する製品では、美容成分がたっぷりと入っているクレンジング、まつ毛のエクステをしている方も使用できるもの、敏感肌の人でもこすらずに落とせるクレンジングもあります。メイクや毛穴の汚れを落としながら、洗い上がりはツルツル・スベスベ。しっとりと潤いをキープして、毛穴の気にならないお肌をめざしましょう!

詳しく

乾燥肌さんにおすすめのクレンジング人気20選|乾燥の原因も解説

コスメ

毎日のスキンケアで欠かすことができないクレンジング。しっかりとメイクを落とさないでいると、肌トラブルの原因になってしまいます。でも、強いクレンジングでゴシゴシこすってしまうと、肌を傷めることにもなりかねません。特に、肌が乾燥しがちな乾燥肌の人は、クレンジングでさらに乾燥を引き起こしがちで悩んでしまう人も多いようです。そんな時におすすめなのが、肌のうるおいをしっかりと保ちながら、メイクや肌の汚れを綺麗に落とすことができるクレンジング!いろいろなところから敏感肌や乾燥肌の人にもぴったりのクレンジングが発売されています。自分の肌に合ったクレンジングを正しく使用して、美しい肌を手に入れましょう。 今回は、乾燥肌の人にもおすすめのクレンジングから人気の20選を紹介します。

詳しく

30代におすすめしたい!優秀クレンジング18選

コスメ

肌のターンオーバーのサイクルが遅くなり、しわやシミ、たるみや大人ニキビなどトラブルを抱えがちな30代の肌は「曲がり角」などと称されます。美容液やクリームなど、あれこれと試す女性も多いのではないでしょうか?でも、実は大切なのはクレンジングだということはあまり知られていません。正しいクレンジング方法で、肌に合ったクレンジングを使って洗顔することで、毛穴の黒ずみなど30代の肌トラブルに効果を発揮するのです。 そこで30代のお肌におすすめしたい、優秀なクレンジングを紹介します。これさえ読めば、あなたもお気に入りのクレンジングが見つかりますよ。

詳しく

いちご鼻は洗顔で改善!おすすめクレンジング17選

コスメ

鼻周りの毛穴に角栓が詰まって、まるでブツブツしたいちごのよう。その名も「いちご鼻」と呼ばれますが、見た目に悪く、最初は白っぽいものも、酸化して黒いブツブツになっていきます。改善するには、角栓を取り除くことが基本ですが、毛穴パックなどで一気に取ると刺激が強すぎて、開いた毛穴はさらに広がり、つまりを繰り返し、角質は厚くなる“いちご鼻スパイラル”に陥ることに。いちご鼻の根本的な改善には、クレンジングや洗顔で化粧や余分な皮脂をきちんと落とした上で、しっかり保湿することが大切。ここでは、いちご鼻改善に効果の高いクレンジングを17選ご紹介。日々のクレンジングの見直しが最も手軽で効果的なので、取り入れてみてくださいね。

詳しく

ダブル洗顔不要のおすすめクレンジング!敏感肌やオーガニックなど人気商品を比較

コスメ

メイクを楽しむ上で欠かすことができないのがクレンジングです。毎日使うものだからなるべく肌に負担が無く、安心して使えるものが良いですよね。また、敏感肌の人はコスメだけでなくクレンジングにも気を使っているのではないでしょうか。敏感肌にも優しいオーガニッククレンジング、ダブル洗顔不要のアイテムを探している人に向けて今回は肌に優しいクレンジングオイルをピックアップしてみました。たくさんあり過ぎて悩んでしまうという人にも参考にしてもらえるはずです。ダブル洗顔についても紹介しているので読んでみてくださいね。

詳しく

毛穴汚れまで落とせる!クレンジングジェルの実力派おすすめ15選

コスメ

メイクをする人ならば、毎日洗顔前にメイク落としを行うのが日課ですよね。疲れている日などはメイクを落とさず寝てしまうこともあるかもしれませんが、ほぼ毎日使う大事なアイテムです。メイク落としには、クリームタイプやオイルタイプ、拭き取りシートなど色々な種類がありますが、今回は毛穴の汚れも落とせる優秀なクレンジングジェルのおすすめ15選を紹介します。ジェルタイプのクレンジングには種類があり、マツエクの有無やメイクの濃さなどで使い分けるとより効果的。香りや入っている成分も違うので、自分のメイクの濃さや使い心地に合わせてお気に入りを使うようにすれば毎日のメイク落としもテンションの上がるものになります。これを機に、クレンジングジェルへの理解を深めて、女子力をアップさせましょう。

ピックアップ記事

運営会社