おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【ブラジル】フェルナンド・デ・ノローニャ周辺でおすすめの観光スポット8選!楽しみ方は無限大!

サンチョ湾ビーチは、ブラジルのフェルナンド・デ・ノローニャ島にあるビーチです。 日本からは一番遠いであろうビーチになっていますが、ユネスコ世界自然遺産にも登録されている20の島々から成るフェルナンド・ジ・ノローニャ諸島にあり、ブラジル人もあこがれる大変美しいビーチで、世界中からたくさんの観光客が訪れる人気の観光スポットになっています。透明度の高いビーチを泳ぐウミガメの姿など、日本でもなかなか見ることができないような素晴らしい景色を楽しむことができ感動すること間違いなしです。 今回は、そんなサンチョ湾ビーチ周辺の見どころについて紹介します。

続きを読む

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

日本とリオデジャネイロの時差

04月25日 7時28分06秒

ブラジル/リオデジャネイロと日本/東京との時差は、12時間です。
日本の方が、12時間進んでいます。

リオデジャネイロの時差を詳しく見る

ブラジルの週間天気

ブラジルの為替

1レアルは 30.10円

※2024年4月26日の為替価格です

リオデジャネイロの気候は?冷え込みにご注意!

ブラジルの気候は日本よりわかりにくいものの、四季があります。南半球に位置しているため、日本とは季節が逆で、土地も広大なので場所によって多少気候も異ないります。大きな特徴として冬以外は夏服で過ごせることが多く、春秋は朝晩の寒暖差があるためカーディガンなどの羽織ものを持って行くといいでしょう。夏は日差しが強いので、涼しい服装はもちろん、サングラスや日焼け止めを用意することをおすすめします。冬場は朝晩冷えることもあるので防寒具を持って行くと安心です。さらにブラジル季節に関係なく雨が3日ほど降り続くこともあります。そのため、どの時期に行くにしても冷え込んだ時に着込める服装を持っていくといいでしょう。

リオデジャネイロの言葉事情は?英語は通じる?

ブラジル観光をするとなると気になるのは言語です。ブラジルの公用語はブラジルポルトガル語です。これはブラジルが発見されてから19世紀の独立までポルトガルの植民地だったため、その影響でポルトガル語を話す人が多いのです。しかし元々の原住民の言語と混ざっているため、純粋なポルトガル語とは違う言語です。では、英語は通じるのかというと空港の一部や一流ホテル、高級レストランでは通じることもありますが、一般的な飲食店やタクシーでは通じない場合があるので簡単な言葉は覚えておいた方がいいでしょう。例えばありがとうは男性はオブリガーダ、女性はオブリガードです。はいはスィン、いいえはナォンなので他の簡単な単語と一緒に覚えておくといいでしょう。

リオデジャネイロ料理を食べてみましょう!

ブラジルの代表グルメといえば有名なのはシュラスコです。牛肉や豚肉、鶏肉などいろいろな食材を串刺しにしてグリルした豪快な料理で、ギャルソンが色々な串刺しをテーブルまで持ってきて切り分けてくれるので好きなお肉を好きなだけ食べられます。そしてブラジルのパンといえばポンデケージョが有名です。タピオカ粉を使ったパンでモチモチとした食感は日本でも人気です。また、本場で是非食べて欲しいのがフェジョアーダという国民食です。黒豆や豚の耳、ソーセージなどを煮込んだ料理で、ご飯にかけて食べるのがブラジル流で、シュラスコと一緒に食べる定番料理です。

サンチョ湾ビーチ周辺でおすすめの観光スポットを紹介!

■サンチョ湾ビーチ

旅行サイトのトリップアドバイザーで、2014年の世界ベスト1ビーチに選ばれました。世界遺産に登録されているフェルナンド・ジ・ノローニャ島にある海岸です。透明度の高い海と奇岩で知られています。動物保護のため、島に入られる人数は1日460人と決められています。

サンチョ湾ビーチ

ブラジル / フェルナンド・デ・ノローニャ

Fernando de Noronha, State of Pernambuco, Brazil

広告

■Cacimba do Padre Beach

Cacimba do Padre Beachは、ブラジルのフェルナンド デ ノローニャのにあるビーチです。
エメラルドグリーンの海が非常に美しく、泳ぐのはもちろんのこと、ビーチから約20mのところには2つの大きな岩があり、絶好のシュノーケリングポイントになっています。自然公園として保護されているビーチなので、美しい自然が壊されることなく保たれており、まるでポストカードのような素晴らしい景観を楽しめるのも魅力です。
ドリンクなどの販売が行われていないので、持参していくのがおすすめです。

Cacimba do Padre Beach

ブラジル / フェルナンド・デ・ノローニャ

Fernando de Noronha, State of Pernambuco, Brazil

■コンセイカビーチ

広告

コンセイカビーチは、ブラジルのフェルナンド デ ノローニャにあるビーチです。
とても広々としたビーチで、ヤシの木のパラソルや椅子などもあり、ゆったりと休憩をするのにもピッタリ!大変透明度の高い海は、泳ぐのはもちろんのこと、絶好のシュノーケリングスポットにもなっており、国内外からたくさんの人たちが訪れています。
ビーチは、午後になると波が高くなり泳ぐのには適しませんが、ビーチバーなどが登場。音楽の演奏も行われており、陽気な音楽とともドリンクやフードを楽しむことができ、また異なる楽しみ方があります。

コンセイカビーチ

ブラジル / フェルナンド・デ・ノローニャ

Fernando de Noronha, State of Pernambuco, Brazil

■Baia do Sueste

Baia do Suesteは、ブラジルのフェルナンド デ ノローニャにあるビーチです。
ウミガメを見ることができるシュノーケリングスポットとして知られており、旅行会社などからも多数シュノーケリングツアーが組まれているので、世界中からたくさんの観光客が訪れています。また、シュノーケリングの用意がなくてもビーチにはレンタルショップがあるので安心です。美しいサンゴ礁やウミガメのほか、時にはサメなども見ることができ、スリル満点です。
シュノーケリング初心者から上級者まで、みんなが楽しむことができるビーチになっています。

Baia do Sueste

ブラジル / フェルナンド・デ・ノローニャ

Fernando de Noronha, State of Pernambuco, Brazil

■フェルナンド・デ・ノローニャの火山島

フェルナンド・デ・ノローニャの火山島は、ブラジルのフェルナンド デ ノローニャの自然保護区にある火山島です。
レシフェからは、飛行機を利用して約1時間ほどでアクセスできます。入島税のほか公園エリアの入場料などが必要な他、物価は本土に比べて高くなっているので、お金の用意が必要です。大変治安が良く、ゆったりとバカンスを過ごすことができるのが魅力で、レストランなども美味しいと評判。
美しいビーチや森林などの自然に囲まれリゾートを満喫できるとあって、ブラジルの人はもちろんのこと、海外からの観光客にも非常に人気です。

フェルナンド・デ・ノローニャの火山島

ブラジル / フェルナンド・デ・ノローニャ

Rua Nice Cordeiro s/n | Vila dos Remedios, Fernando de Noronha, State of Pernambuco 53990-000, Brazil

■Atalaia Beach

Atalaia Beachは、ブラジルのフェルナンド デ ノローニャのにあるビーチです。
非常に透明度が高く美しい海で、絶好のシュノーケリングスポットとして知られています。シュノーケリングを行う際は、ガイド付きのツアーを利用する形になっており、事前予約が必要です。海の中ではサンゴ礁や海洋生物に出会うことができ、美しい海中の写真なども撮ることができます。シュノーケリングを楽しむ以外にも、ビーチをのんびりと散歩することもでき大変おすすめ。
地元の人から海外からの観光客まで多くの人で賑わいを見せています。

Atalaia Beach

ブラジル / フェルナンド・デ・ノローニャ

Fernando de Noronha, State of Pernambuco, Brazil

広告

のおすすめホテル

ブラジルへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

ブラジルの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

広告

運営会社