おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【フランス】ニースへ行くおすすめ格安ツアー・人気プランを比較して紹介!

フランスの南東部に位置し、地中海に面した都市ニース。 世界に広く知られる観光地であり、地中海性気候であるため年間を通して過ごしやすい気候であるのが特徴です。海沿いのエリアではビーチリゾートが充実していて美しいオーシャンビューを楽しめるほか、美術館や劇場など芸術や文化を楽しめるスポットなどが充実しています。ニースのツアーでは、ビーチでゆったりとリゾート気分を味わうプランや、フランスの文化に触れられるプランなど多様なプランが展開しており、フランス料理も堪能することが可能。 今回は、そんなニースへ行くおすすめのツアー・人気プランを紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい!

続きを読む

ツアーを検索する

出発地

目的地

出発日

日数

日間〜日間
最安値を検索

更新日: 2024年4月24日

ニース旅行のポイント

どんな街?

ニースは、南仏コート・ダジュール(紺碧海岸)観光の中心地として、世界中から多くのヴァカンス客が訪れます。海岸沿いの遊歩道に面して高級ホテルが建ち並ぶ様が有名で、南欧特有の旧市街も訪れる人の目を楽しませてくれます。

見所は?

ニースと言えば、地中海の景観ですが、それを堪能できるのがビーチ沿いのプロムナード・デ・ザングレです。マセナ広場周辺はショッピング街となっており、トラムが走る景観もとても美しい。旧市街ヴィエイユ・ヴィル地区の街歩きも外せません。

おすすめのグルメ

ニースでは、プロヴァンス料理を味わうことができます。名物料理には、野菜やゆで卵、ツナなどのボリュームのあるニース風サラダや、ひよこ豆の粉とオリーブオイルで作るパンケーキ、ラ・ソッカ、夏野菜のトマト煮込みラタトゥイユなどがあります。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

ニースおすすめツアーランキング

ニースの人気ホテルから格安ツアーを選ぶ

◆B4 ニース パーク

◆ウエストミンスターホテル&スパ BWプレミアコレクション

◆ホテル ボー リヴァージュ

◆メルキュール ニース プロムナード デ アングレ

◆オテル スイス

◆オテル アストン ラ スカラ

◆ホテル ニース リビエラ

◆スプレンディド ホテル & スパ ニース

◆ノボテル ニース サントル ヴュー ニース

◆ノボテル ニース アレナス アエロポール

ニースツアーはおすすめ特集からを探そう♪

子供割りプラン

送迎付きプラン

一部食事付きプラン

フリープランで行く

リゾートホテルに泊まる

添乗員付きプラン

テーマからニースツアーを比較してみよう!

セレブみたいにニースのビーチでのんびりしよう♪

ニースはフランス国内をはじめ、世界でも有名は保養地、観光都市と呼ばれています。歴史をたどるとイタリア文化圏に属していた時代が長かったため、言語や文化の面ではフランスよりもイタリアに近いという特徴がある都市です。地中海に面していて、イタリアとも近いです。気候は1年を通して安定しています。夏はよく晴れ、乾燥をしています。雨もほとんど降らずまとまった雨が降るのは月に1、2回程度です。夏はバカンスに訪れる人も多く、ビーチや日光浴を楽しむ人で大賑わいとなります。冬も比較的温暖なため、1年を通して旅行者が絶えません。ニースを訪れたら絶対に立ち寄りたいスポットは青く澄んだビーチはもちろん旧市街を散歩したりマーケットに立ち寄ったりと楽しめます。

ニースツアー・日付をクリックして比較しよう!

フランス各地の人気ツアーも併せて紹介

フランス全体

パリ

リヨン

マルセイユ

アヴィニョン

出発前に押さえておこう!ニースの旅行情報

ニース旅行は時期で選ぶ!

1年中楽しもう!季節ごとの特徴を紹介

3月~5月は温暖なニースの春!春の風を感じながら街歩きを♪

ニースは日本と同様に四季がありますが、地中海性気候のため日本より温暖で過ごしやすいのが特徴。3月から5月が春に当たり、花が咲き始め3月には夜8時頃まで明るいため観光を長く楽しめます。街歩きに最適な気候で、ベストシーズン前のこの時期もおすすめです。

6月~8月はニースで海水浴を楽しもう

6月から8月が夏。ニースは海に面しているので、夏は海水浴を楽しめます。日差しが強いので、日焼け止め対策と熱中症対策が必要です。暑い日は日本の猛暑日のような気温になりますが、湿気が少ないため日焼け対策用に薄手のカーデガンがあると便利です。

9月~11月は美しい地中海を眺めながらゆっくり過ごそう

秋は9月から11月で、9月はまだ海水浴を楽しめます。暑すぎず寒すぎずちょうどいい気候で、9月は夏の服装で過ごせます。10月になると徐々に気温が下がりますが、日本の10月よりは暖かいです。朝晩は冷えるので上に羽織れるジャケットを持参しましょう。

12月~2月はオフシーズン!温暖で避寒地にぴったりのニース

12月から2月が冬で東京の冬に比べると温暖で、日中は平均気温は20℃前後と過ごしやすいです。雨も少ないため安心して観光でき、クリスマスイルミネーションやマーケットを楽しめる冬。防寒対策をしっかりとして、ヨーロッパのクリスマスを楽しみましょう。

ニースのおすすめ観光情報

ニースのおすすめグルメ情報

ニースのおすすめホテル情報

日本とニースの時差

04月24日 2時54分55秒

フランス/ニースと日本/東京との時差は、7時間です。
日本の方が、7時間進んでいます。

ニースの時差を詳しく見る

ニースの為替

1ユーロは 165.57円

※2024年4月24日の為替価格です

ニースを楽しむヒント

フランスまでの飛行時間は?

フランスの現在時刻はサマータイムか冬時間で異なります。2019年のサマータイムは3月31日から10月27日まで、2020年は3月29日から10月25日です。サマータイムの間、日本との時差は7時間で、日本の方が進んでいます。そのため日本が朝7時の頃、フランスは夜中の0時です。また、冬時間になると日本の方が8時間進むことになるので、日本が朝7時の頃、フランスでは前日の23時です。観光中、日本と連絡を取る際はこのような時差の違いに気をつけて電話などをしてください。また、日本からの飛行時間は、パリまでの直行便で12時間です。エールフランス、日本航空、ANAの3社が直行便を運航しており、わずか半日で到着するので気軽に観光に出かけてみてはいかがでしょうか。

フランスの気候は?季節に合わせて服装を選ぼう!

フランスも日本同様に四季がありますが、日本より気温は低めで、夏でも1日の寒暖差が激しいことがあります。4月頃から春の日差しになり、初夏は日本と違い、梅雨がないためカラッとして過ごしやすい日が続きます。ただ、秋の訪れが早く、11月には一気に冬の気候になります。四季があるといっても日本とは温度や訪れる時期が若干異なるので旅行日程が決まったなら、その時期の気温を調べて服装を用意するといいでしょう。過ごしやすい夏でも朝晩は冷えるのでカーディガンやストールなど簡単に重ね着できる羽織物を持っていくことをおすすめします。また、フランス国内でも4つの気候があり、目的地によって気温も異なるのでそれぞれの天候をチェックしてから用意することをおすすめします。

フランスの言葉事情は?英語は通じる?

フランス観光が決まった時に気になるのが言葉です。英語は話せるけどフランス語はわからないという方が多くいます。フランスの公用語はフランス語ですが、主要観光地やホテル、駅の窓口、高級ブランドブティックなどでは英語は通じます。レストランでも英語表記のメニューが掲げられているお店はメニューも英語版を用意しているのでフランス語が話せなくても利用できます。ただ、地元のマルシェやベーカリー、パリ以外の街では英語が通じない場合もあります。そんな時は「ボンジュール」と挨拶をして「サ! ( ça!)これ」、「シルブプレ (お願いします)」と言うと簡単に購入できます。また、タクシーを利用する場合は英語が通じないことが多いので、そんな時は目的地をメモに書いて運転手に見せると便利です。

フランスの治安は大丈夫?気をつけるべきエリアは?

フランス観光で気になるのがテロや治安です。テロについてはいつ起こるかというのは誰にもわからないので、常に警戒しておくことが大事です。また、海外の観光地はどこもですが、フランスも日本と比ベ、スリや窃盗などの軽犯罪が多くあります。そのため、人込みの多い観光地や地下鉄に行く場合は荷物の管理に気をつけてください。また、凱旋門やエッフェル塔などの周辺で署名活動を利用したスリもあります。署名をしているうちに財布などを荷物から盗まれるので注意してください。さらにパリをタクシーで移動中によく遭遇するのが渋滞です。その渋滞を利用したバイク強盗もあり、窓から見える場所に鞄などを置いておくと盗られることもあるのでなるべく見えないようにしてください。そしてパリでは貧困層が多い18、19、20区は治安が悪いので近づかないようにしてください。

ニース格安ツアーをもっと紹介します

ニース最安値ツアーランキング

のおすすめホテル

フランスへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

フランスの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社