おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【ハワイ】ハワイ島へ行くおすすめ格安ツアー・人気プランを比較して紹介!

ハワイ島は、太平洋に浮かぶハワイ諸島を構成している島のひとつ。人口は14万8千人で、オアフ島に次ぐ2番目ですが、面積はハワイ諸島の中では最大で、「ビッグアイランド」とも呼ばれています。 最大の街は東海岸のヒロで、日本人移民によって建設されました。常夏の島と言われている通り、年間を通して温暖で、雨が少なく湿度も低く、とても過ごしやすいです。そのため観光地として安定した人気があります。 また火山地帯でもあり、キラウエアなど活火山は有名。今回は、そんなハワイ島へ行くおすすめのツアー・人気プランを紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい!

続きを読む

ツアーを検索する

出発地

目的地

出発日

日数

日間〜日間
最安値を検索

更新日: 2024年4月18日

ハワイ島旅行のポイント

どんな街?

ハワイ島は「ビッグ・アイランド」の愛称でも呼ばれ、太平洋に浮かぶハワイ諸島の中では最大の島にあたります。現在も活火山であるキラウエア火山を中心にした神秘的な雰囲気が漂う島です。ビーチリゾートでも人気高く、一年中賑わっています。

見所は?

ハワイ島はハワイ南東部に位置するハワイで唯一の世界遺産です。2018年に噴火した記憶がまだ新しい、キラウエア火山国立公園、ラバチューバー溶岩洞窟など自然が造りだしたスポットが多く見られる特徴があります。

おすすめのグルメ

ハワイの人気グルメといえば、ハワイアンフード。その中でも有名なのが新鮮な魚を細かく刻み味付けをしてご飯にのせたホキ丼です。ライスの上にハンバーグをのせたロコモコや、ポイ、麺類ならサイミンもおすすめです。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

ハワイ島おすすめツアーランキング

ハワイ島の人気ホテルから格安ツアーを選ぶ

◆グランド ナニロア ホテル ヒロ - ダブルツリー バイ ヒルトン

◆ザ ウェスティン ハプナ ビーチ リゾート

◆マウナ ラニ べイ ホテル アンド バンガローズ

◆オーシャン タワー アット ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ

◆オーシャン・タワー・バイ・ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブ

◆マウナケア ビーチ ホテル オートグラフ コレクション

◆ヒルトン ワイコロア ビレッジ ホテル

◆アイランド グードズ - ラグジュアリー アダルト オンリー アコモデーション

◆ボルケーノ ハウス ホテル

◆ハワイ アイランド リトリート アット アフ ポハク ホオマルヒア(Hawaii Island Retreat at Ahu Pohaku Ho`omaluhia)

あなたにおすすめの格安ツアー特集

直行便で行く

島を巡る周遊プラン

往復送迎付き

キッチン付きコンドミニアムに泊まろう

プール付きホテル

観光付きツアー

自由気ままに一人旅

ビジネスクラス

JAL/ANA指定

高級ホテルに泊まろう

子供割引があるプラン

ハワイアン航空指定

テーマから格安ツアーを比較する

火山、星空、コナコーヒー♪ハワイ島で豊かな自然とローカルハワイを満喫!

ハワイ諸島の中で最も大きなハワイ島。ヒロに都庁があり、人口は約16万3000人ほど、四国と同じくらいの10,430km²ほどの面積を持ちます。
海底火山の爆発によって100万年ほど前に現れたとされる島で、活火山であるキラウェア火山とマウナケア火山、マウナロア火山などが存在します。大地の生命力を感じられる溶岩ウォークのツアーに参加できるほか、マウナケア火山では天文台が設置され、星空観察ができるのがポイント。
また、島の4分の1を占めるパーカー牧場は全米最大級とも言われる広さがあり、牧畜道具の展示がされ、お土産品も購入可能です。カメハメハ大王の生誕の地であるカパアウも有名な観光スポットの1つで、大王像が静かに佇んでいます。

ハワイ島ツアー・日付をクリックして比較しよう!

ハワイ全体

ハワイ格安Wi-Fi

ハワイ島オプショナルツアー

出発前に押さえておこう!ハワイ島の旅行情報

ハワイ島のおすすめ観光情報

ハワイ島のおすすめグルメ情報

ハワイ島のおすすめホテル情報

日本とハワイ島の時差

04月18日 2時35分08秒

アメリカ合衆国/ハワイ/ホノルルと日本/東京との時差は、19時間です。
日本の方が、19時間進んでいます。

ハワイ/ホノルルの時差を詳しく見る

ハワイ島の為替

1USドルは 154.61円

※2024年4月18日の為替価格です

ハワイ島を楽しむヒント

ハワイの言語は?覚えておくと便利な英会話表現は?

「ハワイは英語を話せなくても日本語が通じるから大丈夫!」と聞いたことのある人も多いはず。確かに日本語が話せるスタッフが要るホテルやショップ、日本語メニューの置かれた飲食店は多くあります。それでもやはり簡単な英語は話せた方がコミュニケーションもスムーズですよ。ホテルにチェックインする際には「Hi! Check in,please(こんにちは!チェッ、クインをお願いします)」と声を掛けましょう。ショッピング中にスタッフに聞きたいことがある際には「Excuse me,could you help me?(すみません、ちょっといいですか?)」、観光スポットの入館料を知りたい際には「How much is the admission fee?(入場料はいくらですか?)」と覚えておきましょう。

ハワイで注意すべきルールとマナーは?

海外旅行で気をつけたいのは、その国独自のルールやマナーの存在。ハワイにも日本の常識とは違うルールやマナーがあるので、出発前に予習しておきましょう。まずは列の並び方。ハワイではトイレやレジなどとにかく1列に並び、空いたところから順に入るシステムです。路線バスでは前方が優先座席。お年寄りや妊婦さんなどに席を譲るのは日本同様のマナーですよね。驚いてしまうところでは、ベランダに洗濯物を干すこと、ウミガメに近づくことも罰則の対象になってしまいます。リゾート地ではありますが、TPOをわきまえたファッションを心がけ、露出し過ぎないようにしましょう。

ハワイ旅行の必需品・持ち物は?

海外旅行の荷造りは、旅行気分を盛り上げてくれる準備の1つですよね。ただし、国内旅行なら現地で気軽に調達できるものも海外では手に入らなかったり、逆にあれこれ鞄に詰め込んでしまってかさばってしょうがなかったりしてしまいがちです。ハワイ行きの荷造りは次のポイントを押さえて行いましょう。パスポートや航空券、現金やクレジットカードは必需品。洋服は、羽織れる物や雨具もあればスコールにも慌てずに済みます。モバイルバッテリーや変圧器、モバイルWi-Fiももはや必須ですよね。洗面用具や化粧品は現地にもありますが使い慣れたものの方が安心な人は持っていく方がベターです。

ハワイ島格安ツアーをもっと紹介します

ハワイ島最安値ツアーランキング

のおすすめホテル

ハワイへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

ハワイの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社