おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

【ニューカレドニア】ヌメアへ行くおすすめ格安ツアー・人気プランを比較して紹介!

ヌメアはニューカレドニア最大の街で、ニューカレドニアの本島であるグランドテール島にあります。観光地として開発が進んでおり、ホテルやレストラン、ショッピングスポットなども多く、バス・タクシーなどの交通機関が発達しているのもポイント。 またホテルによっては、日本語の案内表示やメニューがあったり、フロントなどに日本人のスタッフがいる場合も。郊外のヌメア国際空港のほか、市内には国内線の空港があり、周辺の離島への玄関口にもなっています。 今回は、そんなヌメアへ行くおすすめのツアー・人気プランを紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい!

続きを読む

ツアーを検索する

出発地

目的地

出発日

日数

日間〜日間
最安値を検索

更新日: 2024年4月24日

ヌメア旅行のポイント

どんな街?

ヌメアはグランドテール島にある、ニューカレドニア最大の街。リゾート開発が進み、ホテルやレストランなども多く、交通機関も発達しています。また日本人のスタッフがいるホテルもあり、初めて行く場合でも安心できます。

見所は?

ヌメアでおすすめのスポットは、アンスバタビーチ。ニューカレドニアの美しい海を満喫できるビーチで、周辺にはレストランやカフェなども多く、アフタービーチも充実。ここからボートで5分の無人島、カナール島も人気。

おすすめのグルメ

ヌメアには、さまざまなジャンルのレストランがありますが、地元ならではのグルメな食材としておすすめなのが天使のエビ。フリットやサラダ、カクテルシュリンプなど、調理方法も多彩で、メニューにあったらぜひ試してみたい一品です。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

ヌメアおすすめツアーランキング

ヌメアの人気ホテルから格安ツアーを選ぶ

◆シャトーロワイヤルビーチリゾート&スパ

◆ヒルトン ヌメア ラ プロムナード レジデンシズ

◆ホテル レ ラゴン

◆ラマダ ホテル アンド スイーツ ヌメア

◆ホテル ル パリ

◆カーサ デル ソーレ アパートメンツ

◆レスカパ イロ メイト

◆ダブルツリー バイ ヒルトン ヌウメア イロット メイトレ リゾート

◆エスカペイド アイランド リゾート

◆ル スタンレー ホテル エ スイーツ

パリのような洗練された街並みが素敵♪ニューカレドニアの最大都市ヌメア

南太平洋のメラネシア地域のニューカレドニア諸島の、グランドテール島の南部の半島にある、ニューカレドニアの最大都市がヌメアです。ヌメアは、最大都市ならではの楽しみ方がたくさん。
地球の裏側のもうひとつのパリといわれるアンスバタは、カフェ・レストラン・バーではグルメ、ショッピングセンターで雑貨や洋服などの買い物、ビーチで海水浴やマリンアクテビティが楽しめます。
市街地のココティエ広場周辺では、朝市を中心にスーパーやカフェでローカルの暮らしを感じ、F.O.Lの丘では美しい風景を臨み、ココティエ広場でゆったりとすごせることが魅力。シトロン湾周辺では、ローカルの憩いの場のシトロンビーチでゆっくりとすごしたり、地元の若者が集うナイトスポットで、夜遊びも楽しめます。

ヌメアツアー・日付をクリックして比較しよう!

ニューカレドニア各地の人気ツアーも併せて紹介

ニューカレドニア全体

ウベア島

メトル島

ヌメア旅行は時期で選ぶ!

1年中楽しもう!季節ごとの特徴を紹介

10月~12月はヌメアの春!ビーチを最高に楽しめるベストシーズン

南半球に位置し、日本と四季が逆になるヌメアの春は10月から12月。夏に比べ気温が上昇する時期で、平均気温は25℃。ビーチも満喫できるベストシーズンです。最低気温も20℃前後ですが、念のため薄手の羽織りものがあると安心です。

1月~3月はヌメアの夏本番!ビーチを満喫しよう

1月から3月の夏、ヌメアは春から続くベストシーズン。気温は29から30℃まで上昇します。ビーチは夕方まで存分に楽しめます。日本と比べ湿度が低くカラッとしていますが日差しは強いので、日焼け止めやサングラス、帽子などの紫外線対策が必要です。

4月~6月はヌメア観光を楽しめる秋!ゆっくり観光するのにぴったり

ヌメアの秋は4月から6月。平均気温が20℃から24℃ほどになり、ビーチに入るには肌寒いオフシーズンの到来です。朝晩は冷え込むので長袖が必要になります。イースターやキリスト昇天祭などのイベントがこの時期に開催されます。

7月~9月お得にヌメア観光ができるオフシーズン!

日本では夏真っ盛りの7月から9月がヌメアの冬です。特に8月は気温が20℃を下回ることもありビーチに入るのは難しいオフシーズン。ヨーロピアンな街並みや大自然を楽しみましょう。日本の11月程℃の冬服が必要です。

ヌメアのおすすめ観光情報

ヌメアのおすすめホテル情報

日本とヌメアの時差

04月24日 10時27分09秒

ニューカレドニア/ヌメアと日本/東京との時差は、2時間です。
日本の方が、2時間遅れています。

ヌメアの時差を詳しく見る

ヌメアの為替

1CFPフランは 1.39円

※2024年4月24日の為替価格です

ヌメアを楽しむヒント

ニューカレドニアの言葉事情は?英語は通じる?

ニューカレドニアはフランス領のため、公用語もフランス語となります。街中の案内板や一般的なレストランのメニューなども、すべてフランス語表記。それでも首都のヌメアなど、観光客がよく訪れる場所では、英語が通用することが多いです。特にホテルやレストラン、免税店などは、かなりの確率で英語が通じます。なかには、日本語表記のメニューが置いてあったり、日本語が話せるスタッフがいる場合も。ただし、観光エリアを外れると、ほぼフランス語のみとなり、英語は通じません。また一部地域では、メラネシア・ポリネシア諸語など、その土地に根付いた言語も使われています。

ニューカレドニアの治安や気をつけるべきことは?

ニューカレドニアの治安は良く、安心して南国のビーチリゾートを満喫することができます。ただし、いくら治安が安定していても、最低限これだけは気をつけておきたいというポイントはあります。まずホテルですが、安全面を最優先に選びましょう。セキュリティボックスの有無や、部屋のロックの安心度などは、事前にチェックしておきたいところです。また屋外での行動にも注意が必要です。盗難の危険があるので、人前で頻繁に貴重品を出し入れするのは控えたほうが無難。また夜間のひとり歩きも避けましょう。思わぬトラブルに巻き込まれる可能性もあります。

天国に一番近い国!?ニューカレドニアの訪れるべき観光スポットは?

ニューカレドニアは多くの島で構成されていますが、おすすめのスポットは、離島のひとつであるカナール島。首都のヌメアからは、タクシーボートで5分程の近さで、気軽に行けます。もちろん、美しい海でのマリンアクティビティも楽しめます。シュノーケリングスポットとして特に人気が高く、透明感あふれる海中は、まさに別世界。またこちらは無人島のため、穴場的な雰囲気もあり、のんびり過ごすことができるのもうれしいところ。ビーチ以外では、地元の産物が並ぶヌメア朝市や、1000種類以上の海の生き物や珊瑚が鑑賞できるニューカレドニア ラグーン水族館も見逃せません。

ヌメア格安ツアーをもっと紹介します

ヌメア最安値ツアーランキング

のおすすめホテル

ニューカレドニアへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

ニューカレドニアの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社