おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

ケアンズのオプショナルツアー | オーストラリア・現地ツアーを徹底比較

ケアンズはオーストラリア大陸の北東岸にある港湾都市で、海と山に囲まれた自然豊かなスポットです。グレート・バリア・リーフのサンゴ礁、太古の熱帯雨林などの雄大な自然に触れることができます。 年間を通して暖かく、ダイビングなどのスポーツのほか、多数のアクティビティが経験できるのが魅力で、日本人滞在者も多いため、日本語での情報も得やすいのが嬉しいポイント。海外旅行に不慣れでも、安心して訪れることができます。

続きを読む

更新日: 2024年4月18日

広告

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

オーストラリア全体

オーストラリア格安wi-fi

ケアンズ格安ツアー

ケアンズのアクティビティランキング

ケアンズでおすすめの体験ランキング

あなたにおすすめのアクティビティ特集

子どもとケアンズ

ケアンズの人気アクティビティ

キュランダ/世界遺産の熱帯雨林

グリーン島

シュノーケリング

パロネラパーク/アサートン高原

ケアンズの動物園/野生動物探検ツアー

ダイビングクルーズ

遊覧飛行/世界遺産グレートバリアリーフ

レストラン/クルーズ

空港送迎

オーストラリア格安wi-fi

テーマからアクティビティを探す

ケアンズで一番人気のオプショナルツアー・最古の熱帯雨林キュランダへ行こう!

http://tselector.com

キュランダとは、ケアンズから日帰りで観光できる人口約700人の小さな村です。キュランダの名前は、先住民アボリジニーの言葉で「熱帯雨林にある村」という意味。その名の通り、キュランダとケアンズの間には1億3000年前からあると言われている、世界遺産の熱帯雨林が広がっています。
世界最古の熱帯雨林の中を歩くアクティビティは、神秘的で幻想的な体験です。キュランダでは動物園でコアラなどのオーストラリア特有の動物と触れ合ったり、アーミーダックで熱帯雨林の中を散策したりと、キュランダ独特の大自然に触れることができます。世界最古の熱帯雨林から、癒しのパワーをもらえるパワースポットまで、たくさんの見所があるキュランダ。ケアンズに行ったら是非、独特の文化や自然を持つキュランダに足を伸ばしてみてくださいね。

キュランダへ行く現地ツアー

ケアンズに来たら外せない!グレートバリアリーフに行こう!

グレートバリアリーフは、オーストラリアの北東岸にある、世界最大のサンゴ礁地帯です。全長2600kmもあるサンゴ礁は、世界自然遺産にも登録されています。日本からの行き方は、ケアンズへの直行便で約7時間30分で、その後は各島々へ船や飛行機で移動します。観光スポットも多数あり、ハミルトン島のハートの形をしたサンゴ礁「ハートリーフ」や、有数のダイビングスポットがあるグリーン島、サメの餌付けが見られるオスプレイリーフなど、魅力もいっぱいです。

ケアンズの市内観光ツアー

コアラや日本では会えない動物に会える!動物と触れ合えるオプショナルツアー

http://ameblo.jp

オーストラリアの動物といえば、コアラとカンガルーが有名ですぐに思い浮かびますが、ほかにもエミューというダチョウの仲間など迫力満点の動物まで多種多様で、動物たちと触れ合えるスポットもケアンズにはたくさんあります。動物園やコアラパークに行けば、コアラを抱っこしての写真撮影や、ワラビーの餌やりなどを体験でき、巨大なクロコダイルなど、日本ではなかなか見ることがない光景に出会うことができます。