広告

人気のおいしいコラーゲンドリンク!おすすめ14選

人気のおいしいコラーゲンドリンク!おすすめ14選

更新日: 2021年11月25日

コラーゲンとは、肌のハリを保つ大事な要素で美肌には欠かせないものです。本来肌にもともと存在しているコラーゲンですが、年齢とともに減少していくことがわかっています。そして肌を衰えさせないためには、コラーゲンを摂取するのが効果的。特に、コラーゲンドリンクは、様々な味があり水分補給やリフレッシュタイムにもおすすめで、自分好みのアイテムを見つけられるのが魅力です。
この記事では、そんなコラーゲンドリンクについて紹介しています。特に人気の美味しいものを厳選していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

本ページで紹介する商品・サービスの選定基準について
当サイトでは商品やサービス(以下、商品等)の掲載にあたり、 ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任において商品等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

同一ページ内に掲載される各商品等は、費用や内容量、使いやすさ等、異なる観点から評価しており、ページタイトル上で「ランキング」であることを明示している場合を除き、掲載の順番は各商品間のランク付けや優劣評価を表現するものではありません。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、Amazonアソシエイト他、複数のアフィリエイト・プログラムに参加し、商品等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番には商品等の提供会社やECサイトにより支払われる報酬も考慮されています。

コラーゲンドリンクとは?

コラーゲンドリンクとは、皮膚や関節を健康に保つコラーゲンを摂取するためのアイテムで、飲んで皮膚のハリを目指したり、関節をサポートすると言われています。特に、美容面に期待したいときに摂取したいのが「1型コラーゲン」。肌のハリを謳うコラーゲンドリンクの多くには、このタイプのコラーゲンが含まれています。

コラーゲンドリンクの魅力

コラーゲンドリンクは、手軽にコラーゲンを摂取できることが1番の魅力。面倒な手順もなく、好きなときに飲めるので忙しい人でも簡単に肌をケアすることができます。コラーゲンの含有量によって味は多少変化しますが、ピーチ味やマスカット味など、飲みやすく加工されていることも多いので、自分の好みに合わせたドリンクで楽しめるのも嬉しいポイントです。

コラーゲンドリンクの飲み方

肌によいコラーゲンドリンクは、夜に飲むと効果が得られやすいとされています。特に、肌のゴールデンタイムと言われている午後10時から午前2時までは成長ホルモンが分泌されるので、その前に飲んでおいてから眠るのがおすすめ。ドリンクタイプは最初から飲みやすくなっていることがほとんどなので、希釈したりする必要はありません。

人気のおいしいコラーゲンドリンク!おすすめ14選をご紹介!

■天使のララ

人気のおいしいコラーゲンドリンク!おすすめ14選をご紹介!、1番目は「天使のララ」です。
天使のララは無添加コラーゲンサプリメント。女優の羽野晶紀さんが12年愛用し、ママ友達にもおすすめしているというのだから試したくなりますよね。
形状は個包装の液体で、機能性表示食品であるフィッシュコラーゲンを高濃度で配合しています。味や匂いは無く、ホットでもアイスでも好きな飲み物に入れるだけなので、簡単に続けられます。コラーゲンを毎日取ることで毎日の潤い・ツヤ・ハリのキープを期待できますよ。
公式サイトでは、ユーザーのうれしい声や天使のララを使ったレシピが紹介されているので、ぜひチェックしてみてください。

天使のララ

定期初回価格(10包入り):1,080円(税込)

■美容ドリンク LUZI(ルーツー)エキストラ・コラーゲン

人気のおいしいコラーゲンドリンク!おすすめ14選をご紹介!、2番目は「美容ドリンク LUZI(ルーツー)エキストラ・コラーゲン」です。
とろみのある口当たりが特徴のコラーゲンドリンクで、高品質のコラーゲンが1包につき5,000mg配合されている濃厚なアイテムです。メカニズムを考慮し、多彩な植物エキスを発酵させた成分や白キクラゲのほか、ヒアルロン酸を配合。ミックスベリーの甘めの味でまとめられており、スイーツのように楽しんで続けられるのが魅力です。

美容ドリンク LUZI(ルーツー)エキストラ・コラーゲン

■資生堂 ザ・コラーゲン(The Collagen)ドリンクW

人気のおいしいコラーゲンドリンク!おすすめ14選をご紹介!、3番目は「資生堂 ザ・コラーゲン(The Collagen)ドリンクW 」です。
すっきりとしたミックスフルーツの味が特徴のコラーゲンドリンクで、9.8カロリーのヘルシーさが魅力のひとつ。ノンカフェインの仕様なので、夜寝る前に飲むこともできます。資生堂独自の美容成分に加え、ビタミンC、ヒアルロン酸、セラミドが一般的な量の2倍配合されており、体の中から本来が持つの美しさを引き出します。

資生堂 ザ・コラーゲン(The Collagen)ドリンク

広告

■パーフェクトアスタコラーゲン リフター プレミアリッチ

人気のおいしいコラーゲンドリンク!おすすめ14選をご紹介!、4番目は「パーフェクトアスタコラーゲン リフター プレミアリッチ 」です。
すっきりと爽やかなミックスフルーツ味が楽しめるコラーゲンドリンクです。冷やしても常温でもおいしいので、好きなタイミングで気軽にコラーゲンを摂ることができます。23種類の美容成分に48種類の植物発酵エキスを配合しており、さらに独自開発された美体質乳酸菌も含まれています。

パーフェクトアスタコラーゲン リフター プレミアリッチ

■ファンケル (FANCL) 新 ディープチャージ コラーゲン ドリンク

人気のおいしいコラーゲンドリンク!おすすめ14選をご紹介!、5番目は「ファンケル (FANCL) 新 ディープチャージ コラーゲン ドリンク 」です。
コラーゲンを摂取するだけでなく生み出す力にも着目したドリンクで、バラつぼみエキスやビタミンCを配合し、コラーゲンも一般的な大きさよりも小さく配合されていて吸収率も高くなっています。フレッシュなピーチ味になっており、ほんのり甘いおいしい味が毎日続けられるポイント。ノンカフェインなので、就寝前の摂取もおすすめです。

ファンケル (FANCL) 新 ディープチャージ コラーゲン ドリンク

■アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000

人気のおいしいコラーゲンドリンク!おすすめ14選をご紹介!、6番目は「アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000」です。
コラーゲン独特の臭みを徹底的にカットしたピーチヨーグルト味が魅力のアイテムで、ノンカフェイン、低カロリーなのも嬉しいポイント。保存料や着色料も使用していないこだわりの配合で、おいしく毎日続けることができます。低分子コラーゲンを10,000mg配合し、さらに美容成分オルニチン、ビタミンC、セラミドなど肌に嬉しい成分がぎゅっと詰まっています。

アスタリフト ドリンク コラーゲン10000

■資生堂 ザ・コラーゲン リッチリッチ

人気のおいしいコラーゲンドリンク!おすすめ14選をご紹介!、7番目は「資生堂 ザ・コラーゲン リッチリッチ」です。
スーパー果実である「コケモモ」と「アムラ果実」を合わせて作られた美容成分を中心に、「スターフルーツ葉エキス」など、コラーゲン以外にもフルーツエキスを配合したコラーゲンドリンク。たっぷりの美容成分が、ミックスフルーツの爽やかな甘みとともに楽しめるようになっています。保存料やカフェインは使っていないので、就寝前の摂取もおすすめです。

資生堂 ザ・コラーゲン リッチリッチ

■森永製菓 おいしいコラーゲンドリンク ピーチ味

人気のおいしいコラーゲンドリンク!おすすめ14選をご紹介!、8番目は「森永製菓 おいしいコラーゲンドリンク ピーチ味 」です。
持ち運びしやすく、捨てやすい紙パックのパッケージが特徴の商品で、手軽に10,000mgものコラーゲンを摂取することができます。菓子会社ならではの美味しさにこだわっており、フレッシュなピーチ味が特徴。おいしく続けられるようになっています。常温保存できるので、継続する場合はまとめて買っておくとリーズナブルなのも嬉しいポイントです。

森永製菓 おいしいコラーゲンドリンク ピーチ味(24本入り)

■エスエス製薬 ハイチオール コラーゲンブライト

広告

人気のおいしいコラーゲンドリンク!おすすめ14選をご紹介!、9番目は「エスエス製薬 ハイチオール コラーゲンブライト」です。
爽やかなマスカット味が人気のポイントで、ノンシュガーなのにほんのりと甘くおいしい味になっています。低カロリーでノンカフェインなので、就寝前の摂取にもぴったり。コラーゲン以外にも、健康維持をサポートするビタミンB6、保湿成分であるヒアルロン酸を配合するなど、肌に嬉しい美容成分がぎゅっと詰まっている商品です。

エスエス製薬 ハイチオール コラーゲンブライト

■ハウスウェルネスフーズ C1000 ビタミンレモン コラーゲン&ヒアルロン酸

人気のおいしいコラーゲンドリンク!おすすめ14選をご紹介!、10番目は「ハウスウェルネスフーズ C1000 ビタミンレモン コラーゲン&ヒアルロン酸」です。
レモン50個分のビタミンCにコラーゲン1,000mgとヒアルロン酸10mgを配合したドリンクで、すっきりとした微炭酸のレモン味が特徴。内容量は140mlとたっぷりで、水分補給やリフレッシュにもぴったりです。50年以上の歴史をもつ、大手飲料メーカーのアイテムなので、味はもちろんこだわりの品質も魅力のひとつです。

ハウスウェルネスフーズ C1000 ビタミンレモン コラーゲン&ヒアルロン酸

■フォーデイズ 核酸ドリンク ナチュラル DN コラーゲン

人気のおいしいコラーゲンドリンク!おすすめ14選をご紹介!、11番目は「フォーデイズ 核酸ドリンク ナチュラル DN コラーゲン」です。
甘さを控えたパイナップル味が特徴のコラーゲンドリンクで、小瓶ではなく720mlの大きなサイズでの販売商品となっています。コラーゲンだけでなく核酸や核タンパク質を配合しており、ヒアルロン、ビタミン、ミネラルなど、さまざまな栄養素が詰まったアイテム。寝る前に飲むことで、毎日にハリを与えてくれます。

フォーデイズ 核酸ドリンク ナチュラル DN コラーゲン

■リファコラーゲンエンリッチ

人気のおいしいコラーゲンドリンク!おすすめ14選をご紹介!、12番目は「リファコラーゲンエンリッチ」です。
美容家電の開発も手がける会社が製造しているコラーゲンドリンクで、高級感のあるパッケージデザインが特徴的です。16,000mgものコラーゲンが濃縮されており、1日に飲む量は15ml。少量でも濃厚なコラーゲンを摂取することができます。味はミックスフルーツ味なので飲みやすく、続けやすいのも嬉しいポイント。ビタミンCも配合で、美肌づくりをサポートしてくれます。

リファコラーゲンエンリッチ

■ ニチエー 咲くコラーゲンキレイ

人気のおいしいコラーゲンドリンク!おすすめ14選をご紹介!、13番目は「ニチエー 咲くコラーゲンキレイ」です。
グレードの高いマリンプラセンタを始め、ヒアルロン酸やセラミドなど、保湿効果のある成分をたっぷり使っているコラーゲンドリンク。美味しさにこだわり、フルーティなマスカット味を楽しむことができます。創業50年以上の老舗サプリメント会社が手がけており、味はもちろん品質の高さも魅力のひとつです。

ニチエー 咲くコラーゲンキレイ

■DHCコラーゲンビューティ12000EX

人気のおいしいコラーゲンドリンク!おすすめ14選をご紹介!、14番目は「DHCコラーゲンビューティ12000EX」です。
コラーゲンを12,000mg配合したドリンクで、コラーゲンの生成をサポートするビタミンCやヒアルロン酸のほか、体のめぐりを考えたシトルリンが配合されています。そのほかにも多彩な美容成分17種が含まれており、毎日続けることでツヤのある毎日へと導いてくれます。味はトロピカルフルーツをイメージしたティストで、甘党におすすめのドリンクです。

DHCコラーゲンビューティ12000EX

まとめ

コラーゲン自体は独特の匂いがあり、以前まではおいしくないというのが定評でした。ですが、昨今ではおいしいコラーゲンドリンクがたくさん開発され、多彩な味から自分好みのものを選べるまで進化してきています。コラーゲン摂取も含め、美肌ケアは継続が大事なもの。ぜひこの機会に自分好みの味を見つけてみてくださいね。

美容ドリンクに関連する記事

コスメ・スキンケア、健康食品・サプリメント、ヘアケア、ダイエット、脱毛など、あらゆる切り口から自分らしい便利な暮らしをサポートします。「めったに起こらない」が起きた時、解決のヒントがここにある。

広告

広告

広告

運営会社