おすすめのメンズ乳液!人気ランキング15選

おすすめのメンズ乳液!人気ランキング15選

女性よりも水分量が少なくその上皮脂が多い男性の肌は、実はとてもデリケート。その上、毎日のシェービングなどで常に傷ついている状態です。水分量が少ないため乾燥に弱く、気づくと深いシワができてしまった……ということも。このように乾燥による小ジワやカサつきなど気になるサインが増えだしたら、メンズ用乳液でスキンケアを始めましょう。
この記事ではおすすめメンズ乳液をランキング形式でまとめました。化粧水よりも保湿力が高く、ヒゲ剃り後でもしっとり肌を保ってくれる乳液は男性にこそ必要なアイテム。忙しい男性にぴったりなオールインワンタイプもあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

男性も乳液が必要?

男性は女性よりも肌の水分量が低く、その量は半分以下とも言われます。そのため肌からの水分の蒸発を防ぎ、うるおいをキープしてくれる乳液は男性にも必要。また毎日のシェービングで傷ついた肌は乾燥して荒れがち。健康的な肌を保つためには、男性こそ乳液でのスキンケアが大切だと言えるでしょう。またそれは若々しいスタイルを保つことにもつながります。

メンズ用乳液と女性用乳液の違い

男性よりも皮脂が少ない女性のための乳液は、油分が多く保湿力が高いことが特徴です。そのため男性が使うとベタベタした使い心地になってしまうことも。メンズ用は女性よりも水分が少なく皮脂の多い男性肌のために作られているので、特にこだわりがないのならそちらを選びましょう。その他、男性女性どちらも使えるユニセックスタイプの乳液もあります。

メンズ用乳液の選び方

テカリが気になるオイリー肌やゴワつきが気になる乾燥肌など、男性の肌質に伴う悩みはいろいろ。自分にぴったりな乳液を選ぶためには、まずその悩みを見極める必要があります。またドラッグストアで安価な乳液も販売していますが、ものによってはアルコールやパラベンなど肌に刺激を与える添加物が多く入っていることも。そのため特に敏感肌の人は注意しましょう。

おすすめのメンズ乳液!人気ランキング15選をご紹介!

■1位:AQUA MOIX(アクアモイス)

おすすめのメンズ乳液!人気ランキング15選、1位は 「AQUA MOIX(アクアモイス)」です。
AQUA MOIX(アクアモイス)は男性用のオールインワン美容液。1本で化粧水、乳液、美容液、クリームの役割を果たします。女性に比べて皮脂量が多く、テカりやすく、乾燥しやすい男性の肌に、必要なものを届けてくれるエイジングケアです。そのほかにもヒゲ剃り後の肌を整えたり、疲れの出やすい目元をケアして透明感ある肌に導き、輪郭をシャープに引き締めてくれます。
使い方は、朝晩の洗顔後に2プッシュ分を顔全体に馴染ませるだけ。簡単なケアだから続けやすく、効果的にエイジングケアできます。

AQUA MOIX(アクアモイス)

単品1本:5,280円(セット割引有)

■2位:BULK HOMME(バルク オム)

おすすめのメンズ乳液!人気ランキング15選、2位は 「BULK HOMME(バルク オム)」です。
バルクオムは累計出荷本数350万本を突破した男性用高品質スキンケア商品です。こってり濃厚という乳液のイメージを覆す、さっぱりした使い心地が特徴。1回10円玉程度の使用量で驚くほど伸びが良く、しっかりと保湿してくれます。また乾燥しがちな目元やシェービングのダメージが気になるアゴ周りなどは、重ね付けすることでより保湿効果が期待できます。パウチのままでも使えますが、別売りのボトルに詰め替えるとより使いやすくなるのでおすすめです。

BULK HOMME(バルク オム)

定期便初回限定価格:550円

■3位:ZIGEN

おすすめのメンズ乳液!人気ランキング15選、3位は 「ZIGEN」です。
1本で化粧水、美容液、乳液、クリームの役割を果たすオールインワンジェルです。ベタつかずに潤う使用感のジェルは、乾燥やテカリが気になる男性におすすめです。
瑞々しいジェルにはヒト型セラミド5種類、アミノ酸が15種類、ミネラルが73種類も配合されています。美容成分は豊富でありながら、香料やパラベン等の肌に不要なものは配合されていないため、敏感肌の人でも使用できます。100gで2~3ヶ月は使えるコストパフォーマンスの良さも魅力です。髭剃り後や洗顔後、顔だけでなく首回りにも塗ってケアしましょう。

ZIGEN

初回限定価格:4,070円(送料無料)

■4位:CRAS HOMME(クラース オム)

おすすめのメンズ乳液!人気ランキング15選、4位は 「CRAS HOMME(クラース オム)」です。
男性の乾燥やテカリなどの肌の悩みをこれ1本で解決してくれる男性用オールインワンフェイスジェルです。髭剃りを頻繁に行うため、あご周りはガサガサに、一方おでこや鼻はテカテカになりがちな男性の肌を、このオールインワンジェルは独自の特許製法により本来なら反発する水と油を融合してナノ化させ、肌の奥まで届けることに成功しました。
化粧水と乳液、美容液、クリームの美肌に大切な4つの機能をこれ1つで叶えてくれるので、ケアもとっても簡単!敏感肌にも配慮した5つの無添加設計で肌に優しいのも魅力です。

CRAS HOMME(クラース オム)

定期購入:3,980円

■5位:ルシード 薬用 トータルケア乳液

おすすめのメンズ乳液!人気ランキング15選、5位は「ルシード 薬用 トータルケア乳液」です。
乾燥による小ジワやカサつき、たるみやシミといった40代からの肌悩みに注目したメンズ乳液。肌にうるおいを与えてくれるコエンザイムQ10や保湿成分ヒアルロン酸、また多方向から肌を整えてくれるトラネキサム酸などを配合しており、加齢とともに気になるエイジングサインをケアしていきます。無香料タイプなので、スキンケア用品独特の香りが気になる人にもおすすめ。

ルシード 薬用 トータルケア乳液

参考価格:922円

■6位:ウル・オス スキンミルク

おすすめのメンズ乳液!人気ランキング15選、6位は「ウル・オス スキンミルク」です。
9種類のエッセンシャルオイルが肌にうるおいを与えてくれるメンズ用乳液。特にミドル・エイジ以上の男性をターゲットにしており、年齢とともに気になるエイジングサインをケアしてくれます。また肌にツヤとうるおいをチャージしてくれることで、乾燥による小ジワや肌荒れなどもしっかりカバー。顔はもちろん全身にもたっぷり使えるのもうれしいところです。

ウル・オス スキンミルク

参考価格:2,225円

■7位:アンドジーノ プレミアムフェイスエッセンス アクアモイス

おすすめのメンズ乳液!人気ランキング15選、7位は「アンドジーノ プレミアムフェイスエッセンス アクアモイス」です。
濃紺のさわやかなボトルデザインが男性的なメンズ乳液。乳液はもちろん化粧水や美容液の役割も果たしてくれるので、スキンケアのライン使いが面倒な男性にもぴったりです。浸透型コラーゲンと2種類のヒアルロン酸、17種類のアミノ酸など配合で、毎日のヒゲ剃りなどで荒れた肌を優しくケア。テカリやカサつきを抑え、健康的な肌へと導いてくれます。

アンドジーノ プレミアムフェイスエッセンス アクアモイス

参考価格:5,280円

■8位:プラウドメン グルーミングミルク

おすすめのメンズ乳液!人気ランキング15選、8位は「プラウドメン グルーミングミルク」です。
乾燥によるカサつきはもちろん、タバコや体臭など男性特有のニオイの悩みもケアしてくれるメンズ乳液。肌にみずみずしさを与え、乾燥からしっかりガードしてくれる高い保湿力なのに、洗顔後やシェービングの後にも気兼ねなく使えるサラリとした使い心地もうれしいところ。またつけた瞬間からほのかに感じるシトラスの香りは、男性の魅力も演出してくれます。

プラウドメン グルーミングミルク

参考価格:1,980円

■9位:ニベアメン アクティブエイジバーム

おすすめのメンズ乳液!人気ランキング15選、9位は「ニベアメン アクティブエイジバーム」です。
メラニンの生成を抑えて、男性の肌悩みの1つであるシミやソバカスを防いでくれる乳液。うるおい成分のヒアルロン酸や高い抗酸化作用のあるコエンザイムQ10も配合してあるので、肌にハリツヤを与え乾燥によるシワやカサつきなどをケアしていきます。ノンアルコールタイプでヒリヒリしないから、アフターシェーブローションとしても使用可能。

ニベアメン アクティブエイジバーム

参考価格:1,415円

■10位:ミノンメン 薬用フェイスミルク

おすすめのメンズ乳液!人気ランキング15選、10位は「ミノンメン 薬用フェイスミルク」です。
製薬会社が男性肌を研究して生み出したメンズ乳液。保湿成分が肌のうるおいと油分のバランスを整え、肌本来が持つバリア機能もサポートしてくれます。そのためカサつくのにベタつきも気になるという男性に最適。低刺激処方で男性スキンケアアイテムにありがちなメンソール感もありません。またアルコールやパラベンなどの添加物が入っていないので、敏感肌の男性にもおすすめです。

ミノンメン 薬用フェイスミルク

参考価格:1,981円

■11位:シック ハイドロ ミルキーローション

おすすめのメンズ乳液!人気ランキング15選、11位は「シック ハイドロ ミルキーローション」です
ヒゲ剃りのブランド、シックが提供するメンズ乳液。余計な皮脂が取り除かれ、水分を吸収しやすいシェービング後の肌に着目して作られました。分子が小さく肌にフィットしやすいスーパーヒアルロン酸を配合することによって、しっかり保湿。毎日のシェービングに酷使されている肌を優しくケアします。とにかく乾燥を早くどうにかしたいと悩む男性におすすめ。

シック ハイドロ ミルキーローション

参考価格:511円

■12位:ダヴメン+ケア マイルド&モイスチャーミルク

おすすめのメンズ乳液!人気ランキング15選、12位は「ダヴメン+ケア マイルド&モイスチャーミルク」です。
乾燥しがちな日本人男性の肌を考えて作られたメンズ乳液。これ1本だけで肌に水分をチャージしてキープしながら逃さないという、日本初のトリプルアクション保湿が特徴です。また合成着色料や香料、パラベンなどは無添加の低刺激処方なので、肌に余計な負担を与えません。同シリーズの泡洗顔とライン使いすると、相乗効果によってより高い保湿力が実感できます。

ダヴメン+ケア マイルド&モイスチャーミルク

参考価格:762円

■13位:資生堂メン モイスチャーライジングエマルジョン

おすすめのメンズ乳液!人気ランキング15選、13位は「資生堂メン モイスチャーライジングエマルジョン」です。
資生堂の男性向け化粧品ブランドが提供する乳液。乾燥に悩む大人男性の肌にみずみずしさを与え、荒れた肌をなめらかに整えてくれます。資生堂が長年培った技術の中で生まれた保湿成分を配合しており、それが肌の奥までしっかりと浸透。乾燥などの外部刺激から肌を守り、肌荒れやカサつきから防いでくれます。高い保湿力なのに、サラリとした使い心地も魅力。

資生堂メン モイスチャーライジングエマルジョン

参考価格:3,650円

■14位:クリニークフォーメン モイスチャライジングローション

おすすめのメンズ乳液!人気ランキング15選、14位は「クリニークフォーメン モイスチャライジングローション」です。
アメリカの化粧品会社クリニークが展開するメンズラインの乳液。乾燥した肌に素早くうるおいを与え、なめらかで健康的な素肌を保ちます。また皮脂のバランスも整えてくれるので、乾燥するのにべたつくという肌悩みを持つ男性にもおすすめ。男性でも使いやすいシンプルながらもスタイリッシュなデザインも人気で、プレゼントとしても多く選ばれています。

クリニークフォーメン モイスチャライジングローション

参考価格:3,769円

■15位:メンズオードムーゲ 薬用スキンミルク

おすすめのメンズ乳液!人気ランキング15選、15位は「メンズオードムーゲ 薬用スキンミルク」です。
繰り返す肌荒れやニキビなどの予防のために作られたメンズ乳液。抗炎症成分が配合されているので、カサつきを防いで健やかな肌に導きます。カミソリ負けもケアしてくれるので、アフターシェーブローションとしての利用もおすすめ。特にニキビなどの肌トラブルに悩んでいるなら、同シリーズの泡洗顔とふきとり化粧水とのライン使いが効果的です。

メンズオードムーゲ 薬用スキンミルク

参考価格:1,185円

まとめ

いかがでしたか?乾燥に弱い男性にとって乳液は必須アイテム。うるおいとハリのある素肌は、若々しい外見にもつながります。またシェービング後のヒリヒリをケアしてくれるのもうれしいところ。今はさっぱりした使い心地の乳液も多いので、ベタベタするのが苦手という男性にもぴったり。ぜひ自分の肌にぴったりな乳液を見つけて、見た目年齢マイナスを狙ってみてくださいね!

メンズの関連記事はこちら

詳しく

おすすめメンズスキンケア|人気ランキング19選

ライフスタイル

最近は男性でも綺麗な肌を手に入れるため、スキンケアに気を遣っている人が増えています。ドラッグストアなどでも取り扱う男性化粧品の種類が増え、関心の高さが目に見えてわかります。男性の肌は女性のようにメイクをしないためダイレクトに紫外線を受けたり、シェービングで傷つけたりと思っている以上に負担大。さらに女性に比べて水分量が少ないのに皮脂が多いため、テカリや肌荒れが起きやすいといったトラブルを抱えている人も多いはず。正しいスキンケアを行えば、トラブルのない綺麗なお肌を手に入れることができます。そこでこの記事では、メンズスキンケアに関するおすすめ商品をご紹介。化粧品の知識がなく、何を使えばいいかわからないという方は必見です。

詳しく

おすすめのメンズコスメ!人気ランキングTOP15|コスメ初心者必見

コスメ

コスメというと女性だけのものというのは、もう古い!男性も清潔感が大切という風潮の昨今。男性も肌を美しく整えるのは、もはやエチケットともいえます。自然と毎日のスキンケアが習慣になる女性と違い、毎朝水で顔を洗うだけが多い男性の肌は、実は女性の2倍もの皮脂を分泌していて毛穴も汚れてテカリがち。髭剃りや汗、紫外線やストレスで過酷な環境に置かれています。そんな男性の肌こそ、コスメでスキンケアすることでぐんぐん状態が良くなっていきます。 そこで今回は、おすすめのメンズコスメを紹介します。コスメ初心者の男性も、これさえ読めば買うべきコスメが見つかりますよ。

詳しく

おすすめのメンズ シャンプー16選|人気ランキングを参考に!

コスメ

男性の頭皮は女性より皮脂分泌が多く、シャンプーが不十分だと臭いやフケ、痒み、抜け毛などの原因となります。家族と共有で女性用のシャンプーを使っている男性も少なくないと思いますが、頭皮・毛髪に悩みがあるなら、まずはシャンプーの見直しから行うことがおすすめ。ヘアケアの基本は、自分に合ったシャンプーで正しく洗い清潔に保つことだからです。多くのシャンプーの中から自分の頭皮・毛髪状態に合ったシャンプーを探すのは大変だという方のために、ここでは、多くの人に選ばれているメンズシャンプーのランキング上位16選と、シャンプーの基礎知識をまとめて紹介します。適切なシャンプーを選び、いつまでもフサフサ艶やかな髪を保ちましょう。

詳しく

おすすめメンズ美容液!人気ランキング15選 なめらかな肌を手に入れよう

コスメ

いつまでも若くありたいというのは世の女性共通の願い。日々肌に良いスキンケア用品はもちろん、肌に良い食べ物やマッサージなどを研究している女性が多くいます。そして、男性も油断してはいけません!肌についての意識の高い女性は、男性の肌も厳しくチェックしているのです。男性だからといってスキンケアしないという時代はもう終わり。清潔な肌はもはやエチケットと言えます。 毛穴の汚れやニキビ、シミやたるみの無い肌は、若々しい印象を与えます。そんな若々しい肌を手に入れる、メンズ美容液を紹介します。これさえ読めば、あなたもモテ肌になれますよ。

詳しく

おすすめメンズ化粧水!人気ランキング17選を紹介

コスメ

テカリ、ニキビ、乾燥肌など男性の肌トラブルの多くは肌の潤い不足が大きな要因。ヒアルロン酸やセラミドなど、肌を潤す保湿成分配合のメンズ化粧水で肌をケアしましょう。 この記事では、メンズ化粧水の基礎知識とともにおすすめ商品をランキングで紹介します。化粧水は保湿が主な役割ですが、ニキビ、テカリなどの肌トラブルに対応する有効成分が入った製品もあります。基礎知識では、メンズ化粧水の特徴や選び方のポイントについても説明していますので、ぜひ参考にしてください。

詳しく

おすすめのヒゲ脱毛!人気のサロン・クリニックをご紹介

ライフスタイル

ヒゲ脱毛の費用はどのくらいかかる? 効果はあるの? 施術は痛い? 回数はどのくらい通えばよいの? そんな疑問への回答と、おすすめのヒゲ脱毛サロン・クリニックを紹介していますので、ぜひ参考にしてください。 毎朝のお手入れを楽にしてくれるヒゲ脱毛。信頼できるサロンやクリニックで行えば、安心・安全に美しい仕上がりをかなえることができますよ!

詳しく

【大阪】おすすめのメンズ脱毛サロン・クリニック!人気店舗・施設をご紹介

大阪 - ライフスタイル

男性化粧やエステなど、男性も美容を気に掛けるのが当たり前になりつつある今日この頃。男性美容の一つである「メンズ脱毛」を行う男性は非常に多くなっています。ヒゲ脱毛をはじめ、すね毛や胸毛などを脱毛することで、清潔感があり好印象を持たれることも多いため、好感度やお洒落を気にする男性は、こぞってメンズ脱毛を行っているようです。大阪でもメンズ脱毛を行っているクリニックやサロンは多く、たくさんの男性が通っています。今回は、そんな大阪にあるたくさんのメンズ脱毛サロン・クリニックの中でも人気でおすすめのサロンやクリニックを紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

詳しく

メンズにおすすめの脱毛クリーム!人気ランキング上位の商品15点を紹介

ライフスタイル

女性の脱毛はもはや当然のレベルになっていますが、最近では男性の脱毛サロン通いも浸透してきています。とくにヒゲの脱毛は、毎朝の髭剃りを省けるので朝の時間短縮になるのと、髭剃り負けなどのお肌への負担を軽減することができると人気。しかも脱毛をしておくことによって、清潔感がぐんとアップするので、半そでを着る時期などにはやっておく価値あり。身だしなみを整えているだけで若く見えるというメリットもあるので、幅広い世代におすすめできます。今回はメンズ用の脱毛クリームをランキング形式でまとめました。どれも手軽に使えて試しやすいものばかりなので、気になっている方はぜひ早速トライしてみてください。

詳しく

メンズ用おすすめヘアケアアイテム15選|人気ランキングを参考に!

コスメ

男性はヘアケアを面倒くさがる人も多く、頭皮や髪の毛が傷んでいる人が少なくありません。とはいえ、近年では、お洒落な男性も増えているので、メンズ用のヘアケアアイテムも続々登場しています。男性の髪の悩みとしては、頭皮の汚れや抜け毛・薄毛が特徴なので、頭皮環境を整えるスカルプシャンプーや、育毛剤などのアイテムが多く販売されており、また、トリートメントとスタイリングを兼ねたヘアオイルも注目されています。この記事では、多くの人に選ばれているヘアケアのランキング上位15選と、ヘアケアの基礎知識をまとめて紹介します。ちょっとした手間で、トラブルを未然に防ぎ、扱いやすい髪の毛になるので、ぜひお試しください。

詳しく

おすすめメンズ用抑毛ローション!人気ランキングTOP15

コスメ

露出が気になる時期になるとムダ毛を気にする女子は多くいますが、実は気にするのは女子だけではありません。メンズも腕や足の剛毛を気にして、処理したいと考えている方は多くいます。しかし、メンズエステに行くと時間とコストがかかります。だからといって自宅で脱毛や剃毛をすると、肌にダメージを与え、さらに肌表面にチクチク感が残ってしまいます。そこでおすすめなのが抑毛ローションです。一度ではなかなか効果が出ませんが、ムダ毛を根本からケアできるので続けるうちに綺麗なツルスベ肌になれます。しかも肌へのダメージも少ないため、敏感肌の方も使えます。 そこで、今回はメンズに人気のおすすめ抑毛ローションを15選ご紹介します。

関連する記事

  • 乳液の効果とは|役割や効能、選び方のポイントを紹介

    基礎化粧品の一つ、乳液は洗顔後化粧水をつけて、水分が肌から逃げないように油分のある膜で覆う役割があります。保湿効果を保ち肌のハリやツヤを維持するために欠かせません。また角質を柔らかくする働きもあります。乳液とクリームはテクスチャーが違いますが、どちらを選んでも効果効能に変わりはないでしょう。乾燥が気になる場合は、両方使ってもOKです。洗顔料、化粧水の後にすぐ乳液で肌表面に蓋をしてください。化粧水だけや乳液だけのスキンケアは乾燥を招くのでおすすめできません。それぞれの役割を理解して使いましょう。乳液は自分の肌質に合うものや、配合されている美容成分、美白有効成分などで選ぶといいでしょう。

  • おすすめUV乳液*人気ランキング15選

    UV乳液は紫外線対策をしながら肌の乾も防いでくれる便利なアイテムです。保湿成分が配合されているので、日焼け止めだけでは乾燥しがちな肌にもうるおいを与えてみずみずしい肌へと導いてくれます。化粧下地としても使えるUV乳液であれば、朝のお手入れは化粧水とこれだけでOK!時短メイクができるので、忙しい人にもおすすめです。日焼け止めにありがちな白浮きがなく、肌にスッとなじむテクスチャで使い心地の良さも抜群です。しかしUV乳液には様々な種類があるのでどれが良いのか迷ってしまいますよね。 そこで今回は、おすすめUV乳液*人気ランキング15選についてまとめました。UV乳液選びの参考にしてくださいね。

  • おすすめの日焼け止め乳液*人気ランキング15選

    紫外線対策として必須の日焼け止め。しかし、日焼け止めを塗ると肌の乾燥が気になると悩んでいる方もいるのではないでしょうか。そんな場合におすすめなのが日焼け止め乳液です。日焼け止め乳液は、UVカット効果はもちろんのこと保湿効果にも優れているので、乾燥対策と紫外線対策を一度にできます。敏感肌でも安心の低刺激処方のものや下地効果を兼ねているもの、保湿以外の美容成分が配合されているものなどもあるので、忙しい方の時短メイクにもおすすめです。 今回は、おすすめ日焼け止め乳液*人気ランキング15選をまとめました。年中必須のアイテム、日焼け止め乳液を選ぶ際の参考にしてください。

  • 毛穴ケアにおすすめの乳液!人気ランキング15選

    開いた毛穴や毛穴の黒ずみはメイクをしていても気になりますよね。年を重ねるごとに毛穴の悩みは大きくなっていくもの。毛穴ケアには正しい洗顔、正しい化粧水、正しい乳液が大切なポイントとなってきます。年代によって毛穴トラブルの原因も変わってきます。自分の毛穴がどのような状態なのかをまずは見極める必要がありますね。毛穴トラブルの原因には、皮脂の過剰分泌、乾燥、たるみなどがあげられます。 そこで今回は毛穴トラブルに効果的な乳液についてまとめてみました。毛穴の開きや黒ずみなどでお悩みの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

  • オーガニック乳液のおすすめ15選*人気ランキング上位を紹介

    季節に関係なく乾燥やハリ不足に悩む方は多いはず。そんな時に欠かせないのが乳液です。お肌を包んで、水分を閉じ込めてくれるので乾燥対策には非常に有効です。そしてお肌に優しいものにこだわるなら、やはりオーガニックがおすすめ。今回は低刺激でしっかり潤う人気のオーガニック乳液をランキングでご紹介します。高品質な原材料をこだわりの製法で作られた乳液ばかりです。しかも天然由来成分のものも多く、お肌に優しいので敏感肌の方にもおすすめできます。ぜひ今回のランキングを参考にして、自分のお肌に合ったオーガニック乳液を見つけてください。

  • メンズのニキビケアにおすすめの乳液!人気ランキング15選

    繰り返し発症してしまうニキビは女性だけでなく、男性にとっても厄介な悩みの1つです。ニキビはさまざまな要因が重なって発症する肌トラブルなのですが、スキンケアを行うことでケアすることができます。近年は男性もスキンケアをするべきだと言われているので、ニキビケアだけでなくあらゆる肌トラブルを防ぐためにスキンケアを始めて見ませんか?この記事では男性に向けたスキンケア方法を記載したり、ニキビケアについて求めています。 また、数々のスキンケアアイテムの中でも乳液にスポットを当てておすすめのアイテムをピックアップしています。スキンケアを始めたい人、自分に合う乳液を探している人は読んでみてください。

  • おすすめしたい化粧水&乳液!人気ランキング20選 肌のコンディションを整える商品を紹介

    健康的な美肌を目指す女性にとって、肌のコンディションを整える毎日のお手入れは欠かせないもの。そんなスキンケアの中で基本となるアイテムといえば化粧水や乳液です。巷には高価なデパコスからドラッグストアで気軽に買えるプチプラコスメまで、多種多様な基礎化粧品が出回っていますが、直接肌につけるものですから気に入って使用できるものを吟味して選びたいですよね。 この記事では、世の中に数ある化粧水&乳液の中でもおすすめのアイテム20選をご紹介します。あわせて、化粧水と乳液の役割の違いや選び方のポイントなども記載していますので、購入する際の参考にしてみてください。

  • 透明感が出る人気乳液!おすすめランキング15選を紹介

    美しい肌は、永遠の女性の憧れです。「美しい肌」といえば、シワやたるみなどがなく弾力があることのほか、クスミなどがない透明感のある肌ですよね。ところが、年齢を重ねるにつれ、いつの間にかどんよりとくすんでしまい、悩んでしまうことも多いようです。規則正しい生活とストレス発散、バランスの良い食事などはもちろん大切なのですが、それに加えて大切なのが、毎日のケア。基本のケアアイテムを見直すだけでも効果があります。 そこで今回は、基本ケアアイテムの一つである乳液の透明感が出ると評判のもののおすすめランキングを15選紹介します。

  • おすすめしたい乳液人気ランキング15選!理想の肌をめざそう☆

    スキンケアアイテムとして欠かすことができないものの1つが乳液です。乳液は肌の保湿力を高め、化粧水などで補給したうるおい成分を肌に閉じ込めておく役割や、肌を乾燥から防ぐ役割があります。肌の水分を閉じ込めておくバリアとなる乳液は保湿効果が高いものをチョイスするのがおすすめです。乳液は化粧水に比べてとろりとしたテクスチャーが多いので、テクスチャーで選んでみるのも。 今回は理想の肌に近づける乳液を15選ピックアップしてみました。ランキング形式で紹介しているので、乳液選びの参考にしてみてください。

  • プチプラ乳液人気ランキング15選!しっとり肌を手に入れろ

    スキンケアの際に必須アイテムの1つが乳液です。乳液はお肌の水分を閉じ込めておくフタの役割があり乾燥を防いでくれます。乾燥やうるおい不足はお肌の大敵なので毎日欠かさず使用してくださいね。 乳液にもさまざまな種類のあり、各コスメブランドがいろいろな乳液を展開しています。高価なものから安価なものまで探し始めるといろいろな乳液がありますが、今回はプチプラ乳液にスポットを当てて15選ピックアップしてみました。 アイテムの特徴や、おすすめのポイントなどと一緒にランキング形式で紹介していきます。乳液選びに迷っている人は参考にしてみてください。

ピックアップ記事

女性よりも水分量が少なくその上皮脂が多い男性の肌は、実はとてもデリケート。その上、毎日のシェービングなどで常に傷ついている状態です。水分量が少ないため乾燥に弱く、気づくと深いシワができてしまった……ということも。このように乾燥による小ジワやカサつきなど気になるサインが増えだしたら、メンズ用乳液でスキンケアを始めましょう。
この記事ではおすすめメンズ乳液をランキング形式でまとめました。化粧水よりも保湿力が高く、ヒゲ剃り後でもしっとり肌を保ってくれる乳液は男性にこそ必要なアイテム。忙しい男性にぴったりなオールインワンタイプもあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

男性も乳液が必要?

男性は女性よりも肌の水分量が低く、その量は半分以下とも言われます。そのため肌からの水分の蒸発を防ぎ、うるおいをキープしてくれる乳液は男性にも必要。また毎日のシェービングで傷ついた肌は乾燥して荒れがち。健康的な肌を保つためには、男性こそ乳液でのスキンケアが大切だと言えるでしょう。またそれは若々しいスタイルを保つことにもつながります。

メンズ用乳液と女性用乳液の違い

男性よりも皮脂が少ない女性のための乳液は、油分が多く保湿力が高いことが特徴です。そのため男性が使うとベタベタした使い心地になってしまうことも。メンズ用は女性よりも水分が少なく皮脂の多い男性肌のために作られているので、特にこだわりがないのならそちらを選びましょう。その他、男性女性どちらも使えるユニセックスタイプの乳液もあります。

メンズ用乳液の選び方

テカリが気になるオイリー肌やゴワつきが気になる乾燥肌など、男性の肌質に伴う悩みはいろいろ。自分にぴったりな乳液を選ぶためには、まずその悩みを見極める必要があります。またドラッグストアで安価な乳液も販売していますが、ものによってはアルコールやパラベンなど肌に刺激を与える添加物が多く入っていることも。そのため特に敏感肌の人は注意しましょう。

おすすめのメンズ乳液!人気ランキング15選をご紹介!

■1位:AQUA MOIX(アクアモイス)

おすすめのメンズ乳液!人気ランキング15選、1位は 「AQUA MOIX(アクアモイス)」です。
AQUA MOIX(アクアモイス)は男性用のオールインワン美容液。1本で化粧水、乳液、美容液、クリームの役割を果たします。女性に比べて皮脂量が多く、テカりやすく、乾燥しやすい男性の肌に、必要なものを届けてくれるエイジングケアです。そのほかにもヒゲ剃り後の肌を整えたり、疲れの出やすい目元をケアして透明感ある肌に導き、輪郭をシャープに引き締めてくれます。
使い方は、朝晩の洗顔後に2プッシュ分を顔全体に馴染ませるだけ。簡単なケアだから続けやすく、効果的にエイジングケアできます。

AQUA MOIX(アクアモイス)

単品1本:5,280円(セット割引有)

■2位:BULK HOMME(バルク オム)

おすすめのメンズ乳液!人気ランキング15選、2位は 「BULK HOMME(バルク オム)」です。
バルクオムは累計出荷本数350万本を突破した男性用高品質スキンケア商品です。こってり濃厚という乳液のイメージを覆す、さっぱりした使い心地が特徴。1回10円玉程度の使用量で驚くほど伸びが良く、しっかりと保湿してくれます。また乾燥しがちな目元やシェービングのダメージが気になるアゴ周りなどは、重ね付けすることでより保湿効果が期待できます。パウチのままでも使えますが、別売りのボトルに詰め替えるとより使いやすくなるのでおすすめです。

BULK HOMME(バルク オム)

定期便初回限定価格:550円

■3位:ZIGEN

おすすめのメンズ乳液!人気ランキング15選、3位は 「ZIGEN」です。
1本で化粧水、美容液、乳液、クリームの役割を果たすオールインワンジェルです。ベタつかずに潤う使用感のジェルは、乾燥やテカリが気になる男性におすすめです。
瑞々しいジェルにはヒト型セラミド5種類、アミノ酸が15種類、ミネラルが73種類も配合されています。美容成分は豊富でありながら、香料やパラベン等の肌に不要なものは配合されていないため、敏感肌の人でも使用できます。100gで2~3ヶ月は使えるコストパフォーマンスの良さも魅力です。髭剃り後や洗顔後、顔だけでなく首回りにも塗ってケアしましょう。

ZIGEN

初回限定価格:4,070円(送料無料)

■4位:CRAS HOMME(クラース オム)

おすすめのメンズ乳液!人気ランキング15選、4位は 「CRAS HOMME(クラース オム)」です。
男性の乾燥やテカリなどの肌の悩みをこれ1本で解決してくれる男性用オールインワンフェイスジェルです。髭剃りを頻繁に行うため、あご周りはガサガサに、一方おでこや鼻はテカテカになりがちな男性の肌を、このオールインワンジェルは独自の特許製法により本来なら反発する水と油を融合してナノ化させ、肌の奥まで届けることに成功しました。
化粧水と乳液、美容液、クリームの美肌に大切な4つの機能をこれ1つで叶えてくれるので、ケアもとっても簡単!敏感肌にも配慮した5つの無添加設計で肌に優しいのも魅力です。

CRAS HOMME(クラース オム)

定期購入:3,980円

■5位:ルシード 薬用 トータルケア乳液

おすすめのメンズ乳液!人気ランキング15選、5位は「ルシード 薬用 トータルケア乳液」です。
乾燥による小ジワやカサつき、たるみやシミといった40代からの肌悩みに注目したメンズ乳液。肌にうるおいを与えてくれるコエンザイムQ10や保湿成分ヒアルロン酸、また多方向から肌を整えてくれるトラネキサム酸などを配合しており、加齢とともに気になるエイジングサインをケアしていきます。無香料タイプなので、スキンケア用品独特の香りが気になる人にもおすすめ。

ルシード 薬用 トータルケア乳液

参考価格:922円

■6位:ウル・オス スキンミルク

おすすめのメンズ乳液!人気ランキング15選、6位は「ウル・オス スキンミルク」です。
9種類のエッセンシャルオイルが肌にうるおいを与えてくれるメンズ用乳液。特にミドル・エイジ以上の男性をターゲットにしており、年齢とともに気になるエイジングサインをケアしてくれます。また肌にツヤとうるおいをチャージしてくれることで、乾燥による小ジワや肌荒れなどもしっかりカバー。顔はもちろん全身にもたっぷり使えるのもうれしいところです。

ウル・オス スキンミルク

参考価格:2,225円

■7位:アンドジーノ プレミアムフェイスエッセンス アクアモイス

おすすめのメンズ乳液!人気ランキング15選、7位は「アンドジーノ プレミアムフェイスエッセンス アクアモイス」です。
濃紺のさわやかなボトルデザインが男性的なメンズ乳液。乳液はもちろん化粧水や美容液の役割も果たしてくれるので、スキンケアのライン使いが面倒な男性にもぴったりです。浸透型コラーゲンと2種類のヒアルロン酸、17種類のアミノ酸など配合で、毎日のヒゲ剃りなどで荒れた肌を優しくケア。テカリやカサつきを抑え、健康的な肌へと導いてくれます。

アンドジーノ プレミアムフェイスエッセンス アクアモイス

参考価格:5,280円

■8位:プラウドメン グルーミングミルク

おすすめのメンズ乳液!人気ランキング15選、8位は「プラウドメン グルーミングミルク」です。
乾燥によるカサつきはもちろん、タバコや体臭など男性特有のニオイの悩みもケアしてくれるメンズ乳液。肌にみずみずしさを与え、乾燥からしっかりガードしてくれる高い保湿力なのに、洗顔後やシェービングの後にも気兼ねなく使えるサラリとした使い心地もうれしいところ。またつけた瞬間からほのかに感じるシトラスの香りは、男性の魅力も演出してくれます。

プラウドメン グルーミングミルク

参考価格:1,980円

■9位:ニベアメン アクティブエイジバーム

おすすめのメンズ乳液!人気ランキング15選、9位は「ニベアメン アクティブエイジバーム」です。
メラニンの生成を抑えて、男性の肌悩みの1つであるシミやソバカスを防いでくれる乳液。うるおい成分のヒアルロン酸や高い抗酸化作用のあるコエンザイムQ10も配合してあるので、肌にハリツヤを与え乾燥によるシワやカサつきなどをケアしていきます。ノンアルコールタイプでヒリヒリしないから、アフターシェーブローションとしても使用可能。

ニベアメン アクティブエイジバーム

参考価格:1,415円

■10位:ミノンメン 薬用フェイスミルク

おすすめのメンズ乳液!人気ランキング15選、10位は「ミノンメン 薬用フェイスミルク」です。
製薬会社が男性肌を研究して生み出したメンズ乳液。保湿成分が肌のうるおいと油分のバランスを整え、肌本来が持つバリア機能もサポートしてくれます。そのためカサつくのにベタつきも気になるという男性に最適。低刺激処方で男性スキンケアアイテムにありがちなメンソール感もありません。またアルコールやパラベンなどの添加物が入っていないので、敏感肌の男性にもおすすめです。

ミノンメン 薬用フェイスミルク

参考価格:1,981円

■11位:シック ハイドロ ミルキーローション

おすすめのメンズ乳液!人気ランキング15選、11位は「シック ハイドロ ミルキーローション」です
ヒゲ剃りのブランド、シックが提供するメンズ乳液。余計な皮脂が取り除かれ、水分を吸収しやすいシェービング後の肌に着目して作られました。分子が小さく肌にフィットしやすいスーパーヒアルロン酸を配合することによって、しっかり保湿。毎日のシェービングに酷使されている肌を優しくケアします。とにかく乾燥を早くどうにかしたいと悩む男性におすすめ。

シック ハイドロ ミルキーローション

参考価格:511円

■12位:ダヴメン+ケア マイルド&モイスチャーミルク

おすすめのメンズ乳液!人気ランキング15選、12位は「ダヴメン+ケア マイルド&モイスチャーミルク」です。
乾燥しがちな日本人男性の肌を考えて作られたメンズ乳液。これ1本だけで肌に水分をチャージしてキープしながら逃さないという、日本初のトリプルアクション保湿が特徴です。また合成着色料や香料、パラベンなどは無添加の低刺激処方なので、肌に余計な負担を与えません。同シリーズの泡洗顔とライン使いすると、相乗効果によってより高い保湿力が実感できます。

ダヴメン+ケア マイルド&モイスチャーミルク

参考価格:762円

■13位:資生堂メン モイスチャーライジングエマルジョン

おすすめのメンズ乳液!人気ランキング15選、13位は「資生堂メン モイスチャーライジングエマルジョン」です。
資生堂の男性向け化粧品ブランドが提供する乳液。乾燥に悩む大人男性の肌にみずみずしさを与え、荒れた肌をなめらかに整えてくれます。資生堂が長年培った技術の中で生まれた保湿成分を配合しており、それが肌の奥までしっかりと浸透。乾燥などの外部刺激から肌を守り、肌荒れやカサつきから防いでくれます。高い保湿力なのに、サラリとした使い心地も魅力。

資生堂メン モイスチャーライジングエマルジョン

参考価格:3,650円

■14位:クリニークフォーメン モイスチャライジングローション

おすすめのメンズ乳液!人気ランキング15選、14位は「クリニークフォーメン モイスチャライジングローション」です。
アメリカの化粧品会社クリニークが展開するメンズラインの乳液。乾燥した肌に素早くうるおいを与え、なめらかで健康的な素肌を保ちます。また皮脂のバランスも整えてくれるので、乾燥するのにべたつくという肌悩みを持つ男性にもおすすめ。男性でも使いやすいシンプルながらもスタイリッシュなデザインも人気で、プレゼントとしても多く選ばれています。

クリニークフォーメン モイスチャライジングローション

参考価格:3,769円

■15位:メンズオードムーゲ 薬用スキンミルク

おすすめのメンズ乳液!人気ランキング15選、15位は「メンズオードムーゲ 薬用スキンミルク」です。
繰り返す肌荒れやニキビなどの予防のために作られたメンズ乳液。抗炎症成分が配合されているので、カサつきを防いで健やかな肌に導きます。カミソリ負けもケアしてくれるので、アフターシェーブローションとしての利用もおすすめ。特にニキビなどの肌トラブルに悩んでいるなら、同シリーズの泡洗顔とふきとり化粧水とのライン使いが効果的です。

メンズオードムーゲ 薬用スキンミルク

参考価格:1,185円

まとめ

いかがでしたか?乾燥に弱い男性にとって乳液は必須アイテム。うるおいとハリのある素肌は、若々しい外見にもつながります。またシェービング後のヒリヒリをケアしてくれるのもうれしいところ。今はさっぱりした使い心地の乳液も多いので、ベタベタするのが苦手という男性にもぴったり。ぜひ自分の肌にぴったりな乳液を見つけて、見た目年齢マイナスを狙ってみてくださいね!

メンズの関連記事はこちら

  • ライフスタイル

最近は男性でも綺麗な肌を手に入れるため、スキンケアに気を遣っている人が増えています。ドラッグストアなどでも取り扱う男性化粧品の種類が増え、関心の高さが目に見えてわかります。男性の肌は女性のようにメイクをしないためダイレクトに紫外線を受けたり、シェービングで傷つけたりと思っている以上に負担大。さらに女性に比べて水分量が少ないのに皮脂が多いため、テカリや肌荒れが起きやすいといったトラブルを抱えている人も多いはず。正しいスキンケアを行えば、トラブルのない綺麗なお肌を手に入れることができます。そこでこの記事では、メンズスキンケアに関するおすすめ商品をご紹介。化粧品の知識がなく、何を使えばいいかわからないという方は必見です。

  • コスメ

コスメというと女性だけのものというのは、もう古い!男性も清潔感が大切という風潮の昨今。男性も肌を美しく整えるのは、もはやエチケットともいえます。自然と毎日のスキンケアが習慣になる女性と違い、毎朝水で顔を洗うだけが多い男性の肌は、実は女性の2倍もの皮脂を分泌していて毛穴も汚れてテカリがち。髭剃りや汗、紫外線やストレスで過酷な環境に置かれています。そんな男性の肌こそ、コスメでスキンケアすることでぐんぐん状態が良くなっていきます。 そこで今回は、おすすめのメンズコスメを紹介します。コスメ初心者の男性も、これさえ読めば買うべきコスメが見つかりますよ。

  • コスメ

男性の頭皮は女性より皮脂分泌が多く、シャンプーが不十分だと臭いやフケ、痒み、抜け毛などの原因となります。家族と共有で女性用のシャンプーを使っている男性も少なくないと思いますが、頭皮・毛髪に悩みがあるなら、まずはシャンプーの見直しから行うことがおすすめ。ヘアケアの基本は、自分に合ったシャンプーで正しく洗い清潔に保つことだからです。多くのシャンプーの中から自分の頭皮・毛髪状態に合ったシャンプーを探すのは大変だという方のために、ここでは、多くの人に選ばれているメンズシャンプーのランキング上位16選と、シャンプーの基礎知識をまとめて紹介します。適切なシャンプーを選び、いつまでもフサフサ艶やかな髪を保ちましょう。

  • コスメ

いつまでも若くありたいというのは世の女性共通の願い。日々肌に良いスキンケア用品はもちろん、肌に良い食べ物やマッサージなどを研究している女性が多くいます。そして、男性も油断してはいけません!肌についての意識の高い女性は、男性の肌も厳しくチェックしているのです。男性だからといってスキンケアしないという時代はもう終わり。清潔な肌はもはやエチケットと言えます。 毛穴の汚れやニキビ、シミやたるみの無い肌は、若々しい印象を与えます。そんな若々しい肌を手に入れる、メンズ美容液を紹介します。これさえ読めば、あなたもモテ肌になれますよ。

  • コスメ

テカリ、ニキビ、乾燥肌など男性の肌トラブルの多くは肌の潤い不足が大きな要因。ヒアルロン酸やセラミドなど、肌を潤す保湿成分配合のメンズ化粧水で肌をケアしましょう。 この記事では、メンズ化粧水の基礎知識とともにおすすめ商品をランキングで紹介します。化粧水は保湿が主な役割ですが、ニキビ、テカリなどの肌トラブルに対応する有効成分が入った製品もあります。基礎知識では、メンズ化粧水の特徴や選び方のポイントについても説明していますので、ぜひ参考にしてください。

  • ライフスタイル

ヒゲ脱毛の費用はどのくらいかかる? 効果はあるの? 施術は痛い? 回数はどのくらい通えばよいの? そんな疑問への回答と、おすすめのヒゲ脱毛サロン・クリニックを紹介していますので、ぜひ参考にしてください。 毎朝のお手入れを楽にしてくれるヒゲ脱毛。信頼できるサロンやクリニックで行えば、安心・安全に美しい仕上がりをかなえることができますよ!

  • 大阪 - ライフスタイル

男性化粧やエステなど、男性も美容を気に掛けるのが当たり前になりつつある今日この頃。男性美容の一つである「メンズ脱毛」を行う男性は非常に多くなっています。ヒゲ脱毛をはじめ、すね毛や胸毛などを脱毛することで、清潔感があり好印象を持たれることも多いため、好感度やお洒落を気にする男性は、こぞってメンズ脱毛を行っているようです。大阪でもメンズ脱毛を行っているクリニックやサロンは多く、たくさんの男性が通っています。今回は、そんな大阪にあるたくさんのメンズ脱毛サロン・クリニックの中でも人気でおすすめのサロンやクリニックを紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

  • ライフスタイル

女性の脱毛はもはや当然のレベルになっていますが、最近では男性の脱毛サロン通いも浸透してきています。とくにヒゲの脱毛は、毎朝の髭剃りを省けるので朝の時間短縮になるのと、髭剃り負けなどのお肌への負担を軽減することができると人気。しかも脱毛をしておくことによって、清潔感がぐんとアップするので、半そでを着る時期などにはやっておく価値あり。身だしなみを整えているだけで若く見えるというメリットもあるので、幅広い世代におすすめできます。今回はメンズ用の脱毛クリームをランキング形式でまとめました。どれも手軽に使えて試しやすいものばかりなので、気になっている方はぜひ早速トライしてみてください。

  • コスメ

男性はヘアケアを面倒くさがる人も多く、頭皮や髪の毛が傷んでいる人が少なくありません。とはいえ、近年では、お洒落な男性も増えているので、メンズ用のヘアケアアイテムも続々登場しています。男性の髪の悩みとしては、頭皮の汚れや抜け毛・薄毛が特徴なので、頭皮環境を整えるスカルプシャンプーや、育毛剤などのアイテムが多く販売されており、また、トリートメントとスタイリングを兼ねたヘアオイルも注目されています。この記事では、多くの人に選ばれているヘアケアのランキング上位15選と、ヘアケアの基礎知識をまとめて紹介します。ちょっとした手間で、トラブルを未然に防ぎ、扱いやすい髪の毛になるので、ぜひお試しください。

  • コスメ

露出が気になる時期になるとムダ毛を気にする女子は多くいますが、実は気にするのは女子だけではありません。メンズも腕や足の剛毛を気にして、処理したいと考えている方は多くいます。しかし、メンズエステに行くと時間とコストがかかります。だからといって自宅で脱毛や剃毛をすると、肌にダメージを与え、さらに肌表面にチクチク感が残ってしまいます。そこでおすすめなのが抑毛ローションです。一度ではなかなか効果が出ませんが、ムダ毛を根本からケアできるので続けるうちに綺麗なツルスベ肌になれます。しかも肌へのダメージも少ないため、敏感肌の方も使えます。 そこで、今回はメンズに人気のおすすめ抑毛ローションを15選ご紹介します。

関連する記事

運営会社