おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

ホテル・航空券の料金比較・予約サイト

ニューカレドニアへ行くおすすめ格安ツアー・人気プランを比較して紹介!

ニューカレドニアは、日本から直行便が飛ぶ南太平洋の楽園です。「天国に一番近い島」と称される美しい島々は、豊かな自然と穏やかな気候に包まれています。 南太平洋のプチパリと呼ばれるパステル調のコロニアル建築が美しいヌメアや白浜が広がるパウダービーチに点在する高級リゾートホテル、ジュゴンが暮らす美しいサンゴ礁の海、雄大な自然が色濃く残るグランドテール島北部など数々の魅力ある観光地があります。 今回は、そんなニューカレドニアへ行くおすすめのツアー・人気プランを紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい!

続きを読む

ツアーを検索する

出発地

目的地

出発日

日数

日間〜日間
最安値を検索

更新日: 2024年4月24日

ニューカレドニア旅行のポイント

どんな街?

ニューカレドニアは、フランスパンの様な形をした全長400kmに渡る本島グランドテール島の周りに小さな島々が浮かんでいます。グランドテール島南西部に位置するヌメアが観光の中心地になっています。

見所は?

パウダーサンドビーチと豊かな緑に包まれたニューカレドニアでは、水上バンガローなどの高級リゾートホテルが点在し、極上のホテルステイを楽しめます。また世界遺産のラグーンでスノーケリングなどのマリンアクティビティーが体験できます。

おすすめのグルメ

ニューカレドニアでは豊かな大地と美しい海がもたらす美味しい食材が揃い、エビや牡蠣、ロブスター、鹿肉、牛肉を使ったフランス料理が味わえます。またニューカレドニアの伝統料理ブーニャが体験できるレストランもあります。

本ページではプロモーションが含まれます
当サイトでは施設やサービス(以下、サービス等)の掲載にあたり、ページタイトルに規定された条件に合致することを前提として、当社編集部の責任においてサービス等を選定しおすすめアイテムとして紹介しています。

なお当サイトではユーザーのみなさまに無料コンテンツを提供する目的で、オンライン旅行代理店やレストラン予約サイトが提供するアフィリエイト・プログラムに参加し、サービス等の紹介を通じた手数料の支払いを受けています。掲載の順番はサービス等の提供会社により支払われる報酬も考慮されている場合があります。

ニューカレドニアおすすめツアーランキング

ニューカレドニアの人気ホテルから格安ツアーを選ぶ

◆シャトーロワイヤルビーチリゾート&スパ

◆ヒルトン ヌメア ラ プロムナード レジデンシズ

◆ラマダ ホテル アンド スイーツ ヌメア

◆パラディ ド ウベア

◆レスカパ イロ メイト

◆ダブルツリー バイ ヒルトン ヌウメア イロット メイトレ リゾート

◆エスカペイド アイランド リゾート

◆ルメリディアン・ヌーメア・リゾート&スパ

◆ル メリディアン イル デ パン

◆ウレ テラ ビーチ リゾート

ニューカレドニアの人気エリアから格安ツアーを探す

ヌメア

ウベア島

イルデパン島

出発前に押さえておこう!ニューカレドニアの旅行情報

日本から直行便で約8時間でアクセスできる小さな島国、ニューカレドニア。オーストラリアの東側にある数十個の島々からなる国で、フランスの海外領土となっています。映画『天国にいちばん近い島』が公開されたことにより日本でも広く知られるようになり、ハネムーンなどで訪れる日本人も多く見られます。
ニューカレドニアには、世界自然遺産に登録されている広大なラグーンや天国にいるような気分を味わえるほど美しいビーチ、ニューカレドニアの貴重な生態系を見ることができるリビエール・ブルー州立公園など、美しく雄大な自然を楽しめるスポットが数多く点在。ダイビングやシュノーケリング、グラスボートなどのマリンアクティビティの他、ハイキングや乗馬体験、洞窟散策など海以外のアクティビティも充実しています。

ニューカレドニアツアー・日付をクリックして比較しよう!

ニューカレドニアのおすすめ観光特集

ニューカレドニアのおすすめホテル

ニューカレドニアのおすすめグルメ

日本とニューカレドニアの時差

04月24日 6時18分04秒

ニューカレドニア/ヌメアと日本/東京との時差は、2時間です。
日本の方が、2時間遅れています。

ヌメアの時差を詳しく見る

ニューカレドニアの為替

1CFPフランは 1.39円

※2024年4月24日の為替価格です

ニューカレドニアを楽しむヒント

ニューカレドニアの言葉事情は?英語は通じる?

ニューカレドニアはフランス領のため、公用語もフランス語となります。街中の案内板や一般的なレストランのメニューなども、すべてフランス語表記。それでも首都のヌメアなど、観光客がよく訪れる場所では、英語が通用することが多いです。特にホテルやレストラン、免税店などは、かなりの確率で英語が通じます。なかには、日本語表記のメニューが置いてあったり、日本語が話せるスタッフがいる場合も。ただし、観光エリアを外れると、ほぼフランス語のみとなり、英語は通じません。また一部地域では、メラネシア・ポリネシア諸語など、その土地に根付いた言語も使われています。

ニューカレドニアの治安や気をつけるべきことは?

ニューカレドニアの治安は良く、安心して南国のビーチリゾートを満喫することができます。ただし、いくら治安が安定していても、最低限これだけは気をつけておきたいというポイントはあります。まずホテルですが、安全面を最優先に選びましょう。セキュリティボックスの有無や、部屋のロックの安心度などは、事前にチェックしておきたいところです。また屋外での行動にも注意が必要です。盗難の危険があるので、人前で頻繁に貴重品を出し入れするのは控えたほうが無難。また夜間のひとり歩きも避けましょう。思わぬトラブルに巻き込まれる可能性もあります。

天国に一番近い国!?ニューカレドニアの訪れるべき観光スポットは?

ニューカレドニアは多くの島で構成されていますが、おすすめのスポットは、離島のひとつであるカナール島。首都のヌメアからは、タクシーボートで5分程の近さで、気軽に行けます。もちろん、美しい海でのマリンアクティビティも楽しめます。シュノーケリングスポットとして特に人気が高く、透明感あふれる海中は、まさに別世界。またこちらは無人島のため、穴場的な雰囲気もあり、のんびり過ごすことができるのもうれしいところ。ビーチ以外では、地元の産物が並ぶヌメア朝市や、1000種類以上の海の生き物や珊瑚が鑑賞できるニューカレドニア ラグーン水族館も見逃せません。

ニューカレドニア格安ツアーをもっと紹介します

ニューカレドニア最安値ツアーランキング

のおすすめホテル

ニューカレドニアへの旅行も
航空券とホテルをセットでお安く予約!

ニューカレドニアの 航空券+ホテルを探す

トラベルブックの今週のおすすめ

運営会社